• 締切済み

女性の対応に関して

男です。そこまで顔も良くも無いと思いますし、服装もラフなのですが 電車、街、とかでは若い女の人からおばさんにも何か見られます。 その見られ方は何かうかがうように見られます。 あと車の運転中は道を譲ってくれたりするのは女の人が多いし、歩道でも絶対に女の運転手が譲ってくれます。 私は何で上記のような事が起こるのでしょうか?思い違いでしょうか?? ご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

>私は他人にまったく関心がないので興味ないです そしたら、女性に見られても気にならないんじゃないですか って思いました。 でも質問するぐらいだから気になってるんですよね? 見られてるって言う自覚があって、他人に興味がなかったら、まったく気にしないというのが対処法になるんじゃないですか。

kotaegahosii
質問者

お礼

またの回答ありがとうございました。 気になってますよ。他人に興味はないのですが、私に関係してくるので気になります。だれでも見られたりして気分とかは良くはないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.4

見られてるということは同時にあなたも見てるということですよね。 見てるから見られるんじゃないでしょうか。

kotaegahosii
質問者

補足

ですけど、見られたら見るのでわ??人間の目は一点だけを見ることはできないのでね。あなたはできますか??それに私は他人にまったく関心がないので興味ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.3

おばさん回答者です。 「うかがうように見る」 私自身がこれをする場合は、 誰かに似ているから、という理由が一番思いつきます。 「自分の知り合いだっけ…?(知り合いなら挨拶せねば)」という感じです。 あとは、「あれ? 芸能人?」くらいでしょうか。 質問者様は、いろんな方から「誰々に似ている」と思われるお顔立ちなのでしょうか。 道を譲る、というのは、たまたまではないでしょうか。 私だったら道を譲るのに、お相手のお顔を見る余裕はありません(笑)。 見た目で譲るとしたら「子供」の場合です。 他の回答者様と同様、私も「自意識過剰」ではと思いました。

kotaegahosii
質問者

お礼

童顔です。自意識過剰ですかね。顔があれなんすかね。 おねさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220604
noname#220604
回答No.2

一時期質問者さんと同じこと思ってました。 しかし身近な人にはキツイ態度とられてました。 なんでかっていうと自意識過剰だったからですよ。 ノンスタ井上さんみたくね。質問者さんが身近な人にはどう思われてるのか質問文だけでは分かりません。 自分は恥ずかしい勘違いをしていただけでした。 モテるとか注目されてるとかね。 見られてると感じてたのは自分の後ろの人、または風景を見てるだけ。 道を譲るのは常識的な人間であれば同性異性関係なく当たり前。 こんなものでした。 ノンスタ井上風の自分を正してくれた身近な人には感謝です。

kotaegahosii
質問者

お礼

そうかもしれないですけど、何か違うような。 井上は本人ももちろん自覚ありで承知の上でそのキャラで金が貰えるので炎上ビジネスですから良いのでしょうけどね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222571
noname#222571
回答No.1

単刀直入な回答ですと、自意識過剰な状態だと思います 芸能人や著名な方であれば中には回りの目を気にする人もいるでしょう もしかすると、有名な誰かに似ているのでは? そうでなければ、どこか心身に疲れや病的なものかもしれません なるべく早く親しい人に相談し、病院に行くなりすべきです 貴方のことを否定しているのではなく、親身な助言として受けとめて頂けるとありがたいです

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに私は自信満々です。しかも常に。 あと良く有名な誰かに似ていると言われます、最近は少なくなりましたが。 あと、精神的にはかなりタフなのでうつでは無いとは思いますけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おばちゃんっぽい女性

