• ベストアンサー

女の子の名前が入った歌は・・

よく有線放送で、 女の子の名前(ユミとかアイとか)を ずらずらっと並べて言っている歌は、 誰のなんという曲なのでしょう? 女の人のちょっと低めの声のボーカルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma--yo
  • ベストアンサー率59% (43/72)
回答No.2

最近の曲なら加藤ミリヤの「ロンリーガール」だと思います。

choko12
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • kaokao725
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

奥村愛子 わたしはずるいではないでしょうか?

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/okumuraaiko.htm
choko12
質問者

お礼

ありがとうございました。探しているのとは違ったけれど、こういう歌もあるんですね^^

  • k_riv
  • ベストアンサー率57% (105/183)
回答No.5

#1です。 本当に・・・ 自信有ったんですがね! 訂正して,お詫び申し上げます。

回答No.4

こんばんは。 #2さん、#3さんが仰っているように 加藤ミリヤの「ロンリーガール」のようです。 歌詞が下記のURLで見ることができます。ご確認ください。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08991&title=%A5%ED%A5%F3%A5%EA%A1%BC%A5%AC%A1%BC%A5%EB&artist=%B2%C3%C6%A3%A5%D
choko12
質問者

お礼

感動です、歌詞までありがとうございます。ポイントを差し上げたかったのですが、やはり先着ということにしました。ありがとうございました。

回答No.3

僕も「ロンリーガール」に一票です。 ラジオのパーソナリティが「~子じゃない名前ばっかりだね。」 といったコメントをしていました。 試聴ができるURLがありますので聞いてみてください。

参考URL:
http://www.mili-web.com/
choko12
質問者

お礼

ありがとうございます!そうです!ポイントを差し上げたかったのですが、やはり先着ということにしました。スミマセン・・。

  • k_riv
  • ベストアンサー率57% (105/183)
回答No.1

ゆうこ あいこ りょうこ けいこ まちこ かずみ ひろこ まゆみ だったら,「中島みゆき」の「あの娘」です。

choko12
質問者

お礼

こういう歌もあるんですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌の名前が出て来ないんです

    こんばんは はじめまして 歌の名前が分からなくて困っているんです。 一ヶ月ぐらい前に流行った曲で、 サビが早口で女の人の声でした。 宜しくお願いします。

  • 歌の名前が思い出せません。

    歌が思い出せません。ラジオできいた曲なのですが確かサビにall right とか言ってて若い女の人の声で少しテンポが早かったです。漠然として分かりにくいかと思いますが分かる方いたらよろしくお 願いします。

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • 女の子が夜コンビ二行く歌。

    初めて聞いたのは去年の秋で、多分ここ2,3年の曲だとおもうんですけど、タイトルと誰が歌ってるのか気になって仕方ないので質問します。 夜中女の子がコンビ二行く歌なんです。「親も寝ちゃったしなにしようかな~」みたいな感じで始まって、で、女の子がコンビ二行って、肉まんとおでんの卵3つ買って帰るって感じの歌詞の歌なんです。 その曲のボーカルは男の人です。 その他にももう一つ、同じ人が歌ってる歌で聞いた事あるのが「彼女の歯に青のりがついてて、ショック」みたいな歌詞の歌です。ちょっと下品かも。でも笑えます。 知ってる方いたら、教えて下さい。

  • こういう歌知りませんか?

    2年位前にラジオで流れていた曲です。 途中で「あっ、いい!」と思いMDに録音したのですが曲名がわかりません(泣)。 英語の曲で、おもなボーカルは男の人です。 で、違う男の人(複数)が声を揃えてがっちり歌ったかと思うと今度は曲調が変わり、 女の子の今までとは打って変わった澄んだ歌声が流れます。 途中からもうひとり増えて二人でハモリます。それが一曲中に2回くらいあったと思います。 その後最初のボーカルの男の人に戻り、複数の子供たちがバックで歌っています。                           (↑ディフィカルト ディフィカルトと聞こえる) そして最後は今までの集大成のように盛り上がり、バーンといった感じで終わります。 ・・・なんかとてもわかりにくいのですが・・・私からはミュージカルチックに聞こえます。 いろんな曲調の歌が混ざり合っていて・・・。 こういう風な歌、知りませんか?

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

  • この名前を付けました~♪ みたいな歌詞の歌?

    有線で流れていた曲のタイトルを探しています。 母親が自分の名前をこういう意味を込めて付けた というようなジンとくる歌でした。 がんばろー がんばろー とか言っていたかもしれません。 この曲はどなたの、何という曲なのでしょうか? これだけでわかりますでしょうか? 分かった方が居られましたら、教えてください。

  • 「月の光」という歌を歌っていた歌手の名前が知りたい。

    男のシンガーで今から12年ほど前だと思います。その当時有線放送で流れていた曲なんですがとても気に入っていました。有線から録音したものを聴いてたので曲の名前と歌手の方の名前がよくわかりません。確か題名は{月の光}でたぶんあってると思いますがそれを歌っていた歌手の名前は全く知りません。インターネットで調べてもなかなかヒットしないのでご存知の方いらっしゃったら教えてください。 歌の始まりはこんな感じです。 「月の光さえ、眩しいと思った それほど悲しみが深いのかも知れない・・・・」後はうる覚えです・・・。 よろしくお願いします。

  • 「だきしめて はなれない」というサビの歌の名前を知りたいです

    サビの歌詞が、 「だきしめーてー はーなれ(さ?)ーないー はーなれーないー…」 という歌の題名が知りたいです。 同時に、音階は多分こんな感じだったと思います。 「レファソ♭シーソー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー…」 ('はひとつ音階が高くなっている音、という意味です) 女性ボーカル曲で、なんだか切ない声です(声質はDo As Infinityの伴ちゃんに似ている…かなあ、という感じです。澄んだ感じの声です。少なくともこもった感じではないです。)。曲はヘヴィーな感じで、ミディアムテンポです。 邦楽を長い間ずっと聞いてなかったもので、普通の人からしてみたら聞くまでもない質問かもしれないのですが、最近有線環境のある職場で働きはじめたことで…また気になりだしました;分かる方が居ましたら、良かったら教えてくださると嬉しいです。

  • この歌を教えてください(女性ボーカル)

    今日有線でかかっていた曲です。 歌詞の中に(歌の後半) 「繰りかえされる毎日の中」というフレーズがありました。 あとは聴き取れませんでした。 女性ボーカル(ソロ)で高めの清涼感のある声でした。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう