彼氏の条件を冷静に見てしまう自分

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の条件を冷静に見てしまう自分についての質問です。
  • 彼氏の愛情や頑張りを受け取ることができない自分が悩んでいます。
  • どのように自分の感情を受け入れて彼を大切にするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の条件を冷静に見てしまう自分

目の前の相手を大切にできない自分が嫌です。 現在付き合って1年半の彼氏がいるのですが(お互い今年で25歳)、本当に一途に愛し大切にしてくれます。 今まで浮気の心配もしたことが無いですし、不安にさせるようなこともしません。 いつも私のことを一番に思ってくれ、言い合いになってもしっかり私の意見も尊重してくれる人です。 それなのに私は彼がまだ準社員であることや収入が低いこと(手取り16万。ボーナスはあるそうですが)、たまに体調を崩して仕事を休むことが引っかかり彼そのものを見ようとしていないんです。 準社員のことに関しては今年正社員になるための試験を受けると言ってくれましたし、収入にかんしては二人で稼いでいこう!くらいの気持ちでやっていかなければいけないですし、体調に関してはウォーキングから初めて体力をつけるしタバコもやめると言ってくれました。(この約束は昨日したので結果はわかりませんが) 私のために頑張って変わろうとしてくれているのに私は不安がぬぐえません。 準社員、軽い虚弱体質、低収入・・・おそらく自分が彼に夢中状態だったらそれでも彼と結婚したい!と思うのに、愛されている状態なのでかなり冷静な自分がいます。 けれどここまで私のために努力してくれる男性は貴重な存在だと思います。 将来結婚となれば準社員では・・・と不満を漏らすと、不安にさせてごめん。頑張るからと言ってくれます。私を巻き込んだ問題だから頑張れると。 私が雨の日に頭痛をよく患うことを知っているので、天気が良くない日は欠かさず「頭痛くない?」と聞いてくれます。 こんなに人を好きになるのは初めて。すべてが好きだよと言ってくれます。 私はこんなにまっすぐ愛してくれる人を条件で見てしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。 私がただ隣にいるだけで幸せそうな顔をする彼。 不満はすべてぶつけていますが、すべて受け止めなんとかしようと言ってくれる彼。 それなのに・・・ ただ一緒にいるだけで楽しかった元彼や、現在薬剤師として働き高給な元彼と比べてしまう最低な自分。 それなら別れろと言われるのは承知ですが、正直な気持ちを吐き出したくなり投稿してしまいました。 いつもそばにいてくれ、まっすぐ愛してくれる彼のことを大切にできない。 どうすればいいのかわかりません。 別れたくはないんです。 それなら彼のすべて受け入れて彼だけを見なければいけないのに・・・ 相談というより愚痴になってしまいました。 どなたかお話を聞いていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

結婚し、子供を儲け、と将来を考えると、経済的な不安がどうしても拭えない、ということではないでしょうか? でも、その不安は全うなものだと思いますよ。 その不安をどのように解決できるのか、自分でできる範囲、彼氏さんしだいな範囲をもう少し明確に区別してみたらどうでしょうか。

その他の回答 (11)

回答No.12

過去の彼たちとはどうして別れたのでしょう。 お金や条件よりも人をみているからということはありませんか? 彼は「幸せだからこそがんばれる」ってことはあると思います。

回答No.11

いま働けているなら、もっと条件のいいところにポコっと入れることもありますので、もうちょっと長い目でみてみてはいかがでしょうか。

回答No.10

もうちょい結果を待ってみてもいいような気がします。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

仕事の時間をちょっと短くして、プラスアルファ別のことで稼げるようになれば解決すると思います。 何かお金を集める方法があるはずです。彼と別れないで済むために。 就職して仕事をして給料をもらう以外の方法、考えてみてはいかがですか?

