• 締切済み

別れた彼から

相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りでした。 なので私はわかった。諦める。今までありがと。とメールを送ると、彼からもありがと。と返事が来て終わりました ですがその日の夜彼から、酔ったーと普通に電話をしてきて、飲まないと色々考えてねれないと。普通に会話して俺が仕事頑張れる言葉言うてと言ってきました。 全く理解不能です、あんだけ怒って別れるまで言われて諦めようとしてたところで、彼が何を考えてるかわかりません。 また彼は俺様キャラの反面寂しがりやの一面もあります。 何を考えているのでしょうか?できれば私はまだ彼のことが好きなので復縁したいと考えています

  • nnxv
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

しかし、まあ質問者さんもヒドい間違いをしてしまいましたね。 そりゃあ怒りますよ。 でも彼氏さん、別れることまでは考えていなかったんでしょうね。 怒りの大きさが「別れる」という表現になったんでしょう。 それだけ、あなたのことを好きだということですよ。 発端を作ったのは、質問者さんあなたなんだから、もういっぺん、彼氏さんに「ごめんね」を言って二人の仲を修復する義務があります。

回答No.7

その電話はただの気まぐれの可能性が大きいと思います。 俺が名前を間違えられるなんて、ってプライドが傷ついたのでしょう。 それで、酔ってあてつけのように電話をしてきたのでしょう。 謝って欲しかったのだと思います。 すべてはプライドのためでしょう。 後から何度も名前を間違えたことを謝らせそうな人だと思いました。 新しい彼氏を探したほうがいいのでは。

回答No.6

名前を間違えられたら確かに多少のショックはありますが、ブチ切れて別れるほどではありません。つまり所詮その程度の感情しか持たれていなかったということです。 仮に本当に愛されていたとしても、愛する彼女を名前を間違えたくらいで振ってしまうような男に付き合う価値も悩まされる価値もありません。 そんな男のことは忘れましょう。

回答No.5

彼は、質問者さまのこと、癒しの道具としてみていますが、パートナーとしてみてないかも。 離れた方がいいですよ。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

彼が寝れないほど「いろいろ考え」た内容って何でしょうか。 そこ、電話でいいから根気よく聞いてあげると、そのうち彼の方が反省するかもしれません。

回答No.3

彼はそもそも寂しがり屋で、その表現方法とか心の中での寂しい気持ちの処理方法を間違うタイプなんでしょうね。 今回、傷ついた理由を処理できなく、質問者さまに押し付けようとしている。 素直に応じていけば、都合のいい存在になりますよ。気をつけた方がいい。 それでも復縁しますか? 復縁するなら彼に気持ちの落ち着け方を覚えてもらってからじゃないと危ないと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

>彼は俺様キャラの反面寂しがりやの一面もあります。  わかれたのに所有欲発揮してくるので、たしかにそうだと思います。  「わかれたのに所有欲発揮してこないで!」と思ったり言ったりしていい状況だと思います。

回答No.1

別れたんですよね? また名前間違ったことぶり返して不毛な喧嘩になると思うんで、 別れてるままでいいと思います。 電話も別にきにしないでいいでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りです。 やはり冷却期間が必要なのでしょうか?確かに怒りがピークの時に聞く耳を持とうとしないと思います。 つい1日前までは仲良しでラブラブだったので私はどおしても別れたくありません。 今は連絡すると彼も思い出し余計に腹を立てるとおもいます。今は何もしないで日にちを起きまた改めて謝るべきでしょうか、、 また名前を間違えられ冷めて彼女のこと一瞬で嫌いになりますか?怒りが収まっても無理でしょうか 彼は新入社員で平日忙しいので余計に忘れられそうで怖いです。

