• ベストアンサー

カフェオレとカフェラテとカフェモカ  違い

カフェオレとカフェラテとカフェモカは何が違うのでしょうか? カフェモカはチョコ入りですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyrista
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

moqwijelkzさん 初めまして。 これらの違いですが、 ・カフェオレは、ドリップなどのコーヒーにミルクを入れたもの ・カフェラテは、エスプレッソにミルクを入れたもの ・カフェモカは、チョコレートシロップなどチョコフレーバーが 入っています と日本では一般的に言われています。 ですが、大きく言うと カフェオレは、ミルク入りのコーヒーという意味で、 カフェオレでもエスプレッソにミルクを入れたものを 指すそうです。 日本では、そこを区別するために、 カフェオレとカフェラテでわけているようですよ。

moqwijelkz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

カフェモカは、チョコレートいりです。 カフェオレは、フランス語で、牛乳いりコーヒーの意味。 カフェラテは、イタリア語で、牛乳入りコーヒーの意味。 カフェオレは、あたためた牛乳をコーヒーにまぜてつ 繰りますが、カフェラテは、専用の機械で沸騰させた 牛乳をコーヒーにまぜてつくります。 ですので、コーヒーのうえに泡状の牛乳がのっている かんじになります。 以上参考になれば幸いです。

moqwijelkz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

カフェオレ  レギュラーコーヒー+ミルク(牛乳) カフェラテ  エスプレッソコーヒー+ミルク カフェモカ  エスプレッソコーヒー+ミルク+チョコレートシロップ等のカカオ関連物質

moqwijelkz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェオレとカフェラテの違い

    カフェオレとカフェラテは厳密にどう違うのですか? 普通のコーヒーを牛乳で割ったものがカフェラテでエスプレッソだとカフェオレと言う風に認識していますが・・・ ちがいますよね?

  • カフェオレとカフェラテの違いを教えてください。

    カフェオレ(カフェラテ)が大好きなのですが カフェオレとカフェラテの違いって何でしょうか?? 語源?や国の違いでしょうか?? カフェによって置いてある名前が違うので、私としては注文するときはまぁ同じような意味だと思って注文しています。 よろしくご教授お願いします。

  • カフェラテとカフェオレの違いは?

    カフェラテとカフェオレの違いって 何なんでしょうか? アメリカンとは、お湯で薄めるものだと 思ってたんですが、違いますか? どなたか、教えて下さい!

  • カフェオレとカフェラテ

     カフェオレとカフェラテは同じものかと思っていましたが、 両方を扱っているレストランがありました。 両者に違いはあるのでしょうか?

  • カフェオレとカフェラテの違いは?

    タイトルそのままなのですがカフェオレとカフェラテの違いは何なんでしょう?稚拙ですが・・カフェオレのレは牛乳という意味でしたよね。ラテも牛乳という意味じゃなかったでしたっけ?でも、昨日と今日それぞれを頼んでみたのですが、オレは苦くさらに料金が安く、ラテはこくがあり甘く料金が高いです。どうぞこんなわたしに回答をお願い致します。

  • カフェオレとカフェラテはどちらの方が甘いの?

    カフェオレとカフェラテはどちらの方が甘いのでしょうか?甘さは同じですか?

  • スタバのメニューにカフェオレやカフェラテは

    スタバのメニューにカフェオレやカフェラテはありますか? ネーミングが違うだけで内容がカフェオレやカフェラテならありますか?

  • カフェオレよりカフェラテの方が甘い気がするのですが

    いろんなカフェによく行くのですが カフェオレよりカフェラテの方が甘い気がするのですが気のせいでしょうか? どちらも砂糖は入れていません。

  • カフェラテって?

    カフェオレ、カプチーノ、カフェラテ、の違いが良く分からないのです。(恥) カフェオレ・・・コーヒー&ミルク ?? カプチーノ・・・コーヒー&ミルク&ミルク泡??? カフェラテ・・・カフェオレ???と同じなの?? カフェモカカ・・・ってのは??コヒーにココア?? 恥ずかしい話、さっぱり分からない私です。 いつでも良いので知っていたら教えて下さい。(^。^)/

  • ミルクコーヒーとカフェラテ

    喫茶店でカフェラテ(カフェオレ?)というメニューがあります。 これだいたいコーヒーより20円くらい高いも思います。 カフェラテってミルクコーヒーとほぼ同じだと思うのですが、コーヒーを注文して自分でミルクいれれば同じではないんですか? 無料のミルクがあるのに、わざわざ少し高いカフェラテが存在しているのはなぜですか?

専門家に質問してみよう