• ベストアンサー

ちょっと前のCMの歌です

ちょっと前のCMの歌なのですが、お酒かコーヒーか忘れてしまいましたが、女の人が屋上みたいな所で踊りながら「恋人よ~~ぼくは・・・(歌詞が分かりません)」と歌っていた歌がなんの歌か知りたいです。 女の人はブルーのワンピースみたいな洋服で金髪の外国人の女性です。 歌は結構明るめの曲でした。前に聞いた事があると思うのですが、ちょっと分かりません。 分かりずらい内容ですが、お心あたりがありましたら教えてください。

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

太田裕美の”木綿のハンカチーフ”ではないでしょうか?

strawberry_jam
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (4)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.5

歌手 太田裕美さん 曲名 「木綿のハンカチーフ」 これで決まりです。

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

サントリーのSORAのCMで、 歌は「木綿のハンカチーフ」、 元歌は、太田裕美ではないでしょうか。

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • apotoxin
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.3

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」では? 「恋人よ。ボクは旅立つ。東へと向かう列車で」と続きます。

strawberry_jam
質問者

お礼

有難うございました。僕は旅立つ、と続くのですね。

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

太田裕美「木綿のハンカチーフ」 サントリー「SORA」のCMでした。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/sora/cm.html

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/sora/cm.html
strawberry_jam
質問者

お礼

有難うございました。ワンピースはピンクでしたね・・・見間違いしてました!

関連するQ&A

  • これ何の歌ですか?

    これ何の歌ですか? 「道の悪さに○○が~」という歌詞が頭から離れないのですが何の歌かわかりません。 歌っているのが男か女かすらもわからないんですが…90年代以降の歌だとは思います。 心当たりのある方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 20年前くらいの歌

     今から20年くらい前の歌なのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて検索しようがありません。子供ながらに気に入っていたらしく、夏になると思いだします。  わかる方がいましたら、歌手名または曲名だけでも教えて下さい!   『・・・悲しみ 吸い込んだ ブルー      私は 決して 忘れない・・・』  結構高い声の女性が歌っていました。 お願いします!

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌がありまして、7,8年前くらいに、特に聞いた覚えがあります。歌ってる人も歌詞もわかりません。若い女性が歌ってる普通のポップスです。すごくやさしい感じの歌で、たぶんサビの部分と思いますが「・・・、愛のラブレター、・・・・・・・て、」て聞き覚えがございます。この部分だけは7,8年前とは言わなくても聞いたことがあります。どうか難しいと思いますが何か心当たりのございます方、よろしくおねがいします。

  • みんなのうただったような・・

    ちょっと、おたずねします。 みんなのうたで「おさないつばさ~ひろげて~」 という歌詞のはいった歌のタイトルを知ってる人いますか? 確か、14・5年前の歌で女の人が歌ってました。 わかる人がいたら宜しくお願いします。

  • この歌は誰が歌っていますか?

    数曲あるのですが 1「君が母親になって、歌う子守うたは~、とても優しい~?(ここらへん曖昧です)」 という歌詞のうた 2ブルーハーツの「青空」を歌っている人 3ブームの風になりたいを歌っている人 以上です。おねがいしまーす よろしくおねがいします

  • この歌は

    最近ブックオフにいたら聞こえてきた歌のタイトル教えてください そうさ、おぉそうさ といった歌詞が頻繁に出てくる歌で、多分歌っている人は若い女の人で ほかに流れている歌が結構新しいものばかりだったので最近の歌だと思います

  • この歌分かります?

    「♪うーたーおー、この歌をー、もしもあなたがー・・・」ここまでしか分かりません。あと、「わかってほしいー、あなただけでもー伝えたくてー」 みたいな歌詞でした。女の人がうたってました。↑の2つのかぎカッコは、2つとも同じ歌です。教えてくださいw

  • CMの曲を教えてください

     確か、お酒か何かのCMだったと思います。今は流れてないので何のCMかはわかりません。。。女の人が田舎にいる風景で、松 たかこ っぽい歌で、癖のない綺麗な歌声です。    歌詞は、~遠い日の私にもどって今すぐあなたに会いたい~

    • 締切済み
    • CM
  • この歌のCMが思い出せません

    ほんとに一部分しか覚えていないのですが、「大人にーなったー」と女の人の歌が流れるCMをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。前後の歌詞を全く覚えていません。。 音程は、お(-)と(-)な(↓)に(↑)ーなっ(↓)た(-)ーです。 確か、親目線で娘か息子に向けてのCMで最近のものだったと思います。テレビCMではなくWebのプロも映像だった気もします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あのCMって・・・。

    こんにちわ。haruchan33です。 さっそくですが、質問です。 缶コーヒーのBOSSのCM(ホテルver.)で男の人がドアをたたいてるあのCMなんですが歌の歌詞が全然分からないんです(T_T) ・・・ということで歌詞を教えていただけないでしょうか。 皆さんよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM