• ベストアンサー

こんな自分でいいのでしょうか?

結構前に、「元彼が忘れられない」のタイトルで質問したことがあります。 元彼とは、1年8ヶ月前に一度別れました。些細なことが原因でけんかばっかりの毎日に疲れ果て、元彼から逃げるように別の男のところに行きました。別れを告げた時彼は、考え直して欲しいと追いかけてきましたが、もう限界だと思いました。 私は元彼のことが、すごく大好きでちょっとしたことで必要以上に心配し、彼の気持ちがいつか離れるのではないかと不安でいっぱいでした。 不安なのに、素直に心配だとか寂しいと言えず、ひどく怒ってばかりいました。 でも、別れて以来1年8ヶ月ぶりに再会した彼は、私のことを悪く言わず、自分が心配かけて悪かったといってくれました。 元彼と再会し、やっぱり自分が好きなのはこの人だと思い、そのとき付き合っていた人と別れました。全て自分の考えてることを話しました。 久しぶりに会った元彼も、戻ってきて欲しいといってくれました。 でも、実は以前私と付き合っていた時にうつ病だったと告白されました。私は、自分だけがなんでこんなに苦しいんだろうと思ってました。彼はもっと苦しんでいたなんて考えもしなかった・・・。 彼とは戻りたいです。以前とは私も変われたと思うし。でもまた彼を苦しめるんじゃないかと思うととても苦しいです。 けんかになると、自分でもひどいこと言ってるとわかってるのに止められなくなってしまいます。 こんな私が元彼に戻りたいと言ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫、戻っていいと思います。 だってお互い好きなんですから。 質問者様も付き合っていた別の彼とは別れたようですし、せっかくお互い想いあっているんだから、戻って幸せになるべきだと思います。 お互い好きで付き合っている幸せなカップルってたくさんいますが、好きな人と巡りあって、お互いに好きで付き合えることは実はとってもすごいことで幸せなことだと思います。 文章を読んで、素敵なお話だなぁと感動してしまいました☆ 以前はあなたも彼も苦しかったのですね。でも月日が流れ、お互いの苦しみを知り、今は前よりも寄り添える関係ができるのではないでしょうか。 彼は繊細な人のようですので、楽しい雰囲気を作ったり大事にしてあげて下さいね! 幸せになって下さいね☆

garube
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信が持てました。私も苦しかったけど、こんな風に好きと思えるのは彼だけだと思います。 >お互いに好きで付き合えること それだけでとっても幸せですね。彼を大切にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.1

 僕は男性です。実は繊細な彼だったんですね。彼を以前より好きになり、それを再確認しての復縁は、大丈夫だと思います。ただ彼を苦しめたくはありませんよね。「苦しめさせたくない」ではなく、前を向きましょう。けんかはしてしまうときは、してしまいます。だから、違う部分で彼を「楽しませる」にしましょう。嫌な思いをさせる分、彼にそれ以上の愛情を注いで楽しませてあげてください。大丈夫です!頑張ってください。

garube
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じことを繰り返すのでは・・・と不安でしたが、前を向いて行きます。背中を押していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ

    仕事の好きな彼がうつになりました。 辞めたいと話すことが多くなり、愚痴かと思い安 易にがんばれといい続けてしまいました。 ある日、ささいな喧嘩で、私がうるさいーイライラすると大きな声を出してしまいました。 彼は部屋を出ていきました。 その1ヶ月後、 彼から、、仕事でボロボロです。うつかもしれない。 そしてあの日の喧嘩が忘れられないと言われ、 一方的に別れを言われました。 いっぱい謝っても、やり直したいといっても 無理で、、、もうほっておいて、、と言われました。 別れを受け入れたあと、 ありがとう。今を乗り越えたら友達として再会しよう。笑顔で会おうとメールが来ました。 がんばれと言い続けたこと 大きな声を出したこと 全て私が悪い。 過去に戻りたいと泣く毎日です。 私には彼を見守ることしかできないのでしょうか? 彼に会う気はありません 今連絡すると、ますます嫌われるので。 ただ彼の状態が知りたいのです。心配で不安でたまりません。 彼の仕事場の人に聞いてみようかと考えてますが、知らない人ばかりです。 アドバイスお願いします。助けてください。。

  • 別れた彼女に対して・・・

    1ヶ月ほど前に1年半ほど付き合っていた彼と別れました。私は別れる気は全くなかったのですが、些細な喧嘩が原因で彼から別れを切り出されました。その際に彼から「大切な友人だと思ってる」、「またいつか会おう」とメールで告げられました。 男性は自分から彼女に別れを告げた場合、別れた彼女のことを直ぐに友人へと人間関係を変えられますか?和解もなく喧嘩別れしたのだから、私は彼と友人として人間関係を築けるとは考えられません。 「またいつか会おう」も、彼に再会する意思があるとはとても思えません(別れを切り出された時に、会って話がしたいという私の希望を拒否したので)。 失恋から立ち直りつつあるのですが、この言葉がどうも気になってしまって・・・。 男性は分かれる際にこんなことを彼女に告げますか?告げるとしたら、それはどんな気持ちからですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 自分を変えたいんです。

    3か月ほど前に、彼から別れを告げられました。 別れの原因は常に不安だった。私の世界観について行けなかった。とのことでした。 今、彼には新しい彼女がいて恐らく幸せな日々を過ごしていることと思います。 彼とは1か月ほど前から連絡をとってはいません。 私も、この3か月色々なことを考え彼のことから立ち直っては来ましたが、これから新しい恋愛に進むにしても、自分をかえなくてはいけないということに気付きはじめました。 そこで、別れの原因でもあった、彼の私に対する不安についてみなさんにご意見をいただきたいなと思いました。 私は、昔から自分の本当の気持ちを表現することが苦手で、彼から、私のことを心配をされても本当は嬉しいのに、「心配しなくても大丈夫だから」と、強がってみたり、自分は一人でも大丈夫。みたいな態度を取ってしまい、彼に対する安心感を与えてあげることが出来ませんでした。 結果、彼は私と付き合っていても常に不安だった。と。 恋愛だけではなく、仕事でも、本当は不満もいっぱいあるのに、人に意見を合わせて、友達関係でも本音で語り合えなかったり・・・。と、はっきりいって最悪な人間だったと思います。 でも、それを教えてくれた彼のためにも自分を変えたいと思っています。どうしたら自分を変えることが出来るのでしょうか?みなさんご意見お願いします。

  • 自分本位?な彼女

    彼女と付き合って8ヶ月になる26歳男です。 彼女は些細な喧嘩でさえもすぐ別れを口にします。 怒ったらずっと怒ってます。 でも普通の時は凄く優しくて温かい人です そのギャップが凄くて豹変した彼女に凄く傷つけられます。 いつも僕が謝り別れたくないといい仲直りします。 先日僕が少し不満をもらしてしまい、それに怒った彼女になら離れればどーすんの? と言われ、、ただ付き合いをもっと大切にしてほしいだけなんだよと伝えたんですが、 もういい。じゃぁね。とメールがきました。 僕は、今回は本気なの?本当に別れたいのならちゃんと受け入れて離れるからと伝えたら 本気。色々考えたら嫌になった。と言われました。 今なに言っても駄目だと思い、一日置いて、嫌な思いさせてごめんなさい。 俺は別れたくないよ?仲直りしよ?とメールしました。 彼女からは普通に仕事終わったとメールがきて、僕はどうしたい?とメールしました。 彼女は、離れたければ離れればいいよ。とメールがきて、僕は冷めたの?とメールしました。 彼女は、微妙。私もわからない。気持ちの波が激しくて私も疲れる。 とメールがきました。 僕は、前にも言ったけど三日間とか連続で別れたいと気持ちが揺らがないならその時に別れを告げてほしいと、その時の気分で言われると悲しいよ。とメールしました。 それで今回仲直りしたんですが、その日に僕の友だちが自殺してしまい 彼女も心配して電話をくれました。 僕はなぜか急に不安になり、彼女にまだ別れたい気持ちがある?とメールしてしまい 彼女は、別にないよ!とメールしてきました。 僕の中で別に!と言う言葉が引っかかり、別にって...ってメールをしました。 彼女は、そーゆうこと聞かないで、終わったこと。とメールしてきました。 僕は彼女のなんなんでしょうか。 本当に愛されていませんよね。 愛してたら頻繁に別れを言いませんよね。 不安に思ってることを聞いたらなんで怒るのですか? 男はやっぱり我慢ですか?

  • 元彼と再会

    初めて利用致します。よろしくお願いします>< 数年前に付き合っていた元彼と再会し、 連絡をとるようになりました。 当時は彼の束縛が激しく、 結局すれ違いでケンカ別れしてしまいましたが もともと気の合う仲だったこともありすぐにまた意気投合しています。 私はその間に3年付き合っていた彼と別れたところで、 元彼もそれは知っています。 元彼もそれなりに何かあったようですが続かないと言っていました; 私と別れた原因については 自分が子供だった、(私の)優しさに甘えていた などと言われました。 (当時は全然認めず逆切れしていました。) 元彼は今東京で私は関西なのですが この間電話した時に 移動費は出すし遊びにおいで ディズニー連れてってあげる^^ と言われました。 悪いので移動費はもらわないで 兄が東京にいるので兄の家に泊まり、1週間ほど滞在する予定ですが 自分の予定以外はずっといてくれる様子です。 再会して私は未練があると今さら気付いたのですが 元彼の意図が分からず 第三者の方に客観的にアドバイスしていただきたいです>< 元彼は自分の罪悪感を晴らしたいだけなのでしょうか? 単にウマの合う人として仲良くしたいだけなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか…

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • 振られたけど、前向きに行きたい

    はじめまして、初めて投稿させていただきます。 5ヶ月前に、4年付き合っていた彼と別れました。 現在私33歳、彼26歳です。 私は彼に会った時、シングルママで1歳少しの息子がいました、 些細な喧嘩はちょこちょこありましたが、彼と三人で仲良く出来ていたと思います。 それが今年5月に喧嘩から別れようと言われました。 理由は、 「前から考えていた」 「子供が無理」 「両親の反対(彼の)もあるし」 「このまま付き合っていても先がない」 などでした。 私は彼とこの先ずっと一緒にいれると思ってました、別れる3ヶ月前には、 「早く一緒に住もうな」 とも言われてました。 なんか別れをどう理解すれば良いのか…今も悲しいし、彼の事は好きです。 早く忘れて前を向いて生きていきたいのですが、なかなか… 子連れの恋愛って無理なんでしょうか… これからまた私を好きになってくれる人がいてくれるのかと落ち込んでいます。元カレの事も忘れられずにいます。 こんな私にアドバイスがあれば宜しくお願いします。 長文になりすみませんでした。

  • 自分勝手な彼と別れたいけど・・

    以前にも一度相談させていただきましたが またよろしくお願いします。 私は40歳。高校生の子供がいて、旦那は数年前に他界、 2年後に彼と知り合い今に至ります。 その彼とは丸4年の付き合いになります。 4年間彼の言動を見てきて、この先結婚するのも不安になり でも、別れたいと思いつつも老後の事などを考えるとそれもできないと 思い、かなり悩んでいます。 彼の言動を箇条書きにしてみます。 1 自分に否はない、全て自分が正しいと思い込んでいる  (私が彼の否を何度も訴えてもわかってくれず、話にならない) 2 明らかに私には興味がない話でも関係なく自分が話したい事を延々と話したがる 3 言動が大げさすぎる(酔うと益々) 4 私が聞いた事に対して、回りくどく、しかも答えになっていない答え方をする 5 私には大きな事を偉そうに言いながら、いざ相手を前にするとヘコヘコとした態度になる こういう性格に嫌気がさし、何度か別れを試みました。 そして、去年の今ごろ、もうだめだと真剣に思いきっぱりと別れたのですが、私には他に身寄りがなく、何かあったときにあまり頼る人がいないため 独りぼっちになってしまった寂しさと不安がつのり、とうとう鬱病を発症してしまいました。 今度はそれがきっかけとなり、3ヶ月後にヨリが戻ってしまいました。その後、独りぼっちという不安感はある程度治まり、病状は軽くなったものの今も抗うつ剤は服用しています。 彼は悪気はなく、私の事を真剣に好きでいてくれるし病気の心配もしてくれます。 でも、うつ病の原因の原因については「僕は悪くない」と言われてしまいました。 ヨリが戻っても彼の悪気ない自分勝手な言動は全く改善されず相変わらず振りまわされ また別れたいという気持ちが浮上してきました。 でも、別れるとまた鬱病がひどくなるのではと思うとやはり思いとどまります・・。 皆さんがもし私だったら、両親、親戚、兄弟が一人もなく、鬱病を抱えている状態で、彼ときっぱり別れる勇気はありますか・・? オンナ40歳、老後の不安もありますが 彼の言動に悩んでいます・・。 ご意見お聞かせください。

