• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このサイトの文言は脅し文句ですか?)

このサイトの文言は脅し文句ですか?

このQ&Aのポイント
  • 美人堂という所で購入した商品がバッタもんであり、中国製で破れたため、ネットでの評判も悪い。
  • 購入後のクーリングオフやキャンセル・返品・交換は一切受け付けておらず、初期不良に限り良品と交換する。
  • 返品や連絡なしに商品を返送する場合はキャンセル料として3,000円+商品代金の半額を請求され、支払いができない場合は債権回収会社に回収を依頼される。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

『※満20歳未満の未成年者の方の購入に関して、購入完了致しましたものにつきましては、保護者様の同意を得たものとします。』 民法の規定に反するため、無効。 日本語が堪能で、「お支払いいただけない場合は弊社指定の債権回収会社に回収を依頼致します。 」のように、借金取り立ての方法も良く知っている人間が絡んでいるので、 知恵を付けた日本人グループが、中途半端な知識の消費者に反論させないようにマシンガンのように日本語を突き付けてきて、不良品でもなんでも支払いを完了させてしまう、という商売の方々だということが匂ってきます。

jillnyan555
質問者

お礼

明らかに怪しい会社ですねwwwヤクザの下っ端のチンピラか、韓国人でしょう。こんな所と何かあったら警察に相談が一番ですね!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

  ※クーリングオフは適用致しておりません。 その通りです、訪問販売や、電話勧誘販売など消費者が考える時間を取れないケースに対する制度です ただし、その会社には疑問が多い 1)住所が不完全です 2)電話番号で調べると、いろんな会社が同じ電話、住所を使ってる http://www.i-poc.net/company.html http://kirakira-mall.com/order/index.php http://chou-lou.net/order/index.php http://health-wood.precs.jp/

jillnyan555
質問者

お礼

明らかに怪しい会社ですね!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

> このサイトの文言は脅し文句ですか? 脅しとは言い切れないと思います。可能性として個人で輸入販売している小さなサイトで、自分が損しないように、法的に許されることをストレートに書いたらお客さんから脅しっぽく見えると言うことかも知れません。 ・インチキサイトでは良く、法で定められている「特定商取引法に基づく表示」をちゃんと載せないところが多いのですが、このサイトはちゃんと載せています。 ・クーリングオフは、EC通販の場合義務ではなく販売業者のポリシーなので問題ないと思います。また、上の「表示」のところにもわかりやすく書いてあります。 ・満20歳未満。。。の部分は、法的には無効と思います。無効と行っても、トラブルが起こった際に会社側の言い分が通らないと言うだけで、実際にはこう言う書き方をしているサイトは結構あるようです。でもここの部分がちゃんとしていないことを表しているかも知れません。 ・> お支払いいただけない場合は弊社指定の債権回収会社に回収を依頼致します。 ここは脅しっぽく見えますね。ただ、債券回収会社は国の許可を得た会社で、携帯電話などの料金の未払いなども、携帯会社から債権を買い取って督促を引き継いだりするので、一般的な話でもあります(未払いは決して一般的じゃないですが)。 全体的に見ると、ちっちゃな個人でやっているようなところなんでしょうね。個人輸入で品質管理なんかもできずやっているんじゃないですか?脅しっぽく見えますが、よくあるようにちっちゃい読めないような字で書いているんじゃなく堂々と描いているので、むしろ正直な感じがします。逆に脅しっぽく見えてちゃんと読んだらお客が寄り付かなさそうですね。

jillnyan555
質問者

お礼

明らかに怪しい会社ですね!ヤクザ紛いのチンピラが絡んでそうなwwwありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • yahooショッピングでの返品について

    お世話になっております。頼んだ商品が画像と違ったため返品を考えてます。 ストアの規定によりますと ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 商品が当初より、あるいは輸送途中で破損していた場合や、お申し込みと異なる商品が届いた場合につきましては、商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。弊社が責任を持って速やかに対処させていただきます。(返品・交換にかかる送料、手数料などは必要ありません) ご注文後のキャンセル、またはイメージ違いなどお客様のご都合による場合につきましてはお受け出来ません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とあります。恥ずかしながら画像を見てミキサーを注文したつもりでミルコップを注文したので返品は無理でしょうか?何卒宜しくお願い致します。

  • 規約の読み方(注文キャンセルについて)

