私が迷っていること

このQ&Aのポイント
  • 2人の男性から誘われている私の迷い
  • Aとの関係は断り、Bとの関係は迷いがある
  • 自分の気持ちと他人への配慮の間で葛藤している
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私ってずるいですか?

以前、飲み屋で知り合った男性が2人います。 男性AとBは知り合いです。 どちらとも誘われてご飯に言ったことがあります。 Aからはアプローチされてて、1度ご飯に行った後も遊びに誘われるのですがわたしは好意が無いため、2人での食事はごめんなさいとお断りしました。 そして、Bとはご飯に行った後もとくに進展がなかったんですが、数日前連絡をたまたま取り合う事があり、あちらから今度またご飯でもいこっか。と言われました。 多分、Bは私に特に好意はないと思うので社交辞令で誘ったのかなとも考えられます。 でもBとならご飯に行きたいと思う自分がいます。 一応返信として、ご飯行きましょう!と言いましたが、これってずるいですよね?(ToT) Aの耳に入ったらと考えると申し訳ないキモチになります。 どうしたらいいのでしょう、、

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ずるくはないし、当たり前では。 好意があるのとないのでは、あるほうと行くのが当たり前ですし、 Aの耳に入ってもあなたに何も言われなければ問題ないのでは。

質問者

お礼

そうですよね!こちらから、あれこれ説明する必要ないですよね!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

全然ずるくないですよ。 自分が行きたいほうとごはんにいくのは普通ですよ。

• vasteen72
回答No.4

私からするとまったくズルさを感じません。 文面から、現時点であなたが好意を感じているのはAよりBですよね? AとBが知り合いとのことなので、 あなたが黙ってるとどうしてもズルさを感じてしまうようなら Bと食事に行くときにタイミングを見て、 「Aにお誘い受けて一度だけ食事にいったの」ってサラっと言っておけば 気が済みそうです。 Aには何も言う必要ないと思います。

回答No.3

問題ないと思いますよ。たまたまAさんとBさんが競争状態になったというだけです。

• dottimiti
回答No.2

大丈夫ですよ。あとでAからきかれたときに説明する必要があったときに「Bと意気投合した」と言っておくといいかも。

回答No.1

ずるくないと思いますが。 Aさんにはきちんと断ってますし、 二人では会えないとはっきり言ってますから 相手は脈がないとわかるはずです。 ただ、AとBとの仲に何らかの影響があるかもしれませんが、 それって仕方ないことだと思います。 しかし飲み屋の知り合い同士くらいのあいだがらであれば 気にする必要もないとおもいますが。