  • 誤解??他の男とはやる女

    ・自分と付き合っていた時はセックスさせなかったのに,他の男とはやれる女ってどう思いますか? どうか教えてください。 あたしは21歳,間違いなく処女です。 数日前に高校時代の元彼と4年ぶりに再会しましたが,誤解されていると思います。 高校時代に2年ほど付き合っていましたが,触り止まりでセックスはしていません。 あたしにトラウマがあり,体をゆるすことができませんでした。 性的興味が強い時期に彼女がセックスを嫌がるというのは,かなり苦しめたと思いますし,自信やプライドも傷つけたと思います。 元彼は「いつまででも待つ,焦らなくてもいい」と言ってくれましたが,いたたまれなくなり泣く泣く別れを告げました。 身勝手は承知でしたが,あたしなりに元彼のことを考え,出した結果です。 再会へのきっかけは,1年ほど前に友人にあたしの連絡先を教えてもらったらしく,向こうから連絡をくれました。 この頃付き合っていた人がいたので,深い話しはせずにあしらっていました。 ひどい話しですが,この人とは元彼を忘れるために付き合いました。もちろんセックスはしていません。 それからしばらくたち,最近また連絡がくるようになりました。 内容は,近況,冗談まじりの復縁,あたしの男関係。 この時に半年ほど付き合っていた人がいたと,初めて元彼に伝えました。 セックスの話しになり,処女のままですがはっきり処女とは伝える必要はないと思い,はぐらかしました。 ガッカリというか,ムカついている様子に思えました。 それから再会したのですが,メールでもなく電話でもなく,目の前にいる元彼を見て一気に昔が蘇り,この人のことを本当に好きなんだと感じました。 つき合っていた人がいたと伝えた時は,また傷つけてしまうと思い,あたし自身復縁は望んでいませんでした。 あたしの容姿もずいぶん変わり,見た目は俗にいう軽い女,処女だと言っても誰も信じてくれません。 元彼も経験済みだと思っていることでしょう。 再会以降,連絡は減り,復縁の話しも再会前は出ていたのに,なくなってしまいました。 あたしが今後どうしたいか気持ちが固まり次第,元彼にはちゃんと話しをしようと思っています。 トラウマも,社会にでて色んな男性の些細な優しさや,思いやりをみることができ,そして1番愛をくれたのは元彼だったのだと,今更ですが感じていますので,今なら乗り越えられると思います。 なにより元彼を忘れられたことなど,1度もありません。 間違いなく元彼は誤解していると思います。 他の男とはセックスできたと思い,元彼はどんな気持ちなのでしょう? ただ今の元彼の気持ちを少しでも察したいので, 男性の皆様, 同じような経験をお持ちの女性の皆様,どうか教えてください。 ご回答に至らないことがあれば,追記しますので宜しくお願いします。

  • 元カレの態度が最近変わりました。

    2ヶ月前に元カレと喧嘩して別れました。 別れて1ヶ月目は、2人とも不仲で、会話もまともに出来ないような感じでした。 私から別れを切り出したのですが、やはり未練があったので、もう一度やり直したいと告げました。 ですが、フラレました。 原因は、私の態度が嫌だと… すぐカッとなったり、イライラしてるのが嫌だと言われました。 ですが、最近私は境界性人格障害という精神病だと判明し、 この前元カレに伝えました。 それから2ヶ月になった今、元カレが凄く優しくしてくれるようになりました。 喧嘩した時のことを謝ってきたり、 自分が精神病持ちなので、その事も心配してくれました。前より話しかけてきてくる回数も増えて、なんだか急にどうしたんだろうという思いです。 この前なんて、メイクを変えた事に気づいてくれまして「可愛い」と言われました。 自分はまだ元カレの事好きだし、凄く嬉しいのですが…これは脈アリなのか、ただの優しさなのか分かりません。 回答お願いします!