• 締切済み

少しは期待していいのでしょうか?

私にはデートしている男性がいます。 彼は取引先の人で二人きりで飲みに行ったのがきっかけです。 彼とは体の関係もあります。 私は彼の事が好きです。 でも、彼からは「付き合おう」と言われた事もなく、多分彼にとってはセフレみたいな感じだと思います。 それでも彼が好きなので逢えるならそれでもいいやと思っています。 デートは大体、仕事終わりに逢って食事しながらお酒を飲んで、ホテルにお泊りのパターンです。 彼はすごく仕事が多忙で休みが無いので逢うのはいつも夜です。 彼は私が彼を好きだと知っています。 前に酔っぱらって「愛してる」って言われた事がありますが、酔っぱらっている時の言葉なので…。 この間彼とデートしました。 逢う時は生理日と被らないようにしていますが、少し出血があったので彼にその事を伝え、逢えないと言いました。 そしたら彼が「逢おう。それだけが目的じゃないんだし。」と言ってくれて逢いました。 その日のデートはセックスしないだけで、あとはいつも通り楽しく過ごしました。 セックスしない分、たくさん話す時間もあって、寝る時はいつも通り腕枕して抱き締めて寝てくれました。 すごく貴重な時間だったと思います。 彼とのセックスが嫌いとかじゃなく、セックスしなくても私と逢ってくれるんだと言う事が嬉しかったです。 そこで男性の方に質問ですが、セフレでもセックス抜きで逢いたいと思うものですか? 彼にとって私はどんな存在なのか、彼にはどうしても聞けません。 余計な事を聞いて逢えなくなったりするのが嫌だからです。 セフレでもいいと思っていましたが、少しは大事に思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。

みんなの回答

回答No.5

女性ですが回答させてください。 ある人(男性)からの受け売りになりますが、彼にとってあなたは単なる「お突き合い」の相手です。 決して「お付き合い」したいと思ってる相手ではないと思います。 また、セフレから彼女への昇格は難しいと、経験上補足しておきます・・・

回答No.4

好きだから一緒にいたい。 お気持ちわかります。 私も確認するのが怖くて、真実を見て見ぬふりして、現状に甘えていたことがあります。 でもそれって、決して幸せにはなりません。 勇気を出して、告白してください。 彼女としてあなたの傍にいたいのだと、伝えてみてください。 振られて傷ついたとしても、貴方が先に進めるきっかけになります。 1年後、2年後、もっと幸せな出会いをして、「あの男とセフレでなんかいなければよかった」と本当に大好きな人の前で、今の自分を後悔することになるかもしれません。 告白が成功して、付き合えるかもしれません。 彼が既に付き合っているのだと思っているかもしれません。 大人になると「付き合おう」という言葉なしに始める男性も少なくないですよ。 実際に、私は上の2つを経験しました。 セフレなんだと現実を突き付けられたこと、凄く悲しかった。 それでももっと大切な方に会うことが出来ました。 「付き合ってるに決まってるだろ?」と抱きしめられたこと、泣いて安心しました。 そう言ってくれた方が今の彼氏です。 どちらになっても、「今」よりいいと思いませんか? 動けないこの時間が、もったいないです。 勇気を出してください。 応援しています。

