• ベストアンサー

下記の人について

下記の人は、自分が凄く優しくていい人という自覚が無さそうだと思いますか? ・初対面の男性に、レストランで食事を奢った ・相手の男性の服が汚れているからと、自分の服を貸した ・相手の男性が暇そうにしていると、本を貸した ・相手の男性に、自分の金と車を奪う為に銃で2発撃たれたにも拘わらず、相手の男性に有り金全てと時計を渡した ・相手の男性に撃たれた事を、死ぬまで誰にも言わなかった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

自覚は無さそうだと思います。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.1

「銃で撃たれた」という話から日本の話ではないように思いますが、もしその人がキリスト教徒なら、聖書の教えを忠実に守ろうとしたといえるかもしれないですね。 曰く「右の頬を打たれたら、左の頬を差し出せ」「上着を奪う者には、下着をも与えよ」「汝を迫害する者を祝福せよ」と。 あと、銃で撃たれたら有り金を渡すしかないと思いますよ。そこで渋ったら3発目をお見舞いされたことでしょう。ちなみに私は、撃たれる前に渡します。

関連するQ&A

  • 下記の男性をどう思いますか?

    ・初対面の男性に、レストランで食事を奢った ・相手の男性の服が汚れているからと、服を貸した ・相手の男性が暇そうにしていると、本を貸した ・相手の男性が、自分の金を奪う為に銃で撃たれたにもかかわらず、最後は相手の男性に有り金全てと時計を渡した ・相手の男性に撃たれた事を、死ぬまで誰にも言わなかった

  • 気のない人から食事に誘われても断れない

    わたしは気のない男性から食事に誘われても、断りたくてもなんだか相手に悪くて断れないのです。。。 多くの場合、「最近忙しい」と言って断ったら、「いつ頃なら暇になる?」と聞かれると、出任せで「来月あたり」と答えてしまい、本当に食事に行く事になってしまうのです。わたしは元々人との会話にものすごく気を遣ってしまうので、食事がのどを通らないし、家に帰ってどっと疲れが出てしまいます。なのであまり好意のない男性と食事には行きたくないのです…。 先日もパーティーに行ったときに同席していた初対面の男性からメールアドレスを聞かれ、さっそく「今度食事でも行きましょう」とメールがきたので「そうですね」と返事をしました。するとお決まりですが「いつがいいですか」とメールが来ました。 正直言って、乗り気ではありません。でも断れないのです。。。 相手に失礼ではないようにお断りするにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • グリンピースを全部よけているような人

    私は、初対面の男性と1:1での食事の時、グリンピースを全部きれいによけて、お皿の端のほうに並べているような人(偏食が激しい人)だったら引いてしまいます。。そして、また会いたいとは思えません。 女性の方、初対面の相手がこのような人だったら、どう思いますか? 偏食が激しいことだけで「No!」では厳しいでしょうか?

  • 初対面なのに遠慮なしに食べまくる人

    メルトモと初めて会うことになって、会ってすぐに食事に行ったのですが、相手の男性は食べ放題ではないのに、どんどん注文してバクバク食べていました・・・。 それも、私は緊張もあってそんなに食べてないし、その男性を呆然として見ているにもかかわらず食べまくっていました。 食欲旺盛なのはいいですが、初対面なんだから遠慮というのがないのかな?と引いてしまいました。 それに、会話はほとんどなくて、私が話していても「うん」、「ああ」などしか言わず、話より食べるほうに気がいっているようでした。 (特に女性の方)初対面で、相手が遠慮なしに食べまくる人だったらどう思いますか?

  • 人が人に心を開いていると感じるとき

    リーディングで人に心を開いていないといわれました。 初めて会う人に人が人に心を開いて接している時とは どんな感じなんでしょうか? 初めての人に対しての態度は、ぶっきらぼうでも愛想よすぎるわけでもないですが なぜか心が開けてないと言われました。 警戒して相手を信頼できないと開かない銃を相手に対して構えている状態と言われましたが 自覚がありません。 確かに初対面の人に関しては相手を知らないで発言したり近寄ったりするのはしませんが 笑顔で人に接したりはしていますが 媚媚の笑顔はしたくないので普通にあいさつしている程度です。 人にこころを開いている態度とはどういう態度なんでしょうか? 周りにはイメージで言うと女優の米倉涼子のように偉そう、上目線に取られたりします。 そういうイメージがあるのは分かりますが私はいたって偉そうにもしてる気もないし 上目線に立つ気もないです。自信家でもないしむしろ自信がないです。 こういうギャップを埋めたいのと 人に心を開くのがどういうものか?どういう感覚か知りたいです。 また、どういう考え方になれば人に心を開けられるか知りたいです。 難しい質問ですが、教えてください。

  • 社交辞令どこまでする?

