• 締切済み

さきほどやってた暗殺教室をたまたま見てたんですが、

さきほどやってた暗殺教室をたまたま見てたんですが、あのアニメはどういうストーリーなのでしょうか。 もおすぐ卒業か、悲しいな みたいなことを言いつつ先生と戯れた後、国が先生を暗殺するとかいうまではまあわかるのですが、その時に生徒が阻止に動き出すのかと思いきや先生を自分たちで殺すために動き出す、みたいな内容で、全く意味がわかりませんでした。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

追加で。 コミックでは、今月発売のもので、殺せんせーが死に、最終巻は7月4日だそうです。

回答No.4

先生を暗殺する ことが、社会の是 となった状況で、先生が自分を暗殺させるために先生として生徒を教える、という内容のものです。 暗殺を通して、生徒たちが自分で生きていけるように指導する、という、暗殺という要素以外は、文科省の指導要領の主旨をそのまま漫画にしていると言ってもいいくらいの、恐ろしいくらいに教育とは、に向き合った内容です。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

漫画原作のアニメです。 原作漫画は既に連載が終了していて、コミックも最終巻が出ているはずです。 意味がわからないというのならコミックを読んでください。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E6%AE%BA%E6%95%99%E5%AE%A4
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

第18話でE組教師の烏間惟臣がE組生徒に約束させたことです。 1.殺せんせーを助ける方法を考える(期限は2月中旬) 2.期限が切れたときは各国政府の手でなく、自分たちで殺せんせーを暗殺する

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

まとめたサイトはあると思いますが、サラッとした内容は以下のような感じです。  殺センセーは今年度の卒業頃に地球を破壊するという目的があるのですが、それまでは教師をやって、その間に暗殺できれば地球は救われる。  その学級の生徒は最も近くで暗殺できるので暗殺しようと思うのですが、逆にそれぞれの欠点を教師として教育してくれている。  生徒は殺センセーを好きになってきて、殺すことに迷う。  しかし先生の教えてくれたことは、自分達の目標を達成する事。だから国が殺す事より自分達が殺す事が、先生への恩返しになる。自分達が殺す事が何よりの恩返しであり、先生の教えてくれたことの集大成になる。 と、かなりざっくりですし、これから観ると意味は分からないかもしれないですね。 基本殺センセーを殺すのどうのというのはほとんどどうでもよい部分な感じがします。殺センセーの述べる教育的なセリフで、生徒が成長する、という方が重点が置かれた作品だと感じました。

関連するQ&A

  • 暗殺教室の殺せんせーを殺せるアニメ漫画キャラは?

    暗殺教室の設定のままで他のアニメ漫画キャラに殺せと言ったら誰が殺せんせーを確実に殺せますか? マッハが難関ですよね。

  • 音楽教室でのトラブル

    ある生徒●がA音楽教室を辞めてB音楽教室へ移ったとします。 生徒●がA音楽教室在籍中の生徒▲を誘い、ユニットを組んで音楽活動を続けることはA音楽教室の先生に対してマナー違反でしょうか? またB音楽教室に在籍している生徒を交えたイベントに、生徒●が生徒▲を誘うことはどうでしょう? ちなみにA音楽教室の先生は生徒●が辞めた後に自分の生徒に関わることを良く思っていません。 生徒●がA音楽教室を去った後、マナーとしてやっていいこと悪いことはどこまでか教えてください。

  • ピアノ教室です。

    もうすぐ30になる男性です。今年1月ぐらいからピアノ教室通ってます。 今日、2時20分にレッスンがあり、ピアノ教室に行きましたが、 先生の対応に少し腹が立ちました。 内容としましては、 ・先週にクリスマス会で駐車場を借りて、みんなそこに止めて教室に行くわけですが、 自分の止めた車の後ろは、駐車場の持ち主らしく、車をどけてほしいと連絡があったにも かかわらず、車のナンバーだけを言われました。でも、自分かどうかわからず、後から自分だと 気づいて教室に連絡し、先生が持ち主に謝ることになりました。 駐車場は300円払っているし、止めていい場所なので問題なかったのですが、 どうもそのことで、次回から車の止める場所を石垣の囲ってあるせまいところに 止めなさいと言われました。私はせまいので止めたくないのですが、先生がそこに止めなさいと 言います。 それだけではありません。今日、自分がレッスンやっていた後に新しく入会予定の生徒が来る予定 らしく、生徒さんが教室にあがり、机と椅子に腰掛けていました。 自分のレッスンが終わり、いつもの恒例の宿題をやろうと広い机に向かったら、お客様がいるから 机に行くな。あなたは、そこのピアノの椅子の上で宿題をやりなさいと言われました。 しかも質問をしようとしたら、お客様(入会予定の生徒さん)がいらっしゃるから静かにしなさいと、きつく言われ手を叩きました。 机の上でそのお客様には、すごいペコペコして、やさしそうな会話を続けてます。 私だって金を払っている生徒のはず・・・なのに対応が全く違います。この差別の違い・・、 あんまりじゃないですか?これって。ピアノの椅子の上で宿題やれと言われるわ、 静かにしなさいと手をはじくわ、ひどすぎませんか?

  • Z会進学教室(高校受験)について

    Z会進学教室のVコース(国私立コース)に通っている2年生のものです。 自分の通っている教室の先生がどうも僕に合わないため、教室を変更しようと思います。 そこで、Z会進学教室の中で、どの教室が優れているのかお聞きしたいのです。 優れているという基準は、先生がわかりやすい、生徒が優秀等が挙げられます。 よろしくお願いいたします

  • ドラマ女王の教室は最後どうなると思いますか?

    女王の教室は最後どうなると思いますか? 1.最後まで変らなく生徒は卒業 2.阿久津先生が中盤で性格が変化し少しまろやかになる 3.中盤で生徒が自殺し先生が退職においこまれる 4.阿久津先生は実は不治の病に冒されており何かを残すため厳しい教育をした 5.卒業式で生徒たちが阿久津先生に感謝して泣く 6.卒業式で先生への今までの復讐をする 7.阿久津先生の過去が明かされ、その過去が原因で先生が自殺する 8.最終回で生徒が全員自殺 どれだと思いますか?

  • 教室を開く

    教室を開く 将来、書道教室の先生になりたいです。いくら資金を貯めたらいいと思いますか? 教室は、家の敷地内に建てるとします。あと、机とか辞書とか物類も必要かと思います。100万~200万は必要ですか?トイレと筆を洗う水洗い場は付けたいです。実際に、自分の家に教室を建てられたという方、いくらお金が掛かったか教えて頂きたいです。公民館などを借りて教室している方もいますけど、なるべく私は、自分の教室を建てたいです。汚れなどもそこまで気にしなくていいし、教室に誰も居ない時は自分もそこで練習したいので。 あと、生徒さんをどのように集められましたか?自分の教室のホームページを作ったりしましたか?チラシに宣伝をお願いしたとかでしたか? よろしくお願いします。

  • こんな書道教室をどう思いますか?

    会社帰りに書道を習いたくて、先日、札幌市中心部のとある大手の書道教室(○峰○書道)に体験入学をしました。 書道自体は楽しく思えたのですが、長く続けたいので教室選びはよく考えて選びたいと思っています。 ちなみに体験入学したところは、自分で好きな時間(90分程度)に行って、手本を見て書いて、自分の好きなときに先生に添削をしてもらうスタイルでした。 先生はほとんど自分の机にすわっていて、添削をうける生徒が書いたものを持って先生の前に並んでいる状態です。先生が自分から教えにくるというかんじではありませんでした。 大昔に小学校で習った程度なので、筆の持ち方も忘れてしまっている状態なのですが、そのような方法で上達するのでしょうか? 他の書道教室でも同じようなかんじなのでしょうか? 私の勝手なイメージでは生徒が書いているところを先生が見てまわるというものでした。 他の教室は昼しかやってないところが多いか、インターネットで詳細が載っていないため、他の教室が思い当たりません。 教室選びのポイントもしくは札幌市でお勧めの書道教室がありましたら教えてください。

  • よいパソコン教室

    つい最近までFCのパソコン教室に通っていました。 そこの先生は、おしゃべりが多くて必ず授業中に他の生徒さんを巻き込んで雑談になって、授業が進みませんでした。ビジネスマンの方やOLさんは、仕事で使うために切羽詰まった状態で来ているので一部の人はとても迷惑そうでした。 以前先生にそのことを言ったのですが、その先生は自分は明るく和やかな状態で楽しく授業をやりたいんだ。ここは僕の教室だから好きなようにやる、本部から言われても自分のやりたいようにやるといわれました。結局通っても全然テキストが進まないのでやめてしまいました。 どこか良い教室があったら教えてください。

  • 大教室で行われる授業の学生にとっての利点とは?

    先ほど、大教室で行われる授業の利点とは? http://okwave.jp/qa4947326.html という質問をさせて頂いたんですが、 生徒側にとっての利点は何かあるでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアノ教室を変えるには

    子供二人を近所のピアノ教室に通わせていましたが、担当の先生が都合でそこの教室をやめられることになりました。親子共々先生のことが好きであり、指導法もとても気に入っていました。 そこの教室は個人のお宅なのですが、大手音楽教室のように曜日ごとに毎日違う先生がはいっています。それぞれの先生方が自分の自宅にも教室をもってらっしゃいます。 それで、うちの近くの教室に先生が来られないならその先生の自宅教室に入れてもらおうと思ったのですが、「ヤ○ハ音楽教室等と同じように自宅教室にそこの生徒さんを連れてきてはいけない事になっているんです。」との先生のお答え。 これって何とかならないものなんですか?先生もうちの近くの教室の主宰(?)の方と交渉してくださってはいるのですが・・。 学校の先生じゃあるまいし先生を選ぶ権利はこちらにあると思うのですが、近所の教室を一度解約して、入りなおせば問題ないんでしょうか? 大手音楽教室のそういった契約ってどうなっているんでしょう?ご存知の方教えてください!

専門家に質問してみよう