• 締切済み

女の子の心理

今年20歳になる者です。(男) 男子校出身で女性にあまり免疫がないことを前提にして読んでください。 私は男ですが、初対面の女の子に会うとほぼ毎回、 「かわいいね」「めっちゃかわいい」 と言われます。 (5回に1回くらいの、割合でかっこいいと言われます) そのため、女の子との関わり初めは、 好印象を持ってもらうことができ、 チヤホヤされることが多いです。 (ナルシスト的な発言だと自覚しています。もちろんこのようなことは人前では言えません。) しかし、 関わりが長くなるにつれて、そんな扱いも少なくなってきます。 私はそのことについてとてもモヤモヤしてしまいます。 なぜ、関わり始めのころは笑顔で手振ってくれたり、笑顔であいさつしてくれたのに、関わりが長くなると、あいさつの回数が減ったり、目が合うことも少なくなってしまうのかな? 俺のことうっとうしいのかな? と考えてしまいます。 もちろん、女性は私の思い通りに動く人形ではないことはわかっています。 この感情は、いつまでも女の子にチヤホヤされたい、良く接して欲しいという私の自分勝手な欲望から湧いてくるのだと思います。 (1)初めは良く接してくれた女性が自分に対して だんだんと扱いが雑になってくる女性の心理 (2)そのことでモヤモヤしてしまう私についてどう感じるか 上の2点についてご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

見た目で期待した期待値が下がっていくということなんだと思います。

回答No.5

(1)予想できるのは、  可愛いけれど、なんだか つまんない・・・。  話しをして、あまり面白くない・・・  つまり、第一印象は高得点でも、だい2段階のやはり、女性の扱いに  何かが足りないのかもしれません・・・・・  メロメロにやさしい? 紳士的な人、雑だけど可愛い人?   リーダーとして頼れる人、 実は面白い人????  あなたの個性をハッキリ打ち出したほうがいいと思います。 (2)  せっかくチヤホヤされていても、その後の展開がなければ、誰だって  モヤモヤしますよ。  受け身ではなく、最初は勉強だと思って、いろいろな子とデートして  ください。  そこで、「受けはいいんだけど、そこまでの男なの? なんで?」と  ざっくばらんに、いろいろリサーチしてみてはいかがですか。      

• tera1999
回答No.4

それは気ごころが知れてくるからではないですか。女性からしてみれば、「かわいい」もあいさつも、あえてするほどもなく親しくなれているという認識があるからだと思います。 同性でも、つき合いの長い親友にはあまり気を使ったり、誉めたりはしないでしょ。 モヤモヤするご自分より、誰かと交際する自分を考えましょう。

• nekosuke16
回答No.3

初めに、よく接してくれるのは、単に外見が良いからでしょうね。 それから、段々と扱いが雑になるのは、内面=人間性が備わっていないからでしょうかね。 折角、外見に恵まれているのですから、もったいないですね。 既に違和感に気付いているのですから、今一度、ご自身を、しっかり見つめ直したら如何でしょうか。 原因は、ハッキリ貴方自身にあります。

• ignis2523
回答No.2

(1)についてですが これは両方に問題があると思います。 おそらくですが、あなたはそこそこカッコイイ部類の男だと思います。 女性目線からすると、ものすごくカッコイイわけではないけど容姿が気に入ったから仲良くしておこう、程度で関わってきたのだと思います。(もちろん顔だけで寄ってくる側にも大いに問題はあります) そこからはあなたの問題です。 女性への気配りや思いやりがあれば、女性も優しくてカッコイイから、と仲良くあるいは付き合うようになるのだと思います。 しかし、女性慣れしていないため適切な対応ができず、カッコイイけど性格が残念な人、で止まってしまっているのでないでしょうか? (2)についてですが そのモヤモヤを原動力にして、女性に快適な思いをさせる努力をするなり、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。 どういうことをすると相手が気を遣わず済むか、喜んでもらえるか、ちょっとした気配りで女性の対応は全く違ってきます。 是非女心を理解して、モヤモヤをスッキリにしてください。

• dottimiti
回答No.1

>(1)初めは良く接してくれた女性が自分に対してだんだんと扱いが雑になってくる女性の心理  自分のことばかり話しちゃってるかも  「いかがですか?」と相手のターンにしてあげて、話をきいてあげるといいと思いますよ。 >(2)そのことでモヤモヤしてしまう私についてどう感じるか  普通のことですが、損得を考えたら、モヤモヤしてしまうことについては口に出さない方がいいでしょう。