• ベストアンサー

最弱のガンダム

ネットなどで定期的に最強のガンダムは?の論争は見ますが、最弱のガンダムってどの機体でしょうか?

noname#250413
noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 単なる個人見解です。 数々の派生機を生み出し改良を重ねた史上最悪のガンダム MSF-007 ガンダムMk-III 最終的に最強量産機の… http://ja.gundam.wikia.com/wiki/MSN-001A1_%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9 MSN-001A1 デルタプラス に成る元に成った機体です。 可変モビルスーツでデルタプラスと同じ変形方法を取りますが? 各部関節等の強化がされて居らず、結局アナハイムのデータ取り 用の機体で終わった。 MSF-007 ガンダムMk-III がガンダム史上最弱の機体です。 [見た目は、デルタプラスで中身は、ジム以下]

noname#250413
質問者

お礼

マーク3は見た目はかっこいいと思っていたのですが、イマイチだったのですね・・・

その他の回答 (10)

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.11

セイラさんが乗ったガンダムです。すっごく弱かったのでw

noname#250413
質問者

お礼

コテンパンでしたね。やはりアムロとは基礎能力が・・・

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.10

個人的な印象ではアレックス http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0nt-1 パイロットがしょぼかったので

noname#250413
質問者

お礼

テストパイロットですから。。。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.9

個人的な見解でもいいんですよね。 なら、「ストライクルージュ」でしょうか。 ストライクガンダムより性能は向上していますが、 パイロットの操縦テクニックなども含めて考えると、 搭乗者のカガリ・ユラ・アスハ(姫様)は、実戦経験が乏しいため、 使いこなせていません。 出撃するたびに、やられそうになるガンダムです。けどやられません。 もう少し分り易く述べると、皆に護られているガンダムです。 カガリ姫や、その姫のいたオーブ国を護るために、周りの部下がどんどん、 玉砕していくのが好きです。 そして、カガリ姫が、皆を護れない弱さに憤って、泣き叫ぶんですよね。 私も個人的ですが、大泣きしました。 戦闘での活躍はほとんどなく、主にカガリの本人証明のように用いられてます。

noname#250413
質問者

お礼

ルージュはなるほどです。カガリは頭わるすぎでイライラしました

noname#233747
noname#233747
回答No.7

独断と偏見で、ストライク 理由は、他のシリーズのモビルスーツの動力源は常温核融合炉(一部は太陽炉)で ほぼ無尽蔵のエネルギーを生み出せますが、ストライクはバッテリー駆動方式なので 稼働時間が限られています 物理攻撃に強固なフェイズシフト装甲もビーム兵器には無力ですし なにより、使い過ぎれば、あっという間にフェイズシフトダウンします 短期決戦なら、いざ知らず、長期戦になればなるほど不利です >Bガンダム おおおオフィシャルではございませぬぞ

noname#250413
質問者

お礼

たしかにエネルギー切れのシーンはたまにありましたね。スーパーコーディネーターであれなのですから、一般人が乗ったらシフトダウンが恐怖ですね

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

ガンダムという名がつかなくていいなら、「ガンタンク」ですね。 ガンダムの名がついてるのだと、『機動武闘伝Gガンダム ガンダムマスクの挑戦(漫画)』にでてくる「クイダオレガンダム」かな?

noname#250413
質問者

お礼

ガンタンクの頭部コクピットとか絶対乗りたくないです・・・

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

amaterass さん、こんばんは。 ガンダムMK2でしょう。ガンダムの初代は確かマグネットコーティングされているから幾分違うはずです。

noname#250413
質問者

お礼

弱かったんですね! 一応Gディフェンサー追加などで長く使いましたね

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

スペック的には、「Bガンダム」だと思います。

noname#250413
質問者

お礼

ボールw

  • sagatwo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

ガンダムと名前がつくものでは初代ガンダムの規格落ちパーツなどで組み立てられ、さらにリミッターもつけられている陸戦型ガンダムが最弱ではとよく言われてます。

noname#250413
質問者

お礼

宇宙戦闘ができない仕様ですもんね

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.2

初代ガンダムですね。 物語(シリーズ)としては、初代から時代が進み(アナザーワールドもありますが)、技術が進歩していきますので、その点から、機体性能のみでい言うと初代ガンダムが最弱だと思います。

noname#250413
質問者

お礼

たしかにシンボルの機体ですが、旧式というのは間違いないですね

回答No.1

ジム。 ポテンシャルはどうか分からないけど、登場して数秒で撃破されている。

noname#250413
質問者

お礼

ビームスプレーガンが悲しいですよね

関連するQ&A

  • 「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・

    どうも、いきなりですがタイトルのとおり『「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・』 と言うことが知りたくて、と言うよりも、皆さん普通最強のモビルスーツはなどを考えてくるのかもしれませんが、私としましては、「ガンダム」と言えば量産型という具合に量産型を突き詰めたものと言っても多分過言ではないと思いますが・・・、(ちょっと弱気)とにかく募集したいと思います。 当然、量産型ですから、量産されて無ければならないわけです。 ですから、「ビグザム」はドズル中将が「これが量産された暁には・・・」と言っていますが、これ以後TV本編では量産れれていませんからだめとなるわけです。 また、「Vガンダム」V2ガンダム」は両方とも量産されたところがTV本編に出てきました。また、「EG-8」もビデオ+映画本編でも出てきましたから、これはいいです。 で、私から、 まず最強の量産型は「V2ガンダム」  これは、凶悪でしょう。しかもコアファイター自体でもほぼ最強ですし、なんと言っても、ミノフスキードライブの力はなめちゃいけません。 で、最弱な量産型は「ボール」でしょう。  でも、実際には割と活躍しているんだよな・・・。まあ、いいか。 てな具合で、皆さんの答えを待っています。 よろしくお願いします。 では。

  • 最強のガンダムってなに?

    最近新シリーズも始まり、ふと思ったことなのですが、 「スペック上の最強のガンダム」と言えるのは、どの機体なのでしょうか? もちろん作品も違えば、表現方法(演出)も違うわけで、比べる事が間違ってるような気がしますが、 皆さんが、最強と考える(思える)、ガンダムはどの機体なのでしょうか? なお、パイロットの能力は除外してください。 純粋に兵器としての能力だけでお願いします。 あと、範囲はガンダムタイプと呼ばれるもの?してください。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 最強(最弱)の防衛組織は?

    最強(最弱)の防衛組織は? 特撮には、ヒーローとは別に様々な防衛組織が出てきますが、 最強といえるのはどこでしょうか?また、最弱の組織は?

  • 1stガンダム~ガンダムOOの中で敵側最強の機体は何?

    1stガンダム~ガンダムOOの中で敵側最強の機体は何ですか? 個人的には「クインマンサ」かなぁっと思います。

  • ガンダム主人公の一人、キラ・ヤマトについて

    機動戦士ガンダムSEEDの主人公、キラ・ヤマトについて質問を。 たまーに彼についてなぜか「ガンダム史上最弱主人公」というコメントを見掛けますが、本当ですか? 劇中やスパロボ等を見ていると、そうには見えず、アムロやカミーユといった歴代主人公とも肩を並べられるくらいとは思いますが…。 まぁ、最強とは思いませんが、最弱なんて話は初耳でした。 どうなのでしょうか?

  • 宇宙世紀最強のガンダムは?

    基本スペックが同じだった場合宇宙世紀最強のガンダムはどのガンダムだと思いますか? 公式設定のスペックだと技術の進歩等により後の機体の方がどうしても有利になって しまうのでありえない前提条件かもしれませんが、互角に戦うことができるという意味で 基本スペックが同じという言い方をしました。 アムロが乗ってるからファースト!とかだと最強のパイロットは?になってしまうので、 機体性能を100パーセント引き出せるパイロット、もしくは同一人物が操縦した場合 (要するにパイロットによるプラスαはない)の最強のガンダムでお願いします。

  • 最弱のウルトラマンは?

    つまらない質問で申し訳ありませんm(._.)m ヒーローものの番組って、必ず、最後に怪獣なりを倒して大団円、が当たり前なので、どのヒーローも弱い、とか、へたれと言うことはないと思います。 しかし、よくよく見てみると窮地に追い込まれていたり、いわゆる必殺技が効かなかったり(敵が強いときとか)しているヒーローもいると思ったわけです。 「最強のウルトラマン」はゾフィーと言うことで結論がでていますが、では、最弱のウルトラマンって、誰になるのでしょう?

  • ガンダム史上最弱の主役機

    歴代のガンダムシリーズで一番弱い主役機について。 私の友人に「ウイングガンダムが一番弱い」と言っている人がいるんですが、さすがにありえないだろうなと思っています。 劇中の描写や武装などから考察し、歴代のガンダムシリーズで一番弱い主役機がどの機体になるのか教えてください。 個人的には、 ∀>00クアンタ>ゴッド=00ライザー>Gセルフ>AGE-FX>V2=W0=W0EW=AGE-3>V>ストフリ>UC-D=F91=シャイニング=DX=エクシア=AGE-2>フリーダム>UC=W=X=バルバトス>ν=AGE-1>ZZ>Z=ストライク>Mk-II>RX-78-2 こんな感じだと思うんですが。

  • ガンダム歴代最強パイロットは?

    よく書き込みでパイロットとしての技術はアムロ・レイが最強で、 ニュータイプの能力はカミーユ・ビダンが最強と書いてありますが 実際同じ機体で戦ったらどっちが勝つと思いますか? 2人ともニューガンダムに乗ってるとして考えてください。 もしこの二人以外で強いと思うパイロットがいたら教えてください。

  • ガンダムOO

    ガンダムOOの一期の最終回(25話)の最後にOOガンダムってのが出てました。 薄っすらとしか見えなかったんですがエクシアと似た機体でした。 あれってエクシアなんですか? 自分なりに色々調べてはみたんですが、あの機体に関する確かな情報は見当たりませんでした。 まだ製作側の方でも完成してないから誰も分からないって事なんでしょうか。 それとも僕の調べ方が悪かっただけか…(汗 ガンダムOOのホームページを見たんですが、以下のURLのページにあるような機体がありました。 http://www.gundam00.net/V/ms.html 他のはプロトタイプだかテストタイプって事なんでエクシア以前の機体なのかなって思ったんですが、もしかして次期OOに出てくるOOガンダムってこのガンダムアヴァランチエクシアって機体なんですか? 25話の最後に出るOOガンダムはガンダムアヴァランチエクシアのV字のアンテナの内側に更に二本のアンテナがあるようにも見えました。 ただ単にまだ誰も分からないって単純な結果なんですかね(笑 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう