• 締切済み

女の子になりたい。

こんにちわ。 21歳のオトコです。社会人です。 自分は女の子としての生活に憧れてる者です。 高校生の時に家族のスカートなど隠れてはいたりしていました。 誰にも言えませんでしたが、女性としての生活の憧れが捨てられません。 お化粧やスカートなどのファッション。可愛いグッズなど… 一人暮らしなので家の中や休みなどは女子として生活をしたいです。 性同一性障害かわかりません。オトコはそんな好きでありません。ただオトコのスーツや、オトコとしての扱いは苦痛に感じる時がしばしばあります。 はっきり、させる為に女性としての時間を作りたいと思ってます。 そこで女性の皆様に質問です。 オススメの化粧品、基礎化粧品からファンデ、マスカラなど教えて下さい。 あと、女の子なら持っているべきグッズ?普段カバンに入れているモノや、女の子の部屋になら普通あるものなど、女性的なモノなんでも結構です。アドバイス下さい。 ちなみに私はCanCam的な女性になれるよう頑張るつもりです。 真面目に女子に一歩でも近づきたいのでお願いします。

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.3

http://www.cosme.net/skin/skin_id/2/reviews/agg/18/agl/22 肌質゜年代 などでクチコミ検索できます どんな肌で どんな化粧をしたいか 良い部分をいかしたり それ以外をカバーしたり 今どんな状態か どうしたいか も大きな要素になります 気になっていることは何かあるでしょうか 乾燥肌など 相性があるので サンプルなどで十分に確認を

  • ozk1319
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

やさしくなりたい

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

男性は、理想の女性像みたいな物があり、 その女性像に近づく努力をするので 本物の女性よりも女性らしいのだ と聞いたことがあります 女性の意見よりも、自分がこうありたい  と考える物を追求すると良いと思います お化粧は、人によって相性が有ると思います 化粧品の専門店でのアドバイスのが信頼出来ます そうですね・・・ 文化祭の出し物で女装をしたいから、自分に合う化粧品や お化粧の仕方を教えてほしい とでも言ってみるのです

関連するQ&A

  • 女の子って持てたいから化粧とかをするんじゃないのですか?

    女の子って持てたいから化粧とかをするんじゃないのですか? 例えば女子高生だったらルーズソックスとかミニスカートを 履いたりするのとか。ミニスカートの下にはかなり短いスパッツ を履くのは男に見られたいからじゃないのですか? 女性の方にお聞きしたいです。

  • 共学高校は良いなぁー!女の子いてさぁー

    ああーもう女子高生が可愛い過ぎる!! (/\)\(^o^)/ 彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です。 男子高だったの私。┐('~`;)┌ 40歳過ぎても共学高校に憧れ持っちゃう! 女の子と楽しい高校生活送りたかったなぁ! (T-T) ハァ~~~女子高生と付き合いたいなぁー! (T-T) この切ない気持ち、どう消化したらいい? (ノ-_-)ノ~┻━┻

  • 教えてください。

     同じようなことを聞いてすみません。  今春大学生の仲間入りをする女性ですが、都会(東京)の生活は全く初めてで、大学生活をどのように過ごしたらよいのか困っています。女子大生って服装、化粧、靴、髪型、装飾品などどのようにされているのでしょうか。  ちなみに私は雪国で自宅近くにはお店らしいものもなく、ファッションや化粧には殆ど無関心でしたが、東京でRayとかCanCamとかを買って見ました。とってもモデルさんたちはきれいだし、服装やお化粧などもとっても可愛いです。何かとっても嬉しくなったのですが、迷っています。私がとっても気に入ったのは、きれいなシフォンと言われるふわっとしたスカートや3枚重ねのティアードスカート、それに街で見かけた裾にレースのついたアコーディオンプリーツのスカート、それからやっぱり花柄のワンピースです。ミニスカートははいたことがないから、みんなミニ丈にし~たい。ミニをいっぱい思いっきり履いていっぱい女の子らしくなってみたいのです。  化粧もしたことがあまりないので(派手にしようとは思いませんが)、アイシャドウ、口紅(ピンクっぽい赤)、チーク、マスカラなどしてみたいのです。  髪型は、葛岡碧さんのような縦のカールをしたい。(顔は丸形に近いカナ?) 靴も7cmくらいのピンヒールと呼ばれる高いヒールを履いてみたいのです。(勿論普段は低いのですが、時には、、、)  大学は普通の総合共学大学です。大学生活にはこうした服装、ファッションはふさわしくないですか。 こんな要求を満たすにはそうとう費用がかかりますか。月2万円以内で納めたいですが無理ですか。  ●似た質問を出したのですが、回答いただいた方が殆どなく(答えていただいたお3方には申し訳ありませんが)あまり参考にならず再度皆さんにお聞きするしだいです。現役女子大生の方、OLの方!、経験豊富な女性の方教えてください。