noname#234143
noname#234143
回答No.8

それは見ますよ。 彼氏が正社員でまともに生活できる給料をもらってるならまだしも、 非正規雇用で収入が低いとなると、やっぱり足元見ますよ。 さらに元彼が高給だったら比べるのも無理はないです。 普通の感覚ですね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>準社員、軽い虚弱体質、低収入・・・  うーん大変。  がんばってないはずなないのに。  最近、たかが貧困で別れてどうするのかっていう気がします。  このままでは生きて行けないから、亡命するというタイプの人もそろそろ出て来るかも。  ということで、まずは気持ちがあって、それをささせる社会の仕組みがあります。  かじれる脛があればかじりながら、別れるとうい選択肢は無しで物事を進めた方がいいでしょう。

noname#220527
noname#220527
回答No.6

今の貴女(非正規、低収入・賞与なし、20代半ば)で彼以上の男を捕まえられる自信があるなら、さっさと別れて次行きましょう。 貴女が彼を愛する努力をしなければ、我々外野がいくら言っても無駄ですし。

回答No.5

あなたにできるかどうかは別にして、お話しします。 ある夫婦のお話しです。 この夫婦は再婚者同士! 夫は、大工、妻は、専業主婦 ある日、友人がしている仕事を見てその夫は、 少し、自分の齟齬と人生に不満を漏らし 自分の思い通りに生きれないことに対し、 妻に、悪いといつも思っていました。 ある日、妻にその夫はこう言いました。 俺は、実は、やりたかった仕事は、 大工の仕事じゃなく、歯医者さんになりたかったんだよ~!と、ポツリ! すると、その妻は、一言、だったら、歯医者さんになればいいじゃない!? すると、夫は、え!と、驚いた顔! 夫は、俺は、大学も入ってないし、今更無理だよ!と一言。 すると妻が、大学行けばいいじゃない歯医者さんになればいいじゃない! それからは、妻は、夫の夢を叶えるために 夫を大学に通わせ、無事卒業させ 無事に国家資格を取って、ついに、その夢を諦めていた 大工の夫を歯医者さんにしたそうです。 あなたが、その今の彼をどこまで愛しきれるか?で、 その彼も、本人が、心から望む生きたい人生観があれば、 その彼の夢を叶えられるように支えて協力してやれれば その彼も、もしかしたらあなたの理想とする 尊敬できる彼に産み変えることができるかもしれません! そこまでの愛があるか?どうかだけなのです。 本来の愛というものは、そのように相手のことを一に思い 不満など消し去るほどに愛し合えるものなのです。 これが、私は、本物の愛だと思います。 仕事で、元彼と比べてしまうのは、あなたは、仕事差別をして 男を図っている!そういう自分がわかっている。 あなたも、そういう自分が、嫌でしょうが、それはあなただけのせいじゃなく 今の子育てをする親たちが、そのような日本の環境が 人の価値の判断をそのようなくだらないことで 判断する習慣が出来上がってしまっているからです。 本来、どのお仕事も、世のため、人のために役にたっている! と、思うのですが! 今のあなたの彼に対するその見方は、彼女として最低ですし 第一、彼に失礼になります。 あなたが、その彼のことを本気で好きならば、先に書いた、 つまの力と支えによって、歯医者さんとなった大工さんの 妻のように、あなた自身が、その彼を育てればいいだけです。 それが本当の愛だと思いますよ! 不満だけで、その彼を見て終わろうとするあなたなら 彼に対しても失礼ですし、そんな薄い愛は、何かあると すぐに壊れますよ! 一度は、彼が将来、叶えたい夢を聞いてあげて、その夢が、 あなたにとって、そして彼にとって、将来、幸せにつながる夢であれば 心から応援してあげればいいだけです。 それが彼に対して、不満だけで終わるようなあなたなら あなたは、人を愛する資格はないと思います。 ご時世!このような女ばかりですよね! 愛ではなく、仕事、金、財産、このようなものは、 結婚して二人で築いて行けばいいことです。 場合によっては、男を育てる女! 素敵ですね! 私も、そういう女性と恋愛したいし、結婚したいです。 元彼と比べるような最低なことはせず、 偽りなく、本当に今の彼が、好きなら、本気で将来のことを 見据えて、本気で好きになってあげてください。 そうすれば、その愛が、理解できた男は、本気になりますよ! 頑張ってください!