  • 別れを告げられた

    相談です。 付き合って5カ月の彼氏が居ました。彼は今年から新入社員になり付き合って3カ月程で遠距離になってしました。彼は私を不安にさせないように毎日朝も夜も電話をしてくれていました。 彼氏は典型的なb型で自分の意見を一番に考えており、私が反論すると自分の意見を返され私も引き下がってしまいます。私が少し悪いことをすると感情的になって怒り謝っても別れを言われたり。メールを送っても無視されたり。けど翌日になると彼の怒りも収まり許してくれていました。自分でも腹が立つと連絡したくなくなるし、会いたくなくなると言っていました。 しかし、先日私の不注意でメールを送るとき彼の名前を元カレの名前と間違えて送ってしまいました。勿論元カレにメールを送るつもりではなく、ただメールをしてる時に知人に元カレの名前を出され彼氏と元カレの名前が似てるということもあり反射的に間違えてしまいました。怒るのも当然だと思います。逆の立場を考えても怒ると思います。 そして彼はわたしに別れを告げてきました。こんな事されたの初めてだし、ありえない。冷めた無理だと。かなり怒っていました。私は最初本当に悪いと思い謝り別れたくないと告げ思わず泣いてしまいました。けど彼はご立腹で無理の一点張りです。 この場合本当に無理なのでしょうか?怒りが収まるまで待って翌日謝るべきでしょうか?私は彼の事が好きだし別れたくありません。浮気したわけでもなく、彼が怒るのも分かりますが私のこの不注意で別れたくないと思っています。 また彼は新入社員なので平日は毎日仕事も忙しく考える暇もないかと思います。 男性の方ですと、彼女に名前を間違えられ別れを切り出しますか?また、数日経てば怒りが収まり復縁を求められた場合どおしますか?よろしくお願いします。

  • 振られて彼女に新しい彼氏ができても好きな理由は?

    私は女性です。 元彼を振りました。 本当は他に好きな人ができたからですが、 「元彼のこういうところが嫌」と言って振りました。 元彼はやきもち妬きで、異性とメールするだけでも嫌な顔をされます。 浮気なんてしたら殺されるかもしれなかったです。 そして、私は今新しい彼氏と付き合ってるのですが たまに元彼から「復縁したい、話がしたい、会いたい」的なメールが来ます。 「今彼氏がいるから無理」って言っても、「友達としてでもいいから会おう」とか、 何かと理由付けて会いたがります。 会わないつもりですが、 あんだけ異性との接触に対してうるさかったのに、 新しい彼氏ができても好きでいる理由が自分には理解できません。 ”新しい彼氏がいる=自分以外の男とエッチしてる” と思うはずですが、それで冷めないのでしょうか? ちなみに元彼が私の初体験の相手です。 それも関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 「よりを戻す」ということを

    私は現在大学2年で、彼氏(1浪した大学2年)と別れて約6ヶ月ほどが経過します。 互いに同じ大学の、同じ学部なのでたまにすれ違いますし、喧嘩して別れたりしたわけでないので、会えばちょっと話したりもしますし、 最近ぜんぜん会っていなかったので今週一緒にごはんを食べることにもなりました。 私は元彼に縛られずに前に進もう、と思う気持ちがある反面、今でも元彼を好きであるという事実があることは認めます。 もちろん、よりを戻したほうがいいのかな?と何度か思ったこともありました。 しかし、元彼が復縁を思ったことがあるのかがまったく分かりません。 別れたとき、「また付き合うって感じになればちゃんと話しあおうね」といってくれたり、 この間もそんなこと気にしないでいいのに、ということをメールでわざわざ伝えてくれたりもしました。 しかしその反面、(今年私は成人式を迎えたのですが)元彼はある仲良しグループの、今年成人を迎えた子達に 「成人おめでとー♪」とメールを送ったにも関わらず、私にはそういったメールが届きませんでした。 もともと元彼は恋愛話をふりにくい感じの男の子なので、 そういった話別れてからをまったくしていないのですが、 かれは復縁を考えたことはないのでしょうか? 以上を読んで皆さんがどう思うか、よりを戻すということについて、 またその時どうしたかなどを教えてほしいと思います。 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 仲良くなりすぎた元カレとの復縁

