• 締切済み

女性の視線について。

二人の男が街で歩いてるとき、向こう側から歩いてる女性は、どちらかを見ると思いますが、ぼくの場合は、友達のほうが見られてます。 ぼくは薄顔で、友達はくっきりした顔なのですが、 女性が友達を見る理由は、これでしょうか? それとも、ぼくよりも友達の顔のほうに魅力があるから、見るのでしょうか。見知らぬ複数の異性と偶然出会い、そこで女の人が特定の男をみる「基準」というものを教えてください。

みんなの回答

noname#57906
noname#57906
回答No.4

うーん、なんとも言えませんが… 本当に向かいから来る女性はあなたの友達を見ているのでしょうか。 もしかしたら全く違うところに視線はあるのかもしれませんよ? あなたは自分と目が合わない=友達を見てると思ってるとしたら考えすぎかもしれません。 向こうから男性2人が歩いてくることが分かってもどちらの顔も見ないこともありますし、見ることもあります。 見るとしたら…色んな事がありますよ~。 かっこ良いから、誰かに似てるから、遊んでそうな人だなぁ…とか逆に嫌いなタイプの顔だなぁ~とか(笑) だから魅力のある無しに関係があるとも言い切れませんね。 ちなみに私は見ないことの方が多いかもしれませんね。前は向いてるけど目が悪いから例え目が合ってても私には見えてない…なんてこともしょっちゅーです(笑)

noname#173349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• nekororin
回答No.3

すか。 連レス失礼。

• nekororin
回答No.2

表情が無い人より、目がキラキラしてるとか、口角が上がってるとか、表情が豊かな人を見てしまいます。 そういう人を友達にしたいし、社員にしたいし、彼氏にしたいと思うんじゃないで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kiyoxxx
回答No.1

見る「基準」なんてありません。 綺麗な方を見るかも知れませんし、面白い方を見るかもしれません。 知り合いに似ているから見てるのかもしれませんし、好きな色の服を着ているからかもしれません。 ただひとつ正確な事は、あなたがその女性たちを見ているからその女性たちはあなたを見ないのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただひとつ正確な事は、あなたがその女性たちを見ているからその女性たちはあなたを見ないのです。 たしかに、見てます^^参考になりました。