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.3

「いつもそばにいてくれ、まっすぐ愛してくれる彼のことを大切にできない。」 同居しているのですか? そうでなければ、いつも愛してくれる訳でなく、一緒にいるときだけ感じていることです。 「目の前の相手を大切にできない自分が嫌です。」 貴女が彼を愛しているようには思えません。 現在、同居していて、貴女が彼を愛することができるなら結婚したらよいと思いますが、元カレと比較して悩んでいるようでは、愛があるかどうか疑問です。 その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、 悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、 これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、 真心を尽くすことを誓えますか?

回答No.2

相手が思ってくれてもそれはすべてが見えてるわけではないし、 愛情の度合いというのも目に見えてるわけではないですよ。 あなただって値踏みされてるかもしれませんよね。 そう思うのはお互い様では。

関連するQ&A

  • 愛さえあれば!の結婚は後悔しますか?

    長くなりますが相談に乗っていただけると嬉しいです。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。(お互い今年25歳) 結婚のことも視野にいれていますが、最近ずっと悩んでいました。 彼が準社員で収入が低く、(手取り16万。ボーナスはあるそうですがおそらく少ないです)。私も契約社員(手取り13万ボーナスなし)。 結婚となると生活できるのか。 二人で生活する分には良くても子どもを生むとなれば苦しいこと。 付き合うだけでしたら申し分ない彼ですが、恋愛と結婚は別。愛だけじゃ生活できませんし、何より生活するためにお金は必要。 そんな中、薬剤師の元カレに戻りたいと言われています。かなり収入は安定しています。 元彼のことは大好きでしたが大切にされているなと感じさせてくれるのは今の彼で、私は元カレには戻れないと伝えました。 「好きだの愛だの言っていられるのは今だけだから、元カレにすべき」 なんとなくそう思っている自分もいます。けれど私の幸せが自分の幸せと言ってくれる彼を失いたくありませんでした。 正直彼と結婚すれば苦労すると思います。 今からこんなことを言っていてはいけませんが、収入面から見て生活は厳しくなることは間違いありません。共働きは必須ですし、子どもができたら生活すらままならないはず。 とても一途に愛してくれ大切にしてくれる彼。 すべてを受け止めてくれ、意見がぶつかり合っても私の気持ちをしっかり尊重してくれる人です。とても優しく、私のことを一番に考えてくれます。 収入のことで私が不安に思っていることは嫌というほどわかっているらしく、情けなくてゴメンと言っています。 優しいだけしゃ生活できない。そう言われればそれまでですが、彼となら協力していけるんじゃないか?と思うんです。 おそらく本当の苦労を経験したことがないからこんなことを言えるのかもしれませんが、こういう気持ちは大切にしてもいいですよね? 彼は正社員になる試験を受けると言ってくれていますが、おそらくそう簡単にはいかないためお互い30歳になっても手取りが変わらない可能性の方が大きいです。 私の考えは無謀でしょうか。 大好きだった元カレと戻れば気持ちの面もお金の面も安定するのに、今の彼を失いたくないと思うのはまだ考えが子どもだからでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。

