Kessho_Henganのプロフィール

@Kessho_Hengan Kessho_Hengan
ありがとう数276
質問数87
回答数231
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
30%
お礼率
15%

  • 登録日2013/02/23
  • 体調崩した

    新入社員として、昨日配属されたのですが、昨日の夜から吐き気と頭痛とふらつきがすごいです ただ、入社2日目で休むなんて…と思ってしまうのですが、2日目に休んでしまうとやはり印象が悪いですよね… 顔は白いと言われ家族にはいかなくていい。と言われました 休んだほうがいいのでしょうか…

    • ベストアンサー
    • noname#250998
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 良い子だなあと感じる子

    小学生~中学生くらいで、 あーこの子良い子だなあと感じる子って、どういう子ですか?

  • ダン・デナンジオさん

    アメリカに住む、ダン・デナンジオさんって知っていますか? 刑事で(今も刑事かは分からない)、以前、仰天ニュースでも紹介されました。

  • 被災地の鉄道網

    阪神淡路大震災の傷は決して、今も小さくはないし完全に無くなるのは永遠に無理だと思いますが、表面は、復興又は新しいものが作られ、鉄道網なんか問題なく元通り。新しく神戸空港まで出来て、その他にも新しい交通網まで出来ています。最近の熊本の地震も大きな被害ですが、路面電車はすぐ復旧し、主な鉄道インフラはだいたい元通りです。(豊肥線や肥薩線は、災害に弱く大雨や土砂崩れでもすぐ不通になったりするので、それ自体深刻ですが、この話とは分けて考えます) 東日本大震災の影響は今も大きく、とりわけ岩手、宮城、福島の沿岸部は現在進行形のままです。実は茨城の被害も地震だけだったら東北3県に匹敵するものだったし、千葉も外房は結構大きな被害だった。(どうしても福島の原発のインパクトが強いのと、陸前高田みたいに津波で壊滅的な被害を受けた所と比べて、死者や家を失った人が少ないので相対的に小さく見えるだけです) 常磐線は完全に元通りになるのは近未来は無理のようです。(理由は明らかです) レールバスで、暫定的に応急措置して幾分助かっているようですが、鉄道の復旧を諦めたくありません。山田線は三陸鉄道として復活の方向のようですがいつかわかりません。採算的には元々厳しい路線ですが、盲腸ローカル線と違い、広い範囲の交通インフラとして、相当な税金を使ってでも復活させるべきだと思います。(交通の整備には公共性あり。目先の採算は、復興を諦めていい理由にはなりません)地元の、学生と高齢者以外は車オンリーでしょうけど、困っている人にこそスポットを当てるべきです。最近、復興の掛け声が鈍く感じます。諦めてほしくないですが見通しは暗いでしょうか?

  • 2次元・2.5次元にハマる人って…

    3次元の異性に相手されず、満たされない人生を送ってる人が主なのですか? 実際の恋愛を知ってしまうと、はっきり言って2次元・2.5次元なんて物足りないですよね?

    • 締切済み
    • noname#220498
    • 人生相談
    • 回答数5