• ベストアンサー

簡易書留の追跡サービスについて。

先日、簡易書留で手紙を送りました。 翌日には管轄の郵便局に到着し、 持ち出し中になり、数時間後、不在のため持戻りになっていました。次の日も持ち出し中→不在のため持戻り。今日も日中は持ち出し中となっていましたが、15時過ぎに確認すると表示が消えていました。 なぜ持ち出し中の表示が消えたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

その後到着していないんですよね 見たことない表示なので配達郵便局に問い合わせてみた方がいいですよ

hrmk51
質問者

お礼

ありがとうございました! 追跡の下に 問い合わせ先があったので電話しました! すると配達する方の表示ミス?だったようで削除されたようです。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

郵便局は、3営業日は毎日配達に行ってみて、不在続きなら配達局で留め置きして、最初から1週間経ったところで「ゆうゆう窓口」に引き取りに来られないなら発信元に返送、という手順です。

hrmk51
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! 参考になりました(^^)