• 締切済み

女の子の心理

今年20歳になる者です。(男) 男子校出身で女性にあまり免疫がないことを前提にして読んでください。 私は男ですが、初対面の女の子に会うとほぼ毎回、 「かわいいね」「めっちゃかわいい」 と言われます。 (5回に1回くらいの、割合でかっこいいと言われます) そのため、女の子との関わり初めは、 好印象を持ってもらうことができ、 チヤホヤされることが多いです。 (ナルシスト的な発言だと自覚しています。もちろんこのようなことは人前では言えません。) しかし、 関わりが長くなるにつれて、そんな扱いも少なくなってきます。 私はそのことについてとてもモヤモヤしてしまいます。 なぜ、関わり始めのころは笑顔で手振ってくれたり、笑顔であいさつしてくれたのに、関わりが長くなると、あいさつの回数が減ったり、目が合うことも少なくなってしまうのかな? 俺のことうっとうしいのかな? と考えてしまいます。 もちろん、女性は私の思い通りに動く人形ではないことはわかっています。 この感情は、いつまでも女の子にチヤホヤされたい、良く接して欲しいという私の自分勝手な欲望から湧いてくるのだと思います。 (1)初めは良く接してくれた女性が自分に対して だんだんと扱いが雑になってくる女性の心理 (2)そのことでモヤモヤしてしまう私についてどう感じるか 上の2点についてご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

見た目で期待した期待値が下がっていくということなんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

(1)予想できるのは、  可愛いけれど、なんだか つまんない・・・。  話しをして、あまり面白くない・・・  つまり、第一印象は高得点でも、だい2段階のやはり、女性の扱いに  何かが足りないのかもしれません・・・・・  メロメロにやさしい? 紳士的な人、雑だけど可愛い人?   リーダーとして頼れる人、 実は面白い人????  あなたの個性をハッキリ打ち出したほうがいいと思います。 (2)  せっかくチヤホヤされていても、その後の展開がなければ、誰だって  モヤモヤしますよ。  受け身ではなく、最初は勉強だと思って、いろいろな子とデートして  ください。  そこで、「受けはいいんだけど、そこまでの男なの? なんで?」と  ざっくばらんに、いろいろリサーチしてみてはいかがですか。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

それは気ごころが知れてくるからではないですか。女性からしてみれば、「かわいい」もあいさつも、あえてするほどもなく親しくなれているという認識があるからだと思います。 同性でも、つき合いの長い親友にはあまり気を使ったり、誉めたりはしないでしょ。 モヤモヤするご自分より、誰かと交際する自分を考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

初めに、よく接してくれるのは、単に外見が良いからでしょうね。 それから、段々と扱いが雑になるのは、内面=人間性が備わっていないからでしょうかね。 折角、外見に恵まれているのですから、もったいないですね。 既に違和感に気付いているのですから、今一度、ご自身を、しっかり見つめ直したら如何でしょうか。 原因は、ハッキリ貴方自身にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.2

(1)についてですが これは両方に問題があると思います。 おそらくですが、あなたはそこそこカッコイイ部類の男だと思います。 女性目線からすると、ものすごくカッコイイわけではないけど容姿が気に入ったから仲良くしておこう、程度で関わってきたのだと思います。(もちろん顔だけで寄ってくる側にも大いに問題はあります) そこからはあなたの問題です。 女性への気配りや思いやりがあれば、女性も優しくてカッコイイから、と仲良くあるいは付き合うようになるのだと思います。 しかし、女性慣れしていないため適切な対応ができず、カッコイイけど性格が残念な人、で止まってしまっているのでないでしょうか? (2)についてですが そのモヤモヤを原動力にして、女性に快適な思いをさせる努力をするなり、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。 どういうことをすると相手が気を遣わず済むか、喜んでもらえるか、ちょっとした気配りで女性の対応は全く違ってきます。 是非女心を理解して、モヤモヤをスッキリにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

>(1)初めは良く接してくれた女性が自分に対してだんだんと扱いが雑になってくる女性の心理  自分のことばかり話しちゃってるかも  「いかがですか?」と相手のターンにしてあげて、話をきいてあげるといいと思いますよ。 >(2)そのことでモヤモヤしてしまう私についてどう感じるか  普通のことですが、損得を考えたら、モヤモヤしてしまうことについては口に出さない方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔で挨拶してくれる女の子に話しかけたい

    こんにちは。 雑談したことは1回くらいですが、 すれ違うときや会ったときに 笑顔で挨拶してくれる女の子がいます。 ほとんど彼女から先に挨拶してくれます。 1度話したときもそうですが、 挨拶のときもちゃんと目を見てくれて、 とても好印象で、気になるようになりました。 女性が苦手で恥ずかしくて 自分から話し掛けたりできなかったのですが、 彼女に話し掛けたいです。 笑顔で挨拶してくれるので、話し掛けても平気でしょうか? そして、どうやって・何て話しかければ良いのでしょうか? 女性は苦手で恥ずかしいですが、 女性から話し掛けてくれれば話せるし、 仲良くなれれば話せます。 なので女性の知り合いはいます。 また、「話したかった」とか「仲良くなりたかった」と あとで言ってもらえます。

