• 締切済み

何で女は広がった列を畳まないのか?

女は歩道を横一杯に広がって歩くくせに、何ですれ違う人がいても道を開けないんですか? 男だったらどっちかが後ろに下がって上手く交わすのに、女は広がったまま突っ込んで来ますよね。 すごく邪魔なんですけど。 女って前見てないんですか? 前すらまともに見れないで、よく道歩けますね。

noname#196575
noname#196575

みんなの回答

回答No.1

え? 男も横に広げて歩くし、邪魔でうっとうしいヤツおるで。 街ですれちがいに暴言はくクズが追ったからこないだ言い返してやったけどな。 どっちもどっちだわ。

noname#196575
質問者

お礼

大阪だからでしょww

関連するQ&A

  • どうして女性は

    ただでさえ歩くの遅いくせに、歩道一杯に広がって歩くんですか? さらに歩きスマホとかしてるから、本当に邪魔くさくて仕方ない。 すれ違う時も男は自然と縦並び出来るのに、女性は横に広がったままだから誰も道を空けないし。

  • 女性はなぜ横一列を崩さないの?

    女性の集団は歩道幅いっぱいまで広がって喋りやスマホに夢中、前から人が歩いてこようが後ろから追いつかれようが誰一人道を開けようとしない。 男の集団は自然と縦に並び替えてやり過ごす人が多いと思いますが、どうして女性の集団は人が近付いてきても横一列のままなのですか? ただでさえ歩くのが遅いのに歩道幅いっぱいまで広がって壁のように歩き、「邪魔」とか「迷惑」とかそう言う意識は働かないのですか?

  • 女って邪魔

    ・道路を歩いてて、前から人が来ても避けない。   →手前で目があってるのに、わざとらしくスマホ取り出す奴もいる   →2~3人で横に広がって歩いてきても、誰一人後ろに下がらない   →カップルで横に広がって歩いていても、大体は彼氏が彼女の腕を引っ張って誘導してる。 ・自動改札、エスカレータ、エレベータ、ドアなど、立ち止まると邪魔になる場所で立ち止まる。 ・歩道のど真ん中で立ち止まってるのも大概女、動かないなら端に避ければいいのに動かない。 ・電車の中でも、ドア前のいいポジションを取ったら動かない(乗降の邪魔になってるのはお構いなし) 何で女は、こんなに邪魔なんですか? お互いが半歩ずつ避けるとか、ちょっと周囲を見渡すとか。 簡単な思いやりと注意で改善出来る事なのに、何で女はこんな事が出来ないんですか?

  • 大嫌いな女

    私の邪魔ばかりしてきた女がいます。 私が片思いだった彼と喋っていたら必ず邪魔してきた女。 邪魔した末に彼女は彼と付き合うことになり、公私混同考えずイチャイチャを見せつけてきた。と思ったら別れて。それでも彼を好きなくせに、何人もの好きでもない他の男と軽い気持ちで付き合って彼を傷つけたり、彼の気持ちも知っててまだ他の男と付き合いたいとか言ったり、彼に見えるところでわざと他の男と親しそうにして気を引いたり、彼がまた告白しても好きなくせにメチャメチャにふったり、でも彼のことはずっと好きだとか私には言ってきたり。 そうやってほったらかしにしてる時に私が彼と仲良さげにしてたら、また邪魔してくる。私が彼に近づくと突然彼に積極的にアプローチしだす彼女。私の誕生日も彼と一緒にさせないように見張られて…いつも以上に彼の気を引こうと他の男と仲良くしまくり…案の定彼はパニックになって彼女でいっぱい…あれは悲しかった。 彼も彼で、彼女と別れて寂しかったからと、私の気持ち知ってるのに甘えてきて、気のあるそぶりを散々見せつけたくせに、また彼女と仲良くなってきたら私なんかどうでもいいみたいに都合よくスッパリ態度が変わって。 まあ…彼も彼ですが、彼の気持ちを振り回す彼女が嫌いです。そして私と彼が仲良くするのが気に入らないように感じて仕方ありません。 こんな風に考えてしまう私は心が狭いでしょうか…?好きになろうと思ってもなれません…。 私の片思いは散々二人に振り回されただけの無駄な時間だったと思うと許せない…。 こんなに人を嫌うのも嫌なんですが、もう声を聞くだけでうんざりします。どうしたらいいんでしょうか?嫌いなままでいいんでしょうか。それとも私に問題があるんでしょうか。。。 これぐらいで人を嫌いになるのはおかしいですか? ちなみに、今私には彼氏がいて、彼のことは全く好きではなく恋愛対象に見れないぐらいなので、確実に嫉妬でいってるのではないです。 もう学校卒業したら会うことはなくなるんですが、同じクラスなんで、今は嫌でも色々思い出して考えてしまい、もうしんどくて解放されたくて相談しにきました。 長くて暗い内容ですみません(>_<)

  • 何で?女は周り見えないの?

    1. エスカレータの乗降口、改札、歩道のど真ん中…。 端へ移動すれば誰も迷惑しないのに、何で女性は「その場」で立ち止まるんですか? 著しく流れが滞るし、通勤時間帯とかだと避けるのも大変だし、すごく危ないし迷惑です。 2. 何で女の集団は横並びのまま突っ込んでくるんですか? 男なら自然と誰かが後ろに下がるか先に行くかしてすれ違う空間を空けるのに、大抵の女って広がったら広がったまま来ますよね。 誰かが下がろうとか誰かが前に出ようとか、そう言う発想はないんですか? 3. 2と同じような事ですが、何で女は避けないんですか? お互いが半身ずつ避ければ気持ちよくすれ違えるのに。 たった1歩横にずれるだけでいいのに、女ってそれすらも嫌なんですか? 4. レジやバスを降りる時になって、財布を慌てて探す女性。 清算する事ぐらいわかってるんだから、何で財布を事前に出しとかないんですか? スマホいじりやお喋りは止まらないくせに、何でこう言う基本的な事が出来ないんでしょう…。 女って周りの迷惑そうにしてる人が見えないんですか?

  • アメリカで歩いていると、、

    今カリフォルニアに留学中の女です。 ここで生活していてちょっと疑問に思うことがあるんです。 ショッピングとかに行こうと普通に歩道を歩いていると よく通りすがりの車にクラクションを鳴らされます。 微妙にプッて感じに。 たまに鳴らした後に窓から手を出して「フーウ♪」って 雄叫びをあげる男もいます。 なんなんですか? 差別ですか? 歩道なんで全然道の邪魔なんてしてないんですよっ 今日1本の道を歩いただけで、 この現象が4回も起きたので質問してみました。 なんか知ってる人教えてください。

  • 歩道橋あるのに使わない。

    歩道橋あるのに使わない。 なんで歩道橋あるのに信号渡るんですか? と言うか、そこは自転車しか通れないとこですけど? 正直めっちゃ邪魔です。 私の地域のそこの交差点は、めっちゃ狭いし(歩道橋の階段と、その横には花壇があるので人が入れるのは、一メートルの幅ぐらい) 十字の交差点になってるので 前からも横からも渡ってきた自転車が通ってきて自転車に乗ってる私でも危ないな~と思うぐらい多くて 自転車と人が居たら本当にギュウギュウで、そのまま信号が青になって渡ると 人は、徒歩で遅いから走ってる自転車にぶつかりそうになって危ないんです。 避けようとしても、前から渡ってくる自転車や人もいるので避けれないのでブレーキをかけないとけなくなり後ろからついて行くしかないので、時間がかかります。 折角歩道橋が作ってあるし、徒歩の人は上を渡ると信号待たなくていいし 危なくもないのに、なんでワザワザ信号を待っとくか分からないです。 というか、自転車に乗ってる私としては、本当に邪魔だし危ないのでやめて欲しいです。 乱文ですいません。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • いい女

    今日駅を歩いていたら突然、すれ違いざまに男の人に「お姉さんお姉さん」と言われたので横を向くと「いい女だね~」と言われ「は?」と思いそのまま通りすぎ、なんかむっとしました。 わたしはこのいい女という意味がよくわからないのですが、体つきがやらしいという意味で男の人は言うのでしょうか?? そのときの服装はただのワンピでした。 ちなみにボキュッンボンではないです。。。

  • 女の人に聞きたい。すれ違う時にちらをチラチラ見ていくのってなんなの

    女の人に聞きたい 男同士は余り無いけど、女の人がすれ違う時にちらをチラチラ見ていくのってなんなの。男が女の人を見るのは分からないように、気になる所やオオって思った時に相手に気づかれないようにチラッと見るけど、女の人は横断歩道なんかで待っている時や反対側から歩いてくる時などにチラチラ顔や目を見ていくのってなんなの。どういう意味があるのでしょう。目が合うとそらしてまたすぐチラチラ見たり品定めするように見るのって。またどういうこと考えてるの。私が気にしすぎなのでしょうか。前から気になってたんですが。疑問なので教えて下さい。

  • なんで女の人は

    なんで女の人は、男から「女のくせに。。」って言われるとすごく怒るくせに、男には平気で「男のくせに。。」って言うんですか? あと、なんで女の人は今はもう女性優遇の世の中になってしまった(日本のみだが)今でも男女平等だとか男女差別だとか言うのですか?   もし他の男性で自分と同じように思ってる方は意見をどうぞ。

専門家に質問してみよう