イチローのサングラスに映った彼女の写真

このQ&Aのポイント
  • イチローの結婚時に放送されたサングラスに映った彼女の写真について、謎が残っています。
  • その写真は偶然撮られたものなのか、それとも誰かが意図的に撮ったものなのか、興味深いです。
  • イチローのファンでもあり、奥様のファンでもない質問者は、その写真の撮影者について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イチローのサングラスに映った彼女の写真

だいぶ前のことになりますが、 イチローが結婚するころに、サングラスに 彼女の顔が映った写真が放送されたことがありました. テレビで見たのですが、動画ではなく、新聞に載った写真の映像でした. わたしはイチローのファンでも、奥様のファンでもないのですが、 その写真は 偶然とられたものか、誰がどういう経緯でとったのかに 興味があります. 何だか、いいなあーと思ったので… もし、その写真自体(撮った方のお名前など.)について何か、ご存知の方がいらっしゃったらお答えを頂きたく. よろしくお願いいたします. (一応 イチロー、サングラス、で 過去検索はしたのですが、みつけきれませんでした.)

noname#7546
noname#7546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eoc
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.1

回答ではありませんのであしからず。 質問を読み自分も気になったので検索にトライしましたが見つけられていません。断念します。 お探しの写真は、私の記憶では、中日スポーツ新聞の掲載写真だったと思います。 福島弓子さんはTBS(中京地区ではCBC)のアナだったので、TBSのスポーツニュースのテレビ取材時の写真に偶然のワンショットだったと思います。 よって、関東地区なら東京スポーツに掲載されたのではないでしょうか。あまりあてにならない情報なので、鵜呑みにされると困りますが参考になれば・・・。

noname#7546
質問者

お礼

古い内容の質問に、お答えいただきありがとうございます. 検索までしていただいたのですね(すみません) 当時、とてもよくとれてたけど、偶然とったもの、ということだった記憶があったのですが、 やはり、そうみたいですね.年上で、綺麗な女性で 気が強いかたかな?と思っていたのに、サングラスの真中に、、ちょこんと心細げに映っていて、かわいらしいな…と思いました.ヒントになりそうなことが、いろいろ、わかったので よかったです. もし くわしく、わかったら、補足欄にでも書き込ませていただきます、ご協力に感謝します.ありがとうございました。

noname#7546
質問者

補足

質問から二ヶ月も経ってしまい申し訳ありません。結果私も検索では見つけられず、教えていただいたところに問い合わせたら分かりそうだとおもいつつそのままになってしまっています。答えが分かったら書き込んで締め切りたいと思っていましたが、できなくてすみません。お付き合いいただき、またいいヒントをたくさん頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • イチローの壁紙はどこで手に入るのでしょうか?

    マリナーズのイチローのファンです。 デスクトップ上の壁紙をイチローの写真(画像)にしたいのですが、どこで手に入るのでしょうか? 無料だけでなく、有料でも構いません。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか?

  • イチローがバットを投げた映像

    オリックス時代、イチローが不振が続いてシーズン途中で3割を切っている時があって 其の時に三振した後、バットを地面に投げつけた映像をニュースでみた事があるのですが、 その動画を見れるサイトは無いでしょうか?一応探してみましたが、みつかりませんでした。 ご存じの方が有りましたら宜しくお願い致します。

  • トムクルーズのMI:3の時のサングラス

    私はトムクルーズの大ファンで、特にトムが映画の中で使用しているサングラスに興味深々です。 「ミッションインポッシブル2」の時のサングラスは手に入れて大事に使用しているのですが、 先日「ミッションインポッシブル3」を見に行って映画の中で使用していたサングラスが非常に気になって自分なりに調べてみたのですが全然見つからず困っています。 どうしても手に入れたい品なので、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • イチローの移籍先

    来年、FA権を取得するマリナーズ・イチロー。本人は残留してもいいような話をしていますが、ファンとしてはやっぱり強いチームに行って活躍する姿が観たい。 そこでお訊ねします。イチローの移籍を希望しますか? するならどのチームがいいですか? 興味のある方は、契約条件なども含めてお答え願えると幸いです。 私の希望:カージナルス移籍。理由は、強いチームである事。ラ・ルーサ監督、プホルス、田口、ローレンがいる事。ファン気質がシアトルに似ている事…等々。 4年60Mぐらいの契約条件で、どうでしょうか。

  • これなんてサングラスなのでしょうか?