  • 女の子にモテたい

    女の子にモテたい 20代前半の男性です。いままで女性と関わりを持たずに生きてきましたが 最近、彼女が欲しくて動きたいのですが、分らずにいます。 去年、好きな人ができて、何回か遊びに誘ったりしましたが 耐性がないのか、うまくいきませんでした 自分は決して見た目は悪い方ではないと思います。 ただ、性格が男らしくないのでモテないと分析しています。 まあ、女性を知らないので、自信が持てないのだと思いました そこで、とりあえずだれかいいなと少しでも思える人なら付き合うみたいなことをしようと思いました。 こういう考えはだめでしょうか? 好きな人が出来るのは凄い時間がかかりつぎはいつできるか分らないのです。

  • 既婚者と不倫してしまう女の子の心理

    いま、タレントのベッキーとゲスの極み乙女の不倫が話題になってますよね。 ベッキーさんは最初既婚者とは知らずに後から知らされたとか。 私が大学生の頃も、既婚者と付き合ってるっていう子はいましたし、かなり長い付き合いだった親しい友人もずるずると既婚者と付き合ってしまったという過去を教えられましたが、こういう話を聞く度に何故?と思ってしまいます。 既婚者の男なんかのどこがいいの?と。 確かに既婚者でも、素敵だなぁと思える男の人はたくさんいます。 落ち着いていて、浮ついておらず優しい夫、パパ、というイメージは魅力的ですし、若い頃ならああいう男性と、自分もいつか結婚したい、と憧れたりもします。 ただ、私にとっては未婚の若い頃からも、憧れは単なる憧れであって、既婚者の人に恋愛感情までは抱けないので、そこが理解できません。 いくら素敵な人でも、妻子を偽って他の女性と付き合う時点で、嘘つきで誠実さのかけらもない男ではないですか? 一生を共にしようと一旦決めた女性、血を分けた我が子に嘘をつける人が、自分にだけは嘘を吐かないとはとても思えません。 嘘つきは誰に対しても嘘をつくものだと思いますし、「奥さんや子供に誠実で優しい男性」という既婚者ならではの魅力は、別の女性と不倫した時点で無くなってしまう訳で、既婚男性に誘われると一気に萎えてイメージも変わってしまうのではないでしょうか。 実際、私はそうでした。 ましてや、既婚者であることを隠して自分と関係を持ったなんて分かれば、可愛さ余って憎さ百倍、騙された、裏切られた、弄ばれた!と私ならば怒り狂います。 その後もお付き合いしようとは思えません。 嘘つきで浮気者って、女の敵で、大多数が彼氏にしたくないタイプだと思うんですが、何故、世の中にはそれでも家庭のある男性とお付き合いする、したい人がいるんでしょうか? 私も若いギリギリ10代の20歳前後には、既婚者の男性に口説かれた経験がありますが、若くて恋愛経験が乏しそうだから簡単にヤらせてもらえる、都合の良いお人形扱いができる、としか思われていないようで、とても惨めな思いになりました。 とても、自分が魅力的だから惚れられたのだとかは思えませんでした。 まだ、背徳感とか刺激を求めて遊びと割り切ってるっていうなら分かりますが、本気になっていつか一緒になれると思い込んでる女の子は、見ていて可哀想で悲しくなります。 「妻が離婚に応じてくれない」を理由に、いつまでも責任を取らずに女の子の一番美味しい時期を存分に味わえるなんて、男にとってしか良い事はなく、自分が損してるだけなのに気付けないのが理解できません。 既婚者でなければ、いつになったら結婚してくれるの、私の事遊びなの、ってすぐ気付くと思うんですが、相手が既婚者だと何故わからないのか。 こうやって、コロッとろくでもない男に落ちてしまう女の子の心理ってどうなってるんでしょうか? 単に恋は盲目なのか、もっと複雑なものがあるのか。 自分には理解できないので、知りたいです。

  • 女の子の心理状況について

    女の子の心理状況について 今気になっている女の子がいます。 まだ付き合っていませんが、もう何回もデートしてます。 ただ、その子は結構人気があり、僕以外にも男友達と二人で会うこともあるみたいです。 男友達というのは僕が知っている人ばかりで、その男友達に聞けばその子と会ったか僕はわかります。 その子もそれを知っているはずなのに、その子の口から男友達と会った話を僕にしたがりません。 お互い知っている人と会ったなら、話題になってもいいはずなのに…。 話そうとしない裏にはどんな心理があるのでしょうか?? できたら女性からみた心理をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の女の子の心理は?

    職場の女の子の心理は? 女性が多い職場で1年前に入ってきた10近く年下の21の女の子がいます。 男も5人いますが、他の男には話しても敬語ですが、自分に対しては敬語から始まり今では完全 にタメ口です。 愚痴や不満もよく自分にはいってきます。 周りに人がいるときは苗字+さんで呼んできますが、2人の時はあだ名(社内でたまに呼ばれているあだ名)で呼んできます。 仕事についてもよく聞かれる関係ですが、バカにされてるだけですか? 女性の方回答お願いします。

  • 女の子の心理について!

