• 締切済み

予定以外のメールの返信をしない理由って?

食事に行く約束をしている彼氏は、最近その食事の予定以外のメールを無視します 例えば、今は音信不通から明けたばかりの状態なんですが、マメに連絡をくれなくなったので不安に思い「私がしつこく連絡したら嫌な思いをさせるから、連絡するのが嫌なら嫌と言って欲しい」等の気持ちのメールをすれば、それに対する返事は来ません 翌朝、全く何も無かったように「食事の約束、来週に変更でもいい?」のような連絡は来ます 最後に2人で出掛けたのが3月の終わりで、暫く出掛けていなかったので食事に行くのも本当は嫌なのかな…とも考えました 誘ってくれたのは彼からです 日時も決まってお店の予約もしたのですが、一緒に食事に行く女性と、それ以外の連絡を取らないのはどんな気分なんでしょうか? 苦痛なら食事に誘うことすらしないんじゃないかと思うので、誘ってもらったことが自分の自信にも繋がっていますが、逆に悪いことばかり考えてしまいます

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

会ったときに直接「メールについてどう考えているか」を彼にたずねてみないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

返信しづらいメールをしているような気がします。 もっと自然にしたらいいんじゃないでしょうか。 メールをして返信がないときは、今はメール気分じゃないんだな、と思って控えればいいし メールが返って来たなら、また返信すればいいんです。 わざわざ相手の顔色伺うように、嫌なら言ってと言われても返信しづらいのではないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

メールでのコミュニケーションに失敗したことがある人なのかも? >不安に思い「私がしつこく連絡したら嫌な思いをさせるから、連絡するのが嫌なら嫌と言って欲しい」等の気持ちのメールをすれば、それに対する返事は来ません  上記は、口頭であらためてきいてみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 231174
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

男の人は狩り(仕事)をする、女の人は家を守る、が昔からの人間の本能といいます。 女の人は家を守るためにコミュニケーション能力がたけているのだそうです。 メールなどのコミュニケーションツールもそのひとつですよね。 男の人は単純で、女の人のように裏がありません。 必要なことにしか連絡はしません。 私がおもうに、あなたがしつこく『連絡するのが嫌』ではないのでしょう。だから返事をする必要がないのだとおもいます。 悪気はないとおもいます、聞いてみてください そんなに悪く勘ぐって、余計なトラブルにならないよう、2人の付き合いを楽しむほうがいいと思いますよ^_^ めんどくさい女になっちゃあいけません。 一緒にいて、楽で、楽しい、癒される、そんなのが一番ですよー かたちのないものにもやもや悩んでないで、楽しい人生を送りましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

「メールが来るのはちょっとうれしいんだけど、返信するボキャブラリーがない」とか、質問者さまとのメールやりとりとは、そういうもの(用事以外はたあいのないもので、返信の義務がない)だと思ってしまっているということじゃないかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.3

質問者様の過去の質問内容を見ていると不倫しているんですよね。 という事は彼氏ではなくて不倫相手と言うべきではないでしょうか。 彼氏と不倫相手では全く意味が違いますよね。 不倫相手の男性が貴女と細目に連絡をすることは不倫の証拠を沢山 残すことになりますよね。 もし貴女のご主人に不倫がバレたら連絡していること全てが不倫の 証拠になり不利な立場になりますよ。 「私がしつこく連絡したら嫌な思いをさせるから、連絡するのが嫌なら  嫌と言って欲しい」 このような事を言わなくても不倫しているのであれば相手の事も気遣う べきではないでしょうか。 貴女自身が不倫していることに罪悪感が無いのかも知れませんが、貴女も 子供がいるお母さんなのですから今のままでもし不倫がバレたら子供さんと 一緒に居ることが出来なくなる可能性もありますよ。 子供よりも不倫の方が大事だというのであれば勝手にすればと思いますし、 このサイトで相談する必要もないと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guki0325
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

人には、それぞれの「個性・スタイル」があります。 従って、相手がどの「タイプ」かにより、反応は異なってきます。 相手の「タイプ」を見極めれば、自ずと答えは、得られます。 今回のケースでは、文面だけからすると、余り心配しなくてもよいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

職場に携帯やスマホを持ち込めないセキュリティやクリーンルーム、病院などもありますから、いつでもすぐにメールが見られる人ばかりでもないです。 休憩時間に食事とトイレ以外で返事できるような余裕がある職業の人であれば、その時間帯に返信できなくはないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こちらから連絡したら返信は来るけど。突然連絡来ず。

    楽しく週末を過ごした次の日から、いつも彼から来てた連絡が来なくなりました。 数日放って置きましたが、最近浮き沈みも激しいので、 少し心配になり、あいさつ程度のメールをしたら 適当な会話が続きましたが、いつも会っていたのに週末会う約束を半ば避けられました。 お互い30代で、彼の方がいくつか年上、 最近色々と上手く行ってない様で、気分にむらはありましたが、 私が癒しになればと、話して来たことは聞くけど、深くは突っ込まない様にはしていました。 もともと、無視は出来ない人な様なので まぁ、どんな情況や心変わりがあっても、無視や音信不通にはしてこない気はしますが、 こちらが、連絡しなければ連絡は来ない気がします。 一体どういう心変わり?心境? 私と会う気分じゃないならそういってくれれば良いのにと思ってしまいますが、 何でしょうか? そのうちぽこっと連絡くるのか、このまま来ないのか 経験談やアドバイスお願いします。

  • メールが来なく悩んでいます

    気になる人からメールが来ないことで悩んでいます。 先月まで頻繁にメールのやり取りをしていたのですが 今月から彼女が転職して、忙しくなるとのことなので メールを控えるようにしました。 ですが、つい寂しく3日目にメールして返信がないので 追撃してしまい、その時は返信があり、 「忙しくてメール出来なかった」とあったので、慌てて謝罪し 落ち着いたらメール頂戴と送りました。 その後、4日開けてメール送ったり、ご飯誘うメール送ったりしたのですが 返信がなく、もうメールしたくないのかと思い 2週間ぐらい経った時に「もう自分と、メールしたくないのか、何かあって メールできないのか分からないから、何もなくメールしたくないのなら 空メール送って下さい、それで終わりにしましょう」と送りました だけどメールが来なかったので、謝罪のメールをしました。 何かあってメールができないのか、怒ってメールしてくれないのか分からず 怒っているからメールが来ないのだろうと思い1週間後に、もう一度 食事に誘ってみたのですが、3日経ってもやはり来ません。 今は、何かあったのか、疲れてるだけなのか、それとも音信不通の自然消滅にしたいのか 心配だし悩んでいます。 彼女は、メールはあんまりしないと言っていました、しかも連絡手段がメールしかなく どうしていいのか本当に悩んでいます。 彼女のことが本当に好きなので 来週、「連絡ください」みたいな内容のメールを送ろうと思っています。 女性のメール不精の方は1か月メールしないとかあるのですか? それとも音信不通の時はとことん音信不通なのでしょうか? 大変心配で仕方ありません どうかご回答のほどよろしくお願いいたします 長文失礼いたしました。

  • メールが来ないので

    相手は、土日仕事忙しい休みがない人で この間、40度の熱出してまで仕事してました。それから音信不通で連絡来ません 5日たちます。 今さっき もう距離置かれているんやったら もう諦めるよ ありがとういろいろ来週会うのも 楽しみにしてたけど メール来ないし電話しても出ないし 嫌われたんやね。 仕事無理しないでね バイバイ って送りました。 やっぱり待っていてもメール来ないですよね? 新しい人みつけた 方がいいですか? 来週会う約束してました☆はじめて会う人で付き合ってないし お互い気に入ってました☆よろしくお願いします

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします。 只今、私がきっかけで彼と音信不通です。音信不通になってから2週間、『きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしてから5日です。今だに返事はありません。来週の連休に会う約束をしているのですが、とりあえず連絡が来るまで待っていた方がよいのでしょうか?それとも約束の日どうするか聞いた方がよいのでしょうか?迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 双極性障害(躁鬱病)の人との連絡について

    音信不通の期間を除いて二ヶ月の付き合いになる女性がいます。 その人は躁鬱病です。 自分で言っていたのと、気分が落ち込むことがあることは以前から聞かされていました。 音信不通になり一ヵ月半が経ちました。 何とか連絡を取りたいのですがどうすればいいでしょうか? 最後に電話で話をした時に二日後に会う約束をしていたのですが、 当日にメールをしても返事が来ず、電話にもでてくれませんでした。 電話で話をした日に最初は会う約束をしていたのですが、何度か電話が着て結局、会わなくなり二日後にと言う約束をしていました。 電話では気分が落ちていると言っていて、苛立った声をされた場面もありました。 電話での僕の応対が悪かったと思い、何度か誤りのメールをしたのですが返信は来ず、家に手紙とプレゼント持っていってポストに入れてきたりもしました。 日をおいて日常会話的なメールをしましたが、返信はありませんでした。 以前も三週間ほどの音信不通がありましたが、その時は連絡がありました。 いろんなところを拝見させていただきましたが、返信のいらないメールをして相手からの連絡を待つと言う意見が多いようですが、 正直、来るかどうかもわからない連絡を待つのは辛いです。 共通の友人などもいなくて 一人暮らしなので 会いに行く以外に連絡方法がないと考えています。 アドバイスをお願いいたします。