    お互い恋愛目的だけど、好きという気持ちはなく、実際会って恋愛対象か決める状態で、初対面で会いました。男性は食事して違うなっと思ったら、自分からこの後○○行く?など言いますか? 相手の男性は、よく気がつく方だったので、気に入らなくても暇だから一緒にいただけですか?

  • 人のカバンを覗く人

    先日、私のことを気になっているらしい同僚の男性と2回目の食事に行きました。 対面に座って話していたのですが、その男性がバッグの中をじーっと見ていました。 実は1回目のときもその視線は気になっていましたが、相手が「バッグの中いっぱい入ってるんだね(^-^)重そうだねw」と言ってきたので、私は「そうなんだよ^^;」と軽く返しました。 しかし2回目の食事のときもじーっと見ていたので我慢できなくなり「バッグの中そんなに気になる?前も見てたよね?」と聞くと、相手は「いやー、荷物多いなと思って^^;」とへらへら言ってきました。 私がやること触るもの全て目で追っていて気持ち悪いのでもう二度と食事にも行かないと決めました。 私が携帯で帰りの電車の時刻を調べていたときもじーっと携帯を覗いていました。(私が少し携帯を傾けていたので見えていたかは分かりませんが) こんな人いるんだな~と驚きでした。 相手の気分が悪くなるなんてことは微塵も思わないのでしょうか? 皆様の周りにこんな方はいますか? 本当にストレスだったので気になりました。

  • 人を信じたい

    大学生になって数ヶ月が経ちました。 前々から気にはしていたのですが、この数ヶ月間で本気で悩み始めました。 環境が変わり、新しい人間関係を築き始める時期だからかもしれません。 私は人間不信なのだと自分では思っています。 人の好意がどうしても信じられず、ネガティブな方向にしか考えられないのです。 人間不信の理由は恐らく、私の両親の仲が非常に悪い(恐らく、私が出来てしまった為に結婚したのだと思います。)為に家庭内がめちゃくちゃな上、これまでにも友人からのいじめや裏切りに散々あってきたこと。 そして私の体型的に当然なのかもしれませんが、男性からは性的対象に見られることが多かったことだと自分では思っています。 特に裏切られた時の状況は、情けないことに今でも夢に見るくらいまで引きずっています……。 日常生活に問題が無ければ良いのですが、初対面の相手や、慣れるまでは重度の人見知りのフリをしています。人と話すのが怖くて、声が震えるのを誤魔化すためです。 困ったことに、目を合わせるのも怖い為、空気を読むことが苦手です。 目さえ合わせればある程度の空気は読めますし、普段は根暗な自分を隠して必死に無邪気な性格に振る舞っています。 しかし、精神的にあまりにも辛すぎます。 最悪、幻聴まで聴こえてきます。怖いです。 当然ながら友人はなかなか出来ません。 近付いて来てくれる方にも、裏切られる怖さから突き放したような態度しか取ることが出来ません。 これが1番辛いです。突き放された相手が傷付くのを見たくありません。 しかし、残念ながら私は傷付けることしか出来ません。 どうしてこんなに自分は醜いのだろう、と泣いてばかりです。 泣いても変わらないのは分かっています。 それでも、自分ではどうすることも出来ません。 人を信じたいです。これ以上、誰かの好意を疑いたくありません。 初対面の相手に牙を剥いてしまうような自分が大嫌いです。 こんな自分を友人として接してくれる、純粋で優しい人を素直に信じたいと願います。 これ以上、そんな美しい心を持った人を傷付けたくありません。 誰か私を助けて下さい。 人間不信の治し方までは問いません。 ですが、せめて私に接してくれる人を傷付けずにすむようになりたいのです。 無理せず、暇な時に答えて下されば充分です。よろしくお願い致します。

  • 好きな人と初めての食事…今後について

    先日念願叶って気になっている男性と食事に行ってきました。互いに20代前半です。 仕事で知り合った男性で(私は客)自分から連絡先を渡し、毎日LINEが続いたのですが、対面で会話したいと思い、私から食事に誘いました。 大変真面目に仕事をする方で、その姿に惹かれていたのですが、食事に行ったら高校生男児のような中身なのに行動がおじさんのようで、全然笑わない人なのかと思っていたら笑顔も多く、とても楽しかったです。知り合って半年以上経って初めてプライベートな一面が見れ、嬉しかったです。 2回目に会う約束も自分から提案し、あっさり決まってしまいました。 ただ、なんとなく楽しい飲み仲間とか仲の良い男女の友人で終わってしまうのではないかと不安になってきました。 良い印象持ってもらえたと感じる相手の言動は… ・仕事の裏話をしてくれる ・いつも暇で、次の土日は何しようか考えてる ・ドライブが趣味で今度いつどこに行こうか考えてる、独り身アピール ・会社のおじさんとしか出かけてない ・将来について話してくれる ・こんなにじっくり話すこと今までなかったそう ・穏やかな性格で良かったと言われる ・恋愛経験が多いとかそんな話をしたい訳じゃないらしい(元カノの話をされた後…) ・女子校だったけど男の子の知り合いはいるの?会ったりする?と聞かれた ・仕事先で知り合った女性と結婚もあり 不安になる要素となる相手の言動… ・食事に来てくれたのは断る理由がなかった ・男女の友情は成立すると思っている ・自分はいつも男女の仲に発展しにくく、友達止まり(これはマイナスかプラスか分からない) ・元カノ話をされた ・しかも食事中元カノとLINEしていた(元カノと別れた原因とLINEの内容に関しては教えてくれました) ・男子校のノリで下ネタを話したがる(私の知識がなさ過ぎてちょっと分からないかも…と言ったら話は発展しなくなりました、ごめんなさい) 以上のような感じでした。 元カノの話されたことと、相手がLINEのやり取りを続けてくれて、会ってもくれているのは断る理由がなかったと言われたことがちょっとショックでした。 私が惹かれて誘ったりしているので、相手から求めるなんて自分勝手だとは思いますが、私は恋愛対象として見られていないのでしょうか… 2回目誘った時もあっさりOKだったので、本当に暇だから来てくれるのかもしれません。嬉しいけれど…。 男性自身は暇アピールはしてくれるけど、誘ってはくれないので、今度会った時には勇気を出して、一緒にドライブ行きたいとか言って大丈夫でしょうか。2回会うだけでは物足りないです。 相手の話をしっかり聞き、自分の話も適度に入れたり、笑いも多かったので、そんなに会話での自分の印象は悪くなかったと思いたいです。ちなみに会計は私が誘ったので私が全額払おうとしたら断られ、根負けして割り勘しました。 最初から何となく好意は匂わせているのですが、相手からも好きになってもらえるようになるにはどうしたら良いでしょうか。

  • 人のせいにしない生き方をしたいです。

    人のせいにしない生き方をしたいです。 嫌なことがあるとすぐに人のせい、周りの環境、親のせいにしてしまいます。相手に自分の感情を伝えることができず、溜め込んでしまい、ストレスがたまり「相手が悪い」と決め付けてしまいます。そんな性格なので仕事も人間関係もうまく行くことが少ないです。 そして、それを「これが自分の性格だから」半分開き直っていました(諦めていたんだと思います)。直そうともしませんでした。 ですが先日、私と友人Aさん 、Aさんの友人(初対面)と食事をしたとき友人Aさんが私を紹介するときその会話のなかで「この人はすぐに他人のせいにして 云々」と言いました。 初対面の相手に自分の至らないところ言われた恥ずかしさもありますが、何より友人にそんなふうに思われているのだと改めて自分の悪いところに気がつきました。 言われてからすこし時間が経ちますが、ずっと心に残っています。 すべて自分の責任と思って相手を許す心を持てるようになりたいです。人のせいにして、自分は悪くないかわいそうという醜い性格を直したいと思っています。 こんな愚かしくて恥ずかしい自分を変えたいです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。