    女の子の心理について! 職場で仲の良い女の子がいます。気になっている子でもあります。自分は27、その子は21です。その子が入ってきてからなので知り合って半年くらいです。 女性が多い 職場でネイルをしてる人も多いです。で、なぜかそう所はすぐ気付くのですが、その子はしてそうなのにしてなかったので、1週間位前に「ネイル好きそうだけど、ネイルしてないよねぇ」と話した所「爪が呼吸できなくなると聞いた事もあるからね~」とあまり興味ないような返事だったのに、今日その子と話してた所「ネイルの話しがこの前あったから、休みの時にしに行こうとしたら、爪が割れて短くなってる指があったからできなかった」とその指を見せながら言ってきました。 自分が気になってるという事もあり、ちょっとは好意持ってくれてるのかなと少し思ったのですが、興味がない男に言われてもネイルくらいしようと思いますよね^^;? と思いながらも気になったので、女性の方意見をお願いします。

  • 女の子になりたい。

    こんにちわ。 21歳のオトコです。社会人です。 自分は女の子としての生活に憧れてる者です。 高校生の時に家族のスカートなど隠れてはいたりしていました。 誰にも言えませんでしたが、女性としての生活の憧れが捨てられません。 お化粧やスカートなどのファッション。可愛いグッズなど… 一人暮らしなので家の中や休みなどは女子として生活をしたいです。 性同一性障害かわかりません。オトコはそんな好きでありません。ただオトコのスーツや、オトコとしての扱いは苦痛に感じる時がしばしばあります。 はっきり、させる為に女性としての時間を作りたいと思ってます。 そこで女性の皆様に質問です。 オススメの化粧品、基礎化粧品からファンデ、マスカラなど教えて下さい。 あと、女の子なら持っているべきグッズ?普段カバンに入れているモノや、女の子の部屋になら普通あるものなど、女性的なモノなんでも結構です。アドバイス下さい。 ちなみに私はCanCam的な女性になれるよう頑張るつもりです。 真面目に女子に一歩でも近づきたいのでお願いします。

  • 女の子扱いとは??

    女友達とメールで恋愛話をしていた時のことです。 その子に最近気になる人が出来たと言うので、なんでその人がいいの?? と尋ねてみると、 「その人はすごい女の子扱いしてくれる。私を特別扱いしてくれるんだよ~」 と言っていました。 ふむふむなるほどと最初は聞いていたのですが、ふと考えてみると「女の子扱い」「特別扱い」ってどんなんなんだろ? と疑問に思ったので質問させていただきました。 男として磨きをかけるためにもぜひ勉強したいところです! 「女の子扱い」「特別扱い」について、女性の方、経験豊富な男性の方、回答をお願いします。

  • 女の子に対するメアドの聞き方について

    気になっている一個下の後輩の女の子にメアドを聞きます。 その子とは毎日 学校で会いますが、普段は挨拶程度で、数回一緒に作業したときに話したぐらいです(趣味についてなど)。 お世辞だと思いますが「先輩はイケメンですね」「頭良さそう」など言われたので、印象が悪い事はないと思います。 女性に質問です。 僕は普段あまり自分から女の子に積極的にメアド聞くタイプではありません。 そのようなタイプの男にメアドを聞かれたらどう思いますか? また、聞くときは真剣な顔でいいですか?(僕は軽い感じが苦手なので) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この女の子しか

    20代男性です。 自分はTちゃんという女性しか付き合いたいと思う願望しかありません。 他の女性は友達や相談相手としてだと大歓迎ですが、付き合いたいと思う気持ちにはなりません。 合コンは興味ないですし、知人・友人の女性紹介もあまりいりません。(女性紹介でも友人や相談相手としてならいいですけど、) なぜ、Tちゃんと付き合いたいと思うようになったのは、仲の良さ、関係の安定性が今まで知り合った中で一番あるのと、自分のことを理解してくれてるし、見てくれるのと、知り合って約5年の関わりがあるのが理由で付き合いたいと思いました。 自分は彼女のことは認めています。外見・中身が優秀で、女の子らしい女の子ですから、後は、自分のことを認めてもらって、付き合えるように、今、日々頑張っています。例え、なかなか上手くいかなくても粘り強くやって行きたいし、長期戦でも全然いいと思っています。 別にこの女の子だけに絞って全力を尽くすというのは悪くないですよね? 付き合えるかどうかはわかりませんけど、付き合いたい女の子ではあります。認めてますし、

このQ&Aのポイント
  • カロッツェリアの「アプリユニット」とは、スマホ連携が可能なカーナビゲーションシステムです。
  • ディスプレーオーディオと同じような機能があり、地デジも視聴できるため、多機能なナビゲーションシステムです。
  • 使用にはスマートフォンとの接続が必要で、専用のケーブルやアプリが必要です。また、MineoのAU電波とAQUOS SENSE3 basicのAndroidスマホでも利用することが可能です。
回答を見る