• 締切済み

彼氏とデートについて

3日前に彼氏ができました。 来週お昼からデートをすることになって「とりあえずご飯でも行く?」ってなりました。 でもわたしは男の子と2人きりでご飯を食べに行くっていうのがすごく苦手なんです。学校で一緒にお弁当とかそういう決まった物を食べるのは大丈夫なんですけど、自分達で行って決めて食べてっていうあの流れが苦手です。相手を気にして好きな物を頼めないし料理が来てからのあの空気というか。 それに彼に失礼ってことはすごい分かってるんですけど、彼はとっても背が高くて髪型も特徴的でサングラスとか付けちゃって結構目立つ感じなので、外に出て隣を歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます。 気にならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

慣れるもしくは、彼に自分が思っていることを伝えるしかないと思います。

回答No.7

58歳 男性 ファミレスに入ったら、テーブルでは無くカウンターにしたら良いですよ 同じ景色を見ながら食べるご飯上手いですよ 横を向いたときだけ目が合うと言う感じなら気が楽です 会話が途切れても同じ景色見ているので、何かしら会話が出来ますよ かわいい犬が歩いていたら、かわいいと言えば犬の話しで会話が 成り立ちます

noname#235049
noname#235049
回答No.6

そういう流れに慣れる事も、大人になる為の成長段階として 必要になりますので、苦手であっても彼に歩み寄る事も大事では ないかしら? 恋愛経験が浅いとそう感じる方々は多いかと! 後は、彼に早目にそういう流れや空気が苦手という事を告知 るのも相手が理解してくださる1つになりますよ。 最初は二人でなくグループ交際みたいに気慣れた友人含めて 一緒のご飯を何回かすると馴染めて参りますよ。 色々自分で出来るところから工夫したり、やってみると 良いかも知れません。

回答No.5

自宅に招待して料理を振る舞ってはどうですか?

回答No.4

だったら自分でお弁当を作って持って行けばいいんじゃないかな? 高校生だったら料理ぐらいできるでしょう。 (相手を気にして好きな物を頼めない) 食事するのに何で相手を気にする必要があるのかな? それであればラーメン屋さんのように同じものを頼む店に行けば いいんだよ。 彼女になったのに何で彼氏を意識するのかな? 相手があなたの好きな芸能人だったら恥ずかしいと思ってもいいけど 単なる彼氏でしょう。彼氏だったら腕を組んで私の彼氏よと自慢して 歩いたらいいじゃないの。 どれぐらい付き合うかもわからないんだから遠慮するほうが 馬鹿だよ。自分をさらけ出せないなら彼氏なんて必要ないでしょう。

回答No.3

君もサングラスをすればいい。そうすれば素顔を見られないので多少は恥ずかしさを軽減できるはず。 あるいは逆手にとって、ぶっさいくな格好で行くとかね。君自身は恥ずかしいが、それ以上に彼が恥ずかしい思いをすればいいってやつだよ。

回答No.2

コブクロのデカい人みたいな感じか布袋寅泰さんみたいなら私も嫌です。どうしてもムリと言って逃げます。イケメンなら飲み物は飲めず全部こぼしてしまうと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.1

相手を気にして好きな物を頼めないし 外に出て隣を歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます。 相手を気にせず好きな物を頼める、一緒に歩いても恥ずかしくない人と 付き合いましょう。 でないと無理だって。

関連するQ&A

  • デート

    今度、女の子と夜景を見に行きます。その子と会うのは2回目です。一回目は迎えを呼ばれて、流れでドライブして山に行って夜景を見て帰りました。今回は、誘える流れだったので誘って隣の県の夜景を見に行くことになりました。夜ご飯は食べるつもりがなかったんですが、「夜ご飯どうする??」と言われたので、「いこっか!」と言っちゃまいました。相手がラーメン食べたいと言ったのでラーメンを食べに行くことになりました。片道1時間かけて夜景を見に行きご飯を食べ帰ります。きちんと約束して遊ぶのは初めてなので緊張しています。自分は歳上ですし、誘ったのも自分なのでご飯代は出そうと思ってます。このドライブデートで気をつける点はなんですか?あとこれがあったら完全に脈はないってやつ教えてください。

