• 締切済み

女性の視線について。

二人の男が街で歩いてるとき、向こう側から歩いてる女性は、どちらかを見ると思いますが、ぼくの場合は、友達のほうが見られてます。 ぼくは薄顔で、友達はくっきりした顔なのですが、 女性が友達を見る理由は、これでしょうか? それとも、ぼくよりも友達の顔のほうに魅力があるから、見るのでしょうか。見知らぬ複数の異性と偶然出会い、そこで女の人が特定の男をみる「基準」というものを教えてください。

みんなの回答

noname#57906
noname#57906
回答No.4

うーん、なんとも言えませんが… 本当に向かいから来る女性はあなたの友達を見ているのでしょうか。 もしかしたら全く違うところに視線はあるのかもしれませんよ? あなたは自分と目が合わない=友達を見てると思ってるとしたら考えすぎかもしれません。 向こうから男性2人が歩いてくることが分かってもどちらの顔も見ないこともありますし、見ることもあります。 見るとしたら…色んな事がありますよ~。 かっこ良いから、誰かに似てるから、遊んでそうな人だなぁ…とか逆に嫌いなタイプの顔だなぁ~とか(笑) だから魅力のある無しに関係があるとも言い切れませんね。 ちなみに私は見ないことの方が多いかもしれませんね。前は向いてるけど目が悪いから例え目が合ってても私には見えてない…なんてこともしょっちゅーです(笑)

noname#173349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.3

すか。 連レス失礼。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.2

表情が無い人より、目がキラキラしてるとか、口角が上がってるとか、表情が豊かな人を見てしまいます。 そういう人を友達にしたいし、社員にしたいし、彼氏にしたいと思うんじゃないで。

noname#173349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

見る「基準」なんてありません。 綺麗な方を見るかも知れませんし、面白い方を見るかもしれません。 知り合いに似ているから見てるのかもしれませんし、好きな色の服を着ているからかもしれません。 ただひとつ正確な事は、あなたがその女性たちを見ているからその女性たちはあなたを見ないのです。

noname#173349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただひとつ正確な事は、あなたがその女性たちを見ているからその女性たちはあなたを見ないのです。 たしかに、見てます^^参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 女性に質問です

    1.あなたは男友達に異性を意識することはありますか? 2.あなたの男友達はあなたに異性の意識を持つことがあると思いますか? 3.女同士の友達なら二人で旅行に行ったり、どちらかの家に泊まったりするのは普通にやっていることだと思いますが、あなたの彼氏が女友達とふたりで旅行に行ったり、泊まったりするのはどう思いますか?

  • こういう女性との付き合い方

    男女に質問です。 仕事上などの理由でなく、ただ単に友人関係として 私と全く面識のない(付き合ったばかりなので彼女の異性の友達とは一度も誰とも会ったことがない)異性の友達と二人で飲みに行ったり、食事に彼女は行きます。 彼女に浮気の定義を聞いたら、 『付き合っている相手にいえないようなことをしたら』といいます。 挙げ足を取るようですが 友達とセックスしても相手にそのことを伝えれるなら浮気ではないという意味に私は思います。 (冷静な議論すると相手が浮気と思っていても自分が浮気でないと思っているなら浮気でない と彼女は考えていると思います) なぜ私がこのような質問をするかというと 付き合ったのは彼女の告白で告白当時、彼女は一人暮らしでしたが 男の友達が泊まりに来たり、(もちろん女性も)するのが普通だという生活でした。 私はそういう女性とは付き合いたくないのでその旨を伝えたら、 彼女は 『そういうことはしないようにするから信用してほしい』 と言いました。 私はその言葉を信用して付き合うことにしましたがやはり不安・不信な気持ちが少なからずあります。 私としては、異性の友達と遊ぶとしても複数人で遊ぶなら問題ないと思っているし、 二人きりで遊ばないと友達関係が続かない友人なんて、ほぼ100%いないんじゃないかと 思っています。 あなたならこういう状況の場合、どのように行動しますか?

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • こういう女性をあなたどう思いますか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですがこういう女性をあなたはどう思いますか? ※どうも思わない等のコメントは回答者様のお時間を取らせるだけなのでわざわざ書き込まなくても結構です。

  • 男の視線

    女友達と2人で僕の家で酒を飲みました。その時の女友達の服装が、かがむとブラジャーが見える服で、普通に見えてました。僕は男ですのでやはり胸やブラジャーをチラチラ見てしまったのですが、女性は男性からの視線などで今見られてるとわかるのですか?

  • 本当にそうなのですか?

    女友達に 『君って男友達が結構しるけど、その中で異性として意識するような男性はいないの?恋愛感情でなくても、顔がかっこいいとか筋肉質で触りたくなるとか、手が綺麗だとかないの? もし少しでもそういうこと思ってるなら、友達同士でも少なからず異性として意識してるし、性的な視点もあるよね?』 と聞くと 女友達は 『いやいや、私は男友達を異性として考えことはないよ。男女の純粋な友達だかれね』 と言います。 女友達の中では、男として魅力的な男友達が一切いないということなのでしょうか?

  • 女性の方;友人でも自分を女性とみる事にどう感じますか?

    ”男女間で真の友情は成立しますか?” という問いに多くの男性が ”女性は異性。多少なりに気を使う(から真の友情は芽生えない)” という回答を持つ方を多くみかけます。 私は、そんな男が女友達(彼氏あり)と御互い嬉しそうに話している光景を見て 女の人って、男友達の事どう思っているのかな?と疑問です。 多くの男は話友達であっても、女の子の胸、脚、髪などの女性らしい部分に 魅力を感じていると思うのですが、この事について質問があります。 女性から見て、異性の友人が自分の体に興味がある事、気にならないものなのですか? 例えば大学の仲良し三人組のAくん(男)、Bちゃん(女)がいます。あなたの彼氏は別の学校のため、 お昼はA,Bとあなたの三人で学食で食べているとします。 1. Bちゃんが用事で来れない時は、Aくんと二人でお昼を食べたり、 また、駅まで二人で帰る事もありますが、Aくんの事、多少意識しますか? 2. ある日、Aくんが自分の胸にみとれていた(ちら見した)ら、どう思いますか?戸惑いますか? 私は女性に警戒されない事ばかり考えて、相手の気持ちを理解しようとせずに過ごして来たような気がします。 変に気を使う事無く女性を可愛い、と感じたら可愛いと言えるようになりたいです。 なので質問に回答して頂けると非常に助かります。よろしくおねがいします。

  • 女性ってわかってるんですよね。

    男友達はあなたが魅力的であればあるほど、女性として意識している(性的に意識)のが大半です。 それでもふたりで呑みに行ったりしてる訳ですよね? 当然、普通の男側は理性と倫理観をもって行動しているから何も起こらないのですが。 自分の彼氏が女友達にも同じ感情でいることをどう思いますか?