    会社の同じ部署の女性ですごくおばちゃんぽい人がいます。31歳独身、顔立ちとかはどちらかというときれいなほうではないかと思うのですがとにかくおばちゃんぽいのです。化粧はしない、美容院には1年くらいいってない、服装はいつもジーパン。。。これだけならまあ個人の自由だし気にするのはおかしい思うのですが、言葉遣いがすごく気になります。すごくおいしい⇒べらぼうにうまい。おならをする⇒へをこく。私⇒わし。。。あと男の人もあんまりいわないような下ネタ?をいいます。き○たま、う○こ。。。そんなのなのに“女だからいつまでもきれいでいたい”“やっぱり女は努力しないとだめ”とか言ったり“最近の女の子は化粧も服装もみんな同じでつまらない”とかいいます。性格はいい人だし、面倒見もいいし(気の使い方がおばちゃんぽいけど)悪い人ではないのですが、どうしても話し方がきになってしまいます。男の人の前でも同じようなことを話すので結構引かれてます。彼氏もほしいし結婚もしたいといっていますがそれなら直したほうがいいと思います。でもそんなの人の自由だし言うのはおせっかいでしょうか。。。?でもすごく気になります。どうしたらよいでしょうか?

  • 女性としての心構えは、どんなことですか?

     こんばんは。 みなさんは、他人のどんなしぐさや行動をみたら『あ~、この人はおばちゃん(オヤジ?)だなぁ…』と思いますか? 人間は誰でも年齢を重ねれば重ねるほど、年老いてきますよね? 30代だから、おばちゃん(おじさん)40代だからおばちゃん?と、人によって、年齢で区別?している方もいらっしゃるかと思います。 私の基準は、特に年齢というより、その人のとった行動で、「あ~、あの行動はおばちゃん(オヤジ)だな~。あーなりなくはないなぁ」と思い、人の振り見て我が振り直せじゃないですけど、常に自分は「おばちゃん的」行動にならないように気をつけているつもりです。しかしながら、知らず知らずのうちに「おばちゃん的行動?」に出ているのかもしれません。 実は、休日になると決まって同じ電車の同じ時刻に「化粧をフルメイクする女」と会ってしまうんです。 1日だけならまだしも、毎回、同じ電車の座るポジションも同じで、フルメイクされると見ている方もとてもいやな気分になります。その女性は20代後半くらいなんです。 恥ずかしくないのかな~?とか、毎回気になってしまいます。周りの若い男性も目が点になって見ています。 私は人前では絶対にメイクはしたくないと思っていますし、電車やスーパーのレジで並んでいるのに割り込むなんて、絶対にやらないし、そういう人を見ると「おばちゃん化」してるなぁと思ってしまいます。 そこで、今後「女性」としてわきまえていたい(いくつになっても)事柄をみなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思いますので、お暇な時にお聞かせいただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに私は30代の働く主婦です。

  • 女性の視線について。

    二人の男が街で歩いてるとき、向こう側から歩いてる女性は、どちらかを見ると思いますが、ぼくの場合は、友達のほうが見られてます。 ぼくは薄顔で、友達はくっきりした顔なのですが、 女性が友達を見る理由は、これでしょうか? それとも、ぼくよりも友達の顔のほうに魅力があるから、見るのでしょうか。見知らぬ複数の異性と偶然出会い、そこで女の人が特定の男をみる「基準」というものを教えてください。

  • 女性に質問

    出会った男の外見(顔や服装や髪型など)がストライクゾーンから外れていたら好きになったり付き合うことって絶対ないですか? できれば本音でおねがいします

  • 気になること?女性のかたに質問です。

    僕は今16歳の男ですが、町とか電車などでかなり女の方に見られます。自意識過剰ではないです。確実に見られてます。あまりにも見られるのでなんか自分がおかしいのかなと悩んでいます。どういうときに女の人は男の人を見るものなんでしょうか。顔は普通くらい(たまにかっこいいって言われます)だと思います。

  • 格好悪い人が隣に座ったら離れる?

