• 締切済み

この歌、誰のなんてゆう曲か教えてください!

まこまこまこ~♪まこまこまこ♪~って歌っている曲があったんです。多分、有線の70's Hits だったと思うんですけど、有線に聞いても時間が曖昧だったから分からないと言われました。この歌に出てくる「まこ」(もしかしたら「まんぼう」?)はアイドルみたいなんですよ。女の人が歌っていると思うんですけど、にぎやかな曲で、ちょっと面白い印象でした。どうしても知りたいので、何か心当たりのある人は良かったら教えてください。

みんなの回答

  • ktgr
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.3

#2 です。 参考URLに貼るアドレスを間違えました。 http://www.usen-cs.com/ch/BF/BF11/index.html こちらのページから、『Now Playing』というリンクをたどってみてください。

参考URL:
http://www.usen-cs.com/ch/BF/BF11/index.html
  • ktgr
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.2

USENのサイト内にある、『Now Playing』というページで、一週間前までの放送でしたら検索できるようです。

参考URL:
http://cs.usen.ne.jp/cgi-bin/onair.cgi?band=B&channel=11&day=&hour=&minute=&max=5
  • nyam
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

勿論、日本人ですよね?っていうか日本語ですよね? 他の詩が分かれば・・・

aruthiramisu
質問者

お礼

質問考えてくださってありがとうございます!! 「まこはアイドル~~♪」とかいう歌詞もあったような…。コーラスみたいに、サビはたくさんの人で歌っている雰囲気でした。とにかく「まこ」というフレーズがたくさん聞こえてきて、本当におもしろかったんです。

関連するQ&A

  • 誰の曲??

    はじめまして、先日古着屋の有線で流れてた曲なのですが一体誰の何という曲なのか分からずに困ってます。 歌詞の一部に 「熱いシャワーをあびたら~冷たいベッドにもぐりこもう~」っといった感じの部分があります。 あとは、ラップで歌が下手だなぁ~という印象があります。 どなたか心当たりがある方おしえてください!

  • 昔の歌で

    多分20年くらい前の曲で 歌いだしが「少しだけど、少しだけれど カラスが。。」 から始まる寂しい曲調の歌を探してます。 心当たりは女のひとの曲です。 どなたか誰のなんて曲か知ってる方いませんか?

  • この歌教えて!

    「ちょっと壊れやすいんです♪」から始まる。曲の中に出てくるカレーの一節が印象強い歌です。去年の3月くらいに有線で流れていました。誰が歌っているのか、何ていう歌なのかがわからず探しようが無いんです。誰か知っていたら教えてください。

  • なんという曲か教えてください

    吉野家の有線で聞いただけなので、詳しいことは全くわかりませんが、若い女の人の曲で、なんとなく音がはずれてるっぽく歌ってる歌なんですが…8月の3日ぐらいだったので最近の曲だとおもうんですが…わかったら教えてください

  • ちょっと前のCMの歌です

    ちょっと前のCMの歌なのですが、お酒かコーヒーか忘れてしまいましたが、女の人が屋上みたいな所で踊りながら「恋人よ~~ぼくは・・・(歌詞が分かりません)」と歌っていた歌がなんの歌か知りたいです。 女の人はブルーのワンピースみたいな洋服で金髪の外国人の女性です。 歌は結構明るめの曲でした。前に聞いた事があると思うのですが、ちょっと分かりません。 分かりずらい内容ですが、お心あたりがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 夜中のラジオで聞いた曲。

    ラジオを聴きながら寝てしまったのですが・・・ 夜中ふと起きたら・・・ある歌が流れてました・・・ 女の人の声で「シーユーアゲイン」って言う言葉が多かったと思いますが・・・詳しく思い出せない。 メロディ的には新しい歌ではなさそう・・・。 これだけしか思い出せないのですが・・・この曲がなんていう曲かわかる方、教えてください。 印象に残ったのでまた聴きたいです。 よろしくお願いします。

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

  • 何の歌? 「♪ぬかづけ しばづけ たまりづけ~」

    今日の夕方4~5時ごろにブックオフで耳にした(おそらく有線の)曲なのですが、自力で検索しても見つかりませんでした。 お力を貸してください! 若いアイドルふうの声の女性3人くらい?が歌う、アップテンポな楽しい感じの曲です。 何より歌詞が非常に特徴的で、 「ぬかづけ しばづけ たまりづけ」 「ずけずけうるさい いいなずけ」 など、「ずけ」で韻を踏んだ歌詞が連発するのです。 「づけーーー づけーーー」と高らかに伸ばす部分もありました。 いったい誰の何という歌なのでしょうか。 また、これは何かに、具体的にはつけもの屋のCMソングとかに使われた曲なのでしょうか? お心当たりの方、どうか教えてやってください! よろしくお願いいたします。

  • 女の子の名前が入った歌は・・

    よく有線放送で、 女の子の名前(ユミとかアイとか)を ずらずらっと並べて言っている歌は、 誰のなんという曲なのでしょう? 女の人のちょっと低めの声のボーカルです。

  • 気になった曲があります・・・

    今日、有線で流れていた曲なのですが女性ボーカルで 最初の伴奏の所と歌の間奏にバイオリンのような高い音が「キーキーキキキン」と言うように何度か入っていました。(この部分がとても印象的でした) 途中から裏声(?)のような歌い方に変わって歌詞の一部に「can you see・・・」みたな言葉が入っていたかもしれませんが定かではないです。 分かりにくくてすみませんが、お心あたりのある方いらしましたらお返事下さい。 よろしくおねがしますm(__)m

専門家に質問してみよう