• 締切済み

デート中、ほぼ見つめてくる彼氏の心理

デート中彼女の顔をずっと見つめてくる彼氏って、何を考えてるんでしょうか…? 歩いてる時はさすがに見てきませんが、信号待ちで立ち止まった時やご飯食べながらお喋りしてる時など、気がつくとほぼ見つめられてる気がします…。 「どうしたの?」って聞いたら「可愛いね」「好きすぎて仕方ない」「ずっと見てても飽きないよ」とか言われるんですが、私は彼氏が言うほど可愛くはないです(顔大きいし、化粧も下手だし…) あとは頬をプニプニしてきたり、首筋や髪を撫でたり、耳を触ったり、色々触るのが好きみたいです。 でも、男性的には好きな女性の顔ってずっと見つめたり触ったりしたくなるものなんでしょうか? 私も彼氏の事は大好きだからもっと見たり触れたりしたいんですけど、恥ずかしいのでなかなか出来ません…。

noname#220594
noname#220594

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.4

その人の特徴が最も良く出るのが、 顔というか表情なのでじっと見たくなる 気持ちは良く分かります。 相手がどういう反応をするか好奇心から 触ってみたくなることもありますね。 好きな人だと恥ずかしさがあって凝視したり 触ったり褒めたりはなかなかできないので、 彼の場合は割と女性慣れしていて 自分に興味を持ってもらう為のテクニック としてやっている可能性もあると思います。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.3

美人より可愛い方が人気です。 散歩していても、立ち止まると見てしまう。 「ずっと見てても飽きないよ」 犬や猫で考えると、よく分かります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.2

好みのタイプの顔だと、いつまで見てても飽きないというのはありますよ。おそらく彼は質問者さんの顔に惚れたのだと思います。私も過去に顔に惚れた女がいました。まあはっきりいいまして、顔以外は体型も性格もさほど好みのタイプではなかったのですが、顔はめちゃくちゃ好みのタイプでした。何年も付き合ってても、顔を見るたびに「俺の彼女、可愛いなあ」って思っていましたよ・笑。 美人、不美人の問題ではなく、好みかそうじゃないかの問題です。私が顔に惚れた子と、新垣結衣さんを比べたら、間違いなく新垣結衣さんが美人です。でも私はどちらを選ぶかと聞かれたら、その付き合った子を選びます。理由を問われたら、「だって新垣結衣は俺の好みの顔立ちじゃなくて、こっちは俺の好みの顔立ちだから」といいますね。蓼食う虫も好き好きなのですよ。

noname#245987
noname#245987
回答No.1

彼氏さんにとっては、理想の、自慢の彼女さんなので、単純に見ていたいんだと思います。 触りたがるのも同様かと。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデートで困っています!

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏が居るのですが、とてもインドア派です。 お互い会いたくてデートをしようと思うのですが行く場所がありません…。 彼氏の趣味はオンラインゲームなのですが お互い学生なので実家に遊びに行くことはできません。 カラオケや水族館や映画館や漫画喫茶は行きたくないと言われてしまいました。 今まで二回デートしたのですがその時は彼氏の地元のファミレスでご飯を食べてお喋りをしていました。 とても楽しかったのですが、毎回ファミレスはちょっと…と思い彼氏に行きたい場所は無いのかと聞いてみましたが無いと言われてしまいました…。 公園デートなども考えましたが彼は歩くのが大嫌いなので微妙かなと思います。 正直八方塞がりで困っています。 何かいいデートプランは無いでしょうか? ちなみに彼氏の方はお金があまり無いので、お金がそこまでかからないデートプランがいいです。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 彼氏とまったりデート

    最近付き合い始めた彼氏(18歳)が居るのですが、どこで遊びたい?と訊くと「まったりしたい」とだけ言ってきます。 具体的な遊びの内容を訊くのですが、彼は女性経験がないためよくわからない、と言います。 彼はとても無口で控えめでシャイな性格なのですが、私の家に招くことは大丈夫でしょうか?私も男性との喋りは下手なので沈黙が深まらないか不安です。 また彼の言う「まったり」がよくわからないのですが、まったりデートと言えばコレ、というのがあれば教えてください。 また無口な男性とのデートのコツなどがあれは教えてください。