  • メールの返信がナイや。。。

    こんなこと本人にきかなきゃわかんないって 思うかもしれませんが、相談きいてもらえると大変嬉しいです。 飲み会で知り合った男性に一目惚れして 告白をしましたが振られてしまいました。 このまま友達としての関係がなくなるのも嫌だったので ダメもとでもっかい食事に誘ったらOKしてもらえました。 お互いの都合が合わず、何回か先延ばしにはなりましたが なんとか食事に行くことができました。 お互い告白のことについては触れずに 私はすごく楽しく過ごせました。 主観ではありますが、向こうもよく笑ってくれて 楽しそうにはしてくれてました。 帰り際は駅まで送ろうとしてくれたりして、 やっぱり好きだなあと思ってしまいました・・・。 私は振られる前からも、相手にメールするときは 用件があるときにしかしませんでした。 しかしこの前、もっかい会えたことが嬉しかったのと しばらく連絡ができないことに我慢ができず ついくだらないメールを初めて送ってしまいました。。。 内容は、この前の食事のときに「○○ってなんだったっけー」みたいな 話題が出たので、それの答えみたいな内容です。 今までのメールは遅くても絶対に返信がきてたのですが 今回は1週間以上経ってもありません。。。 特に疑問系とかではなく一方的に「こないだのあれ○○だったよ」 みたいな感じで送りました。 なんかしら返事がくるだろうと思っていたのでちょっとショックです。 こないだの食事のとき、なにか嫌なことをしただろうか 調子に乗って送ったメールが重かったのか ただ忙しいだけなのか そもそも振られた身なので、もういいやって思われたのか。。。 つい忘れたとか、返信する必要がないと感じていただけなら全然いいんです。 ただもうこのまま音信不通になってしまうことだけが怖いです。 もう私からはメールするつもりはありません。 これってやっぱり切られちゃったんでしょうか。

  • 彼女からのメール返信

    付き合って1年半になる彼女がいるのですが 仕事が忙しいのもあってあまりメールの返信がありません。 僕としては1日に1通くらいはして欲しいなって思うんだけど 忙しくて帰ったらすぐに寝ちゃってメール出来ないのは 仕方ないと自分の中で納得するのですが 最近では休日でもメールがなくて2,3日は音信不通になる事も。 そんな時は自分からメールするなどして 連絡をとったりせめて休日に1通くらいはメールしてと 自分の気持ちを伝えるのですが 次の日もまたメールがなかったりします。 忙しくて疲れてるのは分かるけど 付き合ってる相手が欲しいって気持ちがあると分かってるなら メールしてもいいのではと思ってしまいます。 これはやはり僕のわがままなのでしょうか?

  • 別れたいの?別れたくないの?

    何度か相談させていただいてます。 つきあって2、3月の彼と、気まずくなって1ヶ月経ちました。距離を置きたがったのは彼でした。この1ヶ月は、ほとんど連絡を取り合いませんでした。彼の言動を信じることができず、バレンタインはチョコを渡す気分ではなく、14日に会う約束をすっぽかしました。 中途半端な状態はよくないし、はっきりしたくて、14日夜にメールしました。音信不通だけど、安否は平気か。今の関係ってどうなってるのか、話を聞きたくても連絡とれないし、嫌なら無理につきあうことないから、どうなのか。というような内容です。 彼から連絡はこないと思ってました。くるとしても、別れのメールだと思いました。音信不通だったから、嫌われてると思ってたんで。でも、メールの返事がきて、このままの状態でつきあっててもよくないから、会って話をしよう、とのこと。 これってどんな意味なんでしょう?もう終わりにしたいなら、電話やメールで伝えればすむことではないですか?会って話す必要ありますか?私たちは、仕事などで関係がある間柄でもないので、別れてしまえば二度と会うことのない環境です。つきあいも短いです。かといって最後に会って、彼が体を求めてきて終わり!ってことになるとも思えません。 彼の心理を教えて下さい。そして会って話すか迷っています。

  • 男性に質問。メール返信が急になくなる意味

    男性に質問です。 良い感じだった女性に対して、急にメールを返信しなくなるときの気持ちの変化について教えて頂きたいです。 最近までデートしていた人がいましたが、急に返信が来なくなりました。 「ご飯行こう」というメールに返信はありましたが、日程を詰める段階で返信がありません。もう一度催促してもやはり連絡がない状態です。 実は一年前にも同じことがありました。バレンタインデーを一緒に過ごし良い雰囲気の方がいましたが、次あう約束がとれませんでした。 そのときも具体的な日時の話の時に音信不通になりました。 同じことが何回も続くので私自身の問題なのではないかと、落ち込んでおります。 何でも良いのでご意見お聞かせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コンサル男性の音信不通について

    コンサル男性とお付き合いしている方に、"音信不通"についての質問です。 出来れば、実際にお付き合いしている方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。。 コンサルに転職して8ヶ月目の30才男性についてです。 恋人ではありませんが、仕事で忙しい時以外は毎日のように連絡していました。 前プロジェクトの終わりくらいにかなり大変だったようで1週間ほど音信不通になりました。 『肉体的にも精神的にも辛い』とは以前から言っていました。 今回ランチに誘われていましたが、急に音信不通になり約束していた日もそのまま終了。 よく、トイレや食事の時間があれば連絡くらい出来る。。と言う人がいますが、 私も毎日必ず連絡出来る人間なので音信不通を経験しているコンサルの彼女さんや奥様がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 そんな中でも恋愛を長続きさせる秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。