• 締切済み

彼氏とデートについて

3日前に彼氏ができました。 来週お昼からデートをすることになって「とりあえずご飯でも行く?」ってなりました。 でもわたしは男の子と2人きりでご飯を食べに行くっていうのがすごく苦手なんです。学校で一緒にお弁当とかそういう決まった物を食べるのは大丈夫なんですけど、自分達で行って決めて食べてっていうあの流れが苦手です。相手を気にして好きな物を頼めないし料理が来てからのあの空気というか。 それに彼に失礼ってことはすごい分かってるんですけど、彼はとっても背が高くて髪型も特徴的でサングラスとか付けちゃって結構目立つ感じなので、外に出て隣を歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます。 気にならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

慣れるもしくは、彼に自分が思っていることを伝えるしかないと思います。

回答No.7

58歳 男性 ファミレスに入ったら、テーブルでは無くカウンターにしたら良いですよ 同じ景色を見ながら食べるご飯上手いですよ 横を向いたときだけ目が合うと言う感じなら気が楽です 会話が途切れても同じ景色見ているので、何かしら会話が出来ますよ かわいい犬が歩いていたら、かわいいと言えば犬の話しで会話が 成り立ちます

noname#235049
noname#235049
回答No.6

そういう流れに慣れる事も、大人になる為の成長段階として 必要になりますので、苦手であっても彼に歩み寄る事も大事では ないかしら? 恋愛経験が浅いとそう感じる方々は多いかと! 後は、彼に早目にそういう流れや空気が苦手という事を告知 るのも相手が理解してくださる1つになりますよ。 最初は二人でなくグループ交際みたいに気慣れた友人含めて 一緒のご飯を何回かすると馴染めて参りますよ。 色々自分で出来るところから工夫したり、やってみると 良いかも知れません。

回答No.5

自宅に招待して料理を振る舞ってはどうですか?

回答No.4

だったら自分でお弁当を作って持って行けばいいんじゃないかな? 高校生だったら料理ぐらいできるでしょう。 (相手を気にして好きな物を頼めない) 食事するのに何で相手を気にする必要があるのかな? それであればラーメン屋さんのように同じものを頼む店に行けば いいんだよ。 彼女になったのに何で彼氏を意識するのかな? 相手があなたの好きな芸能人だったら恥ずかしいと思ってもいいけど 単なる彼氏でしょう。彼氏だったら腕を組んで私の彼氏よと自慢して 歩いたらいいじゃないの。 どれぐらい付き合うかもわからないんだから遠慮するほうが 馬鹿だよ。自分をさらけ出せないなら彼氏なんて必要ないでしょう。

回答No.3

君もサングラスをすればいい。そうすれば素顔を見られないので多少は恥ずかしさを軽減できるはず。 あるいは逆手にとって、ぶっさいくな格好で行くとかね。君自身は恥ずかしいが、それ以上に彼が恥ずかしい思いをすればいいってやつだよ。

回答No.2

コブクロのデカい人みたいな感じか布袋寅泰さんみたいなら私も嫌です。どうしてもムリと言って逃げます。イケメンなら飲み物は飲めず全部こぼしてしまうと思います。

• zabusakura
回答No.1

相手を気にして好きな物を頼めないし 外に出て隣を歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます。 相手を気にせず好きな物を頼める、一緒に歩いても恥ずかしくない人と 付き合いましょう。 でないと無理だって。