    2ヶ月前に別れた元彼のことで相談があります。 2人とも学生です。 去年の12月に彼の気持ちが冷めてしまったことが原因で振られてしまいました。 でもお互い嫌いになったわけじゃないし学校も同じなのでこれからも友達として仲良くしていこうということになりました。 会えば普通に話しますし、友達と何人かで遊んだりもします。 このまえバレンタインを渡したときも普通に会いにきてくれ愚痴を聞いたり楽しく話しました。 まわりもびっくりするくらい普通に仲がいいです。 2週間ほど前にも渡すものがあったので2人で歩いていたら友達数人に偶然出会いました。 そのとき元彼が「こんなの見られたら絶対勘違いされて復縁説流れるだろうね」と言ったので 復縁という言葉が出てテンパった私は「絶対ないでしょ~」ととっさに答えてしまいました。 でもほんとは復縁できたらいいなと考えています。 だけどそのときそんなこと言ってしまったし 別れたあとも普通に接しすぎて元彼の中で私は完璧に友人に戻ってしまってそうだし、もう無理なのかなとも思います・・・ こんな状態から復縁につなげるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 復縁の可能性について質問です。

    復縁の可能性について質問です。 別れて7ヶ月の元カレと、未だに連絡は取り合ってます。 私は他好きで振られたのですが、振られて1ヶ月後に彼からメールきました。 それからは、ちょくちょくメールがきたり、月1くらいで会ったりしてます。 私がベタボレでその気持ちを元カレは知ってるので、はっきり言って都合のいい女扱いです。 都合のいい女になったら、もう復縁とかはあり得ないとはわかってますが、やっぱり復縁したいです。 最後に会ってからは、3ヶ月会ったりしてません。 メールはあっちからたまにくるくらいで私からはしません。 最近、モバゲーの伝言板で私が色んな男性とやりとりしてたら、その元カレからメールきて、 「????に彼氏いると書いとけ」 「お前の伝言板でのやりとりを見てたら苦しい。ドキドキっていうかイライラで心臓止まりそうだった」 「男はオレだけにしてね」 と言われました。 私は心踊らされて、元カレの言うことに素直に従い、それから控えるようにしました。 だからといって、元カレとはよりを戻すとかにはなってません。 こんな感じの関係でも、いつかは復縁の可能性はあるでしょうか? また似たような状況(都合のいい女)から復縁された方いらっしゃいませんか?

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 直接かメールか…

    直接かメールか… 八ヶ月前に別れた元カレと復縁したいんです でも彼には彼女がいます なので、私に彼氏が出来たらどうするか聞いてみようと思っています 焦ってくれたら復縁出来る可能性がある訳で、彼氏出来たら嬉しいよって言われたら可能性が無い訳で 何故か彼は私を独占したがります 一応気になる人は職場にいるのですが、正直元カレの方が好きです 彼氏出来たら嬉しいよって言われたら諦めて気になる人にアプローチしようと思っています その彼氏出来たらどうする?って言うのを直接聞くかメールで聞くか悩んでいます 会う頻度は月1だったり2週連続で会ったりバラバラで、メールは週1で彼から来ます(私からは送るなと言われています) 直接の方が彼の感情をそのまま感じれるのですが、なにぶんいつ会えるか分からないものですから… 直接とメール、どちらがいいでしょうか?

  • 出来れば男の人に教えていただきたいです!

    出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

  • 根拠なく、こんなこと言うものでしょうか?

    こんにちは。 元カレと共通の知人(男、どれくらい元カレと仲がいいかは不明)が、私と会ったとき元カレの話をたまに出したりします(意図はないかもしれません)。 先日も、元カレのことを私にべた褒めしてきました。復縁したいとか思わないの?とも聞かれたので、「いや、彼は私のこと嫌いだし~」と否定していると、「お互い意地張っちゃって、本当似たもの同士だよね笑。彼も同じ気持ちだと思うよ。君は幸せだねー!」と言われました。「逆に聞きたいけど、何で彼が君のこと好きじゃないって思うの?彼は、自分から折れれないだけだから君から折れないと。」とまで言われました。まんざらでもなかった私は、あとで元カレに食事に誘うメールをしてみたのですが…。 反応が微妙というか、行きたいのか行きたくないのかわからない、どちらかというと嫌そうな感じの文の後に、いつ?と書いてあり…。ショックを受けてしまい、咄嗟に「じゃ、無理しないでもいいよ!」と返信したら、もうメールが来なくなっちゃいました。 何の根拠もなく、こんなこと言うものでしょうか?騙された私も悪いですが、なんだか信じられなくなりました…。