私が迷っていること

このQ&Aのポイント
  • 2人の男性から誘われている私の迷い
  • Aとの関係は断り、Bとの関係は迷いがある
  • 自分の気持ちと他人への配慮の間で葛藤している
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私ってずるいですか?

以前、飲み屋で知り合った男性が2人います。 男性AとBは知り合いです。 どちらとも誘われてご飯に言ったことがあります。 Aからはアプローチされてて、1度ご飯に行った後も遊びに誘われるのですがわたしは好意が無いため、2人での食事はごめんなさいとお断りしました。 そして、Bとはご飯に行った後もとくに進展がなかったんですが、数日前連絡をたまたま取り合う事があり、あちらから今度またご飯でもいこっか。と言われました。 多分、Bは私に特に好意はないと思うので社交辞令で誘ったのかなとも考えられます。 でもBとならご飯に行きたいと思う自分がいます。 一応返信として、ご飯行きましょう!と言いましたが、これってずるいですよね?(ToT) Aの耳に入ったらと考えると申し訳ないキモチになります。 どうしたらいいのでしょう、、

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ずるくはないし、当たり前では。 好意があるのとないのでは、あるほうと行くのが当たり前ですし、 Aの耳に入ってもあなたに何も言われなければ問題ないのでは。

noname#221573
質問者

お礼

そうですよね!こちらから、あれこれ説明する必要ないですよね!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

全然ずるくないですよ。 自分が行きたいほうとごはんにいくのは普通ですよ。

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.4

私からするとまったくズルさを感じません。 文面から、現時点であなたが好意を感じているのはAよりBですよね? AとBが知り合いとのことなので、 あなたが黙ってるとどうしてもズルさを感じてしまうようなら Bと食事に行くときにタイミングを見て、 「Aにお誘い受けて一度だけ食事にいったの」ってサラっと言っておけば 気が済みそうです。 Aには何も言う必要ないと思います。

回答No.3

問題ないと思いますよ。たまたまAさんとBさんが競争状態になったというだけです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

大丈夫ですよ。あとでAからきかれたときに説明する必要があったときに「Bと意気投合した」と言っておくといいかも。

回答No.1

ずるくないと思いますが。 Aさんにはきちんと断ってますし、 二人では会えないとはっきり言ってますから 相手は脈がないとわかるはずです。 ただ、AとBとの仲に何らかの影響があるかもしれませんが、 それって仕方ないことだと思います。 しかし飲み屋の知り合い同士くらいのあいだがらであれば 気にする必要もないとおもいますが。

関連するQ&A

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • LINEの返信、何か変な事言ったでしょうか?

    数ヶ月前に飲み屋であった男性がいて2人でご飯に1度行きました。その後、二回目に繋がる気配はなくラインも終了。 それから時はたちまして、数日前たまたま見かけたのでLINEしてみました。 お仕事お疲れ様~の流れから、あちらから、今度またご飯でもいこっか!と返信が。 「ご飯いきましょう!最近暑くなってきたし出歩きやすくなってきたよね(^O^)」とお返事しました。 それから既読になってから返信ありません。 あちらからお誘いしてきたけど、社交辞令で言っただけでしょうか? また、私の返信内容に不備はありますか? 私も、本来であれば誘われた内容に、そのまま日程など切り出せば良かったものの、こんな答え方したから相手に不快に思わせたのかな?とか色々考えてしまいまして(>_<) 一緒に食事には行きたいので、またお誘いしたいです。まる2日返信ないので明日まで来なければこちらから、ご飯の話を持ち出してこちらの日程を提示してもいいものですか?

  • 男性に質問です

    1、女性からアプローチを受けた場合 ご飯にさそわれ、デートしたとき 男性のほうからまた会おうのような言葉は 社交辞令ですか?それとも好意があるとおもっていいのでいょうか。 2、女性から告白をされた場合 女性が、感極まって泣きながら「ずっと前から好きでした」と言われると 重いですか? 3、女性から好意を感じたとき その女性のとこを日常生活のなかでたまに思い出したりしますか? 子供じみた質問でごめんなさい… 解答よろしくお願いいたします

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 ご飯や飲みに誘って、事情があって断られて 「また誘ってくださいね」と言われたら社交辞令だと思いますか? 気になる男性に飲みに誘われ、一度行きました。 後日、またご飯に誘われましたが風邪で体調が悪くて 「風邪ひいていて、ごめんなさい。会いたいし、また誘ってください☆」と メールしました。 すると、『また遊ぼう☆』と返信がありました。 この返事の仕方はまずかったでしょうか? 風邪ひいているのも会いたいと思うのも本当なのですが…

  • どう思いますか?

