• ベストアンサー

ラテとか?

カフェラテとカフェモカとカプチーノの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

カフェラテ  コーヒーに牛乳をいれたもの カプチーノ  エスプレッソで抽出したコーヒーに牛乳をいれたもの カフェモカ  スタバなどが出て来る前はお店標準のコーヒーの更に高級メニューのような扱いだったメニュー名。手間をかけているか、値段が高くて個性のある豆を使ったもの。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

カフェラテというのは、和製英語のような言い方をすると和製イタリア語。 英訳というか、わかりやすく言うとミルクコーヒー。 ただし、イタリア語だったことを考えると、普通のドリップコーヒーではなくエスプレッソを使ったものになるかもしれません。 カプチーノもイタリアのコーヒーですが、エスプレッソにクリームのように泡立てたミルクを入れたものです。 カフェモカというのは、エスプレッソの上にホイップクリームを浮かべたカフェ・コン・パンナというのがあって、それにチョコレートシロップを加えたものだそうです。(ウィキペディアのカプチーノの項目に出ています)

回答No.3

飲んだ感じ、違いを感じることができない人もいるかもしれません。 コーヒーと牛乳なので。 ちょっと手間がかかりますが、3種類すべて頼んで飲み比べをしてみるといいかも・・・。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%86&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 質問そのまんまについて画像つきで説明してあるページがありました。

関連するQ&A

  • カプチーノ・ラテの作りかた

    美味しいカプチーノとカフェラテの作り方を教えて下さい。

  • ラズベリー・ラテの作り方を教えてください

    カフェラテやカプチーノのバリエーションでラズベリー・ラテ(カプチーノ)というのがありますが、あれはラズベリー味の何をどのタイミングで入れるのでしょうか? いつも家庭用のエスプレッソマシンでラテやカプチーノを作ってますが、たまにはこんなのも作ってみたいな、と思いまして。

  • 【カフェのコーヒーの種類について】

    スターバックスや、タリーズ、ドトールなどの沢山あるカフェについて質問させていただきます! カフェに行くといろんな種類のドリンクがありますよね、正直なにがどう違うのかがよく分からないんです^^; ・カフェモカ ・カフェラテ ・カプチーノ ・マキアート ・カフェオレ ・ソイ・ラテ ・フラペチーノ ・エスプレッソ などなど・・・沢山ありますが、例えばカフェラテとカフェオレの違いなど・・・^^; くだらない質問ですみません! いつもカフェに行くと沢山ありすぎて悩んでしまうんです! 違いが載っているサイトなどもありましたらよろしくお願いします!

  • コーヒー系の飲み物の名前

    アメリカンコーヒー エスプレッソ カフェラテ カフェオレ カフェモカ ウインナー カフェカプチーノ カフェショコラ カフェキャラメル ソイラテ これらの言葉をわかりやすく解説していただけないでしょうか??><

  • カフェオレとカフェラテとカフェモカ  違い

    カフェオレとカフェラテとカフェモカは何が違うのでしょうか? カフェモカはチョコ入りですか?

  • 「カフェ・ラテ」と「ラテ・マキアート」の違いって?

    都内の某ホテルのラウンジのメニューに「カフェ・ラテ」と「ラテ・マキアート」がありました。 私は今までどちらもエスプレッソ&スチームミルクが材料で 名前が違うだけで作り方は同じものだと思ってました...。 店員さんに違いを聞きましたがちゃんとした回答は得られませんでした (カフェラテの方が若干苦いと思います...みたいな感じの回答)。 両方頼んでみたところ見た目はそっくりでしたがカフェラテの方が苦味がありました。 「カフェ・ラテ」と「ラテ・マキアート」の違いって何でしょうか? ご存知の方教えて下さい、お願いします!

  • カフェラテって?

    カフェオレ、カプチーノ、カフェラテ、の違いが良く分からないのです。(恥) カフェオレ・・・コーヒー&ミルク ?? カプチーノ・・・コーヒー&ミルク&ミルク泡??? カフェラテ・・・カフェオレ???と同じなの?? カフェモカカ・・・ってのは??コヒーにココア?? 恥ずかしい話、さっぱり分からない私です。 いつでも良いので知っていたら教えて下さい。(^。^)/

  • ラテ?カプチーノ?について

    閲覧ありがとうございます♪ 私は泡がモコモコしたコーヒーを 飲むのが好きなのですが ラテとカプチーノの 違いもわかりません(/_;), それと1番 泡がモコモコしてる コーヒーの名前はなんですか? よろしくお願いいたします(≧ω≦)b

  • エスプレッソ + ミルクの飲み物の違いって?

    先日何かで、『エスプレッソにミルクを加えると“カフェラテ”や“カプチーノ”や“マキアート”などになります』っていうのを見たんですが、どう合わせると何になるのかが書いてありませんでした。はっきりと違いを知りたいのでご存知でしたら教えてください。

  • カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ

    カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ、どれもコーヒーベースにミルクを加えたもののように思うのですが、これら3つの違いは何なのですか? それからカプチーノのあの「泡」、なぜあの「泡」を出すようになったのですか?(変な質問ですみません。)

専門家に質問してみよう