• 締切済み

アベニパファーがげほげほしていますたすけてください

アベニパファーを飼っているのですが、4日前から急に冷凍赤虫を食べなくなり、2日前から少し食べるようになってきたのですが、赤虫をあげようとしたらのどがつまったようにゲホゲホしてそれから食べる気はあるのですが食べれなくなってしまいました。なので、明日赤虫をあげようと思っていたのですが起こすと体の色が少し黒くなっていて元気がなくなっていました。そして、赤虫をあげようとしたのですが逃げたりしたりまだのどがつまったようにゲホゲホしていてしかも、昨日よりゲホゲホしている動作が大きくなっていて全然赤虫を食べれません... 2年1ヶ月飼っているのでそこそこ年はとっていると思います。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

夏になって、水に酸素が溶けにくくなってきましたが、水温や空気を送るポンプは大丈夫ですか。 アベニーパファー 水温 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC+%E6%B0%B4%E6%B8%A9

20140503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。水温は大丈夫で、ポンプも異常ないと思います。また様子見てみます。ありがとうございました。