    「この前話した入院してた中学の頃の同級生Aが亡くなったんだって。」とメールした相手Bから後日メールがくると思いますか? メールした相手Bと同級生Aとは何の面識もないし関わりもありません。メールした理由は、その入院の話をした時に社交辞令でしょうけど「何か進展あったらおしえてね。」と言われたため。 メールした時に詳細と心配してくれたお礼を言い、その返信でお悔みの言葉を頂きました。 あれから2日経ちます。 (1)この後、こちらからメールしなくてもメールした相手Bから何らかのメールがあると思いますか? 「二人の関係性による」というのならどういう関係性ですか? (2)例えば、あなたはBのことを好きではなく関わりたくないと思っていて、Bもそう思っているとします。(それならメールしたり社交辞令でもそういうこと言うなっていうのは置いといて下さい)この場合、一応心配と迷惑をかけたBに対して後日改めてお礼と謝罪のメールはすべきでしょうか?

  • 「モテルでしょ?」「家に来てよ」ってどういう意味?

    最近知り合った男性に、 「あなたモテルでしょ?」 「一人暮らしでろくなもの食べてないんだー、家に来てご飯作ってよ」 と何度も言われました。 私も彼に好意を持っていたので言われて嫌な気分はしないし、 むしろ、いい気分。 しかし、私今までモテルなんて言われたことない女なのです。 どちらかと言えば、みんなに「あんたモテないでしょ?」と心の 中で思われてる部類の女だと思います。なのにそう言われたら やっぱ悪い気はしないんですよね。 ところがその彼、「じゃお家行きますよ」って言ったら 「あーその日は都合悪いんだ」と言われて断られてしまって その後、いつが都合いいとかは教えてくれません。 私からこれ以上押して嫌われたらイヤだなと思って、 メールも電話もしていません。 話していた時の社交辞令にしては、かなり本気モードの社交辞令だと 思えるんですが、男性って普通にこういう本気レベルの社交辞令 使えるんでしょうか? うわついた心ここにあらずの社交辞令は何度も耳にしてきましたが、 こういうのは初めてで、もしこの言葉が本気ではないんだったら、 彼の営業トークなんだったらなんか悲しくなってきます。 私は自分は社交辞令とか言えない直球勝負の人間なんで、こういう 社交辞令を言うと、相手がホントに家に来たいって行ったときに なんて言って断るんだ?と思って、好きではない人に↑こういう ことは言えません。 その場の会話も適当に終わらせちゃうタイプです。 男性の気持ちはよく分かりません。 みなさまからのアドバイスお待ちしてます。

  • 何人かの異性に好意を持たれた時

    たまたま飲み屋で出会った男性2人がいます。こちらは女性2人でした。一緒に飲むことになって、連絡先を交換しました。 男性のうちの1人(Aとします)にはその時とてもアピールされていて好意には気づいてました。もちろんLINEもすぐきて、ご飯いこうなどと言われましたが、私は気乗りせず、忙しい、予定わかったら連絡しますね~といいフェードアウトしました。 出会って2週間してもう一方の男性(B)から連絡がきました。ご飯にいきませんかと。 わたしはその男性とはご飯に行ってもいいかなと思い日程調整をしてokしました。 ちなみに男性ふたりは飲み友達で年齢もAが年上です。なので、BはAに気をつかってるんじゃないかなとか、私と一緒にご飯行ったことって言うと思いますか? 私としてもAには断ってるのにBと行く訳だからなんだか気まづいです。 Bには私とのご飯の事はAには言わないでほしいなどと口止めすべきですか? 恋愛経験値低くてわかりません。。 教えてください(ToT)

  • コンパ後の社交辞令?

    コンパ後1ヵ月たちました。 2人の方と連絡をとっているのですがイマイチつかめません。 アドバイス下さい。 A : 31歳男(幹事) B : 27歳男(幹事の仕事関係のお客さま) 私: 28歳女 コンパではお二人とよく話していました。 翌日メールをもらってそこから徐々にやり取りをしている感じです。 まずBからAを交えて飲みに行こうと誘いがありました。 その後、やっぱり2人で行こうという流れになったので Aが忙しいのかな?と思いAからメールが来た時に 『忙しいんですね』と3人で行けなくなって残念みたいなことを言うと コンパ以来、Bとはやり取りをしていないということでした。 その後、Aからもご飯に行こうと誘っていただきました。 お二人とも誘ってくれるほどには具体的に話が進まないので 社交辞令?と思い静観しています。 まだ好意を抱くまでには至っていません。 相手もそうなのだと思いますが 私は二人と別々にご飯に行って、 そのことを隠さずにいようと思っています。 悪い事ではないと思っているんですが気を悪くするでしょうか? 予定が合うなら3人でも友人誘って4人でもいいのですが、 Bが二人でと言っているのになんだか悪いかな~という気持ちです。 3人とも職種が近く、恋愛に発展しなくともいいおつき合いができればと思っています。

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><