  • 彼氏と元カレについて悩む自分に嫌気がさし、良いアドバイスをいただけたら

    彼氏と元カレについて悩む自分に嫌気がさし、良いアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきます。 現在付き合って一年二ヶ月の彼氏がいます。 彼は仕事は真面目で亭主関白、昔(私と付き合う前)に浮気した事もあり付き合っていない女性とも関係を持っていたようなタイプ 初めのあたりで付き合うって何?と言われたり浮気しないとは言いきれないなどの発言もあり、女性関係もこの先不安に思ったり、出かけるとさきさき歩いたり出無精で私が行きたい場所に付き合うようなタイプでもなく、私とは価値観が違い不満がたまってしまったりする事も多いです。 しかし時が経つと愛情も感じるようになり、私の事を考えて行動してくれる事も増え、不安になっても怒らず話を聞いてくれ気が長く一緒にいると安らげますし、彼の為に何かしてあげたいと思えます。 私がぐちぐち言うだけで大きな喧嘩にもなりません。 でも、彼から冷たい言葉を言われたり(めんどくさい、キモい、しょーもない等)優しくない行動(さきさき歩いたり一日中寝ていたり無関心な会話)をされると、愛情表現や言葉もあまりないので愛されている自信がなくなりネガティブになってしまいます。 初めからずっと情緒不安定で泣いてばかりで、こんなにネガティブになるなら合っていないのではと思う度に元彼と比べてしまいます。 元彼とは10年ほど付き合っていましたが、色々な場所に出かけ、一緒にいると楽しい人でなんでも話せ、いつも私の気持ちを優先してくれ優しすぎるくらい優しく、私しかいないと自信を持てるほどにずっと愛情を注いでくれ好きでいてくれました。 女性関係なんて全く気にしないほどでした。 しかしその反面借金をしたり仕事もすぐに辞めたり、すぐにキレて怒鳴ったり物に当たる人で(私への暴力は昔何回かあったくらいです)、働き口が見つからずに私もお金を貸していて別れました。 いまだに好きだと言い復縁も考えているようですが、まだお金は返してもらっていません。(仕事が見つからないみたいです) 今の彼氏とはまだ日が浅いせいもあるでしょうし、元彼に甘やかされていたから余計に今彼が冷たく見えるのかと思ったり、お金や仕事の心配がないから他の粗を探してしまうのではとも思い、元彼との思い出が美化されているのもわかります。 今の彼氏はいつも冷静で、不安になると元彼と連絡をとりたくなってしまう自分が嫌でたまりません。 結婚を考える年なので焦る気持ちもあるのかもしれませんが、こんなにネガティブでふらふらしている最低な自分をなおしたいです。 どうすれば今彼の自分への愛情に自信が持て、幸せを感じるようになり、元彼を断ち切れるのでしょうか… こう書いていると自分がかなりのダメ男好きに見えて悲しいのですが…笑 整理できずにわかりづらい文章ですみません。

  • 恋愛に対して冷静になってきた

    1年前は彼との結婚や同棲を、何よりも楽しみにしていたのに… 今はそれよりももう少し独身を満喫したい気持ちや、仕事を頑張りたい気持ちが出てきてしまいました。 恋に恋していた時期が終わったんだと思いますが、落ち着いたというか、これでいいのか正直心配です。 これからの将来本当にこの人でいいのか、本当はもっと自分に合う人がいるんじゃないか、結婚を前にしてあら探しみたいなことをしてる自分がいて。 自分には彼しかいない、って思いこんでいたのに、今のこんな私だといざ結婚しても嫌なことがあると(ほらやっぱり)、ってなりそうで… 前までなら嫌なことを乗り越えてこそ夫婦なんだからとか思っちゃってたのに。 気持ちを取り戻したいような、彼と合わない時間もエンジョイできる私のままで居たいような。 両立できない感情にもどかしいです。 これって結婚を一旦落ち着いて考えれば答えは出せるのでしょうか? こういうことってありますか? 変わってしまって不安です 彼は自分の意思を持てるようになったのはいい傾向と言いますが。。 前までは嫌われないようにとか、メールを待つのもドキドキしたりしたのに、彼は絶対に返信をくれるし、不安や心配がなくなり彼と信頼しあってからこうなったような気がします

  • こんな自分でいいのでしょうか?

