• ベストアンサー

アメリカで歩いていると、、

今カリフォルニアに留学中の女です。 ここで生活していてちょっと疑問に思うことがあるんです。 ショッピングとかに行こうと普通に歩道を歩いていると よく通りすがりの車にクラクションを鳴らされます。 微妙にプッて感じに。 たまに鳴らした後に窓から手を出して「フーウ♪」って 雄叫びをあげる男もいます。 なんなんですか? 差別ですか? 歩道なんで全然道の邪魔なんてしてないんですよっ 今日1本の道を歩いただけで、 この現象が4回も起きたので質問してみました。 なんか知ってる人教えてください。

noname#39644
noname#39644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカに20年以上住んでいました。私は男ですが、若い頃は同じようなことをやってふざけたものです。 ホーンを鳴らされるということは、男性を刺激した結果以外の何ものでもありません。 ナンパの対象か娼婦だと思われているのです。 ホーンが嬉しかったら大きなスマイルで手を振ってあげましょう。 嫌なら服装を変えるべきでしょう。

noname#39644
質問者

お礼

娼婦!?屈辱ですね。笑)今日歩いてた服装はTシャツにデニムスカートだったんで変えるもなにも無いと思うんですがっっ。別に嫌がるものじゃないんだと受け取っておきます( ゜Д゜)

その他の回答 (1)

  • panakon
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

私も数年前カリフォルニアに留学していました。同じように歩道を歩いているとクラクションを鳴らされ振り返ると車から身を乗り出してまでこっちを見てる男の人がいました。 最初は車社会でてくてく歩いてる人は珍しいから、からかっているのかなあと思いました。でもやるのは若い男の人だけだし、南カリフォルニアでは東洋人もいっぱいいるから歩道で見かけただけで差別ってことでもないだろうし、、、。 結局クラクション鳴らしてこっち向いてもらって、いい女かどうか見てるんじゃないかなあと思いました。やるのは若い男の人だけだし、明らかにしっかり顔を見ようとしてくるし、思いつくのはその理由しかありませんでした。でも見たところで「『げぇー、見なきゃよかった』とでもあとで思われてたりして、、、。」と想像したりしてましたが。 顔にちょっと自信があったら「ハーイ!」とでも笑って言って反応を見てみたいと思います。(いかがですか?)カリフォルニアならそれくらいのノリがあってもいいですしね。

noname#39644
質問者

お礼

確かに全員男なんですよね、、何となくナンパみたいな軽いものな気もしてたんですけどみんな通り過ぎるだけだし、、良く分からなくて。ハーイ!なんて笑える自信はないですよ~笑

関連するQ&A

  • 何で女は広がった列を畳まないのか?

    女は歩道を横一杯に広がって歩くくせに、何ですれ違う人がいても道を開けないんですか? 男だったらどっちかが後ろに下がって上手く交わすのに、女は広がったまま突っ込んで来ますよね。 すごく邪魔なんですけど。 女って前見てないんですか? 前すらまともに見れないで、よく道歩けますね。

  • 乗ってるもので態度が違うのは何でですか

    バイクに乗って 例えば、狭い道から広い道へと出るT字路でウインカー点けて右折待ちしている時 あるいはスーパーなどの駐車場から前の道路へ右折しようとウインカー点けて待ってる時など 後ろのクルマからクラクションを鳴らされて急かされる時が有ります。 左右のクルマが走っててあきらかに前進出来ないにもかかわらず邪魔だドケと言わんがばかりに 容赦なく鳴らされることが有ります。 後ろからクラクションを鳴らして急かすなんて事故を誘発していませんか。 しかし、軽自動車に乗って同じように同じところで右折待ちしていてもクラクションを鳴らされたことは ありません。 何で乗ってるものにより このような差別的な態度をとるのでしょうか。