  • 彼氏とのデート

    彼氏とのデート代について 今私は仕事がなく、お金もあまり使えません。 彼氏はそのことをなんとなくわかってる気がします。 でもご飯食べる時とかお財布持ってかないから払ってとか言ってくるので わかってないのかなとも思います。 デートは行く場所も、食べる物も ほとんど彼氏の用のある所や食べたい物を食べに行ったりしています。 彼氏は私があまり払わないことにも何も言ってこないし 少し遠出して泊まったりするときも会った時に行くからと言われるので お金も用意出来てないし、何も払わなくていいということなのか 彼氏の思いがわかりません。 毎回ほとんど私は払えていないのに デートに誘ってきてくれてどっか行ったりもします。 迷惑とか負担に思っていないか 次のデートの誘いのLINEが来たらその時に会うのを減らした方がいいか 言ってみようと思うんですが、彼女から言われたら嫌でしょうか? 彼氏は13歳上の40代になります。 ちなみに送ろうと思ってる内容です いつもデート代とか色々払ってくれてありがとう。いつもごめんね。 今はほとんど払えないけど、仕事見つかった時にはいっぱい払うね。 私は会えるだけで嬉しいから会うんだけど、迷惑かけてるし、 もし負担なら会うの少し減らした方がいいのかなと思ってます。 これを送るのは変でしょうか?

  • デートで女性は・・・

    おはようございます。 お尋ねしたい事があります。お願いします。 女性(大学生)はデートや遊びに行くときに、気になってる人(彼氏にしても良い人、彼氏にしたい人)としか行きませんか? それ以外の人とでも行くものなのでしょうか? それと気になってる人とそうでない人との見分け方ってあるでしょうか? 男性とデートや遊びに行くのに、相手がどんな人だったとしてもやはりお化粧や洋服やマニキュア、髪、匂いなど 細かいところもしっかりとするのでしょうか? (爪、髪、お化粧などいつもと違ってきれいだったので特に気になっています。) 女性からの意見を多く聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏とのデートで悩んでます。みなさんのデート中、こんなことはありますか?

    (1)彼氏に会ったときはお互いテンション高くておしゃべりになるのに、時間がたってくると彼氏のテンションが下がってきます。話をしなくなったり、テンション高いときはかわいい言動したり面白いこと言ったりするのに、だんだんそうゆうことがなくなってきます。だからお互い話も盛り上がらず、デート中ぐだぐだな感じになるんです。 どこ行ってもぐだぐだな感じ・・・私がおとなしいからなんか面白くさせなきゃって思って気にしちゃって彼氏にいつも申し訳なく思います。。彼氏は明るい子の方がデートしてても楽しいんだろうなぁって思っちゃう・・・ みなさんは恋人と会ってる時どうですか・・どんな感じですか・・? (2)彼氏が運転してるときは集中してるから無口になるのはわかるんですが、私が運転して彼氏が助手席だとだいたい彼氏は寝たり、運転してないのに無口になってます。運転してる私が話してます。 私といてつまらないのかな…?彼氏の気持ちがわからない…

  • 男性の心理

    男性の心理を教えてください。 肉体関係はありますが諸事情により交際してない相手との事です。 諸事情により、今日で関係を終わらせようと話し合いをし、最後の性行為がおわって余韻も終わり彼の膝枕で普通にお喋りを楽しんでいる時、下から見ても綺麗な顔立ちの彼にうっとりしていたら、恋人をみつめるような優しい目をしてみつめられました。 それにきゅんとして起き上がって顔を近づけて見つめ返してみたら、笑いながら私の髪をぐしゃぐしゃにし、また優しい目で見つめながら髪を撫で、その手がそのまま頬におりてきてしばらく頬に手を当てがったまま見つめあっていました。 私は愛おしくなり彼の手にキスをして頬から離しました。 そのままお別れしたのですが、あんなに優しい目でみつめられた事もなければ、髪を撫でられた事も、頬に手を当てがられたのも初めてでした。 彼はどんな気持ちだったのでしょうか?男性はどんな気持ちでこういうことをするのでしょうか? 拙い文ですみません。教えてください。

