• ベストアンサー

20年前くらいの歌

 今から20年くらい前の歌なのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて検索しようがありません。子供ながらに気に入っていたらしく、夏になると思いだします。  わかる方がいましたら、歌手名または曲名だけでも教えて下さい!   『・・・悲しみ 吸い込んだ ブルー      私は 決して 忘れない・・・』  結構高い声の女性が歌っていました。 お願いします!

noname#99665
noname#99665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatsuhisa
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.1

 バケーションではなくハレイションですが…… TOM☆CATの「サマータイム グラフティ」  ではないでしょうか。JAL沖縄のキャンペーンソングで流れていたので。  参考URLは『歌ネット』という歌詞検索サイトです。  会員登録は必要ですが、利用料は無料なので確認に使ってください。

参考URL:
http://www.uta-net.com
noname#99665
質問者

お礼

 こんな、うろ覚えな質問で解答していただけて、本当に嬉しいです! 女性の声だと思っていたのですが、TOM☆CATだったのですね~! 早速中古CDを買いました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年くらい前のアイドルのうたについて

    多分、20年位前のアイドル歌手が歌っていた歌で 「ダイジョウブ ダイジョウブ ダイジョウブ きっと明日はダイジョウブ チュッとして ギュッとしてI LOVE YOU」 という歌詞(だったと思うのですが)の歌の曲名と歌手名 が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願いますでしょうか。 お願いいたします。

  • 20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

    20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。 女性歌手です。 サビの部分が 「でも 時が経てば・・・」 「もし 寂しいときは・・・」 という感じで、一番最後が 「さよならー」 で終わっていたと思います。 以前、ラジオで聞いたのですが曲名、歌手名ともに不明で手がかりがつかめない状態です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • わたし今日 失恋しました という歌詞の歌は?

    さっきお店で流れていた歌です。女性の声でした。妙に気になって。 歌詞のラストは「好きが止まらないのです」でした。 どなたか、曲名と歌手名をお教えください。 熊木杏里の「新しい私になって」とは別の歌でした。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • どなたか、この歌をご存知ですか?!

    1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。 「いけいけ池袋~」 と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。 曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 20年ほど前の歌謡曲

    出だしが多分「今友と別れて・・・」で、途中の歌詞に「さよならわが街故郷に帰る・・」や「青くにじんだ日記・・」などがあったと思います。 女性の歌手でした。 曲名と歌手がどうしても思い出せません。 インターネットで、上記歌詞の言葉などで、曲名検索をしたのですが見つかりません。 どなたか、情報をください。

  • ♪ 悲しく~て~ 悲しくて~ ・・・ 誰の歌?

     ♪ 悲しく~て~ 悲しく~て~            とて~も や~りきれない・・・             ↑ 歌詞はこの一節しか分かりません。(^^;    だいぶ前、15年は経っているかな?  ちょっと高めの声の女性が歌っていました。  松本伊代ちゃんも歌ってた・・・らしい?・・・です。  この一節でも『ああ!あの歌だ!!』とお心当たりのある方   アーティスト名と曲名、分かる範囲で教えて下さい!!   よろしくお願いします。

  • あなたの優しい声が私の涙を誘う で始まる歌の曲名は

    昭和56年夏に歓楽街でBGMに流れていた曲です。ちょっとハスキーな感じの金井克子さんの声に似た感じの女性の歌でした。調べればすぐわかると思って放置して現在に至ってしまいました。何度かネットで検索してみましたが出てきません。耳覚えのある方等いらっしゃいましたら曲名、歌手名等お教えいただければ幸甚に存じます。

専門家に質問してみよう