• 締切済み

現金書留を携帯で追跡しています

この間、現金書留を送って、携帯から追跡するも相手が留守のため→携帯画面には郵便局へ持ち戻りと表示されるのですが、相手が自宅ではなく、郵便局で受け取った場合には郵便局にて受け取りと画面には出るのでしょうか。

noname#146493
noname#146493

みんなの回答

回答No.2

こんにちは >相手が自宅ではなく、郵便局で受け取った場合には郵便局にて受け取りと画面には出るのでしょうか。 その場合は、「お届け先にお届け済み」または「窓口でお渡し」画面になり配達完了になりますので、画面にて判断下さい。

noname#146493
質問者

お礼

回答を解説をありがとう御座います。まだ留守のようで待ってみます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

配達完了となります。

noname#146493
質問者

お礼

回答をありがとう御座いました。暫く待ってみます。

関連するQ&A

  • 現金書留について

    はじめまして、質問させていただきます。 四日程前に現金書留を送って貰ったのですが、なかなか届かず、家で待てと言われたので待ってるのですが いつまで待てばいいのか分からず、嫌になってきたので質問させていただきます。 ここから本題なのですが、訳あって相手に追跡番号が聞きにくく、現状が分かりません 自分の住所を電話で郵便局職員に言えば調べて貰えるのでしょうか? また、その場合電話するのは市で一番大きい郵便局にするべきなのでしょうか?

  • 簡易書留の追跡サービスについて

    簡易書留の追跡サービスを利用していて疑問に思ったので、少し 調べたのですが、どうもよくわかりません。 これまで何回も簡易書留で郵送したりしていたのですが、お問い合わせ 番号を追跡サービスで入力して、今どこに郵便物があるのか見た ところ、引受から何箇所かの中継支店、そして最後の受取までの 経過が見れていたので、遠方に郵送したときも、これなら明日に着く かな、とか予想できたのに、昨日同じく簡易書留にて遠方に郵送をし たところ、丸一日経っても引受のままになっていたため、直接電話で 窓口だった郵便局に電話したところ、「簡易書留の場合は、引受と 受取しか記録されません」と言い切られました。 え?今まではそんなことなかったのになあ、と思って、ウィキペディア で調べてみたら、 「追跡サービスを利用した場合簡易書留も現金書留・一般書留と同じく引受窓口と配達完了の他中継支店の状況も表示される。」 という記載がされていました。 どっちのケースもあり、ということなのでしょうか? 摩訶不思議です。 どなたかこのことについてご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 現金書留が送られてくるとき

    現金書留が送られてくるときは郵便のように郵便局の人が来て直接渡すのですか? その時に必要なものは印鑑だけでいいのでしょうか? 又、相手側が現金書留を送ってからどのくらいで配達されてくるでしょうか? お願いします。

  • 現金書留でお金を送りましたが、相手が受け取り拒否した場合や留守で不在票

    現金書留でお金を送りましたが、相手が受け取り拒否した場合や留守で不在票が入っていたのに郵便局へ受け取りにこなかったり、再配達の連絡をしてこなかった場合は差出人の方へ送り返されるのでしょうか?

  • 現金書留について

    郵便について教えて下さい。 封筒にいれた物(大きさA4くらい、重さ100g未満)を、現金も5000円いれたので、現金書留で送りました。郵便局の窓口に出したところ、1360円(小包料金1000円+現金書留360円)ということで、「普通の郵便で現金書留にしたい」と言ったのですが、「それはできないので現金書留小包になる」といわれ、それで出しました。 ゆうびんホームページをみてみると、「通常郵便物を書留等とする場合の料金」というのがあり、定形外の現金書留も設定されています。私の出したものが定形外の現金書留にできなかったのは、現金封筒に入れていなかったからでしょうか、それとも現金以外のものもいれていたからでしょうか?今後のために知りたいのですが、現金以外の同封物があっても現金封筒にいれれば普通の現金書留になりますか?また、定形外現金封筒の大きさは何センチ×何センチでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現金書留

    オークションで現金書留のみ指定の人から落札しようか と思ってます。 しかし、現金書留は送金の事実が証明できなくて、 封をした状態で窓口に出される為に 中身の確認が取れず、金額の間違いや 紙切れを入れて送られてもそれを実証できないという 致命的な欠点があります。 逆に、金額が間違っていたと言われても 証明する手段がありません。 それで、現金書留で送るくらいなら 受取人指定の為替がいいと聞いたですが 受取人が郵便局にいかなければならないので 応じてもらえないかもしれないです。 電信為替居宅払なら 現金が受取人に直接届けられるため いいと思うのですが、かなり割高です。 10万以下のものです。 他に方法はないでしょうか?(手渡し以外で)

  • 現金書留について

    現金書留について質問です。ネットオークションで落札して、相手(出品者)が「できれば現金書留で送って欲しい」と言ってきました。別にかまわないのですが、現金書留って金額がいくら入ってるって郵便局で確認してもらえるんですか?もしくは希望すれば確認してもらえるんですか?トラブルになるのは嫌なのですが…。やっぱり無理言って振り込みにしたほうがいいんですかね?

  • 簡易書留って追跡番号ついてきますか?

    簡易書留で郵便物を出した場合、郵便物の追跡番号わかりますか?? それとも簡易書留とは別に、郵便物追跡のオプションを選ばなければいけないのですか??

  • 簡易書留の配達追跡について

    本日の朝、簡易書留で書類を郵送しました。 非常に重要な書類なので、どうしても配達された日時を自分の目で確認したく、配達状況を郵便局のHPより追跡してみました。 しかし、簡易書留の手続きの際に記載してもらった11ケタのお問い合わせ番号のうち、明らかに2つの数字が読めず、他にも見にくい数字があり(なぐり書きの上、インク切れのボールペンで記載したような感じで意味不明)、おそらくこの番号ではないかという数字をいくつか入力し追跡してみたのですが、どれもお問い合わせ番号は見つからないと表示され追跡できません。 そこで質問なのですが、お問い合わせ番号が記載されている受領書を郵便局に持って行き、事情を話せば配達状況を教えてもらえるでしょうか?また、簡易書留の手続きをした郵便局ではない違う郵便局でも追跡してもらえるでしょうか? 家族の者にもお問い合わせ番号の数字を見てもらったのですが、皆読みとれないと言います。やはり手続きをした郵便局で、お問い合わせ番号を記載した人に聞かなければダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • RRからはじまる海外からの書留の追跡

    香港とドイツの方に発送していただき、RRのつく書留の小包番号を教えてもらいました。 それぞれの国の郵便局で出発の追跡はできるのですが、出品者さま曰く、日本到着後は日本の郵便局へお尋ねください。とのこと。 ですので郵便局のHPで探してみたのですが、それらしきものが見つかりません。 EMSの追跡はできますが、RRからはじまる海外からの書留の追跡は日本の郵便局のオンラインで確かめることはできないのでしょうか?また、郵便局へ電話しないといけないのでしょうか?どなたかご存じの方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう