• 締切済み

一緒にいてもすることがない

1年お付き合いしている彼がいます。 付き合い始めた時から燃え上がるような恋でなく だんだん仲良くなってつきに1回ごはん食べていたのが だんだん短くなって週に何回か会うようになりました。 お互い仕事の休みが合わないのもあるんですが 会うとごはんを食べに行ってセックスして寝てお互い仕事へというパターンがほとんどでした。休みが合えば遠出したりはしています。 彼が「セフレみたいでこのままではよくないから距離を置きたい」 といいました。 「きらいじゃないけどすきかどうかわからない」ともいわれました。 私は一緒にもっと何かできたらいいなと思うんですが 何もすることがないし、彼はものすごく無口でしゃべらないんです。 わたしもどうしたらいいかわからなくなりました。 漠然としていますが今よりよい関係を作るにはどうしたらいいのかなあと悩んでいます。

みんなの回答

• i43515
回答No.1

そもそもお付き合いってなんなんでしょうね、 お互いが彼、彼女でいること? いつも会う人のこと? 自分たちがそう思うから? どうでしょう?かなりきわどいものをあげてみました きっと全部正解です お互いが付き合ってると思ってるから付き合ってるんです どのような関係を作るのかはあなたたち次第ですね、 お食事してセックスして寝てお互いの職場へ この状態でもお互いがいいならいいのです しかしそうではありませんでしたね… じゃあお互いの想いが伝わってないのではないでしょうか、 何年か付き合ってても愛し合ってるカップルとあなたたちのカップルの違いは何か することがない=つまらない→どうする?、とりあえずこのパターンで→バイバイ つまらないね、距離をおきたい となっていますよね、でも熱々のカップルは することがない=あなたといるだけで十分よ♪→やっちゃう?(雰囲気的に)そうだね たのしかったよ、また会おうね♪ の違いです 愛を表面に出すことそれがお付き合いすることで大事なんだと思いますよ 表面にださなくても伝わるくらいの気持ちがあっていいと思いますよ することがなくて話さなくてもいろいろと違いがあります 最後に僕の考えです、お付き合いとはお互いの約束です その約束とはいろいろ、ほかの異性に手をださないとかお互いのことを想っていようとか ごく自然にそうなってる関係ってすばらしいと想いますよ、 別にお付き合いしてなくても愛し合ってていいんです お互いの中では見えないけれど周りに見せる絆 それが付き合ってるっていうものだと信じています