• ベストアンサー

昔の歌で

多分20年くらい前の曲で 歌いだしが「少しだけど、少しだけれど カラスが。。」 から始まる寂しい曲調の歌を探してます。 心当たりは女のひとの曲です。 どなたか誰のなんて曲か知ってる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2876/5604)
回答No.1

松本伊代か尾崎亜美の「時に愛は」が近いですが、 歌い出しは違うし、「カラスが」ではありません。 http://plaza.rakuten.co.jp/koisite/2039 松本伊代がレコードを出したのは1983年です。 尾崎亜美がレコードを出したのは1986年です。 その他の人がカバーしているかもしれません。

serikyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにこの曲です。。 すっきりしました。 うる覚えだったにもかかわらず。。 教えてくれて感謝します!

関連するQ&A

  • 歌を探しています

    頭で流れている曲がなんの曲か分かりません。 心当たりのある方、教えてください! ・「こんな僕のそばに居てくれ」みたいな歌詞  (間違っているかもしれない) ・↑の歌詞のあとにギター ・何かのアニメかゲームの歌っぽい ・半年くらい前に聞いた気がする ・曲調から、おそらく割と最近の曲 ・歌ってる人の声が米津玄師に似ている  (米津玄師の曲の中で、該当する曲が   なかったから米津玄師ではなさそう)

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

  • 結構昔のみんなのうたで

    結構昔のみんなのうたで背景が虹色の曲があったはずなんですが タイトルが思い出せません。 手がかりは10年以上前で前記の通り虹色の背景だったということだけです。 心当たりがある方は回答お願いします。。。

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • ちょっと前のCMの歌です

    ちょっと前のCMの歌なのですが、お酒かコーヒーか忘れてしまいましたが、女の人が屋上みたいな所で踊りながら「恋人よ~~ぼくは・・・(歌詞が分かりません)」と歌っていた歌がなんの歌か知りたいです。 女の人はブルーのワンピースみたいな洋服で金髪の外国人の女性です。 歌は結構明るめの曲でした。前に聞いた事があると思うのですが、ちょっと分かりません。 分かりずらい内容ですが、お心あたりがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こういう歌知りませんか?

    2年位前にラジオで流れていた曲です。 途中で「あっ、いい!」と思いMDに録音したのですが曲名がわかりません(泣)。 英語の曲で、おもなボーカルは男の人です。 で、違う男の人(複数)が声を揃えてがっちり歌ったかと思うと今度は曲調が変わり、 女の子の今までとは打って変わった澄んだ歌声が流れます。 途中からもうひとり増えて二人でハモリます。それが一曲中に2回くらいあったと思います。 その後最初のボーカルの男の人に戻り、複数の子供たちがバックで歌っています。                           (↑ディフィカルト ディフィカルトと聞こえる) そして最後は今までの集大成のように盛り上がり、バーンといった感じで終わります。 ・・・なんかとてもわかりにくいのですが・・・私からはミュージカルチックに聞こえます。 いろんな曲調の歌が混ざり合っていて・・・。 こういう風な歌、知りませんか?

  • 昔の冬の歌で・・

    10年くらい前の冬の歌で、ZOOのCHOO CHOO TRAINとか中西圭三のACEとかカズンの冬のファンタジーとかの頃に流れていた曲で、GO WEST みたいな歌詞ORタイトルのスキーか何かのイメージの曲なんですが、知ってる方、心当たりのある方いましたら、曲名を教えてください。ちなみに日本人です。 オリコンでは過去の曲ランキングが検索できないようでしたのでこちらで質問させていただきました。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • この歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

    誰にも言えない想いだから歌にしました~♪ という歌詞のバラードです。 2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。 ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。 とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・ 心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • これ何の歌ですか?

    これ何の歌ですか? 「道の悪さに○○が~」という歌詞が頭から離れないのですが何の歌かわかりません。 歌っているのが男か女かすらもわからないんですが…90年代以降の歌だとは思います。 心当たりのある方いらっしゃったらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう