彼氏の条件を冷静に見てしまう自分

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の条件を冷静に見てしまう自分についての質問です。
  • 彼氏の愛情や頑張りを受け取ることができない自分が悩んでいます。
  • どのように自分の感情を受け入れて彼を大切にするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の条件を冷静に見てしまう自分

目の前の相手を大切にできない自分が嫌です。 現在付き合って1年半の彼氏がいるのですが(お互い今年で25歳)、本当に一途に愛し大切にしてくれます。 今まで浮気の心配もしたことが無いですし、不安にさせるようなこともしません。 いつも私のことを一番に思ってくれ、言い合いになってもしっかり私の意見も尊重してくれる人です。 それなのに私は彼がまだ準社員であることや収入が低いこと(手取り16万。ボーナスはあるそうですが)、たまに体調を崩して仕事を休むことが引っかかり彼そのものを見ようとしていないんです。 準社員のことに関しては今年正社員になるための試験を受けると言ってくれましたし、収入にかんしては二人で稼いでいこう!くらいの気持ちでやっていかなければいけないですし、体調に関してはウォーキングから初めて体力をつけるしタバコもやめると言ってくれました。(この約束は昨日したので結果はわかりませんが) 私のために頑張って変わろうとしてくれているのに私は不安がぬぐえません。 準社員、軽い虚弱体質、低収入・・・おそらく自分が彼に夢中状態だったらそれでも彼と結婚したい!と思うのに、愛されている状態なのでかなり冷静な自分がいます。 けれどここまで私のために努力してくれる男性は貴重な存在だと思います。 将来結婚となれば準社員では・・・と不満を漏らすと、不安にさせてごめん。頑張るからと言ってくれます。私を巻き込んだ問題だから頑張れると。 私が雨の日に頭痛をよく患うことを知っているので、天気が良くない日は欠かさず「頭痛くない?」と聞いてくれます。 こんなに人を好きになるのは初めて。すべてが好きだよと言ってくれます。 私はこんなにまっすぐ愛してくれる人を条件で見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。 私がただ隣にいるだけで幸せそうな顔をする彼。 不満はすべてぶつけていますが、すべて受け止めなんとかしようと言ってくれる彼。 それなのに・・・ ただ一緒にいるだけで楽しかった元彼や、現在薬剤師として働き高給な元彼と比べてしまう最低な自分。 それなら別れろと言われるのは承知ですが、正直な気持ちを吐き出したくなり投稿してしまいました。 いつもそばにいてくれ、まっすぐ愛してくれる彼のことを大切にできない。 どうすればいいのかわかりません。 別れたくはないんです。 それなら彼のすべて受け入れて彼だけを見なければいけないのに・・・ 相談というより愚痴になってしまいました。 どなたかお話を聞いていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.4

結婚し、子供を儲け、と将来を考えると、経済的な不安がどうしても拭えない、ということではないでしょうか? でも、その不安は全うなものだと思いますよ。 その不安をどのように解決できるのか、自分でできる範囲、彼氏さんしだいな範囲をもう少し明確に区別してみたらどうでしょうか。

その他の回答 (11)

回答No.1

30歳女性です。 主さんより年齢が上の立場でみると、、、 子供を産んだらきついなー ちょっとも贅沢はできないなーと思います。 もちろん主様に彼をフォローできるくらいの年収があれば問題ないと思います。 いかがでしょうか。

bjjkdbjjkd
質問者

補足

私は契約社員で手取りが13万しかなくボーナスもありません。 絶望的でしょうか。