  • 彼氏と合わないってことでしょうか??デートのときのことです。

    彼氏とデートしてる時間が進むのがゆっくりなんです。だいたい14時からデートするんですが、ふと時計をみると16時とか17時で、『まだこんな時間かぁ~』となります。よく彼氏も『まだ○時なんだね』といいます。彼氏も時間が進むのがゆっくり感じるみたいです。 気になって『つまらないからかなぁ?』と聞いたら、『つまらないからじゃないよ。いいじゃん、長くいれるってことだし』というんですが、でも時間が進むのが遅く感じるのは充実してない、楽しくないからですよね??(1) 私も彼氏も時間が進むのが遅く感じるのは合わないからなのでしょうか??(2) 好きだから会わないとかできないし・・・時間が過ぎるのが早く感じなくてもいいからせめて遅く感じないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?なんかいい方法ないでしょうか?デートの仕方や彼氏との関わる方とか(3) 毎週会わないという以外のことで・・

  • 初デートで彼氏が

    彼氏と初デートしてきたんですが、私がコンビニでトイレを借りたあとすぐ会計終わった彼氏が「俺も行ってくる」と言ってトイレに向かっていったんですが、それまで優しくてニコニコしていたのにその時だけ目が変に鋭いというか、なんか変な雰囲気で少し怖かったんですがこれはどういうことなんでしょうか? そのあと店の前で飲み物を飲んで待っていると彼氏が戻ってきて、その時もまだ変に鋭い目をして私の口元?をガン見してきたり、 マスクを外していると必ず「可愛い顔してる」と言ってきたり、帰り際「うちに連れて帰りたい」と言われ(何もなく帰った)その夜のLINEで〇〇君優しくて嬉しかったありがとーと送ると「そんなに優しくないから気をつけてね」と来ていたり、 デート代全額負担してもらっといてあれなんですけどヤリモクですかね?もしかして しばらくやらせなかったらふられたりするんでしょうか? 男性経験がないので教えて欲しいです。

  • 彼氏とデートについて

    3日前に彼氏ができました。 来週お昼からデートをすることになって「とりあえずご飯でも行く?」ってなりました。 でもわたしは男の子と2人きりでご飯を食べに行くっていうのがすごく苦手なんです。学校で一緒にお弁当とかそういう決まった物を食べるのは大丈夫なんですけど、自分達で行って決めて食べてっていうあの流れが苦手です。相手を気にして好きな物を頼めないし料理が来てからのあの空気というか。 それに彼に失礼ってことはすごい分かってるんですけど、彼はとっても背が高くて髪型も特徴的でサングラスとか付けちゃって結構目立つ感じなので、外に出て隣を歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます。 気にならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏のニキビについて

    大学2年、20歳の女です。 私には付き合い始めて3カ月になる彼氏(高校の時の同級生)がいます。 その彼は、顔に結構ひどいニキビを持っています。額や口周りに白いニキビや赤いもの、頬には毛穴の開きのようなものが目立っています。 はじめは気にしないようにしていたのですが、キスをしたりするようになってから気になり始めてしまいました。他の男性を見たりすると、きれいでいいな…と思ってしまいます。 今まで会話の中で、ニキビについて話したことは無いのですが、この前、初めてお泊りデートをした時の様子を見ると、彼自身も気にしているのかな、と感じました。というのは、ナチュルゴの「男の泥洗顔」や「アポスティーローション」を使っていたり、エッチの時に「俺胸のあたりとかきれいじゃないからさ…」といったことを言っていました。 私自身、もともと肌が強くないので、便秘の時や体調が悪い時には不調が肌に現れてしまうタイプです。ですので、肌荒れの辛さは私なりにわかります。色々な化粧品を試してきたり、皮膚科へ行って薬をもらったり助言をもらったこともあります。 彼にとっても少しでも気持ちよく生活できるようになってほしいと思っています。 そこで、思い切って彼氏に伝えてみようかな…と思っています。とても勇気がいるのですが、「この前お泊りに行ったときにちょっと思ったんだけど…」といった感じで、傷つけないようにさりげなく伝えられたらなと思っています。 皮膚科へ行くように勧めるか、私が今これに落ち着いた「オルビス」の化粧品を試してみるように言ってみることを考えています。 このことを伝えることは、私が思っているほど彼氏は変に気にしてしまったり、重く受け取らないでしょうか?関係がぎくしゃくしてしまったりしないでしょうか…?(私の言い方次第としか言いようがないのかもしれませんが…(>_<;)) また、このような男性のニキビ(吹き出物)に効果のあるお勧めの治療法や化粧品はありますでしょうか?? アドバイスよろしくお願いしますm(__)m