• ベストアンサー

過去キャリアで明らかに今使えないもの

たとえば他業種へ転職した、学生のころにがんばっていたスポーツがあった、一時期熱心にしていて上達した業務があったが時代の変化により職種が変わったなど、過去のキャリアで、明らかに今使えないものがあると思います。 どうしていますか、時々練習したり、していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

採用担当者です。 ・学生のころにがんばっていたスポーツがあった、 →今でも体力には自信があります。 ・一時期熱心にしていて上達した業務があった →今ではシステム化されていますが  その意味・成り立ちについて深く学ぶことができました  今後システム変更があっても、すぐに対応することができます。 うちの会社で言うと 今60前後の社員は、方眼紙に手書きで 電卓で計算して決算書を作っていました。 原理がわかっているので PCで決算をやるようになっても根本のところの説明は出来る 例えばそういうことです、

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどそうですね。現場の実感をこめたご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.2

直ぐに、お蔵入り。いつでも、New Try。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ニュートライ!!!たしかに!!!!!

回答No.1

就職先の希望職種と類似の物は意味があるが、それ以外は「いろいろ頑張ったんですね」程度です  

質問者

お礼

ありがとうございます。 オールジャンルで詳しい人って少ないですからね。そうかもしれません。