• 締切済み

ECサイトで海外配送時の関税について

こんにちは。 日本製のアパレルメーカーや生活雑貨等の小物を扱うECサイトをオープン予定で、 EMSを利用して、海外発送も行いたいと考えています。 個人輸入の形になるので、その際に、各国で商品や値段による関税が異なっているということなのですが、 各国のおおよその関税の料金目安となるものがわかる一覧のサイトなどはあるのでしょうか? ご購入のお客様にある程度、アナウンスできた方が親切だと思い、いろいろ調べてみているのですが、なかなかうまく情報が得られず確認ができてませんでしたので、こちらで質問させていただきました。 例えば、 US 中国 フランス ドイツ イギリス イタリア あたりがわかるとうれしいです。 ご教授頂けましたら幸いですm(_ _)m

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.1

自分はイギリス、アメリカからダイビング用品を購入しましたけど、関税の案内など一切なかったです。別になくてもいいんじゃないでしょうか?逆に通知して違っていたら問題になると思います。

okame_natto
質問者

お礼

hkinntoki7さま ありがとうございます。 国によるようですが、中国ですと1万円以上の品物は、通常関税がかかるようで、そのように話を聞いたことがあります。国によってマチマチだそうです。 貴重な経験談ありがとうございます!