• 締切済み

別れた彼から

相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りでした。 なので私はわかった。諦める。今までありがと。とメールを送ると、彼からもありがと。と返事が来て終わりました ですがその日の夜彼から、酔ったーと普通に電話をしてきて、飲まないと色々考えてねれないと。普通に会話して俺が仕事頑張れる言葉言うてと言ってきました。 全く理解不能です、あんだけ怒って別れるまで言われて諦めようとしてたところで、彼が何を考えてるかわかりません。 また彼は俺様キャラの反面寂しがりやの一面もあります。 何を考えているのでしょうか?できれば私はまだ彼のことが好きなので復縁したいと考えています

• nnxv
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

• tera1999
回答No.8

しかし、まあ質問者さんもヒドい間違いをしてしまいましたね。 そりゃあ怒りますよ。 でも彼氏さん、別れることまでは考えていなかったんでしょうね。 怒りの大きさが「別れる」という表現になったんでしょう。 それだけ、あなたのことを好きだということですよ。 発端を作ったのは、質問者さんあなたなんだから、もういっぺん、彼氏さんに「ごめんね」を言って二人の仲を修復する義務があります。

回答No.7

その電話はただの気まぐれの可能性が大きいと思います。 俺が名前を間違えられるなんて、ってプライドが傷ついたのでしょう。 それで、酔ってあてつけのように電話をしてきたのでしょう。 謝って欲しかったのだと思います。 すべてはプライドのためでしょう。 後から何度も名前を間違えたことを謝らせそうな人だと思いました。 新しい彼氏を探したほうがいいのでは。

回答No.6

名前を間違えられたら確かに多少のショックはありますが、ブチ切れて別れるほどではありません。つまり所詮その程度の感情しか持たれていなかったということです。 仮に本当に愛されていたとしても、愛する彼女を名前を間違えたくらいで振ってしまうような男に付き合う価値も悩まされる価値もありません。 そんな男のことは忘れましょう。

回答No.5

彼は、質問者さまのこと、癒しの道具としてみていますが、パートナーとしてみてないかも。 離れた方がいいですよ。

• dottimiti
回答No.4

彼が寝れないほど「いろいろ考え」た内容って何でしょうか。 そこ、電話でいいから根気よく聞いてあげると、そのうち彼の方が反省するかもしれません。

回答No.3

彼はそもそも寂しがり屋で、その表現方法とか心の中での寂しい気持ちの処理方法を間違うタイプなんでしょうね。 今回、傷ついた理由を処理できなく、質問者さまに押し付けようとしている。 素直に応じていけば、都合のいい存在になりますよ。気をつけた方がいい。 それでも復縁しますか? 復縁するなら彼に気持ちの落ち着け方を覚えてもらってからじゃないと危ないと思います。

• o09080706o
回答No.2

>彼は俺様キャラの反面寂しがりやの一面もあります。  わかれたのに所有欲発揮してくるので、たしかにそうだと思います。  「わかれたのに所有欲発揮してこないで!」と思ったり言ったりしていい状況だと思います。

回答No.1

別れたんですよね? また名前間違ったことぶり返して不毛な喧嘩になると思うんで、 別れてるままでいいと思います。 電話も別にきにしないでいいでしょう。