• 締切済み

コーヒーはブラック

コーヒーはブラックだと大人ですか?

noname#220337
noname#220337

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

そうですね。総合的に見て、『日本では』大人の飲み物だと思います。 私も、子供の頃はジョージアの甘すぎるミルクコーヒーを、大人ぶって毎日のように飲んでいましたが、最近では、甘すぎるコーヒーは身体が受け付けない?気持ち悪くなってしまいます。 最初にお願いがあります。出来れば、インスタントコーヒーや缶コーヒーのブラックは、除外願います。 何故なら、私がブラックコーヒーに嵌ってしまったのは、偶然入った、とあるコーヒー豆屋さんのコーヒーが美味しかったからです。 まず、香りが、缶コーヒーやインスタントコーヒーとは全然違う!!! それから、沢山の種類の豆から、自分好みの味や香り、焙煎(焼き加減)を選ぶことが出来る。 コーヒー豆専門店に入るだけでも勇気が必要ですし、安くても100g600円~900円の豆を買う資金力も必要、超高級豆だとそれ以上。子供には無理だと思います。 ちなみに、(そのコーヒー豆屋さんで聞いたのですが)カルディとかで売っているコーヒーや、KEYコーヒーも除外した方が良いらしい。 理由は、工場等で大量に焙煎している豆には、穴が開いている豆が混入していたり、倉庫で年月が経過し過ぎているものもあり、雑味が加わるとのこと。 気分的なものかもしれないが、確かに、コーヒー豆専門店の豆の方が美味しいような気がします。 まっ、とりあえず、コンビニでも最近は、挽き立てのコーヒーを飲むことが出来る機械が設置されているので、まず、コンビニで、ブラックコーヒー(豆から挽くやつ)を飲んでみるのが一番かと。 飲んでみて不味い!!!と思えば、機械の横にある砂糖を入れれば良いだけなので。 ※大人でもコーヒーの苦味、またはカフェインがダメという方もいらっしゃるので、余り気にしない方が良いかもしれません。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.9

ストレートのブラックはコーヒーの味がよくわかります。 嗜好品を嗜めるという意味では大人です。

回答No.8

コーヒーはブラック以外で飲むと化学調味料の味が個人的に好みではないので、私はいつもブラックで飲んでいます。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.7

おはようございます 糖分が気になる年代でブラックになりました。 つまりは自慢出来ない... 攻められない!(責められない)守りの大人です。

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.6

単純に好みだと思います。 私の場合は、医者から食生活を改めるよう指導された時に、砂糖や脂質を取り過ぎないようにするために、コーヒーをブラックに切り替えました。(眠気覚ましにどうしてもコーヒーは飲みたかった) 最初はただ苦くて黒いお湯って感じでしたが、慣れてきたら今度は ブラックの方が美味しくなりました。 でも、たまに紙パックのコーヒー牛乳は飲みます。あれは別格。 医者に指導されるということは、それはそれで大人(というか、歳くった)という事かもしれません

noname#257867
noname#257867
回答No.5

珈琲が 飲め無い人間から して見れば、 珈琲が飲める方は 其れ丈で、 皆大人です。

  • tatsucoo
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.4

コーヒーの時点でおとなでは~

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ > コーヒーはブラックだと大人ですか? 単なるカッコ付けだと思います。 ミルクコーヒー好きです。 コーヒー牛乳大好き…カフェ・オレも…

  • kinoko17
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.2

一般的に、大人になってからブラックが飲めるようになる人が多いだけで、本質的には好みの問題だと思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

Jjjjjifyrfrbj さん、こんばんは。 私は別そういう風には考えません。ちゃんとクリープを入れ、砂糖を入れます。

関連するQ&A

  • ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが

    ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが飲める新しいブラックコーヒーを思いつきました! ブラックコーヒーにレモンスライスを入れて飲んで見てください! ブラックコーヒーが飲めない人でも飲めます!! ぜひネーミングを考えてコンビニで新商品として売ってください! 企画が採用されましたら私に企画料として10万円で権利を売ります。 レモンブラックアイスコーヒーとでも名付けましょうか。 みなさん自己流のブラックコーヒーアレンジとかありますか?

  • ブラックコーヒー飲めますか?

    ブラックコーヒーっていつごろから飲めるようになりましたか? 以前は紅茶ばかり飲んでいたのですが、ミルクや砂糖を入れたコーヒーも最近は飲むようになりました。 ブラックコーヒーが飲めなくても問題はないのですが、ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。 そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか? もしあったら教えてほしいです(>_<)

  • ブラックコーヒー

    皆さんはブラックコーヒーを飲めますか? 自分は飲めません。 先日、友人達と喫茶店で自分以外は皆ブラックコーヒー、自分はミルク、砂糖をいっぱい入れてました。皆からお子様扱いされました。 皆さんは普通にブラックコーヒーを飲みますか?

  • ブラックコーヒーが飲みたいと言う人について

    友人に「ブラックコーヒーが飲めるようになりたい」という人がいます。正直、喫茶店で飲むようなブラッコーヒーはイッキ飲みするためじゃなく、時間をおきながら少しずつたのしむために濃く作られてるし、急にグッと飲んだら具合も悪くなる。と答えました。 また、カフェで作られるクイックなコーヒーは、忙しいビジネスマンのために紙コップで覚めやすく、アメリカンのようにスッキリのみたい人のために薄く作られてるからねとも言いました。 ブラッコーヒーが飲めること自体では大人の明かしというより「飲めるようになりたいだけ」のが目的なのか(長い時間楽しみたい、楽しんでみたい)のが目的なのかによっても用途って違うと思うんですけど? 何故世の人たちは「ブラックコーヒー」=どれも同じ苦いヤツでしょ?みたいな認識なんでしょうか?ちなみにお酒と同じく、製造方法により、香りや味も違えば、焙煎方法や温度によっても違います。コーヒーなので苦いのは当たり前ですが、 それと、ブラックコーヒーはハードル高いのではじめは微糖→砂糖少なくする→今度は豆を増やしてみるでやってみたらいいのにと思います。 やはり家のミルで少しずつ落としたり、温度を気にしながら入れるとより濃くなると思うし(大体のコンビニのブラックはそこまで濃くない) 本当は健康のためにも砂糖やホイップクリームはカットした方がいいと思うんですけど、 ブラックコーヒー好きの中でも、エスプレッソ並みに濃いのはダメとか、少し水を加えたアメリカンがいいとか、濃ければなんでもいいと言うわけでもない気がするんですがね

  • ★コーヒー飲むときブラックですか?それとも・・・

    あなたはコーヒーを飲むときはブラックですか? それともミルクやシュガー入れて飲みますか? 自分はブラックの時は何か甘い物を添えて飲みますが コーヒーしかない場合はミルクも砂糖も両方入れて飲んでます。

  • ブラックコーヒー?

    ブラックコーヒーを飲めますか?

  • コーヒー通は何故、ブラックコーヒーを好む?

    日本ではコーヒー通と言われる方は、何故、ブラックコーヒーを好む方が多いのでしょうか?これは世界的に言えることなのでしょうか?逆に言えば、ブラックコーヒー以外の珈琲を飲む人はコーヒー通ではないのでしょうか?

  • ブラックでないコーヒーの呼び方

    例えば、インスタントコーヒーがあるとします。 お湯にコーヒーの顆粒だけを溶かしたものを『ブラック』といいますね。 それにプラスするパターンとして2つありますが、 (A)+砂糖 (B)+砂糖+ミルク ブラックに対して、AやBの呼び名はありますか? よろしくお願いします。

  • 砂糖が入っても「ブラック・コーヒー」?

    ブラックコーヒーは砂糖もミルクも入れないものだと思って生きてきました。 しかし、今年中に読まないといけないような気がして手にとった「2001年宇宙の旅」を読んでいてこういう描写にあたりました。 「ブラック・コーヒーでいいよ。砂糖は二つ・・・それから、地球に電話したいんだがね。」 砂糖を二つ入れたコーヒーを注文しているのに、ブラック・コーヒーなの? しかし考えてみると砂糖が入っていたってコーヒーの色は変わりません。ブラックです。 「ブラック・コーヒー」とはミルクが入らないものに過ぎず、それに砂糖を入れても入れなくてもそれは「ブラックコーヒー砂糖あり(なし)」なんでしょうか? それともこの小説を訳した伊藤さん、あるいは作家アーサー・C・クラークの間違い? ご存知の方、教えてください!

  • ブラックコーヒー?

    ブラックコーヒーを飲めますか? それだけの質問です。(礼)