  • 女の子らしくしてみたい

    私は今女子高1年生。 中学校時代いろいろなことでいじめ(ペチャぱいとか、出てもいないのに汚いパンティが出ているとか言われ、ださい、汚い、○○菌とよく言われた。)にあって、学校を随分休んだし、スカートも履かずに体育着(ジャージ)で登校したりした。だから思い切って家から離れた女子高に入学した。  仲良しの3人友達もできて、一緒にいろんなことや悩みや中学校時代の話もできるようになってきた。この間はその友達のA子の 家にも行った。B子やC子の家にも互いに行き来した。どの子の部屋も可愛らしいぬいぐるみや飾りでいっぱい。洋服(私服)もきれいなミニスカートや可愛いワンピースが10枚くらい。私は中学時代の気持ちを引きずってスカートなんかはけなかった。今も制服とジーパンときつくなってしまった中学時代のスカート3~4。下着もピンクやレースや花柄の可愛いのを見せてもらった。私は白のジュニアタイプのブラが少々とパンティが10枚もない(生理用含めても)。みんなに胸を見られて「(こういうの)持っていないの?」「測ったこともないの?」って言われて測ってくれた。(「下70・トップ83くらいだよ」「デパートでちゃんと測ってもらいな」って言われた。化粧品も結構みんな持ってる。チークやマスカラ、口紅も塗ってくれてきれいにしてもらった。「今度デパートに一緒に行ってあげようか」って言ってくれた。裾に白いレースのついた可愛いチェックプリーツミニもはかせてもらった。ぼさぼさの髪型もみんながきれいにカールをかけたようにしてくれた。鏡の前の自分を見たらずっと女の子らしくなって嬉しくなった。みんなも「可愛い!」そして「もっとおしゃれしなよ、折角女の子に生まれたんじゃない。」って言ってくれた。  でも家に帰ると何にもない。中学校の時と違って、学校生活は楽しいし、制服だけどチェックのスカート気に入ってる。腰を巻いてミニにして登校するのが嬉しい。結構ミニだけどそれが嬉しい。気持ちはここまで回復できたけど、新たな悩み。土曜なんか友達とのお出かけの時、みんな可愛いミニスカートやミニワンピ着てくる。制服は私だけ。下着もきれいなブラやショーツをしている。体育時着替えるの恥ずかしい。ちょっと暑くなると男子生徒がいないからジャケットやカーディガンを脱ぐからピンクやレースのブラが透けて見える。ブラウスのボタンをわざと(?)はずしちゃって見せてる子も。自分もちょっとできたらいいなって思ったりする。来週から6月でジャケットを着ないで登校してもよい決まり。本業は学校での勉強なんだ、贅沢やおしゃれはいけないって思いながらも、女子高で周りは女の子ばっかり。私もちょっとはピンクやレースの刺繍付きのブラや裾にきれいなレースのついたショーツしてみたい。休日はちょっときれいなミニはいてみたい。お化粧もちょっとはしてみたい。女子高生のみんな、私の考えどう思いますか。先輩のお姉様方(女子大生やOLの方)私の考えてること間違っていますか。何かアドバイスよろしく!

  • “女の子らしく”が恥ずかしいです

    タイトルの女の子らしくというのは、所謂化粧やスカートや、ピンク色等が使われるような可愛らしい模様が関連される物を所持する事だと思って下さればありがたいです。 私は普段女らしさは女々しく恥ずかしいのだと意識的に思うようにしていて、昔からの友人や家族にも公言するようにしてきました。それが自身の性格だと敢えて思うようにしていました。しかし本音は逆で、後々に公言した事による影響で 女性らしくない自分と女性らしく装うとする自分に恥ずかしさを覚えてしまいました。 公言した相手も私のキャラは“男勝りな女”で 化粧をする行為は想像出来ないし女装ゴッコの様だと考えているようです。 それを思うと恥ずかしさと後悔で天の邪鬼な行動を取ってしまいます。 今社会にでるようになり、今後女性らしくならなければいけなくなる事が増えるでしょう。でも どうしても恥ずかしい気持ちが先に立って、一歩前に進めません。 こんな気持ちを気にせずに素直になるにはどうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見をお聴かせいただいたら幸いです。

  • 化粧品はどこで買うといいですか?

    中2の女子です! 化粧品を買おうと思うんですが、今は100均のを使ってます>< ちゃんとしたのを買おうと思うんですが安くて良い化粧品はありませんか? マスカラ・アイシャドウ・チークが欲しいです! アイブロウ・ビューラー・ファンデはいりません! 3つで1000円以内で買いたいんですがいいのありませんか?

