• ベストアンサー

アムウェイで成功する難易度

こんにちわ! 長文の質問失礼します。 同級生でアムウェイで成功?した知人がいます。 元々は公務員でしたが、20代半ばで退職してアムウェイ一本の生活となりました。 過去、彼からアムウェイ教の入会しないかと熱烈な勧誘を受けましたが丁重にお断りしました。 彼はアムウェイ歴10年前後かと思います。 奥さんもアムウェイです。 今は連絡を取ってないので詳細は不明ですが、SNSで大勢の仲間とかなり充実したライフスタイル満喫してます。 ビジネスオーナーです! 会社員なんて人生損してます! もうすぐ1000万級の外車を買います! 週休7日の生活最高! 一週間の半分以上はサーフィン! 海外行きまくり最高! セカンドハウスを建てました! 地球で遊べるカッコいい大人になります!! 毎月BBQ等、イベントして最高です! 海外に永住権持って暮らす予定です! 等々、日々大勢の仲間と共にSNSで充実した生活をアピールしてます。 そこで、疑問ですがアムウェイで稼ぐのは相当難易度が高いと思ってます。 まして副業で成功なんて不可能に近いと思います。 アムウェイの収入で家を2件建てる与信審査が銀行からおりるのか? キャッシュで買うにも7000万以上は必要。 かなり少な目に見積もっても年収1000万弱はないと厳しいと思いますし、活動経費も自分持ちなので、どうなのかなと。 アムウェイの収入は税金かからない?? まして自分のブレーンを作るのに継続していかないと収入が保てなくなる。 充実した生活をアピールして、自分自身を魅力的に見せないと信者を獲得できないのは理解できます。 アムウェイの成功難易度と彼のような生活を送るにはどのランクのアムウェイの役職だと思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「苦情の坩堝」と言うサイトが詳しいです。 1)MLMの成功確率は1000人に5人と言われました。 2)しかし一度成功してランクが上がっても売上維持できないで  落ちていく人もたくさんいます。 3)また、MLMが日本参入した1989年から 30年近くたっているので 経験者、勧誘された人は数百万人。 今更誘っても成功は見込めません。 >充実した生活をアピールして、自分自身を魅力的に見せないと >信者を獲得できないのは理解できます。 そのとーりです。 ですからSNSで必死にリッチなふりをするのです。 >活動経費も自分持ちなので、どうなのかなと。 >アムウェイの収入は税金かからない?? 車も旅行代も何もかも経費扱い。家は事務所扱い。 そもそも自己所有なのか怪しいです。 画像検索すればどこかのサイトからの 転載かもしれません。

その他の回答 (5)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

冷静に考えてみましょうよ。 自分が儲かっていると人に言いまくる理由はなんですか。 普通いいまくりませんよ。儲かるほど言わない、なんていう断定をする必要はなく、普通言わないでしょう。 給料とりが、今月から昇給して1000円高くなった、なんて自慢しているのを見たり聞いたりしたことがありますか。 商売をしている人間が「今月ハウハウハですわ」なんていうのを漫画以外で見たことがありますか。 大体、いやー貧困の毎日です、といったり「いやーあきまへんわ」というでしょう。 これは通常の心理で、一種の防御なんですね。 金持っているなんていったら、いつ盗みにこられるかわからないし、刺殺されるかわからないのです。 家を買っても、まあ2軒目以上は隠します。 誰かに発見されたら、最近亡くなったおばちゃんからもらった、とか嘘つきます。 身を守るというDNAの行動です。 全然金がないけど、不動産のほうが飛び込んできたという言い訳をするわけです。 週の半分以上サーフィンしていたら、平衡感覚に支障をきたします。 海外旅行しまくっていたらそれだけでへとへとの疲労です。 でかい外車を買ったら、車庫の確保は大変だし、保険もめんどくさいし、届もうっとうしい。 こういう、聞くだけでうんざりするようなことを大声でいうのはなぜですか。 身を守るDNAは働いているんですよ。 そう、それを言い続けないと命が危ないからです。 本能が何かを感づいているのです。 だから、人から指されるかも知れない、強盗が入ってくるかもしれない危険と天秤にかけても、しゃべらないわけにはいかないのです。 さすがに人から嫌われていることをわかっているのに、なぜ子会員を増やそうとするのですか。 嫌われても、やらなければならない逼迫感があるんですね。 本能は何に気付いているのでしょうか。 あえて答えはいいません。 だけど、やっぱり冷静に考えてほしいのですが、この自慢のものごと、皆ビンボくさくないですか。 毎月BBQって、わあ金持ちだといわれるような誰にもできない行動ですか。 家をもつって、そんな普通人には絶対不可能なことなんですか。 海外に永住権なんて、何か価値のあることですか。 難民になりたいというのでしょうか。 ときに、成功しているといわれているビジネスオーナーは普段何していますか。 MLMでなく、自動車会社のCEOとか商社のトップです。 サーフィンしつづけたり、BBQしていたりしないですよね。海外に永住権なんて考えてもいないんじゃないかしら。 成功している人は、もしお金が余ってきたら投資に回し、新しい事業を立ち上げたりM&Aでベンチャーを買ったりします。 金は回すことで経済に貢献するし、回していると自分にも入ってくるからです。 MLMやっている人でそういうことをしている人どれだけいますか。 なべかまを売ってもうけて、貸ビルをたてたり、生活用品の会社を作ったなんていう話聞いたことありますか。 ただ単に金の無駄遣いをしてそれを誇りまくって叫びたててるだけじゃないですか。 経済に貢献するようなことをしていないとすれば、そういう動きをしらない(要するにビジネスを知らない)か、あるいはできないかのどちらかでしょう。 前者の可能性もそこそこあるでしょうけど、大体後者じゃないでしょうか。 要するに金がないのです。頭もないけど金もない。 毎月必ず100万円収入があるようなら、おちついたビジネスです。 だけど、先々月は500万、先月は10万、今月は1000万、というなら、見通しも制御もきかない行動だということになります。 これがどういう目にあうかというと税務署が知っています。 予定納税という形で税務は迫ってきます。 つまり今年儲けたなら来年も同じぐらいは儲けるだろうから、今年と同じ金額の税金をあらかじめ払っておくように、という命令です。 来年間違いなく同じような儲けがあるなら、予定納税分は相殺されます。 しかし、突然の大儲けみたいな場合は予定納税自体ができなくなりますので、困り果てます。 ゲームなんかで突然のヒットを生んだ中小企業が翌年に倒産するのはこのせいです。 あ、それで海外に居住権を持って難民になりたいんですかね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.5

本当にお金持っている人って、少なくとも外に「お金持ってますアピール」はしないのです。だって税務署から目を付けられるわ、貧乏人からはタカられるわ、何ひとついいことないじゃないですか。もしそれを見た知人の誰かが「お金を貸してください」っていってきたらどう追い返しますよ?「このままでは一家心中です。どうかどうか、200万円だけお貸しください。必ず返します」って土下座されたら困るじゃないですか。 まあ考えても見てください。仮に彼がアムウェイでそれだけ稼いだとしましょう。しかし販売業一本やりだから、事業としては不安定です。「週休7日」を豪語していてお金はあるのですから、そこから手広く事業を展開したほうがいいはずです。基本は不動産ですね。そこまでお金がなかったとしても、飲食店のオーナーをやってもいいし、実際にそういう話が舞い込んでくるんです。「〇〇のオーナーやりませんか」って。飲食店を始めればアムウェイの人脈もお客さんとして使えるわけですからね。それだけ広大な人脈があるんだから、アムウェイにしか使わないのはもったいないです。 そんな投稿をする「目的」ってなんでしょうね。それを考えればイロイロと見えてきますね。「お金があって、時間もあることをアピールしたい」なら、「被災地に行ってボランティアと寄付をしてきました!」ってやったほうがよっぽど世間ウケがいいですよね。それが単なる物見遊山のようなものだったとしてもね。 それを見た人に「ええっ、すごい!俺もこんなふうになりたい!!」「そうするためのやり方を教えて欲しい!!!」と思わせることが目的です。「アムウェイってこんなに儲かるんだ!俺もやってみようかな」とね。つまり、アムウェイ勧誘のための「宣伝」であり「広告」なのです。 数年前、「秒速で1億円稼ぐ男」ってのが話題になったのを覚えていますか。小太りの若者が仕立てのいいスーツを着て、テレビカメラの前で「値段を見ないで高級外車をお買い上げ」とか、ブティックに恋人を連れて行って「これ全部ちょうだい」とやったりとかね。彼はアフィリエイトでこれだけ稼いだと宣伝し、そのノウハウを教えるセミナーを主催していました。 その後彼は秒速で破綻して、机の上に山積みにしてあった札束は撮影用の小道具(ドラマや映画に使われるもの)だったことや、高級外車を買うのは単なるお芝居だったこと、乗っていた高級外車は所有車ではなくリースだったことを自ら告白しました。まあそういう「お金持ちのフリ」をしていたのですね。あれからもう1年以上が過ぎたかと思いますが、彼がその後どうなったのか、もう話題にもなりません。きっとどこかでひっそりと暮らしていることでしょう。 だからその自慢も、本当は自慢じゃなくて「求人広告」なのですよ。「君も稼ぎたいかい?じゃ、俺のグループに入ってディストリビューダーになりなよ」って。

回答No.4

新たなビジネスに参入するときは、 成功率と、ビジネスモデルを見ることが重要です。 成功率とは、 それを一生懸命やっている人の中で何人が成功するか?です。 一生懸命やっていない人は母数に含めません。 ビジネスモデルとは、 仮に成功した場合、どういう状況になるか、です。 アムウェイなどのMLMの場合、以下の通りです。 ●成功率 ・おなじアムウェイでもグループによって差があります。 ・勢いのあるグループだとまれに成功率は5%くらいまで上がっていることがあります。  つまり100人に5人が成功します。ただし勢いのある期間は限られています。 ・通常は0.5~0.1%が相場だと思います。つまり500人に1人~1,000人に1人の成功率です。 ●ビジネスモデル ・権利収入モデルなので、後発でもうまくいけば  月収1,000万くらいまでは現実的に可能です。 ・ただし、人間関係が密接に関係しているので、不労所得にはなり得ません。  ずっと働き続ける必要があります。でなければ、ダウンがついてきません。 MLMは、あなたが500~1,000人のうちで1番になる 自信と覚悟があるのなら、大儲けできるビジネスです。 本気でやるなら、所属するグループにこだわることです。 そのグループが伸びている強いグループであれば、 前述したように確率はぐんと高まります。 弱いグループに入った時点で難易度は一気に上がるでしょう。 こういったビジネスモデルでは、 自分のグループが一番だとどこも自称していますから おなじアムウェイの中でも、いろんなグループのトップに合って 客観的なデータを集めてから選択することです。 誘ってきた友達がたまたま強いグループに属していれば良いですが、 比較しなければただのギャンブルになります。 どのグループに所属するかは、個人がどれだけ努力するか、より 成功に関係する割合は大きいです。 ただどっちにせよ、 成功率0.1~1%というのはかなり悪いですね。 100人のうちで1番になれば大儲けできる仕事は、他に結構ありますよ。 (=成功率1%) ビジネスマンがMLMを避ける理由は 「胡散臭いという世間体」「単純に成功率が低い」 という以外では、以下があります。 成功しなかったときのキャリアの積み上げがない これはかなり深刻です。 例えば他の仕事であれば、成功しなくても そのキャリアが次のビジネスに活かせたり 履歴書に書けたり、スキルが積み上がっていきます。 しかしMLMはそのキャリアを市場価値に変換することが難しいです。 うまくいかなかった場合、単に歳をとった何のキャリアもスキルもない人間が そこにいるだけになります。 これが最も大きなリスクだと思います。 やるやらないは、自己判断・自己責任で。 MLMを否定はしていません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.3

>かなり少な目に見積もっても年収1000万弱はないと厳しいと思いますし、活動経費も自分持ちなので、どうなのかなと。 ディストリビューターでアムウェイ一本で稼ぎ始める場合は、決められたノルマを達成してから「個人事業者(法人)として、アムウェイ本社と代理店契約を結ぶ」事になります。 >アムウェイの収入は税金かからない?? 法人(個人事業者)ですから「法人税」がかかりますし、事業主(社長など)が「法人から社長報酬を受け取る場合」には、別途「所得税」がかかります。 >アムウェイの成功難易度と彼のような生活を送るにはどのランクのアムウェイの役職だと思いますか? 仮に「年収1000万」だとすると、エメラルドダイレクトディストリビューター(EmDD)以上になっている必要があるでしょう。 なお、ピンレベル(ランク)は以下のようになっています。 SP(シルバープロデューサー)=1ヶ月150万の売り上げで達成 GP(ゴールドプロデューサー)=SPを3回で達成 DD(ダイレクトディストリビューター)=SPを6回、6回のうち3回は3ヶ月連続で獲得で達成 FDD(ファウンダーズDD)=SPを12ヶ月連続で達成 RDD(ルビーDD)=SPを12回で、かつ、どこかの1ヶ月に300万の売り上げで達成 FRDD(ファウンダーズルビーDD)=毎月300万の売り上げを12ヶ月連続で達成 SDD(サファイヤDD)=傘下にDDが2人以上いて売り上げがある状態が6ヶ月以上で達成 FSDD(ファウンダーズサファイヤDD)=傘下にDDが2人以上いて売り上げがある状態が12ヶ月連続で達成 EmDD(エメラルドDD)=傘下にDDが3人以上いて売り上げがある状態が6ヶ月以上で達成(このレベルで年収800~1200万) FEmDD(ファウンダーズエメラルドDD)=傘下にDDが3人以上いて売り上げがある状態が12ヶ月連続で達成 DDD(ダイヤモンドDD)=傘下にDDが6人以上いて売り上げがある状態が6ヶ月以上で達成 FDDD(ファウンダーズダイヤモンドDD)=傘下にDDが6人以上いて売り上げがある状態が12ヶ月連続で達成 ExDDD(エグゼクティブダイアモンドDD)=傘下にDDが9人以上いて売り上げがある状態が6ヶ月以上で達成 WDDD(ダブルダイヤモンドDD)=傘下にDDが12人以上いて売り上げがある状態が6ヶ月以上で達成 TrDDD(トリプルダイヤモンドDD)=傘下にDDが15人以上いて売り上げがある状態が6ヶ月以上で達成 CDD(クラウンDD)=傘下にDDが18人以上いて売り上げがある状態が6ヶ月以上で達成 CADD(クラウンアンバサダーDD)=傘下にDDが20人以上いて売り上げがある状態が6ヶ月以上で達成(年収1億以上で日本に20人くらいしかいない) FCADD(ファウンダーズクラウンアンバサダーDD)=傘下にDDが20人以上いて売り上げがある状態が12ヶ月連続で達成 WCADD(ダブルクラウンアンバサダーDD)=傘下にDDが40人以上いて売り上げがある状態が6ヶ月以上で達成(推定年収10億以上。日本に1人しかいない) 一番の難関が「傘下にDDを2人以上作る」で、これは「自分だけが頑張っても達成は不可能」です。 「DDを2人」を達成するには「傘下の2人以上に頑張って貰わないといけない」、つまり「自分の売り上げを確保すると同時に、傘下のメンバーを育成しないといけない」ので、難易度が極端に上がります。

  • momo2727
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

こんにちは 娘が小学生の時アムウェイやタッパウェイあとシャルレをされている方がいました。 私はその時役員をその方と一緒にしたのですが結局勧誘が目的ですかね。 何人かのお母さん仕方なく義理で買いました。 私もその一人ですけどそのあと仕事を勧められ集まりに行きましたよ 新興宗教でしたね。 もちろん皆さんその後はその方とは付き合いなくなりました。 そんな事を何十年も繰り返しやっているのですね。 本当に儲かっている人はごくわずかですよ よく考えればわかりますよ うまい話なんてありませんよ

関連するQ&A

  • アムウェイ(MLMという事業)での成功について

     2年ほど前に、アムウェイを、私がとても信頼し、尊敬している人から誘われて、聞いたことがない会社だったので、話を聞きに行きました。自分に事業なんてできるとは思わなかったのですが、誘ってくれた方が応援してくれるから、大丈夫とのことで、はじめてみました。  内容を聞いていくと、ネットでアンチの方が書いているような内容のものではないような印象を受け、調べても、在庫を持ったり、借金したり(ローンを組めばそうかもしれませんが、自分は組みませんでした)、友達をなくしたり(これは進めてくれた方が友達をなくしてそうなふうには全然みえなかったので)はしないようだったので、本人しだいで、そんな風になるのは一部の人なんだろうと思い信用しました。  しかし、2年ほどがんばってみましたが、あまり成果が上がらず、(アムウェイとは関係なしに)体調を崩すことがあって入院している間に、ビジネスから離れてしまい、誘ってくれた方ともあまり頻繁に会わなくなり、これから継続しようか迷っています。  過去に両親に話して、このビジネスを紹介していた経緯があり、今私に紹介してくれていた人は、私の両親を誘い母がやる気になって最近活動しようとしていて、そっちの応援にいき、最近はあまり何度も「はやく戻っておいで」と催促されなくなりました。(大好きな方なのでちょっと寂しくもありますが・・・)ですのでこの機会に考えようと思っています。  迷っている理由は、ビジネスをやっていて、「最初に誘われていた時に聞いた話と違う」と思う疑問が何点でてきたところです。   子供がいても家でその人のペースでできるということで、魅力をかんじたのですが、結果をだそうと思えば、そんなことも言っていられなくなり、結局子供を預けざるを得ない状況になり、手助けをしてもらおうと思えばスピードも求められます。また、友達はなくさないけれど、アムウェイの人間関係ってけっこうビジネスライクで(あくまで主観ですし、良い悪いは好みの問題かもしれませんが)、はじめに聞いていた楽しい感じではないような気がします。他にもたくさん、真剣にがんばりたいと思って活動しだすと、始めの誘い文句と実際が微妙に違うという所がいろいろあります。(ビジネス意識なく、ちょっと広がったらいいな~程度だったら、最初の話とそんなにギャップはないと思います。ただ、始めの説明で聞く権利収入的なきちんとした収入はそれでは得られないと思いますが・・) もちろん、事業とかんがえれば、そんなこと当たり前かもしれませんし、がんばろうと思うなら、私はそれでもかまいませんが、自分が他の人を誘うときに、わたしのアップたちが、私のつれてきた人にそう言って誘うのが、ちょっと疑問に感じます。  事業ってこういうの普通なんでしょうか?(私は事業をしたことがないので見当がつきません。)  「アムウェイに限らず、途中で投げ出す人は何しても成功y、アムウェイから去っていった人でいい話あんまり聞かないよ」とよくアップが話しているのを聞いて、確かに自分は何も人生で達成していないので、今投げ出したら、これからも他の事で投げ出したりしてしまうんじゃないかという不安と自信のなさもあります。アムウェイは途中で投げ出したけど、他では成功するとかあるんでしょうか?それとも成功する人は何をやっても成功するものなのでしょうか?自由なライフスタイルってMLMみたいなビジネス以外は手に入らないものなんでしょうか? 揶揄されそうですが真剣に悩んでいますので、馬鹿にした回答はご遠慮ください。  

  • アムウェイってどうなの??

    前の会社の後輩が、アムウェイにはまっていて、私がアムウェイを知ったのも後輩から聞いたからでした。 後輩は、本当に良い商品だと思って使っています。だから、私にも勧めてくれたのですが、どうも自分の副収入を増やす為なんかなって思ってしまって断りました。 先週も、「アムウェイの商品を使ってだけど、料理教室あるから来ませんか?」って言われて「料理教室なら行きたい!」と思って行ったのですが、後輩がいつも教えてもらっている人の家に行って、その人が鍋の説明しながら料理して結局私は見て食べるだけって感じでした。 料理教室に行ったっていうよりは、アムウェイの話を聞きに行ったみたいな感じでした。 後輩がアムウェイを使うようになったのも、その人の影響のようです。 その人は、どうやらアムウェイで生活してるみたいです。 自分が頑張れば、もっともっと上が目指せるみたいな事を言ってました。何億・何千万と稼いでる人が居るって言ってました。 鍋の話・サプリメントの話・アムウェイってこんなにスゴイって話・おまけにアムウェイで稼いでるスゴイ人のDVDまで見せらました。 別にアムウェイの商売・商品が悪いって思ってないですが、なんとなく宗教的な感覚になりました。 後輩とはこれからも仲良くして行きたいと思っていますが、料理教室の人とはこれ以上かかわりたくありません。 料理教室で勧誘されたわけではないですが、「今度、サプリメントの講義があるから一緒に行こう」とか「アムウェイプラザでメイクしてもらえるから一緒に行こう」とか誘ってきます。アムウェイに勧誘されそうで嫌です。 アムウェイってそんなにスゴイんですか?? 同じようにアムウェイの商品すすめられた方いないですか?

  • アムウェイの洗脳

    最近、知り合った人から、アムウェイを勧められました。 その前に、夢とかあるん?急に言われました。僕はたくさんあるよ言った。そしたら、こんど会うときに、100夢とリストを作って欲しいって言われて即実行 会った時には、4人(僕含めて)いました。 そしたら、知り合いの仲間が100夢を叶える方法があるよっと言われました。 そのときに、アムウェイを勧められました (今から書く文章のいきさつは、アムウェイの会社は、無知やったんでご了承ください) アムウェイやったら、権利的な収入や友達や時間や夢を叶えられるよっと言われました。 そのときは、いいなぁ~っと思いました。 後日セミナーがあるから、来ないって言われました。行きました。そしたら、アムウェイのセミナーでした。その時は、周りの雰囲気が宗教みたいだった。笑ったりノートに書き留めたいた人もいました。 終わったら、次のセミナーとかアムウェイの話しを聞かしたるといわれました! 断りました。そしたら、この日用事?とかプライベートまでしつこく聞いてきました。最終的には、断りました。 その後に、信頼できる恩師に相談しました。 そしたら、やめときと強く言われました! あれは、大事な親友や友達と信用も失うし金がなくなるよっと言われました。 そのときに、はっと思って、自分が洗脳やマインドコントロールされたことに気がつきました。その時は、気持ちがかるくなりました。今思えば恐ろしい‼ 今は、洗脳がといて、LINEブロックと着信拒否を全員しました。これで、アムウェイの怖さをしって開放された時には、涙が出ました。なんで、セミナーにいったんだろう? その友人は、セミナーによく参加されているし、ノートに書き留めていました。 もし、アムウェイに入っていたら、人間関係や人生やお金がめちゃくちゃになったかも知れないし、セミナーや会合に参加し続けいたと思います。 それから、マルチ商法やMLMの存在を知り勉強になりました。 それを、身近なや後世に、伝えたいと思います。

  • 彼氏がアムウェイをやっている事で悩んでいます。

    悩みというよりは愚痴のようになってしまうかも知れませんが、ご助言頂けますと幸いです。 付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼はアムウェイ歴7年程。以前はサラリーマンだったみたいですが、今は辞めてアムウェイ一本で生活しています。 どれほどの収入があるのかは解りませんが、別段生活に困っているような風でもなく、かといってものすごく贅沢している訳でもなく、歳相応のごく一般的な暮らしをしている様にみえます。 ただ、彼は私にアムウェイの話を一度もした事がありません。 付き合う前に「仕事は何をしてるの?」と聞いたところ「個人事業」との返答が。 また「何を扱っている業種なの?」との問いかけには「ん~情報かな?」とあいまいな答え。 それでもアレだけ家中にアムウェイ製品がゴロゴロしていれば、気付きます。 以前友人にアムウェイをしている子がいまして、しつこい勧誘に仲間内で嫌な思いをした事がありましたのでアムウェイやマルチといった商法の仕組みは知っていました。 彼は、はじめはおそらく私を勧誘するために近づいてきたんだろうと思います。 しきりに会う予定を立てたがったし、何かアムウェイ独特のしゃべり口調でピンときました… しかしうっかり(?)恋人同士になってしまい、勧誘は今の所一切されていません^^; しかしさすがに浄水器、潜在、鍋、サプリ、歯磨き、化粧水etc…家中がアムウェイ製品で辟易します。 アムウェイ製品が悪いとは思いませんが、昔の嫌な思い出がフラッシュバックするのです。 私がもし、何も知らなければ「全部統一したメーカーで、お気に入りなの?」と聞いていたかも知れません。 ですが、今はあえてスルーしています。 絶対おかしいですよね、お風呂場にさえドンと浄水器が置かれていたら異様だし気になるものだと思います。 毎日ざらざらとサプリを取っていたら、心配でなにか尋ねるはずです。 でも、勧誘されるのが怖くて黙っています。 そのせいか彼は私がアムウェイを知らないと思っているようです。 全て承知の上で付き合い始めたのは、どこか彼の人間性に惹かれたからです… 料理も上手で(デモの為でしょうが)いい人なのですが(--;) 私と知り合う前からアムウェイをしている人です、辞めてと言って辞めるとは思えませんので諦めています。 傍からみて、どのように感じられますか? 彼は私を好きと言うよりは、アムウェイに勧誘する機会を狙っているのでしょうか? その疑惑がはれず、本気で好きになれません。 勧誘する日を虎視眈々と狙っているのか…あるいはもうそのつもりはないのか。 もし似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、どの様な関係を築かれたか教えてください。 ちなみに彼は、前彼女がいたのですが 別れた理由は「将来結婚とか考えたときに、方向性の違いで上手くやれないと思った」からだそうです。 なるほど元彼がアムウェイを拒否したんだろうな…と解釈しています。 つたない文章ですみません、宜しくお願い致します。

  • 友達がアムウェイにはまってしまいました・・・

    注意:長文になります。この質問はアムウェイ社の誹謗中傷に関するものではないので、そのような回答は控えてください。あくまで友人間の問題です。 大学時代の友達がアムウェイ商品、ビジネスにはまってしまいました。それで私たち、大学時代の友達にも商品を勧めてビジネスに誘っていて困っています。 私ははじめにしみクリームを勧められてアムウェイ商品としらず使用したところ、大変良かったので友達に2本買って、次会ったときの持ってきてくれるよう頼みました。そしたら「もっと良い方法がある」といってビジネスに誘われました。 友達はアムウェイにどっぷりはまって、システムの疑問点やビジネスの点でこっちが納得しない点を話しても、こちらの意見には賛同してくれません。それどころか、私たちを自分の生活に関して何の注意も関心も払わないかわいそうな人として説得をしてきます。 もうその点で話がかみ合いません 私たちは何もアムウェイ商品のことについて批判をしているわけではないのに・・・ 大学を卒業してから約10年。結婚相手の転勤、出産・・・生活状況が変わって、みんなが全国にちりじりになっても、期間は空いても全国のどこかにみんな集まって、お酒を飲んだり、たくさんおしゃべりしたり、友情を続けてきました。みんな一生友情をつづけていきたい大切な友達です。 マルチビジネスが悪いともそんなビジネスをやるなとも友達に言いませんが、友情の間に一方の利益に関する話を持ち込み、それがこじれると決して直らない亀裂が発生すると思います。 そんな爆弾をこの仲間の間に持ち込んでほしくないのです。他の友達もすでに誘われたり、商品を薦められているらしく、「会うとたぶんまた誘ってくる・・・」と警戒モードです。今後、会う集まりの算段を整えようとしても躊躇してくる人もいると思います。 ですが、さきほど言ったとおり、件の友達はアムウェイにどっぷりはまっています。彼女も大切な友達です。彼女だけ排除して集まるようなマネだけは決してしたくありません。 彼女と私たちが今後も友情にひびをいれず、アムウェイの話も持ち込まないよう、彼女が納得して話が落ち着くようには、どのように話をしたらよろしいでしょうか?

  • 〈至急〉アムウェイの海外旅行の参加について

    〈至急〉アムウェイの海外旅行の参加について ※初めて質問するので至らない点がありましてもご了承ください。拙い文でしょうが、不安を解消したいのでアドバイスやコメントいただければ有難いです。 先日、とあるきっかけで知り合った友人と会いました。 たまたまこちらから私的な相談(電話)をして話が一区切りした際に、彼女に「海外旅行」に誘われ、その詳細を聞くためでした。 その電話で、何やら彼女はサイドビジネスのようなものをやっている・・・くらいにしか認識してませんでしたが、それがアムウェイでした。(先日会って、アムウェイという存在を知る) 旅行の話を含め、先日の内容をまとめると 1.アムウェイのメンバーで行く(100名規模?) 2.毎年恒例?今年はバリ島、旅程7日(昨年も同様らしい 3.旅行企画のリーダーは、会員(ディストリビューターとやら)の高位にいる男性ともう一人 4.旅費は適正と感じた 5.印象としては、でかいイベントサークルの海外旅行企画に、会員でない自分も誘われた感じ 6.旅行参加に関し、アムウェイの会員であるか・ないかは問題ないらしい 7.「アムウェイの利用はわからないが、旅行に行ってもいいのか?」と聞くと「うん」と言われた 8.彼女にアムウェイ商品&ビジネスの仕組みの良さを説明されたが、自分の心は動かず 9.海外旅行って自分一人じゃ行かないから、旅行自体にはすごく興味がある。 10.でも、何だか不安(まわりはおそらくアムの会員ばかり。一部、私のように無関係の人もいるとのこと) アムウェイに関し、心が動かなかった理由は、 ●今の生活の仕方(日用品をスーパー等の店舗、ネットを利用した購入)に不満がないから ●お金がかかりそう ●うまくやればお金儲けになるのかなぁ・・とぼんやり思ったが、自分は熱心に活動しない性質・性格 ●仮に商品に興味があっても、ディストリビューターとやらにならずに購入だけすればいいかな と(ネットオークションでも売ってたりするらしいし) ●話を聞き帰宅後、自分でアムについてネットで調べた範囲では、いい印象を受けていないから 思い立ったままに書いたので、読みづらい文章とは思います。 すみません。 「勧誘等が不安なら行くな」「旅行に参加することによって可能性が生じる勧誘の有無に関しては友人に聞くべき」と言われるのはごもっともですが、不安や心配の感情で思考が狭くなっているので、投稿した件に関し、まずは様々な方々からご意見賜りたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 権利収入について

    ずっと前なんですが、アムウエイのビジネスをしている方(とその友人)から、権利収入の素晴らしさについて色々話を聞きました。結局私はそのビジネスに興味がないのと、別に商品にも興味を持てなかったのとで会員にはなりませんでした。 何度か講習にも行き、アムウエイのビジネスで成功している人の話も聞きました。「そんなに上手くいくもんかなあ」とちょっと疑いましたが、実際成功している人はいるんですよね。 私に話をしてくれた方の友人も、成功者の一人のようで定職にはつかず、その権利収入とやらだけで生活しているとのことでした。まあ定期的に講習やグループミーティングを行なっているようで。 その権利収入とやらを得るとホントに何もせずともお金がどんどん入って来るのでしょうか?でもそこに到達するまでには大変な労力と時間と(お金と)を要するんですよね? 別に皆様のお答えによっては自分もやろかなとは思っていませんが、アムウエイではなくても、権利収入とやらについて知っている方、色々教えて下さいまし。

  • 女の幸せ、男の成功って何でしょう…。

    女の幸せ、男の成功って何でしょう…。 20代前半の女性です。ここのところ、職場や交友関係で寂しい思いをし気持ちが沈んでしまいました。 ■女の幸せ=結婚? 私には今、彼氏がいません。好きな人もいません。 職場の先輩(既婚)や、友人(彼氏有り)には、「頑張りなよ!」「ネイルするとか、つけまつげするとかして女度上げてアンテナはらないと!」とか、「○○(※私の名前)には幸せになってほしい!」などと言われます。そのような励ましの言葉を私は素直にありがたいと感じることができませんでした。なぜなら私は、今の自分が頑張っていないとも、生活が不幸せだとも感じたことがないからです。友人たちの発言は「勝てば官軍」のようなもので、励ましているのか、憐れんでいるのか…とても図々しいと感じてしまいました。私が卑屈なのでしょうか。 ■男の成功=社会的地位?大学は世間でゆう「最難関大学」でした。官庁や専門職、大企業へ就職している人がほとんどです。同窓会では収入の話や仕事のスケールの大きさを、大きな声で話している人が多いです。ただまだ社会にでて2年足らずで、何も個人としての功績があるわけでもないのに、所属するコミュニティの評価=自分の価値、のように一生懸命アピールしている姿に嫌気がさしました。 それじゃあそんな人とは付き合わなければよいじゃないか、というのとは異なるのです。学生時代をともに過ごした仲間は大切ですし、皆それぞれに夢中になるものがあり、たまに会って話せるのが私にはとても大切な時間です。 ただ、少しずつ人生の角度が変わっていく淋しさと、一生懸命アピールしている虚しさみたいのを感じてしまうのです。 幸せや、成功の価値観は個人個人で違ってよいですよね?なぜこの年まできて、まだ皆と足並みを揃えることに気を配るのでしょう? 私は私でいい、と思いつつ、憐れまれるのは嫌だと感じる私はプライドが高いだけなんでしょうか。 こんなことをぼんやり考えていたら気持ちが落ち込んでしまいました。 皆さんのいろいろなお話をお伺いさせていただけませんでしょうか…

  • マルチ商法の今後

    今後、アムウェイを初めとしたマルチ商法(連鎖販売取引)が規制されるような動きはあるのでしょうか? 昔からの親友がどっぷりアムウェイにハマっています。毎日のようにアムウェイ仲間の集会に足を運んでおり、貯蓄を切り崩しながら集会の費用を捻出してるみたいです。 辞めるように説得しても成功者?の話を信じ込んでおり、いつかは安定した収入と夢を叶えられるの一点張りで聞く耳もたず。 もう、法律で規制するしか手段がないと思いこのような質問をさせていただきました。

  • SNSを飾らずやっている人いますか?

    私過去にやっていたんですけどいわゆるSNS疲れになって辞めてしまいました いつでも前向きで頑張ってる自分、人生楽しんでますよアピール等にうんざりしてしまったからです しかし最近またやり始めようかなと思っています それは前とは違ってマイペースで大勢の人の目も気にせず生活のありのままと書き記すことによって自分の心の安定がもたらされるかもしれないと思ったからです 今は人と全く遊びに出なくなってしまったので本当に地味なものになると思うのですが、私と同じ感じでSNSをやり続けている人はいるでしょうか? そういう人に質問です それでもやっぱりいつかわずらわしくなりますか? その中でも良い人との出会いはありましたか? 他にも得たもの、嫌なことなどありましたら感想をお聞かせください facebook mixi googole+などのSNSでお願いします

専門家に質問してみよう