• ベストアンサー

カフェオレとカフェラテとカフェモカ  違い

カフェオレとカフェラテとカフェモカは何が違うのでしょうか? カフェモカはチョコ入りですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyrista
回答No.3

moqwijelkzさん 初めまして。 これらの違いですが、 ・カフェオレは、ドリップなどのコーヒーにミルクを入れたもの ・カフェラテは、エスプレッソにミルクを入れたもの ・カフェモカは、チョコレートシロップなどチョコフレーバーが 入っています と日本では一般的に言われています。 ですが、大きく言うと カフェオレは、ミルク入りのコーヒーという意味で、 カフェオレでもエスプレッソにミルクを入れたものを 指すそうです。 日本では、そこを区別するために、 カフェオレとカフェラテでわけているようですよ。

moqwijelkz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.2

カフェモカは、チョコレートいりです。 カフェオレは、フランス語で、牛乳いりコーヒーの意味。 カフェラテは、イタリア語で、牛乳入りコーヒーの意味。 カフェオレは、あたためた牛乳をコーヒーにまぜてつ 繰りますが、カフェラテは、専用の機械で沸騰させた 牛乳をコーヒーにまぜてつくります。 ですので、コーヒーのうえに泡状の牛乳がのっている かんじになります。 以上参考になれば幸いです。

moqwijelkz
質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

カフェオレ  レギュラーコーヒー+ミルク(牛乳) カフェラテ  エスプレッソコーヒー+ミルク カフェモカ  エスプレッソコーヒー+ミルク+チョコレートシロップ等のカカオ関連物質

moqwijelkz
質問者

お礼