• 締切済み

デート中、ほぼ見つめてくる彼氏の心理

デート中彼女の顔をずっと見つめてくる彼氏って、何を考えてるんでしょうか…? 歩いてる時はさすがに見てきませんが、信号待ちで立ち止まった時やご飯食べながらお喋りしてる時など、気がつくとほぼ見つめられてる気がします…。 「どうしたの?」って聞いたら「可愛いね」「好きすぎて仕方ない」「ずっと見てても飽きないよ」とか言われるんですが、私は彼氏が言うほど可愛くはないです(顔大きいし、化粧も下手だし…) あとは頬をプニプニしてきたり、首筋や髪を撫でたり、耳を触ったり、色々触るのが好きみたいです。 でも、男性的には好きな女性の顔ってずっと見つめたり触ったりしたくなるものなんでしょうか? 私も彼氏の事は大好きだからもっと見たり触れたりしたいんですけど、恥ずかしいのでなかなか出来ません…。

noname#220594
noname#220594

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.4

その人の特徴が最も良く出るのが、 顔というか表情なのでじっと見たくなる 気持ちは良く分かります。 相手がどういう反応をするか好奇心から 触ってみたくなることもありますね。 好きな人だと恥ずかしさがあって凝視したり 触ったり褒めたりはなかなかできないので、 彼の場合は割と女性慣れしていて 自分に興味を持ってもらう為のテクニック としてやっている可能性もあると思います。

• 3318r
回答No.3

美人より可愛い方が人気です。 散歩していても、立ち止まると見てしまう。 「ずっと見てても飽きないよ」 犬や猫で考えると、よく分かります。

• eroero4649
回答No.2

好みのタイプの顔だと、いつまで見てても飽きないというのはありますよ。おそらく彼は質問者さんの顔に惚れたのだと思います。私も過去に顔に惚れた女がいました。まあはっきりいいまして、顔以外は体型も性格もさほど好みのタイプではなかったのですが、顔はめちゃくちゃ好みのタイプでした。何年も付き合ってても、顔を見るたびに「俺の彼女、可愛いなあ」って思っていましたよ・笑。 美人、不美人の問題ではなく、好みかそうじゃないかの問題です。私が顔に惚れた子と、新垣結衣さんを比べたら、間違いなく新垣結衣さんが美人です。でも私はどちらを選ぶかと聞かれたら、その付き合った子を選びます。理由を問われたら、「だって新垣結衣は俺の好みの顔立ちじゃなくて、こっちは俺の好みの顔立ちだから」といいますね。蓼食う虫も好き好きなのですよ。

noname#245987
noname#245987
回答No.1

彼氏さんにとっては、理想の、自慢の彼女さんなので、単純に見ていたいんだと思います。 触りたがるのも同様かと。