彼は私との関係をどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 私にはセフレのような関係の男性がいます。
  • 彼とのセックスは頻度はまちまちで、週1~2回から2ヶ月に1回程度ですが、それ以外にも一緒に食事に行ったりしています。
  • 最近彼は私の両親に会いたがるようになりました。彼の言葉からは少しずつ本気の関係を望んでいるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして彼は親に?

私にはいま、セフレのような 関係の男性がいます。 相手の方は私より15歳上で独身 身体の関係をもつようになってからは 2年近くになります。 セックスは会うたび必ずではないです 多くて週1~2少なくて2ヶ月に1回など 毎週2回はご飯に行ったりしています 最初は好きで好きで しょうがなかったのですが、彼から お付き合いの話などは酔った時や ふざけてでしか出ないので 少し諦めかけてきていました。 前と違い、好きだとか会いたい等を 私から言わなくしていたら、 好きだって言ってくれ。などと彼から 言ってくるようになりました。 最近はなぜか私の両親に会いたがります なんて紹介するの?と私が聞くと そこは任せる。俺等もう付き合い 長いんだしちゃんと1回は 挨拶しておきたいから家に 行かせてほしいなど言ってきます。 彼は私のことをどう思ってるのでしょう? 付き合ってもいない女の親になんて普通 会いたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.8

まずは付き合っているか確認するのがいいと思います。 恥ずかしくて付き合ってると言えないような方もいますが、きちんと問い正せば付き合っているのかセフレなのか答えてくれるはずです。 もしかすると自分の中ではセフレ、相手の中では彼女になっているかもしれません。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます きいてみます!! 付き合ってる感じなら嬉しいのですが

その他の回答 (10)

noname#251042
noname#251042
回答No.11

セフレだと思っているのは、 あなただけなのかもしれませんね。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのでしょうか。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

まじめにつきあおうかなと思っているのかも。 紹介してもいいけど、何が目的なのかと、きちんとたずねてからがいいと思いました。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何の為に?と聞いたこともあります ですが、ただ会いたいから と、だけ。

noname#224013
noname#224013
回答No.9

どうして貴女はセフレだと思うの? 関係だけではなく食事もされているようだし、 2年一緒に居て、貴女が居心地が良い、 これからも一緒にいたいと思ったんじゃない? 質問だけ読むと普通のカップルに見えますが セフレなら親に会おうとはしません、絶対に

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1度も好きだと言われたことが ないので、セフレとばかり思ってましたが 少し自信が出てきました。 怖いけど関係をハッキリ させたいと思います。

回答No.7

彼を家に招いて 「結婚を前提としてお付き合いしている○○さんです」と ご両親に紹介してみたらどうかな。 案外スムーズに良い方向へ向うんじゃないの。 彼もそれを望んでるかもよ。 頑張って下さいね。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます きちんと二人で話してみて、 それから親には紹介したいので。 応援ありがとうございます! がんばります!

回答No.6

そういうのはただの本人の自己満足でしかないと思います。 そこで会わせたらいけないと思います。 両親にも会ったんだからと、付け上がるかもしれません。 両親公認だからいいだろうとか、 もしかして妊娠したときのために、先に両親に会っておけば、 娘から両親に不倫相手だなんて紹介できないだろうから、 両親にまで会ったから、俺は本気だなんていいかねません。 不倫関係に本気も何もないと思うので突っ込みどころしかありませんね。 この人は不倫に慣れてるんだと思います。 あなたの親まで巻き込んで不倫をやってしまうことになるから、 絶対に会わせないほうがいいと思います。 「会わせられない」 で押し通していいと思います。 不倫相手がどうしても両親に会いたいといってきたら、 毎回「両親に会いたいという話はもうしないで欲しい」でいいと思います。 ちょっと常識じゃない人なんでしょうね。 しかもただのセフレですよね。 そういう話は全部スルーでいいと思います。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は1度も結婚していません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6905)
回答No.5

彼の周囲はみな結婚し、家庭と子供を得ているのでは? 貴方とは2年も付き合っている。 他に決まった女性もいない。 15歳年下の貴方の親に挨拶くらいしておかないと、誠実さが伝わらないと判断。 彼が貴方のことをちゃんと将来を見据えて考え始めたということですよ。 彼の望む通り、貴方の家に招き「付き合っている人です」と紹介しましょう。 彼の仕事や親の年、同居希望なのかも今のうちに親から聞いてもらう。 結婚の挨拶ではないにしても「面接」のつもりで会わせてください。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに年齢的にも彼の周りは 結婚してる人が多いです。 1度話して、きちんとお付き合い してくれるなら両親にも会わせたいです。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

きちんとお付き合いをしたくなったのでは?

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのでしょうか、 だとしたら嬉しいのですが(・・;)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

彼は責任をあなたにゆだねて あなたは責任を彼にゆだねて まったく堂々巡りですね。 「きちんと将来のことをきかせてほしい」って切り出すべきだとおもいますよ。 彼のことは、彼にしかわかりません。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1度きちんと話してみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

好意のアドバンテージが欲しい(取り戻したい) よくよく考えたら・・・ 貴方「から」凄く凄く思われていて、 そういう貴方を適当にいなす(適量だけ頂戴する) そんな関係が彼にとっての理想だった。 ところが、 貴方は追い掛け続ける事を止めた。 好き過ぎて疲れてしまった。 疲れた貴方は、 もう疲れる位なら、深くは追わない。 そんな態度を選び出した。 追われる関係に慣れていた分、 貴方のスランプ状態は彼には違和感になった。 追われている時も、 それはそれで扱い難さを感じていた彼。 でも、 いざ追われなくなったらなったで、 何だか懐が寂しい感じを抱いている。 寂しく感じた彼は、 また貴方から「追われる」事を望んでいる。 じゃあ追われる為には? 貴方の気持ちに火を点ける材料を持ち込む。 燻っている心の薪に対して、 風を届けて火を起こし直す感じ。 そのテーマ(目線)で伝えてきた言葉。 それが、 親に挨拶云々だったりする。 彼の「目算」に拠れば・・・ 貴方に対して紹介云々と言ってみる。 貴方は、 え?私たち付き合っているの?(付き合ってくれるの?) 貴方の気持ちを再燃する効果を与える。 それも、 挨拶したいとまで言ってくるという事は、 本気で私を意識し始めてくれたの? ⇒だったら、 私「も」貴方をもう一度強く意識していくわ!!! そこに持ち込みたいんだよ。 実際に挨拶がしたい訳じゃない。 そういうやり取りの中で、 貴方の気持ちを再点火(引火)させて、 今までの追われる立場に戻したいだけ。 貴方は今、 彼のその発言にただ「煽られて」はいない。 むしろ、 何でそんな事言う(言える)の? 冷静に捉えている。 既に好きが冷め、 諦めさえ感じた貴方にとっては、 彼の目算通りの変化は生まれていない。 ただの違和感のように感じてしまっている。 貴方はどう思う? 言葉の実行性では無くて、 貴方の落ちた気持ちを焚き付けたいだけ。 焚き付け完了した、 再びワクワクソワソワした貴方と、 まだ以前のような追われる関係を楽しみたい。 それが彼の目的だ、という事。 貴方は、 彼との関係に何を、どこまで望んでいるのか? それも踏まえて、 貴方も貴方なりに選んでいけると良いよね☆

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってるだけではなさそうなんです。 前に家族で呑みに行っている時に 電話がかってきて近くにいるから 今から行くよ!両親に会いたい!と 言って近くまでほんとに来たことも あるんです。そのときは私が止めました。

回答No.1

お互い私たちってセフレだよね? って話したのでしょうか? 付き合うとは明言せずにだらだら付き合っている カップルにしか見えないのですが。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレだよね?などの確認?は していません。 聞きたくても怖くて逃げちゃってます。

関連するQ&A

  • 終わらせるべき?