    結構前に、「元彼が忘れられない」のタイトルで質問したことがあります。 元彼とは、1年8ヶ月前に一度別れました。些細なことが原因でけんかばっかりの毎日に疲れ果て、元彼から逃げるように別の男のところに行きました。別れを告げた時彼は、考え直して欲しいと追いかけてきましたが、もう限界だと思いました。 私は元彼のことが、すごく大好きでちょっとしたことで必要以上に心配し、彼の気持ちがいつか離れるのではないかと不安でいっぱいでした。 不安なのに、素直に心配だとか寂しいと言えず、ひどく怒ってばかりいました。 でも、別れて以来1年8ヶ月ぶりに再会した彼は、私のことを悪く言わず、自分が心配かけて悪かったといってくれました。 元彼と再会し、やっぱり自分が好きなのはこの人だと思い、そのとき付き合っていた人と別れました。全て自分の考えてることを話しました。 久しぶりに会った元彼も、戻ってきて欲しいといってくれました。 でも、実は以前私と付き合っていた時にうつ病だったと告白されました。私は、自分だけがなんでこんなに苦しいんだろうと思ってました。彼はもっと苦しんでいたなんて考えもしなかった・・・。 彼とは戻りたいです。以前とは私も変われたと思うし。でもまた彼を苦しめるんじゃないかと思うととても苦しいです。 けんかになると、自分でもひどいこと言ってるとわかってるのに止められなくなってしまいます。 こんな私が元彼に戻りたいと言ってもいいのでしょうか?

  • 素の自分を取り繕いたいと思う気持ち

    最近よく考えてしまう事があります。より自分自身をを取り繕いたいと思わせる相手の方を、自分がより好きだと思っているのか・・ということです。わかりにくいのですが・・ 私は過去に数年付き合った元彼と、今付き合って2年になる彼の二人がお付き合いした経験人数です。 元彼の時は、初めて付き合った事もあり、かなり必死になりました。というのも私は結構変わった性格をしていたり、女らしくなかったり、適当なところがあったりするので、そういうことで嫌われたくないと、素の自分を取り繕って、いい女を演じていたなぁと思います。それで疲れたりしてました(>_<)そして彼の二股等がありずたずたになって別れ、その後2年ほど、恋愛疲れというか・・彼氏がいなくてもいいや!という期間が続きました。 そんな期間の最中に出会ったのが今の彼です。 現在の彼には、もともと自分が素になれる場所で出会い、付き合ったので自分を取り繕うことはないです。また彼も結構不満があればはっきり言う方なので、ケンカは多いですが不満があれば言ってくれているはずだと気が楽です。 ただ、元彼の時は、あれだけ自分を取り繕ってまで必死になり、また付き合うときも舞い上がっていたのに、今の自分はなんで結構冷静なんだろう?と思うのです。気持ちが急上昇して「私絶対この人が好き!!」ってのめりこんだのが元彼なら、今の彼とは日々の生活のほんの小さなことが心地よくて、それがじわじわ積み重なって「やっぱり私に合ってるのはこの人なのかも・・?」と感じたりします。 自分をよく見せたい!と素を取り繕ってまで頑張ってしまう時の方が、より自分はその相手を愛しているのか?それとも小さな積み重ねで好きの気持ちは上昇していくものなのか・・? 今の彼は私との結婚を望んでくれています。わたしもこの人となら大丈夫と思います。でも私は本当にこの人の事が好きなんだ!と確信したいと考えている私もいます。そう確信できないと私は彼をずっと大切にしてあげられないのではないかと不安になるのです。 皆さんは自分がどれくらい相手を好きかどのようなところでわかりますか?また、私はこの彼と結婚して上手くいくと思われますでしょうか?私事で恐縮なのですが感想お聞かせください! 長文を読んでいただきありがとうざいました(>_<)よろしくお願いいたします☆

