彼は私との関係をどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 私にはセフレのような関係の男性がいます。
  • 彼とのセックスは頻度はまちまちで、週1~2回から2ヶ月に1回程度ですが、それ以外にも一緒に食事に行ったりしています。
  • 最近彼は私の両親に会いたがるようになりました。彼の言葉からは少しずつ本気の関係を望んでいるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして彼は親に?

私にはいま、セフレのような 関係の男性がいます。 相手の方は私より15歳上で独身 身体の関係をもつようになってからは 2年近くになります。 セックスは会うたび必ずではないです 多くて週1~2少なくて2ヶ月に1回など 毎週2回はご飯に行ったりしています 最初は好きで好きで しょうがなかったのですが、彼から お付き合いの話などは酔った時や ふざけてでしか出ないので 少し諦めかけてきていました。 前と違い、好きだとか会いたい等を 私から言わなくしていたら、 好きだって言ってくれ。などと彼から 言ってくるようになりました。 最近はなぜか私の両親に会いたがります なんて紹介するの?と私が聞くと そこは任せる。俺等もう付き合い 長いんだしちゃんと1回は 挨拶しておきたいから家に 行かせてほしいなど言ってきます。 彼は私のことをどう思ってるのでしょう? 付き合ってもいない女の親になんて普通 会いたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ignis2523
回答No.8

まずは付き合っているか確認するのがいいと思います。 恥ずかしくて付き合ってると言えないような方もいますが、きちんと問い正せば付き合っているのかセフレなのか答えてくれるはずです。 もしかすると自分の中ではセフレ、相手の中では彼女になっているかもしれません。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます きいてみます!! 付き合ってる感じなら嬉しいのですが

その他の回答 (10)

noname#251042
noname#251042
回答No.11

セフレだと思っているのは、 あなただけなのかもしれませんね。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのでしょうか。

• dottimiti
回答No.10

まじめにつきあおうかなと思っているのかも。 紹介してもいいけど、何が目的なのかと、きちんとたずねてからがいいと思いました。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何の為に?と聞いたこともあります ですが、ただ会いたいから と、だけ。

noname#224013
noname#224013
回答No.9

どうして貴女はセフレだと思うの? 関係だけではなく食事もされているようだし、 2年一緒に居て、貴女が居心地が良い、 これからも一緒にいたいと思ったんじゃない? 質問だけ読むと普通のカップルに見えますが セフレなら親に会おうとはしません、絶対に

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1度も好きだと言われたことが ないので、セフレとばかり思ってましたが 少し自信が出てきました。 怖いけど関係をハッキリ させたいと思います。

回答No.7

彼を家に招いて 「結婚を前提としてお付き合いしている○○さんです」と ご両親に紹介してみたらどうかな。 案外スムーズに良い方向へ向うんじゃないの。 彼もそれを望んでるかもよ。 頑張って下さいね。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます きちんと二人で話してみて、 それから親には紹介したいので。 応援ありがとうございます! がんばります!

回答No.6

そういうのはただの本人の自己満足でしかないと思います。 そこで会わせたらいけないと思います。 両親にも会ったんだからと、付け上がるかもしれません。 両親公認だからいいだろうとか、 もしかして妊娠したときのために、先に両親に会っておけば、 娘から両親に不倫相手だなんて紹介できないだろうから、 両親にまで会ったから、俺は本気だなんていいかねません。 不倫関係に本気も何もないと思うので突っ込みどころしかありませんね。 この人は不倫に慣れてるんだと思います。 あなたの親まで巻き込んで不倫をやってしまうことになるから、 絶対に会わせないほうがいいと思います。 「会わせられない」 で押し通していいと思います。 不倫相手がどうしても両親に会いたいといってきたら、 毎回「両親に会いたいという話はもうしないで欲しい」でいいと思います。 ちょっと常識じゃない人なんでしょうね。 しかもただのセフレですよね。 そういう話は全部スルーでいいと思います。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は1度も結婚していません。