  • 自転車で細い路地裏を走る場合

    近くへ用足しへ行くのに細い路地裏の道を自転車で走る場合がよく有るのですが 走っていると必ず後ろのクルマから邪魔扱いされます。 クラクションを鳴らされたり車間を詰められたりスレスレで強引に抜かれることも有るのですが かなりの危険を感じます。 自転車で細い路地裏を走る場合はどうすればいいのでしょうか。 邪魔にされても後ろのクルマなんか無視してそのまま走り続ければいいですか。 こちらがもっとスピード出すとクルマも追ってスピード上げるからキリがありません。 道端に止まって譲ると次から次にクルマが通るからこちらが走り出せません。 その道には制限速度の標識は無く歩道もありませんが自分的には20キロぐらいの速度で走っています。

  • 自転車は車道を走れ。でも自転車側も危ない。

    私は毎日自転車で通勤しているのですが、自転車は車道を走れといいますよね。 1車線ずつしかない車道に、1mくらいの歩道。歩道の縁石の外の白線は50cm程度ありますが道が悪く、自転車の車輪をとられて転びそうになります。 あまりの道の悪さに歩道に入れば、左側通行の自転車の私と、右側通行の歩行者がすれ違います。ときどき、歩行者の方がまったく避けようとせず真ん中を歩き続け、こちらがブレーキで止まらなくてはならない。まぁこれは歩道に入った私が悪いので仕方がないのでしょうが…。 朝の通勤ラッシュ時、歩行者も車も多い中、歩道の外の白線内をデコボコしながら走っていると、車にクラクションを鳴らされたりします。 たしかに狭い車道なので、邪魔でしょうが、自分は正しくマナーを守っているつもりなのにクラクションとか…。ものすごい不快でした。 また、原チャリが信号待ちの車を次々抜いて白線の上を走ってきたときにはヒヤリとしました。もし、原チャリが自転車の存在に気付かずにせまってきたら…と。 都会の広い道路ならまだしも、車通りの多い田舎の狭い道では自転車自身もマナーをきっちり守ると逆に危険だったりします。 それでも歩道は走るな、という法律ができてしまうのでしょうか。 自転車専用道路があるところもありますが、ないところをどうやって走ればいいのでしょうか。専用道路ができるまで危険にさらされながら通勤しなければなりませんか? 安全に自転車通勤をするには、ヘルメットをかぶるとかしないといけないんでしょうか?

  • どうして女性は

    ただでさえ歩くの遅いくせに、歩道一杯に広がって歩くんですか? さらに歩きスマホとかしてるから、本当に邪魔くさくて仕方ない。 すれ違う時も男は自然と縦並び出来るのに、女性は横に広がったままだから誰も道を空けないし。

  • 左側の確認をせずに左の脇道からのそのそ出て来る車

    国道を走っている時、前方に左の脇道から右側の確認をせずに左側ばかり見て、のそのそとゆっくり出て来る、30代位の女の人が運転する車がいました。 危ないな!と思いクラクションを鳴らしたんですが、完全に無視したまま、左側ばかり見た状態でのそのそと出てきて、道を3分の1位ふさいだ状態で止まりました。 ムカついたし、邪魔だな!と思ったんで改めてクラクションを鳴らしましたが、それも無視したまま、左側をずっとジーと見て止まっていました。 しばらくして、後続の車が何台か通過した頃車を引っ込めましたが、これは、運転が下手なだけですか? 普通、運転が下手なだけならクラクションを鳴らされたら、クラクションが鳴ったほうを見ますよね? 道を3分の1ふさいだ状態でクラクションが鳴った方を見ずに、反対側ばかりジーと見ているのはどういう事でしょう? 顔が暗い感じだったので頭がおかしいのか?とも思いましたが、頭が変なら車の運転なんてしませんよね? 頭がおかしいなら関わらない方が良いと思いますが、クラクションを鳴らさずに横腹に追突されても困るし、どうしたら良かったでしょう?

  • 歩いていて車に煽られた(接近し続ける)ときの対応

    愛知県に住んでます。歩いていると車に煽られることが大変多いです。 信号が青になり横断を始めると、左折の車が来ます。その車が横断歩道の手前で止まらず、じわじわ近づいてきて、わずか10センチ程度まで近づいてきます。そして、車がなんとか通れる程度まで歩くと、背後スレスレを急加速して抜けていきます。サイドミラーと接触しないのが不思議なくらいです。 また、非常に細い道でも、クラクションとともにやられます。この場合、寄れる場所がないとまっすぐ歩くしかないわけですが、背後からは歩くより速いスピードで接近してくるので非常に怖いです。 今日も、場所を見つけて右に寄ってやったところ、窓を開けてこちらを睨み「邪魔なんだよ!」と吐いて走っていきました。 こちらが萎縮すれば図に乗るでしょうし、もっと怒らせればキレて暴力沙汰にもなりかねません。無視すればひき逃げされるかもしれません。走って逃げれば転倒する恐れがあります。 「俺を通さない奴は轢き殺すぞ」という心理でしょうが、こういった悪質なドライバーが現れたら、どう対処するのがよいのでしょうか。

  • 女好きの男について

    私は女友達は多いのですが道で通りすがりの女性や 女友達を見ては色々なエロい想像をしています。 しかし女性を性の対象としてしか見てをらず凄い 罪悪感があります。自分でも最低だと思います。 女性の皆さんは自分が男友達などから性の対象として しか見られていなかったとしたら、どう思いますか??

  • アメリカ美大留学

    こんにちは。質問を見てくださりありがとうございます。 今、大学2年生経済学部の女です。 私は、高校時代には特に将来の夢はありませんでした。なので、就職のとき一応経済のことくらいは知っていたほうがいいかなくらいの気持ちで今の学部を受験しました。 しかし、今の私には夢があります。それは、アメリカの美大に行って芸術の勉強をして、アートディレクターという職業に就くことです。そして、アメリカの企業に就職したいです。 しかし、私は絵の勉強なんて全くしたことがありません。高校も進学校だったので美術の授業はほとんどなく、中学の頃美術の時間に友達や先生に少し褒められていた程度です。 けれど、絵を描くことは昔から好きで、色彩を考えたりするのも好きでした。 自分には芸術系の道があっているのかもしれません。 しかし、留学しようにもお金もないし、今の大学を辞めることはできません。 アメリカの美大では4年間で1000万円以上かかると聞いています。そんな大金親に頼むことなんて絶対できません。しかし、夢もあきらめたくありません。 そこで考えたのが、社会人になってから留学するという方法です。 今は、普通に大学の勉強に専念して、留学時に必要な語学力を高め、一般の企業に就職します。 そして、留学できるくらいの資金がたまったら美大の予備校に通い始め技術を高めて、アメリカの美大に留学しようと思っています。10年くらいかかるかもしれませんがこの方法しか思いつきませんでした。 素人の私にはこれがベストな方法なのかもわかりません。 ちなみにアメリカの美大とはカリフォルニア芸術大学を考えています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • これもひとつの男女差別

    男女差別が厳しく指摘される世の中ですが、そこでひとつ疑問に思うことが有ります。 ことお金に関すれば、世間一般ではまだ「男が払うべき」とか「男の方が多く払うべき」という風潮がありますよね? これって少しおかしいと思うんですよ。所得で決まるならわかりますが、なぜ男か女かで決まるんでしょう? 特に合コンなんかでこんな空気になってしまうのはなぜ? 男がそんな空気をだしてるのか?はたまた女の方か?何かしっかりとした裏付けはあるのかな?? 私としては、これもなくなるべき列記とした男女差別であると考えます。 男性も女性も幅広い年齢層の方々にお伺いしたいです。 いろんな意見があるかと思われますが、客観的な回答をいただければと思います。