• blazin
回答No.3

セフレでは無いんだと思う。 確かに会えばセックスが絡む回数が多い。 しかも、 それをお互いに「形」を分かち合わずに成立させている事。 彼にとっては精神的な「負荷」が少ないんだよね? お互いに良い所取りの関係。 貴方の存在を背負い過ぎずに仲良く出来ている今の彼。 貴方も、 付き合いたい気持ちはあってもそれを「抑えて」いる。 一気に「形」や「答え」を急いで、 だったら要らない、だったらサヨナラと言われるのも怖い。 だからこそ、 貴方は自らの「内側」に妥協を見い出して。 貴方も「形」にしない関係を前向きに楽しもうとしている。 彼がどこまで貴方の心理を汲み取っているのか? それは彼にしか分からない所だけれど、 貴方は彼に対して「圧しつける」所が少ない存在なんだよね? 少ない=心地が良い、という事。 しかも、 貴方の方からセックス前提のように、 生理だから会えないと伝えてきた。 生理「だけど」会いたい、会いたい、会いたい。 そう伝えてくる貴方では無くて、 自分のコンディションで迷わずに一歩下がった対応が出来る貴方。 彼にはそういう貴方が「健気」に映ったんだよ。 貴方に「先」に気を遣ってもらった事で、 彼は貴方に気を遣いやすくなった、という事。 元々「形」の要らない状態で交流出来ている事自体が心地が良い。 セックスまで網羅出来ればベストだけど、 それは今までもしてきた事だし、 今出来ない「だけ」でどうこう言う話でも無いよ、と。 お互いに身軽に交流する事が一つの「リズム」になっているからこそ、 生理の貴方であっても迷わずに彼は会えたんだと思う。 彼の生活の心地良さに貢献している存在。 それは間違いないと思う。 ただ、 貴方が一番気にしていて、 そして気にしているからこそ聞けない部分。 お付き合いとか、はっきりと「形」にする意志があるのかどうか? 責任を負うだけの踏ん張りがあるのかどうか? それは正直微妙だと思う。 今の、 仲は良いけれど付き合って「いない」関係。 それが彼にとっての心地良さの「肝」でもあるんだよね? 付き合っていないからこそ、 愛している云々も言えたりする。 伝えても圧が掛からないから。 セックスという深まりを経験した後も、 お互いにサクサクと自分の場所に戻っていける関係。 そしてまた、 お互いに繋がりたい時に繋がっていける関係。 常に付き合っている同士という、 「一定」の負荷が掛からないからこそ、 その時その時の自分たちとして気負わずに過ごせる。 貴方はそこまで割り切った気持ちは無いんだろうけれど、 彼にとってはそういう存在感自体が「意味」なんだと思う。 今後の事は、 本当に彼の心の内側を覗いてみないと分からない。 貴方の存在感を、 今後も「線」として意識していこうと思うのか? その時その時の「点」の存在として受け止めていって、 いつかその「点」が途切れる時が来るのか? 貴方も現実を直視する事を先送りしているじゃない? 直ぐには分かり難い関係なんだと思う。 ただね、 都合の良い部分だけをかき集めて、 そこに意味を自己流に照射し始めてしまっても。 自らが理想と現実の狭間に窮屈になってしまう事もあるからね? 貴方も自分自身の心のバランスを、 分かっていて崩してしまう事がないように。 今の関係は貴方「も」選んでいるとも言える。 それは周りがどうこう言う話じゃない。 貴方の自己責任で構わないんだと思う。 ただ、 貴方の時間も有限だからね? 自分を大切にね☆

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです >多分彼にとってはセフレみたいな感じだと思います。 「感じ」ではなく正真正銘のセフレです。 >セフレでもセックス抜きで逢いたいと思うものですか? ヒマなら。 >彼にとって私はどんな存在なのか、彼にはどうしても聞けません。 繰り返しますが「セフレ」です。 >余計な事を聞いて逢えなくなったりするのが嫌だからです。 なら聞かない事です。聞いたところで何の意味もありません。 >セフレでもいいと思っていましたが、少しは大事に思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 期待はしない方がいいですよ。 殆どの男は完全に「セフレ」と「彼女」を分けて考えますから。 よくあるパターンで彼女と別れた時にセフレの女性が「いよいよ私の番」とばかりに期待しますが、大抵はセフレとしてキープされるだけで、しっかり新しい彼女とお付き合いを始められます。 セフレと彼女は「石炭とダイヤ」です。 同じ炭素でも石炭はいくら磨いてもダイヤにはなりません。 で、石炭は「火を起こす(SEXする)」という目的にしか使えません。 つまり、いずれ「火を起こせなくなったら(SEXできなくなったら)」用済みでバイバイ。 しかしダイヤは何の実用性も無いにもかかわらず「そこに在るだけ」でも価値があります。 そして一度手にしたら、基本的には余程のことが無い限り手放しません。 現状、貴女は「石炭」です。 なので貴女が「火を起こす能力のある限り(彼が貴女とのSEXを求める限り)」は、一定の情を持って接してくれますが、貴女が「火を起こせなくなったら(彼が貴女とのSEXを求めなくなったら)」その時が別れの時です。 ご理解いただけましたか?

• nik670
回答No.1

こういうのってアンケートとっても多数決とっても まったく無意味ですよ。 やっぱり彼じゃないと本心は絶対に解りません(><) まず付き合うっていう行為をなぜするのか考えて 見て下さい。 普通にデートしてエッチもするなら見た目は恋人 同士ですよね。 それでもlover37さんのように付き合うという事 にこだわります。 理由は付き合うという事である程度彼女を独占 できるからなんです。 lover37さんだって彼を独占したいですよね。 みんなと共有してでも、デートしてエッチできれば 十分ですか?違いますよね。 ほら・・・付き合うという行為はこうやって 重要なんです。 でも彼は付き合うということをしません。 理由は、lover37さんの事は独占したいと思わない 女性だからです。 他に本命彼女がいるのか・・・または本命彼女 が出来るまでのキープなのか。 はっきりいって彼は卑怯ですね。 でもそれでもlover37さんはいいと思っている みたいなので、デートもできれば好きな人に抱かれて 気持ちいい思いもできるわけだし。 独占できないまでも今のままでいいじゃないですか(^^) あとは、lover37さんが 1)独占できないのなら別れる 2)独占できなくてもエッチできるなら会いたい を決めるだけです。