• ベストアンサー

こんな自分でいいのでしょうか?

結構前に、「元彼が忘れられない」のタイトルで質問したことがあります。 元彼とは、1年8ヶ月前に一度別れました。些細なことが原因でけんかばっかりの毎日に疲れ果て、元彼から逃げるように別の男のところに行きました。別れを告げた時彼は、考え直して欲しいと追いかけてきましたが、もう限界だと思いました。 私は元彼のことが、すごく大好きでちょっとしたことで必要以上に心配し、彼の気持ちがいつか離れるのではないかと不安でいっぱいでした。 不安なのに、素直に心配だとか寂しいと言えず、ひどく怒ってばかりいました。 でも、別れて以来1年8ヶ月ぶりに再会した彼は、私のことを悪く言わず、自分が心配かけて悪かったといってくれました。 元彼と再会し、やっぱり自分が好きなのはこの人だと思い、そのとき付き合っていた人と別れました。全て自分の考えてることを話しました。 久しぶりに会った元彼も、戻ってきて欲しいといってくれました。 でも、実は以前私と付き合っていた時にうつ病だったと告白されました。私は、自分だけがなんでこんなに苦しいんだろうと思ってました。彼はもっと苦しんでいたなんて考えもしなかった・・・。 彼とは戻りたいです。以前とは私も変われたと思うし。でもまた彼を苦しめるんじゃないかと思うととても苦しいです。 けんかになると、自分でもひどいこと言ってるとわかってるのに止められなくなってしまいます。 こんな私が元彼に戻りたいと言ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫、戻っていいと思います。 だってお互い好きなんですから。 質問者様も付き合っていた別の彼とは別れたようですし、せっかくお互い想いあっているんだから、戻って幸せになるべきだと思います。 お互い好きで付き合っている幸せなカップルってたくさんいますが、好きな人と巡りあって、お互いに好きで付き合えることは実はとってもすごいことで幸せなことだと思います。 文章を読んで、素敵なお話だなぁと感動してしまいました☆ 以前はあなたも彼も苦しかったのですね。でも月日が流れ、お互いの苦しみを知り、今は前よりも寄り添える関係ができるのではないでしょうか。 彼は繊細な人のようですので、楽しい雰囲気を作ったり大事にしてあげて下さいね! 幸せになって下さいね☆

garube
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信が持てました。私も苦しかったけど、こんな風に好きと思えるのは彼だけだと思います。 >お互いに好きで付き合えること それだけでとっても幸せですね。彼を大切にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wetton
回答No.1

僕は男性です。実は繊細な彼だったんですね。彼を以前より好きになり、それを再確認しての復縁は、大丈夫だと思います。ただ彼を苦しめたくはありませんよね。「苦しめさせたくない」ではなく、前を向きましょう。けんかはしてしまうときは、してしまいます。だから、違う部分で彼を「楽しませる」にしましょう。嫌な思いをさせる分、彼にそれ以上の愛情を注いで楽しませてあげてください。大丈夫です!頑張ってください。

garube
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じことを繰り返すのでは・・・と不安でしたが、前を向いて行きます。背中を押していただきありがとうございました。