• ベストアンサー

最弱のガンダム

ネットなどで定期的に最強のガンダムは?の論争は見ますが、最弱のガンダムってどの機体でしょうか?

noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.8

50代♂ 単なる個人見解です。 数々の派生機を生み出し改良を重ねた史上最悪のガンダム MSF-007 ガンダムMk-III 最終的に最強量産機の… http://ja.gundam.wikia.com/wiki/MSN-001A1_%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9 MSN-001A1 デルタプラス に成る元に成った機体です。 可変モビルスーツでデルタプラスと同じ変形方法を取りますが? 各部関節等の強化がされて居らず、結局アナハイムのデータ取り 用の機体で終わった。 MSF-007 ガンダムMk-III がガンダム史上最弱の機体です。 [見た目は、デルタプラスで中身は、ジム以下]

質問者

お礼

マーク3は見た目はかっこいいと思っていたのですが、イマイチだったのですね・・・

その他の回答 (10)

• firumoa
回答No.11

セイラさんが乗ったガンダムです。すっごく弱かったのでw

質問者

お礼

コテンパンでしたね。やはりアムロとは基礎能力が・・・

• ridyy
回答No.10

個人的な印象ではアレックス http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0nt-1 パイロットがしょぼかったので

質問者

お礼

テストパイロットですから。。。

• ao_juku
回答No.9

個人的な見解でもいいんですよね。 なら、「ストライクルージュ」でしょうか。 ストライクガンダムより性能は向上していますが、 パイロットの操縦テクニックなども含めて考えると、 搭乗者のカガリ・ユラ・アスハ(姫様)は、実戦経験が乏しいため、 使いこなせていません。 出撃するたびに、やられそうになるガンダムです。けどやられません。 もう少し分り易く述べると、皆に護られているガンダムです。 カガリ姫や、その姫のいたオーブ国を護るために、周りの部下がどんどん、 玉砕していくのが好きです。 そして、カガリ姫が、皆を護れない弱さに憤って、泣き叫ぶんですよね。 私も個人的ですが、大泣きしました。 戦闘での活躍はほとんどなく、主にカガリの本人証明のように用いられてます。

質問者

お礼

ルージュはなるほどです。カガリは頭わるすぎでイライラしました

noname#233747
noname#233747
回答No.7

独断と偏見で、ストライク 理由は、他のシリーズのモビルスーツの動力源は常温核融合炉(一部は太陽炉)で ほぼ無尽蔵のエネルギーを生み出せますが、ストライクはバッテリー駆動方式なので 稼働時間が限られています 物理攻撃に強固なフェイズシフト装甲もビーム兵器には無力ですし なにより、使い過ぎれば、あっという間にフェイズシフトダウンします 短期決戦なら、いざ知らず、長期戦になればなるほど不利です >Bガンダム おおおオフィシャルではございませぬぞ

質問者

お礼

たしかにエネルギー切れのシーンはたまにありましたね。スーパーコーディネーターであれなのですから、一般人が乗ったらシフトダウンが恐怖ですね

• mshr1962
回答No.6

ガンダムという名がつかなくていいなら、「ガンタンク」ですね。 ガンダムの名がついてるのだと、『機動武闘伝Gガンダム ガンダムマスクの挑戦(漫画)』にでてくる「クイダオレガンダム」かな?

質問者

お礼

ガンタンクの頭部コクピットとか絶対乗りたくないです・・・

• ithi
回答No.5

amaterass さん、こんばんは。 ガンダムMK2でしょう。ガンダムの初代は確かマグネットコーティングされているから幾分違うはずです。

質問者

お礼

弱かったんですね! 一応Gディフェンサー追加などで長く使いましたね

• NIWAKA_0
回答No.4

スペック的には、「Bガンダム」だと思います。

質問者

お礼

ボールw

• sagatwo
回答No.3

ガンダムと名前がつくものでは初代ガンダムの規格落ちパーツなどで組み立てられ、さらにリミッターもつけられている陸戦型ガンダムが最弱ではとよく言われてます。

質問者

お礼

宇宙戦闘ができない仕様ですもんね

• small-ma
回答No.2

初代ガンダムですね。 物語(シリーズ)としては、初代から時代が進み(アナザーワールドもありますが)、技術が進歩していきますので、その点から、機体性能のみでい言うと初代ガンダムが最弱だと思います。

質問者

お礼

たしかにシンボルの機体ですが、旧式というのは間違いないですね

回答No.1

ジム。 ポテンシャルはどうか分からないけど、登場して数秒で撃破されている。

質問者

お礼

ビームスプレーガンが悲しいですよね