  • 彼氏との結婚

    今、付き合って4年になる彼氏がいます。結婚準備は今年夏くらいから始めよう!みたいな事は以前言ってくれたのですが、結婚準備まで日にちがある過ぎて、本当に結婚が出来るのか?とか、本当にこの人でいいのか?と不安になってしまいます。 彼に対しての不満と言うのが、人前で手を繋いだり腕を組んだりするのを嫌がることと、記念日を大事にしてくれないことです。二人の時は手をつないでくれます。最初の頃よりかはマシにはなりましたが・・・こないだのホワイトデー普通に無視・・・。これは私のわがままでしょうか??    私には中絶経験があり(元彼の子)、今の彼と付き合い出した頃に浮気をしたこともあるのですが、全て受け止めてくれています。私から何度か別れたいと言った時も止めてくれ、彼から別れ話をされたことはありません。こんなに私の事を考えてくれる人は今の彼しかいないかなぁと思ったりもしますが複雑です。   もうわがままを言わず、信じて待つべきでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに…「自分」がわかりません orz

    私には約一年、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。キャバクラで働いていたときのお客さんで、私の気持ちはあいまいな感じで(生活が助かるというような簡単な気持ちで)、知り合ってすぐ同棲し始めました。 でも暮らしてみたら、人間的に素晴らしく収入も安定していて、友人も多く、彼の両親も親切で、何より前向きなところが好きになりました。 ところが、最近、バイト先のコンビニの店長のことがとても気になるのです。最初は全く意識してなかったのですが、すごく仕事ができて、度量が大きくていつもエリアマネジャーから高い評価を受けているところをとても尊敬しています。でも、彼女がいるみたいで複雑な気持ちです。 バイトが休みの日も、すごく会いたくなって、ついでのふりをしてバイト先に行ってしまいました。すぐ顔も赤くなるし、気持ちがばれてるかもしれません。 ほんとは食事に誘いたいけど、職場できまずいし、断られそうで怖いです。彼氏にも悪いです。 自分の気持ちも飽きっぽいから、自信がもてなくて、片思いを楽しむかあきらめようとも考えています。 でも毎日、何をしてても店長のことが気になって、夜中に会いたくて泣き出してしまったりします。これは恋なんでしょうか・・・ 正直、彼氏に「男」を感じなくなりました。 でもいいひとだから結婚はしたいと思うし、この人以外の理想の父親は見つからない気もしています。 片思いなら罪にならないかな・・・? どうすればいいでしょうか。。。

  • 昔の彼氏が忘れられない。

    私は20歳の大学生です。現在付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。彼はとても私を好きでいてくれて、将来私と結婚したいと言ってくれています。私も彼といるととても楽で、そう言ってくれるのはとてもうれしいです。でも、気付いたら元彼のことをいつも考えているのです。今ごろどうしてるんだろう、大学卒業してどこに就職して、どこにいるんだろう、どんな人と付き合ってるんだろう、私のこと覚えていてくれてるかな、いつかどっかで偶然会ったりできないかな、会いたいな・・・。毎日そんなことを考えて、とっても切ないです。今の彼はこんなに好きでいてくれてるのに、いつも元彼を重ねて見てる自分がいて、時間が戻って元彼とやりなおせたらと思ってしまうんです。これじゃ彼にも申し訳ないし、私自身、早く元彼を忘れて今の彼だけを見ていたい。でも、だめなんです。いつも頭の片隅に元彼がいます。どうしたら忘れられるんでしょうか?これは時間が解決してくれるんでしょうか?もう別れて3年もたつのに?もしかして私は今の彼のことが好きじゃないんでしょうか?でも今彼に消えられたら私はきっとものすごくつらくて立ち直れそうにありません。これは好きってことなんですか?何なんでしょう?自分でもよくわかりません。無理に忘れなくてもあれはいい思い出だったと思える方法はないんでしょうか?誰か私の気持ちを整理して下さい・・・。

  • 彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。

    彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。 私には知り合って4年、付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は仕事がものすごく多忙なのですが、それでもその中で連絡をくれたり会う時間を作ってくれたりと 彼が私のことを考えてくれているのが伝わってきていました。 そのような感じで仲良く順調にお付き合いをしていましたが、ここ数ヶ月の間、 彼が以前のようにかまってくれなくなったりメールが減ったり、 また、大切にしてくれているという感じがないことに 不満を感じ、その不満や寂しさを彼にぶつけることが多くなっていました。 また、年齢的なことや周りの結婚ラッシュもあり、 彼に直接ではなくても結婚したい思いを出しすぎたかなと思います。 そして先日、「kawakawa7878の求めることになかなか応えられず、我慢ばかりさせている。 以前は結婚も考えていたが、今はなかなかそういう思いが出てこない。 自分の気持ちがよく分からない。 このまま付き合っていくのは難しいかなと思う」と言われてしまいました。 私は彼とはこのまま一生一緒にいるんだろうなとずっと思っていたので、彼の言うことに納得できず 「お互い今日話し合ったことで感じたこともあるだろうし、冷却期間を置いてお互いあらためて考えたい」 と提案し、彼も了承してくれました。 連絡を絶って10日経ちますが、私は自分の今までの態度を反省し、色々と気づくこともあり、 もう一度彼と新たな気持ちでやっていきたいと思う反面、 やはり一度離れかけた彼の気持ちを取り戻すのは難しいのかなとも思ってしまいます。 冷却期間の期限は特に決めていないのですが、このまま私からは連絡せずに彼からの連絡を待つ方がよいのでしょうか。 友人いわく「このまま待っていても彼からは連絡が来ない気がする」と・・・ また、あまり時間を置きすぎると彼に私の存在を忘れられてしまうのではないかと不安に思っています。 自分で色々なことを考えたり、周りの人に相談して様々な意見を聞いたりしているうちに 結局どうすればよいのか自分でもよく分からなくなってしまっています。 長文、また分かりにくい文章で申し訳ございませんが、ご意見を頂戴できればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。

    恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。 私は小さい頃から、変わった子でした。親に怒られると黙って家出をしたり、人を困らせることで愛情を確認するような子でした。思春期になると、内気で友達も出来にく、学校でイジメにもあいました。大人なるにつれ、イジメられるということはなくなったのですが、未だに愛情をひねくれた方法で確認してしまいます。つい先日も6年間付き合って結婚間近だった人の気持ちが分からなくなり、振って愛情を確かめてしまいました。後悔し、追いかけましたが振られました。当たり前だと思っています。本当にこんな私のことを大切に大切にしてくれた素朴でいい方でした。過去の恋愛でも同じようなこともあります。また、恋愛依存症でもあり、マイナス思考(自分は幸せになれないんじゃないか)でもあります。私はイジメられたからか人に好かれるとすぐその人が好きになってしまいます。実は、今も結婚間近の彼に振られ支えてくれている男性がいます。その人は私に好意を持ってくれています。でも、私は元彼のことがまだ忘れていません。ですから、その男性とは今すぐ付き合う気にはなりません。本当に私を愛してくれた元彼のためにも、自分を見つめ直してから1人で生きて行けるようになってから、次の恋愛をしたいと思います。でも、彼がアタックしてくると彼に頼りたいと思ってしまう弱い自分がいます。私は、私の幸せは結婚だと思ってしまっています。結婚願望は強いし、誰か男の人が支えてくれないと不安でなりません。自分でも自分が嫌になります。元彼のためにも変わりたい。もう二度と大好きな人を傷つけたくない。トラウマになってしまいました。もう自分なんか恋愛する資格がないと思う気持ちとでも結婚して幸せになりたい気持ちと恋愛で自分の生活が左右されたくない気持ちと色んな気持ちで自分でも訳が分かりません。時々、自分でも自分の気持ちが分からないし、悲劇のヒロインになっている自分もいます。 私ってやっぱりおかしいですよね?全て小さい頃からの行動から連鎖して人に愛されたい気持ちが強いんだと思います。元彼のためにも精神科で治療して、幸せになりたいです。 弱い自分を強く変えたいです。恋愛だけが人生ではないと思いたいです。 こんな経験をお持ちの方、また克服した方いらっしゃればアドバイスください。