• ベストアンサー

ラテとか?

カフェラテとカフェモカとカプチーノの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.2

カフェラテ  コーヒーに牛乳をいれたもの カプチーノ  エスプレッソで抽出したコーヒーに牛乳をいれたもの カフェモカ  スタバなどが出て来る前はお店標準のコーヒーの更に高級メニューのような扱いだったメニュー名。手間をかけているか、値段が高くて個性のある豆を使ったもの。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

カフェラテというのは、和製英語のような言い方をすると和製イタリア語。 英訳というか、わかりやすく言うとミルクコーヒー。 ただし、イタリア語だったことを考えると、普通のドリップコーヒーではなくエスプレッソを使ったものになるかもしれません。 カプチーノもイタリアのコーヒーですが、エスプレッソにクリームのように泡立てたミルクを入れたものです。 カフェモカというのは、エスプレッソの上にホイップクリームを浮かべたカフェ・コン・パンナというのがあって、それにチョコレートシロップを加えたものだそうです。(ウィキペディアのカプチーノの項目に出ています)

回答No.3

飲んだ感じ、違いを感じることができない人もいるかもしれません。 コーヒーと牛乳なので。 ちょっと手間がかかりますが、3種類すべて頼んで飲み比べをしてみるといいかも・・・。

• kichikuma
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%86&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 質問そのまんまについて画像つきで説明してあるページがありました。