    これなんてサングラスなのでしょうか? 知り合いがアメリカ旅行の土産にくれたのですが、ケースレスで買ったらしくてなんてモデルかわかりません。 頂き物なだけに値段を聞くわけにもいかず。でも詳細が知りたく。 一応、偏光サングラスということで買ってきたそうです。 右目側に  POLARIZED by NYS Collection 左目側に  8522 Cat.3 CE とあります。 記載してる文字で検索してもなかなか出てこないので、詳しい方がこれをみておりましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 画像添付してみたのですが小さくなってわかりづらいので大きい写真を用意しました。 http://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_27044.jpg

  • 映像作品に写真等を使う場合の著作権処理について

    高校で放送の顧問をしています。 生徒が学校公開で放送するための学校紹介映像を作成していますが,その中で新聞社等が撮影した本校の部活動の写真や新聞社の出した号外を映した映像を用いたいと考えています。 映像が優れていれば一般にも公開したいと考えていますが,この場合の著作権処理はどのように行えばよいのでしょうか?

  • イチローの送球時のボールの握り方について

    イチローのある写真集を見ていた時、投げる動作の写真でボールの握り方がいわゆる赤ん坊のような5本指を全部使う掴み握りをしていたのですが、本当にそうなのでしょうか。少年野球の1へたコーチとしては非常に興味あるもんだいです。推測されることは、取ってから投げるまでの時間はむしろ内野手よりも外野手の方がシビアなのでは…。内野はグラブの中で何度か握り直す時間はあるが、外野手にはないような気もします。

  • イチロー選手の筋トレについて

    1月2日にNHKで放送された「イチロー知られざる闘い」(プロフェッショナル-仕事の流儀)において、イチロー選手がマリナーズの室内練習場で、イチロー選手専用の特殊なトレーニング・マシーンを使って、トレーニングをしている場面がありました。 ラットプルダウンとバタフライマシーンが合体したような器具で、手で握る取っ手の部分を、カラダの前方で自由に開いたり閉じたりしながら鍛えるものでした。負荷は比較的軽めでやっていた感じでした。 イチロー選手は「肥大させないで筋力をアップさせたい」と話していて、実際にそのようなことが可能なのかどうか気になったので、質問させていただきました。参考までに、以下に番組内でのイチロー選手のコメント(抜粋)を書いておきます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ イチロー選手:「(これは)筋肉の硬化を招きづらい、むしろ、弾力性のある柔らかい筋肉をつくるマシーン。動作中に酸素供給がうまくいったり、乳酸を発生させないような動きができるマシーン」 茂木教授:「柔らかくてしなやかな体を作ることですか?」 イチロー選手:「そうです」 イチロー選手:(器具を使用しながら)「こんな動き、日常生活では絶対にないです」 イチロー選手:「(大リーガーでイメージされるような大きな体にする目的は)全くない。むしろ、肥大させないで筋力をアップさせたい。僕の体って、割と神経が行き届いた状態にあるので、何でも頭で表現したことをイメージしやすい体になっている。それは僕の大きな武器ですから。これがそんなに(大リーガーでイメージされるような)大きくなっちゃったら、絶対にできないですから」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ また、イチロー選手が脳科学の茂木健一郎教授(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%82%E6%9C%A8%E5%81%A5%E4%B8%80%E9%83%8E)との対話の中で、「無意識と神経の関係性」の話に食いついていたのが印象的でした。せっかくなので、それも抜粋します。あわせて、色々なご意見・ご見解をお聞かせ願えれば幸いです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (鈴木一郎が「イチロー選手」になるときスイッチの切り替えについて) 茂木教授:「イチローモードになるときの頭の中はどうなっているんですか?」 イチロー選手:「時間がきっちり決まっている。動き出す時間、ストレッチの時間、ゲームに入る前の準備がきっちり決まっている。それをこなしていったら、徐々にポンポンポンポンと入っていくんですよ。なので意識はないんですよ。意識なくスイッチが入るんです」 女子アナ:「剣道など和の武道のように、すごく所作が決まっているものほど、それをしているうちに集中が高まると聞いたことがあるんです」 イチロー選手:「すごくよくわかる」 女子アナ:「脳科学的には、同じ所作を繰り返すと集中力が高まるということはあるんですか?」 茂木教授:「そりゃあ、あります。無意識を扱おうと思ったら、それしか方法はないです。言葉とかイメージトレーニングとかっていうけれど、ああいうのって、やろうとおもったって、限界がありますからね。だって無意識の状態の方が、遥かに大きいんですよ。そっち(無意識)をコントロールしようと思ったら、体の方が。だって、体の方がものすごく脳に神経線維(繊維?)がいってますから」 イチロー選手:「じゃあ体にゆだねるってことは、間違いではないわけですね(興味津々の表情で)」 茂木教授:「間違いではないです」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ご意見お待ちしています。

  • イチローのサングラス

    2007年3月4日にフジテレビ「スタメン」で阿川佐和子さんと対談していたときに、イチロー選手がかけていたサングラスのメーカーが知りたいのですが…。

  • イチローのサングラス

    題名の通りなのですが、マリナースのイチローがかけているサングラスと同じ物を手に入れたいと思っています。どこのメーカーで、どこへ行けば買えるでしょうか。 オンラインショッピングでも手に入りますか。 ちなみに自称イチローに似た体型と顔立ちです。(きっと...)