    1週間程度で納品となっていた電化製品をネットショップに発注しました。 しかし店舗の評価を見ると著しく納品が遅れたクレームであふれていました。今回1週間後には商品が必要になるため、遅れるようならキャンセルしたいと考えたのですが、規約から一貫性が読み取れずキャンセルできるのかどうか判断がつきません。 以上はやや建前的なはなしなのですが、それ以上に本音のところは、クレーム評価があふれすぎており計画倒産の気配すらあるため返品での対応ではなく是非ともキャンセルしたいと思っています。 キャンセル可能かどうか、またキャンセルするためにはどういった手順が必要なのかアドバイスをください。 よろしくおねがいします。 [発送・返品・キャンセルに関わる規約を抜粋] ・ご注文後のキャンセル・変更・追加はお断りいたします。よくご検討の上、ご注文ください。 ・お客様の注文取消のお申し出に弊社が同意できかねる時は、キャンセル料として事務手数料及び当該取引から得られるべき弊社利益を請求致します。 ・取引キャンセル後に弊社より返金する場合、手数料や損害額等(振込手数料等)のご返金は一切致しませんのでご了承下さい。 ・商品受け取り後7日間以内であれば返品・返金が可能です。 但し、商品は新品・未開封の状態に限ります。返品時の送料はお客様のご負担とさせていただきます。 ・お届け商品が万一、不足や品違い等の場合は商品到着から1週間以内に弊社にご報告下さい。1週間を経過後の返品及び交換等の対応は出来かねる場合もございます。 ・弊社ではご購入から概ね1週間程度で商品がお届けできますよう手配致しております。(配送状況の混雑や大型商品の受注、店内在庫状況の急激な変動により出荷が遅れる場合もございます)

  • web通販での商品の交換・返品について。

    相談させてください。 web通販で商品を購入致しました。 Lサイズを購入したのですが、若干小さく、サイズ交換をしたいところですが、生憎その商品にはS・M・Lしかないためサイズ変更は不可能です。 そこで、差額分を支払うので、他の商品と交換して頂くか、または返品がしたいと連絡しましたところ、以下の返答を頂ました。 ------------------ 通常、購入ガイドにも記載させて頂いております様にお客さまのご依頼、ご要望に基づき、ご用意させて頂きました商品の返品、解約、交換、下取りは承っておりませんが、未使用・未開封商品であれば交換可能との返答をメーカーより頂きましたので、下記条件をご了承頂ければ今回に限り承らせて頂きます。サイズ交換以外の他の商品への交換につきましては、弊社規定交換手数料2,100円(税込み)が掛かります。この中には、弊社からの交換商品発送時の送料と代金引換手数料を含みます。この交換手数料は交換商品のお受取り時に、代金引換にてお支払い頂きます。 ----------------ここまで---------   そんなに手数料がかかるならば、返品して改めて購入したほうが安いので、返品の可否を尋ねたところ、今度は以下の返答を頂きました。 ----------------- 今回商品交換はお受けすることは可能となっておりますが、購入ガイドにも記載させて頂いている通り、弊社がお客さまのご依頼、ご要望に基づき、正式にご注文の意思と内容を再確認し、同意のもとに商品手配発送業務等に着手した後は、 お客さまの一方的な都合による商品の返品、解約、交換、下取りのご要望は、お受けいたしかねますのでご了承ください。 ----------------ここまで-----------   ちなみに購入ガイドにはこうあります。 ----------------- <返品・交換をお受けできないケース> ■弊社がお客さまのご依頼、ご要望に基づき、正式にご注文の意思と内容を再確認し、同意のもとに商品手配、発送業務等に着手した後は、お客さまの一方的な都合による商品の返品、解約、交換、下取りのご要望は、お受けいたしかねますのでご了承ください。 ------------------ ここで相談です。 上記の<返品・交換をお受けできないケース> もとても曖昧かとも思うのですが、今回のように、交換したくてもその対象サイズがない場合でも、返品はできないものなのでしょうか。 もし合わない場合は返品すればいいと簡単に考えていたこちらの考えが甘かったのでしょうか。 長くなりましたが、どうぞご意見お聞かせ下さい。

  • ネットショップで予約した商品をキャンセルさせて頂きたいです。

    返品条件が 「お客様のご都合により返品・交換される場合、送料及び返金に必要な費用はお客様のご負担とさせていただきますので、ご了承ください。 また、返品・交換は、未使用、未開封の物に限らせていただきます。」 と、あるのですが。 先週、商品を購入することが不可能だということを自覚しましてキャンセルをしたい場合の記述を探したのですが見つけらず。 「キャンセルをさせて頂く為に必要な情報はどういったものでしょうか?」という質問を注文メールにあったアドレスへ送ったのですが返事がなく。 昨日、出かけている間に不在の紙を見て商品の発送を知りました。 今月は予定外の出費があり、その商品を引き取って返品をする…ということもできません。 明日、お店の方にご連絡して配達の差し押さえをして頂きたい主を伝えようと思うのですが(かかってしまった配達料・代引手数料を現金書留でお支払いしようと思っています) 差し押さえをして頂くのに、送料・手数料などかかるものなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 キャンセルが契約違反であることは、重々承知しております。

  • 注文後のキャンセルについて

    自分の不注意だとは分かっているのですが先日、銀行振り込みで注文したのですが不要になり、キャンセルしようと思いすぐにメールを送ったのですが、注文から一週間たった日にメールで振込みの催促メールが来ました。 もしかすると自分が送信したメールが届かなかったのかなと思い、再度キャンセルメールを送りましたがまだ返信はありません。 無視されただけなのでしょうか・・・ 規約に ※商品の性質上、お客様のご都合等による返品・交換・キャンセルは一切受け付けておりません。 ※ご注文中の、商品一部欠品が理由による、ご注文自体のキャンセルは受付けられませんので、予めご了承ください。 ※到着指定日時に商品が間に合わなかった等が理由による、ご注文のキャンセルは受付けられません。商品が必ず指定到着日時に届かなければ不都合な場合、ご注文前に必ず確認のお問合せをお願い致します。 ※万が一、不良品があった場合には、未使用・すべての備品が揃っているものに限り良品と交換致します。商品発送日から1週間以内に、必ずメールか電話にて事前連絡の上、不良があった商品を弊社指定の住所へご返送下さい。 ※弊社に連絡無くご返送された場合等につきましては、商品の責任を負いかねます。 と書かれているので、やはりできないものなのでしょうか?

  • キャンセルと返品の違い

    通販で商品を注文。発送後に規格が違う事に気づきました。 その会社は、返品及び返金について下記の記載がありました。 『ご注文後のキャンセルはできません。 新品の商品に限ってはメーカー様の保証がございますので、当店での交換・返金にはお応えできませんので、メーカーサポートまでお願い致します。 未開封商品に限り、商品到着後1週間以内にご連絡いただいたもののみお受け致します。 返品の際は事前に弊社へご連絡いただき、弊社が了承した商品のみお受け致します』 私の場合、商品はまだ受け取っていませんが、受け取り次第、開封せずにそのまま返品出来ると思い、その会社に返品の連絡をしたら、 「返品規約でご案内の通り、ご注文後のキャンセルはできません。」との返答でした。 商品が発送されて未開封なので、この場合返品になり、返品可能だと思うのですが、間違ってますでしょうか?

  • Amazonでのキャンセル

    Amazonで商品を注文したのですが、だいたい2分程経ってからキャンセルしようと思い、すぐにキャンセルの項目に行ったのですが、 『配送準備のためキャンセルできません』 と表示されました。 もし配達日に商品を受け取らなかったらどうなりますか? 結局私が商品の代金を支払う形になるのでしょうか? それともそのまま返品扱いされるのでしょうか?

  • 美サイレントあるふぁからの料金請求

    楽天で期間限定ポイントがあったので、美サイレントあるふぁの商品を購入しました。 注文から1週間ほど経ち、このようなメールが届きました。 *** この度は美サイレントあるふぁをご利用いただき、 誠にありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、 登録いただきましたご住所に不備があり、 ヤマト運輸様のネコポスでお送りした商品が 弊社に返品されました。 再送の場合ですと、 今回はポイント全額支払いということで、 送料の追加をすることが出来かねますので、 宅配便での発送で代金引換となります。 宅配便の送料620円と代金引換の手数料320円を頂戴しております。 キャンセルの場合はネコポスの送料250円のみ ご請求させていただきます。 再送またはキャンセルどちらをご希望か、 ご返信をお願いいたします。 なお、再送をご希望の場合は正しいご住所を お教えください。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 [配送について:] 『日付指定無し』の場合は弊社最短での出荷となります。 ※日付指定について(ご希望の配達日を選択してください) システム上14日以上選択可能ですが、 ご注文日から14日以内の範囲でご指定お願い致します。 尚、14日以上をご指定の場合はキャンセル扱いとなりますので御了承ください。 *** 今まで何度もネット通販を利用していますが、このようなことは初めてです。本当に発送されたかもわからないのに、追加の料金は支払わなければならないものなのでしょうか。 住所の確認もしましたが、不備はありませんでした。 ポイントで全額支払いですが、支払時にカードの情報は入力しているので、何もコンタクトを取らなくても勝手にキャンセルされ、250円分はとられるのかなと…。250円で終わればいいのですが、なんだか怖いです…。

  • ネットショッピングでの注文のキャンセル

    昨日の夜、ヤフーショッピングで商品を購入したのですが、お取り寄せということに気がつかず10日間ほど待たなければなりません、なのでその商品を取り消して在庫のあるところで買いたいのですが、注文したところのサイトに「当店では初期不良が発生しました場合を除き、原則としてお客様都合による ご注文のキャンセルおよびご返品を承っておりません。 」と書いてあるのですが、その場合問い合わせてもキャンセルしてくれないのでしょうか? また代金引き換えにしていたので、もし来ても受け取らなければいいのでしょうか? お願いします。

  • ネットで買った商品を返品したいのですが・・・

    楽天でヘッドフォンを購入したのですが、かなりイメージと違った商品だったので返品したい旨をメールしました。 ■返品について お客様のご都合による注文キャンセル、商品の交換および返品は、原則として受け付けません。但し、次の場合はこの限りではありません。 ・届いた商品が注文したものと異なる ・数量が足りない ・破損していた ・身に覚えのない商品が届いた ※指定日・時間に届かなければ注文キャンセル、といったご要望には対応いたしかねますのでご了承ください。 と返答されたのですが、(よく見ると、商品のページに確かに記載がありました) 本当に返品はできないのでしょうか? ご教授戴ければ幸いです。