• 締切済み

資格取得について

今は社会福祉士を持っています。精神保健福祉士の資格をとって意味があるでしょうか?いま43歳です。仕事は知的障害の施設職員です。資格を取っても職場からは手あてはありません。みなさんならばとりますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

知的障害施設で、精神保健福祉士の資格が必要でしょうか。将来的に他の 施設に移ろうと計画されているなら得られても損にはなりませんが、今の 所で仕事を続けようと考えているなら、資格を得るだけ経済的には無駄に なろうかと思います。43歳ですよね。本当に必要な資格を得るようにし た方が良いと思います。

• 177019
回答No.1

以前に精神科病院に勤務していました。(経理事務員)社会福祉士は現在の知的障碍者施設には必要な資格ですが、精神福祉士となると精神科病院などに行くと必要な資格ですので、私なら現状のまま精神福祉士は取りません。