• 締切済み

女性の対応に関して

男です。そこまで顔も良くも無いと思いますし、服装もラフなのですが 電車、街、とかでは若い女の人からおばさんにも何か見られます。 その見られ方は何かうかがうように見られます。 あと車の運転中は道を譲ってくれたりするのは女の人が多いし、歩道でも絶対に女の運転手が譲ってくれます。 私は何で上記のような事が起こるのでしょうか?思い違いでしょうか?? ご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#234143
回答No.5

>私は他人にまったく関心がないので興味ないです そしたら、女性に見られても気にならないんじゃないですか って思いました。 でも質問するぐらいだから気になってるんですよね? 見られてるって言う自覚があって、他人に興味がなかったら、まったく気にしないというのが対処法になるんじゃないですか。

kotaegahosii
質問者

お礼

またの回答ありがとうございました。 気になってますよ。他人に興味はないのですが、私に関係してくるので気になります。だれでも見られたりして気分とかは良くはないでしょ。

回答No.4

見られてるということは同時にあなたも見てるということですよね。 見てるから見られるんじゃないでしょうか。

質問者

補足

ですけど、見られたら見るのでわ??人間の目は一点だけを見ることはできないのでね。あなたはできますか??それに私は他人にまったく関心がないので興味ないです

• ecco
回答No.3

おばさん回答者です。 「うかがうように見る」 私自身がこれをする場合は、 誰かに似ているから、という理由が一番思いつきます。 「自分の知り合いだっけ…?(知り合いなら挨拶せねば)」という感じです。 あとは、「あれ? 芸能人?」くらいでしょうか。 質問者様は、いろんな方から「誰々に似ている」と思われるお顔立ちなのでしょうか。 道を譲る、というのは、たまたまではないでしょうか。 私だったら道を譲るのに、お相手のお顔を見る余裕はありません(笑)。 見た目で譲るとしたら「子供」の場合です。 他の回答者様と同様、私も「自意識過剰」ではと思いました。

質問者

お礼

童顔です。自意識過剰ですかね。顔があれなんすかね。 おねさんありがとうございました。

noname#220604
noname#220604
回答No.2

一時期質問者さんと同じこと思ってました。 しかし身近な人にはキツイ態度とられてました。 なんでかっていうと自意識過剰だったからですよ。 ノンスタ井上さんみたくね。質問者さんが身近な人にはどう思われてるのか質問文だけでは分かりません。 自分は恥ずかしい勘違いをしていただけでした。 モテるとか注目されてるとかね。 見られてると感じてたのは自分の後ろの人、または風景を見てるだけ。 道を譲るのは常識的な人間であれば同性異性関係なく当たり前。 こんなものでした。 ノンスタ井上風の自分を正してくれた身近な人には感謝です。

質問者

お礼

そうかもしれないですけど、何か違うような。 井上は本人ももちろん自覚ありで承知の上でそのキャラで金が貰えるので炎上ビジネスですから良いのでしょうけどね。ありがとうございました。

noname#222571
noname#222571
回答No.1

単刀直入な回答ですと、自意識過剰な状態だと思います 芸能人や著名な方であれば中には回りの目を気にする人もいるでしょう もしかすると、有名な誰かに似ているのでは? そうでなければ、どこか心身に疲れや病的なものかもしれません なるべく早く親しい人に相談し、病院に行くなりすべきです 貴方のことを否定しているのではなく、親身な助言として受けとめて頂けるとありがたいです

質問者

お礼

確かに私は自信満々です。しかも常に。 あと良く有名な誰かに似ていると言われます、最近は少なくなりましたが。 あと、精神的にはかなりタフなのでうつでは無いとは思いますけどね。 ありがとうございました。