  • 彼女・彼氏になる条件

    私の友人は、両思いの彼氏でない男の子がいます。 しょっちゅう家の中で遊んでキスもセックスもして、彼氏のような存在です。 付き合うと街でデートしたりご飯食べに行ったりして一緒に歩くのが普通ですが、不法なアルバイトをしていて・背が自分より低くて・ブサイクな男の子と歩くのは恥ずかしいそうです。 セフレのような存在に思えますが、彼女は彼の事が本当に好きなようで、四六時中会いたいと言っていて本当に好きな気持ちが伝わります。 彼女の言い分を聞いていると、大体の男女は好きな相手でも容姿が嫌いならデートはしたくないのかと思ってきました。 私は熱中している物があり恋愛には興味がありませんが、今後 恋をして相手の好意を感じてもデートにも誘えないんだろうと思います。 私は顔は人並みでしょうが太っていて、服装は海外のロックな感じで個性的です。 原宿やアメ村系の方々かたするとお洒落でしょうが、髪型が派手なので一般人からはたまに視線を感じます。 私の友人の考えは普通ですか?

  • ダイエット中のお弁当レシピ

    どうかアドバイスを下さい。 ごはん大好きな夫が、最近太り始めたことを気にして、 毎日会社のお昼ではスープや軽いものしか食べておらず 食べた気がしないと いつも嘆いています。 そこで、低カロリーのお弁当を作ってあげたいと思っています。 ネットで検索をかけても、カロリーが普通の弁当レシピか、すごく凝ったものしかでてきません。;; ダイエットお弁当レシピで、詳しく載ってるサイトありませんか? お料理は苦手なので、あまり上級っぽくないサイトがいいです! 教えてください!

  • 初デート(?)でカレーって…

    今度気になっている女性とお昼にケーキを食べにいくことになりました。 でもケーキだけだとちょっともったいない気もするのでランチ→ケーキの流れに したいと思っています。 で、そのケーキを食べに行くお店の近くにインドカレーのお店があって 自分はそこのナンがとても好きなので、そこに行くのを提案しようと思っているのですが 初めてその女性と一緒にご飯を食べに行くのにカレーは微妙でしょうか? (もちろんその女性に事前に「辛いものだいじょうぶ?」と聞くつもりですが。) というか、最初なので一緒にケーキ食べに行けるだけで我慢しておくべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 隣の席の上司に

    年下の男性上司が好きです。 今度からレイアウト変更による席替えがあり隣同士になりました。 お昼休みはうちの会社は皆席で食べています。なのでお昼も隣です。 お昼も喋れますね、と言われて楽しみです。私は毎日自分でお弁当を作っていますが、職場の女性のお弁当気になりますか? 彼は栄養不足で気になりますが、お裾分けは恥ずかしいです。

  • 彼氏ができない

    はじめまして。 私は21歳高卒フリーター、女です。 私は今までニートでした。今までは彼氏もできたことがなく、学生時代の部活動の経験もなければ、趣味・特技もありません。友達も少ないです。 人と関わったり話す事が苦手なので、仕事もすぐバックれてしまいます。 このままでは行けないと思い、工場での流れ作業のようなアルバイトを始めました。 もちろん年配の方や障害のある方ばかりしか働いていません。 たまたま、そこで短期で働いている大学生の男の子と仲良くなりました。 その男の子はなぜかわかりませんが、ご飯に誘ってくれたり好意を寄せてくれているように感じます。 ですが、私は付き合ったこともなければ、あまり男のこと話したことがありません。 しかも、その男の子には、自分は学生で短期のアルバイトをしていて、就職も決まっていると嘘をついています。 私は自分がニートであったことや、自分が現在こんなアルバイトをしていることが恥ずかしくて仕方ありません。それに、私は背中や腕、脚にタトゥーが入っています。 それを知られたら絶対に嫌われると思いますし、学生だと嘘をついていることがバレたら、終わりです。 もうどうしたらよいのかわかりません。。 まだ21なのに、工場のアルバイトで、タトゥーを入れていて、しかも太っていて、毛深くて、顔も可愛くなくて、胸もないような女はこれから誰とも付き合えず、結婚もできず、死んでいくのでしょうか。 最近、将来が不安で死にたくなります。 男性の方は、可愛くなかったり、工場のアルバイトだったり、タトゥーが入っていたりする女はどう思いますか?また、嘘をついていたことを知ったり、本当のことを知ったらどう思いますか?こんな私でも誰かと付き合えたりするのでしょうか? それに、その大学生の男の子はどうしたらいいでしょうか。 本当のことをいうか、もうなにもかかわらないようにしたほうが良いのでしょうか。 いろいろお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 高校生同士の初デートでご飯代は割り勘しますか? 会