  • 女の子の服装-cancam系?MORE系?-

    今20代前半の女です。 先日、2~3年ほどの付き合いの男友達2人に、「もっと女の子っぽい格好したほうがいい」と言われました。 よくよく聞いてみると、雑誌cancamに代表されるような"男ウケのいい"格好・合コン向きの格好をしたほうが似合う、というようなことでした。 では私はボーイッシュな格好をしているのか、というとそうではありません。 雑誌で言うとMOREやSTEADY(最近創刊された)、ブランドで言うとアクアガールやイエナ、スピック&スパンのような格好です。 個性を出しつつ品のあるフェミニンやレディなスタイルが好きなんです。 さらにその男友達には化粧ももっと濃くしてもいいと言われました。 男性にそういうことを言われたのが初めてだったので、正直びっくりでした。 私は、自分らしさが一番出せるし楽しいので今のような格好を好んでしているわけです。 それに同性の目から見ると、あまり男ウケばかり狙っているような服装はちょっと敬遠してしまいます・・・。 (cancam系が悪いとかそういうことではありません) 男友達に言われたからといってcancam系に変えるつもりはありませんが、なんだかもやもやと気になってしまっています。 やはり男性はcancam系が好きなんでしょうか? また私の友人のような発言をする男性は何を考えているのでしょう? 男性からの意見もお聞きしたいですし、もし同じような経験をされた女性の方がいたらアドバイス等お願いします。

  • おもしろい男性から好かれるためには?

    女子大生です。昔から、暗い人にばかり告白されます。 不思議とみんなイケメンなのですが、とにかく話がつまらないし、一緒にいてもあちらから話しかけてきません。話しても会話のキャッチボールができません。言い方悪いですが、一般的にコミュ障と呼ばれる人たちです。 私はもっとサバサバした面白い男性がタイプなのですが、こんな男性に好かれるためには、どんな女性になればいいのでしょうか? 参考までに私のスペックです↓ (外見)薄顔。ジャンルはかわいい系だそうです。化粧はファンデ・チーク・マスカラ・リップのみ。 (性格)他人からは面白い、明るい、しっかりしていると言われます。お喋り。 (服装)シンプルなフェミニン。ワンピースやスカートばかり。 菅野美穂に似ていると3人から言われたことがあります。 ・男友達Aいわく、面白すぎて、恋愛対象にならない。付き合ったら絶対楽しそう。 ・男友達Bいわく、見た目が大人しそうなのに、しゃべると真逆。 どんな女性になったらいいのでしょうか。切実です。

  • 今春、東京での大学生活、(2)お化粧・髪型は?

     今春大学生の仲間入りをしますが、私の郷里には殆ど店もなく化粧を殆どしたことがありません。東京の女の子達は皆とってもおしゃれできれいですね。RayやCanCamなどを買って服装や髪型、化粧方法など参考にしていますがよくわかりません。雪国の田舎娘だった私が急に都会の可愛い女の子を目指すこと自体可笑しいのかもしれません。今まで口紅もアイシャドウもマスカラなどもしたこともないのですから。ミニスカートもはいたことはないです。でも本当に女の子になりたいです。(そう、今まで女の子でなかったの!-?今思えばそれくらいひどい格好でした)。それから髪型も可愛くしていっぱ~い女の子らしくなりたいです(今は長髪ぼさぼさ)。CanCamモデルの蛯ちゃん、徳澤直子さん、Rayの葛岡碧さん、絵麻さん、彩名さんのようなカールにしてみたいです。大学生では可笑しいですか。可愛い7~9cmもあるハイヒール(可愛くてきれいだけれど転びそうですね)もはきたい。大丈夫かな、でも勉強はしっかりするつもりです。  ○どんな服装・ファッションがいいですか。月どのくらいかけますか。  ○化粧のこと、何から始めたらいいですか。何を揃えたらいいですか。  ○どんな髪型がいいと思いますか。  ○アクセサリどんなのが可愛いですか。(イヤリング・ネックレス等-ピアスは痛そうで嫌いです)  ○高いヒールの靴もはきたい。7cmくらいがいいかしら。  現役女子大生の方、OLの方!、経験豊富な女性の方教えてください。

  • 私は、女の子っぽい性格です。

    こんにちわ(*^-^*) 私の質問を見て頂いてありがとうございますm(_ _)m 私は、普段女の子っぽい性格と言われます。ちなみに男です。 1.甘いものが大好きです。(チョコとかケーキが特に好きです) 2.あんまり争いごととか好きではないです。 3.ヘアケアとかに気をつかっています。 4.女の子の洋服とか見たりするのが好きです。 5.花が大好きです。(薔薇とかかすみ草とかが特に好きです) 6.料理とかも好きです(最近は、忙しいのであまり作ってはいません) 7.ファッション雑誌とかよく読んでいます(cancamやwith) いろいろ書いてしまいましたが、質問は女性にはこういうタイプの男性だと好きではないのかなぁと悩んでいます。 女性にも話しかけづらいし、引かれてはいやだなぁといつも考えてしまいます。 本当は、積極的に話しかけてお友達を増やしたいと思っていますし、彼女もほしいなぁと思っていますが、内向的な性格なのかなかなか出来ません(>o<) 女性は、やはりこういった男性は好きではないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m