• ベストアンサー

下記の人について

下記の人は、自分が凄く優しくていい人という自覚が無さそうだと思いますか? ・初対面の男性に、レストランで食事を奢った ・相手の男性の服が汚れているからと、自分の服を貸した ・相手の男性が暇そうにしていると、本を貸した ・相手の男性に、自分の金と車を奪う為に銃で2発撃たれたにも拘わらず、相手の男性に有り金全てと時計を渡した ・相手の男性に撃たれた事を、死ぬまで誰にも言わなかった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.2

自覚は無さそうだと思います。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

「銃で撃たれた」という話から日本の話ではないように思いますが、もしその人がキリスト教徒なら、聖書の教えを忠実に守ろうとしたといえるかもしれないですね。 曰く「右の頬を打たれたら、左の頬を差し出せ」「上着を奪う者には、下着をも与えよ」「汝を迫害する者を祝福せよ」と。 あと、銃で撃たれたら有り金を渡すしかないと思いますよ。そこで渋ったら3発目をお見舞いされたことでしょう。ちなみに私は、撃たれる前に渡します。