    高校生同士の初デートでご飯代は割り勘しますか? 会計ではどのように払えば良いですか? 私は高校3年生です。来週1つ下の男の子とデートします。 以前に(他の年上の方と)デートした時、会計に行って、どう払う?の様な空気になってしまい、とりあえず私がピッタリ払い彼がその後に払いました。でも後々考えたら、会計の店員さんの前で割り勘を見せる形になっちゃって、男の人は恥ずかしかったかな、と思い反省しました。 でも今回は高校生同士。ましてや1つ下です。彼は私より大人っぽくて、エスコートすると言って安心させてくれました。 でも会計だけはどうしたら良いか分かりません。 意見ください(/ _ ; )!

  • お弁当の中に入っている笹の葉みたいなやつの名前

    お昼ゴハンにお弁当を食べていて、ちょっと気になったので質問させていただきます。 よくお弁当箱の中でおかずを仕切るのに使う、 プラスチックでできた笹の葉みたいなやつがありますよね? あれってちゃんとした名称があるのでしょうか?

  • 社会人の彼に節約デートを提案することは。

    22歳大学生です♪ もうすぐ付き合って1ヶ月になる3つ年上の彼がいるんですが、 お昼ごはんや夕飯、ホテル代などはほとんど彼が出してくれます(><)学生に出させるわけには・・・っていって、これくらいは払うよって言ってくれるのです。 でも、いつもおごってもらってばかりでは申し訳ないし、私だって一応バイトしてるので、「今日は私が出すから♪」ってだしたり、なるべく自分も払うように気をつけています。 そこで質問なのですが、節約デートを提案してみるのは彼のプライドを傷つけてしまうでしょうか? 彼だって、バイク買おうかなーって言ってるのでお金はいるはずなのです。 食べたつもり貯金ー♪とか言って私がお弁当作っていったり、ホテルでももう少しお手軽価格のところに行って見たり・・・。 貧乏性な女ーって思われちゃうかなぁ? ご意見お願いします。

  • 男性との接し方がイマイチ分からない(彼氏無し)

     大学4年生の女です。いい年なのですが、男性とうまく接することができません。気がつけば、周りはみな恋人持ちでぼちぼち結婚し始めている人もいます。焦っているわけではありませんが、そろそろ苦手意識を克服して、男性とお付き合いしたいです。  男性が苦手なのは、過去のトラウマが根強く残っているからだと思います。私は女友達は普通にいて、女性には苦手意識はまったく無いです。  昔、女友達に話すように男友達としゃべっていて恋話になったときに、その男の子に「かわいくない。007yuukiはしっかりしているし、一人で生きていけばいいよ。」と言われてしまいました。ショックで言葉も出ませんでした。その人はかわいい彼女がいました。  また、他の男友達には「他の女の子とは違うね。なんでそんなにしっかりしてるの?」と言われてしまいました。個人的にはしっかりしてないと思いますが・・。また「女として」否定されたみたいでショックでした。  どうすれば男性から「女として」認めてもらえますか?私は一人では生きていきたくないし、生きていけません。一緒に生きてくれる男性が本当にほしいです。何かアドバイスをください。  女友達に相談したところ、「159センチ54キロはちょっと太り過ぎかもね。痩せた方がいいかも。」「007yuukiは、自分から誘ったり話しかけたり、自分の話をいきなりし過ぎだから、男の子からそうさせるように仕向けた方がいい。」などと言われました。男の子に「女として」好かれる服装とか髪型、接し方を教えてください。あと誘ってもらったり話しかけてもらえるよう仕向けるにはどうすればいいのですか?  また、もうすぐサークルの合宿があり、おそらく恋話をすると思います。私はこの年になるまでまともに彼氏ができたことがないので、それで男の子に軽蔑されるのではないかと思ってしまって、今までそういう話から逃げてきたのですが、さすがに学生最後の年だし、そういう話を男の子とも無理せずできるようになりたいと思っています。そういう話になったときの、男の子に引かれない振舞い方や話し方なども教えてください。お願いします。  変な質問ですみません。でも真剣に悩んでいるんです。どうかお願いします。