    セフレのような関係の人と もうすぐ4年になります。 最初の頃は週に3回程セックスも していましたが、ここ最近は 全くしていません。半年無いです 会ってもご飯食べて泊まって キスだけして終わりです。 私は彼のことが好きなのでもちろん したいです。ですが彼があまり乗り気 じゃないです。 最近は忙しいと言って月に1回しか 会えません。会えてもキスだけ。 寂しくて辛くて、終わりにしようと 言った事もあります。ですが、彼は 俺たちはこれからだから、ちゃんと 考えてるから、もう少し待って。と 私は何を待つのでしょう。 毎日何しているのか、他の女と 会ってるんじゃないのか心配で、 不安で辛いです、 他にいこうとしてもどうしても 彼のことが頭から離れなくて、 いけません。 どうしたらいいのでしょう。

  • 一緒にいてもすることがない

    1年お付き合いしている彼がいます。 付き合い始めた時から燃え上がるような恋でなく だんだん仲良くなってつきに1回ごはん食べていたのが だんだん短くなって週に何回か会うようになりました。 お互い仕事の休みが合わないのもあるんですが 会うとごはんを食べに行ってセックスして寝てお互い仕事へというパターンがほとんどでした。休みが合えば遠出したりはしています。 彼が「セフレみたいでこのままではよくないから距離を置きたい」 といいました。 「きらいじゃないけどすきかどうかわからない」ともいわれました。 私は一緒にもっと何かできたらいいなと思うんですが 何もすることがないし、彼はものすごく無口でしゃべらないんです。 わたしもどうしたらいいかわからなくなりました。 漠然としていますが今よりよい関係を作るにはどうしたらいいのかなあと悩んでいます。

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚なのに!

    結婚して一緒に住み始めてからもうすぐ1か月がたとうとしています。 でも、まだ一緒に住み始めてから一度もセックスしてません。 彼とは付き合いが長く、独身の頃は出会った頃は週3回くらいで、3年後くらいからは1か月に1度くらい、結婚するちょっと前くらいまでは2か月に1~2回くらいになってました。 結婚するまでは同棲とかはしたことがなかったので、たまたま一緒に住んでないからセックスする機会も少ないし、しょうがないか、と思っていたのですが、一緒に住んでから一度も無いなんて辛いです。 どうしてもしたいのでお願い!と言ってもしてくれません。「眠いから」とか、「明日ね」とか言って全然してくれないんです。 どうしてなんでしょうか?彼にセックスしたい気にさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 親への電話について

    37歳男独身です。自分は東京に住んでいて両親(70歳前後)は鹿児島に住んでいます。弟は福岡に住んでいます。 毎週1回、自分から親に電話するように強制させられています。 自分は面倒くさいと思っているのですが、両親が2人で地方で住んでいるということもあり、これは仕方ないと思うしかないのでしょうか?

  • 彼氏が彼女の親に紹介されないことどう思います?

    1年間真面目につきあってる彼がいます。20代前半同士で、自立するお金を貯めるため実家暮らしです。会うのは外か彼の家にいくかで、泊まり、ご飯、デートで車を借りたりとほぼ家族ぐるみです。 対する私側は、母に「結婚するまでSEXはしない」貞操観念を昔からちくちく言われてたこともあり、付き合いを公開=SEXしてると公言するかのようで、彼氏を紹介したことがありません。かといって生涯彼氏がいないわけではないとは親も知っていますが、私から存在を教えたことはないし恋愛の話を家ですることもないです。 外泊・夜遊びをよく思っていなくてたまにもめるので、もし紹介すれば今後の付き合いや普段の活動に支障が…?と懸念してます。外泊すれば彼といると思われそう、正直に言えば反対されそう、など彼氏の存在自体を知らせるのと同様、いらぬ心配をかけたり余計な想像させうなのも嫌なんです。 また、紹介すれば当然「結婚の予定は」と話が及びますよね。彼は現在定職にはついておらず、模索して頑張っている最中なので紹介しにくいです。お互い、結婚を考える年だとか一生連れ添いたいくらいとは確かめているのですが、多分先がどうなるかが分からない不安定な状態で「結婚」と軽々しく口に出せないのでしょう。暗黙の了解でそういう話はしません。 先日、彼を含め集団でいる時に親と短く会う機会があったのですが、上記の理由もあり、流れ的に「この人が彼氏」と進んで言い出せずに終わってしまいました。彼は必要があれば挨拶するつもりでしたが、結局全体として挨拶しただけだったので多少複雑そうにしていました。私の考えすぎでなければ、それを口に出さないのは↑が理由でしょう。 大好きな彼なのでそうは誤解されたくないのですが、彼の両親とは仲良くしてるのに、彼女方には合わせないのって、彼氏は気にするのでしょうか?愛情の度合いを疑ったり真剣でないのかとか不安になりますか?

  • 客観的判断をください

    わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 親との付き合い

    29歳女です。彼30歳。 彼と付き合い始めて1年半、同棲を始めて8ヶ月になります。 彼が私の両親との交流を避けるのが気になります。 週に1度私は実家に帰るのですが、車で迎えに来てもらう際、私はうちの親と仲良くなってもらいたいので「ちょっと家入って」と言うと、「え…、何で?」と躊躇するのです。 私も嫌がるものを無理やりというのはしたくないので、そこで何も言わなくなるのですが、これでは一向に交流がありません。 そもそも彼と付き合いだしたのも、彼と元彼女の両親がすごく仲がいいのを本人から聞いていて「いつも世話になってる。いい両親なんだ」ということを聞かされて “親を大事にしてくれる彼氏っていいなぁ”と思ったのがきっかけでした。 そこが良くてというばかりではないのですが、今まで付き合った彼氏があまり私の両親と仲良くしたがらない人が多いので、今度こそ!と思っていたのですが、また一緒…。 うちの両親は特別変わり者でも、お堅い家柄でもないので特に原因はないと思うのですが・・・。 付き合い始めの頃は父が入院していて、私が外に出てしまうと母は一人になってしまうので、彼も交えてご飯を食べたりしていたのですが、父が退院してからというもの避けるようになりました。 うちの両親も彼と仲良くしようと御飯に誘ったり声をかけてくれるのですが、「折角なんだから家族水入らずで楽しんでおいで」と言うのです。 私が向こうのお姉さんやお母さんと会わせることには気を使わないくせに、いい年なんだからそれくらいの付き合いができないものかと腹立たしくも思います。 やはり彼女の父親に警戒してしまう気持ちは分かりますが、私から言わせれもらえば、「じゃあなぜ元彼女の両親とは仲良くできて、うちはダメなの?」と言いたくなります。 まだ結婚している訳ではないので、そううるさく言える立場ではないと思うのですが、私の意志を伝えるべきか否か迷っています。 伝えるとしてもどう伝えるべきか、私も情けないのですがみなさんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • いけないセフレの心理

    セフレの40代の彼はセックスの時にいけない事があります。いけない回数が増えてる感じです。彼は他にもセフレが数人いて(彼女もいるかもしれない)その女性達ともいけない事があるみたいです。なのに新しいセフレを探してるんです。いけなかった時の男性の心理はどうなんですか?女性のせいと思うんですか?いけない時たまに彼は不機嫌になります。 週に1回または2回セフレの女性達とセックスしてる彼はし過ぎ?って事も関係ありますか? オモチャを使う女性と使わない女性って分けてますか? たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    2ヵ月ほど前に、知り合いの紹介で知り合った男性がいます。 知り合って1週間で飲みに行って、その帰りに体の関係を持ちました。 最初、彼と知り合った時から私は彼に惚れてしまいました。 セックスした後、私は彼に自分の気持ちを伝えました。 しかし彼は「僕は君を幸せにすることはできない」と言われました。 理由は金銭面で私より劣っているから、という理由でした。 彼は金融関係の営業マンで、ノルマが厳しい割に薄給で、離職率も高いです。 そして「もう会うのはやめよう」と言われました。 でも私は彼に惚れてしまっていてそれを拒みました。 その後、2人で遊びにも行きました。 そして最後はいつもセックスしていました。 そしてセックスが終わる度に「会う・会わない」の話を繰り返しました。 そんな状態が2回ほど続き、話し合った末「私はまだ結婚なんて考えてない」と伝えたところ、彼からは「傍にいてあげることしかできないけど、いいの?」と言われ、私はそれを受け入れました。 それからは以下のような関係が1ヵ月続いています。 ・会うのはいつも私の家 (一人暮らしです) ・会えば必ずセックスする ・但し、セックスだけではなくご飯を一緒に食べに行った帰りに私の家に寄ってセックスする。 ・連絡は週2・3回に電話かメール (電話をかける割合は半々で、大体1時間くらい話します) ・彼からは「付き合おう」の言葉は聞いていない。 上記の文より、私は「都合のイイ女・セフレ」なのでしょうか? 彼にその事を聞きたくても怖くてまだ聞けていません。 長文すいません。 厳しい意見もあると思いますが、ご覧いただいた方々、宜しければコメント等宜しくお願いいたします。