• kano20
回答No.5

彼の周囲はみな結婚し、家庭と子供を得ているのでは? 貴方とは2年も付き合っている。 他に決まった女性もいない。 15歳年下の貴方の親に挨拶くらいしておかないと、誠実さが伝わらないと判断。 彼が貴方のことをちゃんと将来を見据えて考え始めたということですよ。 彼の望む通り、貴方の家に招き「付き合っている人です」と紹介しましょう。 彼の仕事や親の年、同居希望なのかも今のうちに親から聞いてもらう。 結婚の挨拶ではないにしても「面接」のつもりで会わせてください。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに年齢的にも彼の周りは 結婚してる人が多いです。 1度話して、きちんとお付き合い してくれるなら両親にも会わせたいです。

• satouenn
回答No.4

きちんとお付き合いをしたくなったのでは?

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのでしょうか、 だとしたら嬉しいのですが(・・;)

• manmanmann
回答No.3

彼は責任をあなたにゆだねて あなたは責任を彼にゆだねて まったく堂々巡りですね。 「きちんと将来のことをきかせてほしい」って切り出すべきだとおもいますよ。 彼のことは、彼にしかわかりません。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1度きちんと話してみます。

• blazin
回答No.2

好意のアドバンテージが欲しい(取り戻したい) よくよく考えたら・・・ 貴方「から」凄く凄く思われていて、 そういう貴方を適当にいなす(適量だけ頂戴する) そんな関係が彼にとっての理想だった。 ところが、 貴方は追い掛け続ける事を止めた。 好き過ぎて疲れてしまった。 疲れた貴方は、 もう疲れる位なら、深くは追わない。 そんな態度を選び出した。 追われる関係に慣れていた分、 貴方のスランプ状態は彼には違和感になった。 追われている時も、 それはそれで扱い難さを感じていた彼。 でも、 いざ追われなくなったらなったで、 何だか懐が寂しい感じを抱いている。 寂しく感じた彼は、 また貴方から「追われる」事を望んでいる。 じゃあ追われる為には? 貴方の気持ちに火を点ける材料を持ち込む。 燻っている心の薪に対して、 風を届けて火を起こし直す感じ。 そのテーマ(目線)で伝えてきた言葉。 それが、 親に挨拶云々だったりする。 彼の「目算」に拠れば・・・ 貴方に対して紹介云々と言ってみる。 貴方は、 え?私たち付き合っているの?(付き合ってくれるの?) 貴方の気持ちを再燃する効果を与える。 それも、 挨拶したいとまで言ってくるという事は、 本気で私を意識し始めてくれたの? ⇒だったら、 私「も」貴方をもう一度強く意識していくわ!!! そこに持ち込みたいんだよ。 実際に挨拶がしたい訳じゃない。 そういうやり取りの中で、 貴方の気持ちを再点火(引火)させて、 今までの追われる立場に戻したいだけ。 貴方は今、 彼のその発言にただ「煽られて」はいない。 むしろ、 何でそんな事言う(言える)の? 冷静に捉えている。 既に好きが冷め、 諦めさえ感じた貴方にとっては、 彼の目算通りの変化は生まれていない。 ただの違和感のように感じてしまっている。 貴方はどう思う? 言葉の実行性では無くて、 貴方の落ちた気持ちを焚き付けたいだけ。 焚き付け完了した、 再びワクワクソワソワした貴方と、 まだ以前のような追われる関係を楽しみたい。 それが彼の目的だ、という事。 貴方は、 彼との関係に何を、どこまで望んでいるのか? それも踏まえて、 貴方も貴方なりに選んでいけると良いよね☆

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってるだけではなさそうなんです。 前に家族で呑みに行っている時に 電話がかってきて近くにいるから 今から行くよ!両親に会いたい!と 言って近くまでほんとに来たことも あるんです。そのときは私が止めました。

回答No.1

お互い私たちってセフレだよね? って話したのでしょうか? 付き合うとは明言せずにだらだら付き合っている カップルにしか見えないのですが。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレだよね?などの確認?は していません。 聞きたくても怖くて逃げちゃってます。