    電車男ドラマ版の第二話で、電車男が身なりを変身する前に、渋谷の街でギャルの隣に座ると、そのギャルが電車男をジロジロとみてるんです。 それからそのギャルが電車男から少し距離を取って座りなおすんです。 そこは、たくさんの人が座っている街の階段で、そんなに通行の邪魔にもなっていないようなのに、なぜそのギャルは、電車男から距離を取ったのでしょうか? それは、電車男が格好悪い服装というか身なりをしていたからでしょうか? 皆さんは、そういう人が隣に来たら距離を取って座りなおしますか? 僕は、それは失礼なことだと思うのですが、どうなのでしょうか? 僕は、電車男の変身前の身なりとか服装もそんなに変じゃないと思うんです。皆さんは、変身前の電車男の衣装と身なりは変だ思いましたか?

  • 怖がられる

    なんか街をあるいてて 人に避けられます 友達に聞いてみたら なんか自分は周りに喧嘩をしかけてるような顔してると言われました それに足が短いので上着をおおきく ズボンはデカいダボダボのジーンズをはいていることが多いので(たぶんB系ってやつ) 周りに不良とか思われてるんだとおもいます  道を尋ねに人に聞こうとしたら走って逃げられました・・ かなり傷つきました・・ それに趣味でブレイクダンスをやってるのですが ダンスのスタジオが夜なので この格好でよる街をあるいてたら警察にとめられたりしました ファッションのセンスもないのでべつの服装とかもよくわからないし・・ 憧れで少しビジュアル系とかもやってみたいけど 短足でごつい顔・体なので絶対にあわないとおもいます・・・ どうすればいいですか?

  • 何で女は広がった列を畳まないのか?

    女は歩道を横一杯に広がって歩くくせに、何ですれ違う人がいても道を開けないんですか? 男だったらどっちかが後ろに下がって上手く交わすのに、女は広がったまま突っ込んで来ますよね。 すごく邪魔なんですけど。 女って前見てないんですか? 前すらまともに見れないで、よく道歩けますね。

  • 女性は性欲をどうやって満たしている??

    いっつも思います。 会社で性格悪くてどーしょーもないおばさんや、本当にブスなのにキレイになろうという努力のカケラの無い人。 性格悪くて誰も友達いなくて、明らかに彼氏いなそうな人。 電車でたまに見る不潔そうな女。 男性から見ると、この人とは一緒にいるのもイヤ!!って人。。。 でもこんな彼女達も絶対SEXしたい時があるはず! こういう人達はどうやって性欲を満たしているのでしょうか? やはり自慰行為??

  • 道を聞きやすい人

    道を聞きやすい人っていると思いますか? 高校生の女です。私はよく人に道を聞かれます。 私だけしかいなかったのならわかるのですが、大勢いる中で何故私に声をかけるのだろうと不思議で仕方ありません。 ホームで電車を待っている時に外国人の家族に英語で成田までの行き方を聞かれたこともあります。言っていることは理解できたのですが成田までの行き方がわからず凄く大変な思いをしました… 周りにたくさん頭が良さそうな大人の方がいたにもかかわらず何故私を選んだのか、今でも疑問に思っています。 学校終わりに友達と一緒に帰っている途中にも道を聞かれました。友達は真面目でしっかりした感じの子で制服もきちんと着ていました。私はネクタイはせずにシャツにベストというラフな格好でした。あと2人とも髪は染めていません。なのに友達ではなく私に道を聞いてきたのです。普通はしっかりした人に聞くのではないのですか?道を聞いてきたのは優しそうなおばさんでした。 他にも知らない女の人がちらちらとこちらを見ていてちょっと怖かった?ので、横断歩道で振り切ろうと思った時にその人に肩をたたかれて声をかけられてしまったこともあります。 その人は見た目は日本人ぽかったのですが日本語でも英語でもない言葉で地図を指差しながら私に必死に道を聞いてきました(笑) 長くなってしまってすみません。気になったので質問してみました。 道を聞かれることは嫌ではないのですが、私は結構方向音痴なので自分がよく行く範囲でしか答えられないのです´ω` せっかく聞いてくれたのに教えられない時は申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ちなみに私は家族や友達に歩くのが遅いねと言われます。 歩く速度とかって関係ありますかね?? 最後まで読んでくれてありがとうございました。 気軽に回答よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう