• 締切済み

別れた彼氏

今月の頭に彼氏に別れたいと言われて、別れたくなかったけれど受け入れました。 3週間ぶりに彼氏に会ったのですが、遠距離のため彼がわたしの地元まで来てくれて一緒に泊まり、いつも通りで、写真も撮ったりしました。 そのあと、少し彼に別れについて質問したのですが、付き合うのは無理なんだと言われてしまいました。わたしは、伝えたいことたくさんあったけれど、別れたくないって言うべきか、もう一度付き合いたいって言うべきかわからないとしか言えませんでした。 そのあと来月も会うことになり、さらに飛行機に乗る距離で旅行に行くことにもなりました。 普通にラインも電話もしてくれますし、もう付き合えないってことはわかったけど、彼の気持ちがわかりません。 わたしに対して申し訳ない気持ちや、傷つけたくないと思っているのかなぁと思いますが、だとしてもここまでするものなのでしょうか。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

遠距離だから別れたいのかもしれませんね。 新しい彼女候補でもいるんじゃないですか。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

相談者さん、逆ですよ。 彼はあなたに申し訳ないと全く思っていないから、あなたと気楽に会ってデートしてセックスも出来るのです。 あなたに対して何の責任もとらなくていいから、自分に都合のいい女としてあなたと会っているのです。 たとえば、あなたが妊娠したとします。 彼は「付き合っていないって言ったよね?結婚はあり得ないよ。中絶して」と、当然のようにあなたに要求するでしょう。 たとえば、あなたが病気になったり、人間関係や仕事でトラブルを抱えたとします。 彼は「大変だね。お大事にね。でもつきあっているわけじゃないから、自分には何もできないよ。金銭的にも精神的にも」 と、あなたを突き放すでしょう。 そして、彼に本気で好きな女性ができたとします。 その日から、あなたをラインでもSNSでもブロックするでしょう。 あなたが心配して彼と連絡を取ろうとしたら、「オレ達つきあってないでしょ?ストーカーみたいなこと止めてくれる?」 と、彼は言うでしょう。 それが「責任の伴わないお付き合い」であり、「正式に付き合っていない」という事です。 相談者さんは、次の彼女ができるまでの「つなぎ」なのです。 つらいと思いますが、その現実をしっかりと受け止めた方がいいです。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.2

他に、気になる人がいるけど、あなたも好きという状態のような気がします。 別れたのに、あなたが自分のことを好きだから、 大丈夫だと安心している状態です。 その間、彼は誰とデートしても、OKですよね。 彼が他の誰かとデートしてて、自分ともあってて、嫌じゃないですか? 都合の良い女性になりたくないなら、全てをキャンセルし、 それらは「彼女の立場」じゃないと行かない!という意思を持ってくださいね。 >わたしに対して申し訳ない気持ちや、傷つけたくないと思っているのかなぁと思います ↑だったとしたら、すっぱり諦めます。それがあなたを一番傷つけない方法です。 急に電話やラインがなくなった日、彼女から電話がかかってきた時、 あなたは傷つくはずです。 あなたから、ブロックしてあげてください。 もう、あなたは十分に傷ついてるはずだから、これ以上傷を増やさなくて良いはずですよ! 執着から離れましょう。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

付き合うという正式な立場には置かないけど、自分に都合の良い状態には置いておきたい。 そういうズルさが見えます。 貴女が決めるべき事です。 何か変だな、オカシイな?と思ったら、真意を問い質し、場合によっては拒否する事も出来ますから、ちゃんと話し合って、下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 好きじゃない彼氏

    彼氏のことが好きになれません。元彼氏とはかなり事件があり、ボロボロになった私は、誠実に私を想い助けてくれる今の彼と付き合うことになりました。 しかし彼と会うと元彼に会いたくて仕方なくなったり、電話しているとイライラしたり(頭がいいことなどを鼻にかけたり、募金したとか自慢したり)、正直言って「会いたい」とか「ワクワク」と言った気持ちが全くなく、好きではないと自覚しています。 しかし家族になるならうまくいくかなと思えたりもするし、子供の父親になってほしいとは思います。 ですが最近毎日が憂鬱で、仕方ありません。一人には怖くてなれません。(幸せになれるはずのない戻ってはいけない元彼氏に戻ってしまう) 彼氏に申し訳ない気持ちもたくさんあります。私の弱さがいけないこともよくわかっているつもりです。 好きになろうと頑張っていますが、無理かもしれません…もう少しだけ頑張ってみるつもりですが、私との旅行前でうきうきしてる彼氏さえムカついてしまいます。結婚は無理ですよね…一人になる勇気を下さい。

  • 彼氏とよりをもどしたいのですが・・・

     3年間近くにいて、3年間遠距離していた彼氏から3月末に 「別れよう」 と言われました。言われた時は、驚きとショックで何も言えず、あまり泣きませんでした。彼氏はずっと泣いていました。理由を聞いても、「言葉にならないから言えない」と言われました。  電話を途中で切られ、眠れず泣いていました。夜中に彼氏にお別れとお礼のメールを入れました。その時はなぜかよく分かりませんが、別れを受け入れることが出来ました。でも、時間が経つにつれ、どうしようもなく辛かったです。  次の日も仕事をしながら、自然と涙が出てきました。頭の中は彼氏のことしか考えていませんでした。  数日後彼氏に電話し、話をしました。別れる理由も話してくれました。私が連絡をしないからもう、別れると言われました。自分でも気づいていました。連絡しないことを。でも電話しても、話を聞いていないことが多いから、私から連絡するのをためらうようになったのです。  これからはまめに連絡すると言ったのですが、ダメ の一点張りで途中で電話を切られてしまいました。  これでは納得がいかず、直接会って話したいと思い、彼氏のいるところまで飛行機で行きましたが、会えませんでした。空港について電話して、こっちに来ているといおうとしたけど、話をする前にきられてしまい、出来ませんでした。  次の日は帰る日で、こっちにきていることを伝えようと電話したけど「接続できません」 となり、メールを何度も送ったけど、返事もありませんでした。私の心の中は空港に来てくれるだろう という小さな希望を持っていましたが、叶いませんでした。  本当に嫌われてしまったと思いますが、最後に会ったときはあんなに仲良く楽しく出来たのに、今どうしてこんなことになったのか悲しくて悲しくて辛いです。  電話をかけようと思っても勇気が無くて、「接続できません」 とでたらどうしよう と思ってしまうのです。  彼氏と結婚を約束し、生涯この人とともにすると誓ったのに・・・  もう彼氏の気持ちは私に無いのでしょうか??  

  • LINE知り合って付き合ってる彼氏が…

    初めて投稿します めっちゃ辛くて死にそうです 私にはLINEで知り合って付き合ってる遠距離で4つ年上の彼氏が居ます その彼氏とは今月で付き合って3ヶ月になります 今まで喧嘩とかもしないでやって来ました それなのに昨日LINEの彼氏のプロ画が女の子とキスしてる写真でした 私はどうしたらいいのかわからず元々彼氏と付き合う前からやっていたリスカをしてしまいました 彼氏と付き合ってからはリスカはしないと約束でしたので寂しくても不安でもしませんでした でも昨日その写真を見て居ても立ってもいられずハサミを持って腕に押し当ててました 彼氏にはLINEも電話もしましたがどちらも無視されました 私と私のリア友と彼氏の3人のグルチャがありそのグルチャでリスカするけど2人ともごめんみたいな事を長文で送りました そうしたら彼氏が私の個人のLINEは無視したのにグルチャでは返信が来ました 私はリスカしながら返信はしましたがその後返信は来ませんでした その後ちょっと落ち着いた時に私はFacebookを見てました 何を思ったのか彼氏の名前を検索したら彼氏が出てきました 見てみたらそこには1月4日婚約とありました 頭が真っ白になりました どうしたらいいのかわからなくなり泣きじゃくり過呼吸になってしまいました そのまま彼氏に電話してもLINE送っても先ほどと同じように返信は無かったです それから私はまたリスカを再開しました リスカしていたらメッセージで彼氏から○○と名前を呼ばれました 返信してLINEに自分の気持ちちょっとは伝えたから読んでほしいと言いました その後に私はもう一回メッセージで自分の気持ちを伝えました あのキス写真は何なのか、婚約ってどういうこと?と 彼氏からの返信は無くその日は私は携帯の電源を切って寝ました 今日携帯の電源を12時ぐらいに入れたら彼氏から5時ぐらいに返信が来てました メッセージではあれちゃうよと LINEでは○○!と来てました 返信しましたが今だに返信は来てません 一応電話も入れましたが出ませんでした 彼氏は何を思ってるのか 私に好きとか愛してるって言ってくれたのは嘘だったのか 聞きたいこといっぱいありますが連絡来ないならどうしよもできません 辛いです 死にたいです 今日は何も食べれてません 携帯触ってるかリスカするか寝るかしか出来てません 起きていたら死にたいとかリスカしたいしか考えられません 辛すぎて死にたい どうしたらいいのかわかりません 助けてください

  • 彼氏との接し方がわかりません。

    こんにちは。 質問はタイトル通りです。 私には今日で付き合って1ヶ月たつ彼氏がいます。 彼は、私より1個上の22歳で社会人です。 付き合う前はまだ、彼は学生だった為、頻繁にLINEしてくれたのですが4月になってからLINEする頻度が減りました。 新卒で入社して、色々と悩んでいるみたいなんですが、私は正直なんて言ってあげればいいのかわからないのです。 うるさく言っても、彼はいい思いはしないだろうし何もしないってのもどうなのかな……と常に考えてしまいます。 この間も、今月の2日の昼にLINEをしてずっと既読がつかなくて、もしかしてブロックされたのかな?と不安に思っていたら4日の夜に「インフルエンザになった」ってきました。 私が「お大事にね」って返信したら「うん、ありがとう」って来てそれっきりLINEしていません。 実は16日に会おうねと話をしていなのですが、今の彼にその話題を振っていいのかわかりません……。 彼の事が大好きですし、何か彼の為に何かしてあげたらと考えているのですが私は、頭が悪いので彼がどうやったら喜んでくれるのかが思い浮かばないです。 その反面、彼は私に冷めてしまったのかなってマイナスに考えてしまいます。 今まで彼氏ができなことがなく、今の彼が初めてなので男性との距離感が掴めません……。 文章が上手く纏まってなくて申し訳ないです。 皆様のご意見をお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません

    付き合ってすぐに遠距離になった彼氏がいます。 彼氏の気持ちがよく分からなくて第三者の方から見てどう思われるか聞かせていただきたいのです。 ラインは毎日来て、会いたいや好き、愛してると言ってくれますが、電話は滅多にしてきません。 夜勤がメインになっているので時間帯が合わないせいもありますが…ラインをくれるなら5分でも電話してくれたらいいのにと思ってしまいます。 近くにいたときもこちらからお願いして電話をくれる感じだったので元々電話は苦手な方なのかもしれませんが、遠距離の現在声だけでも聞きたいのに…。 来月にはまた戻ってきますが、彼は本当に私の事を愛してくれてるのか不安です。

  • 彼氏が転勤

    はじめまして。 今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに彼氏(23)、私(22)です。 来年から彼氏が転勤で1年間茨城に転勤になります。 転勤が決まってから遠距離はお互い寂しい思いするだけだから別れを選んだ方がいい、 お前にはもっといい人がいるよと言われました。 でも私は大好きで、初めて結婚も考えられる人だしこのまま別れを選びたくないんです。 私も4月からは社会人になり色々と環境が変わり、 きっと辛い思いはするとは思っているけど東京と茨城ならそんなに離れてないし会えない距離でもないと思ってます。 彼氏もそろそろ落ち着きたいしお前と結婚を考えてるって言ってくれてました。 まだ1ヶ月と付き合いは浅いですが本当に大好きで別れる気はなく、私は遠距離で頑張ろうと思っています。 今度直接会って自分の気持ちを伝えようとは思いますが どうしたらいいか分かりません 私は別れる気はないし、遠距離で頑張っていきたいと伝えようと思いますが、 彼氏は無理だという気がします やっぱり別れを選ぶべきなんでしょうか。 なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 彼氏と別れようか悩んでいます。

    こんにちは。長文になってしまうのですが、聞いて頂けたら幸いです。 現在私と彼氏は同い年の大学生で高校の時から付き合って4年目になります。 上京してくるまでは恋人としての進展もほとんどなく、たまに一緒に登下校するくらいの仲良しのお友達、のようなお付き合いをしてきました。しかし大学に入ってから行動の幅が広がりそれで少々悩んでいます。彼氏と別れた方がいいのかどうかということです… 別れたい最も大きな理由は、彼氏がしきりに旅行に誘ってくるということです。彼氏はとても旅行好きで、少し休みがあると旅行に行きたがります。しかし私の実家は厳しく、結婚もしていない相手と泊まりで、しかも飛行機を使って旅行など到底許してもらえません。1人暮らしなので黙っていればそれまでなのですが、良心が痛んで旅行どころでは無くなってしまうと思います。それでも1度、嘘をついて行ったのですが、私自身そもそもあまり旅行が好きでないこと、実家があまり裕福でなく、また現在学校が忙しくバイトもできない状態であることからお金もないことなどから今後旅行に行きたいと思いません…彼氏にはお金がないからと伝えているのですが、休みの度に今回はどこにいく?!親には黙って行けばばれないよ!行こう!行こう!大学生なのにそんな理由で旅行にいかないのはおかしいとしきりにいわれるのでとても辛いです。最近は旅行番組や旅行の雑誌を見るだけでもまた誘われてしまう、次は何と言って断ろう、と考えてしまいとてもつらく胃が痛く気持ち悪くなってしまいます。ほとんど毎日夜になるとそのことを考えて辛くなってしまいます。いっそ何か病気になって正当に断れる理由が欲しいと思うくらいです… その他にも、私と遊びたいらしく、 土日は基本会うことになっているため友達に会いたいと言い出すことができません。◯日は友達と会いたいんだけど、と言っても俺はどうなるの?と言われ不機嫌になってしまうのです。無理やり友達と遊びに行っても早く切り上げてうちにおいでよ、まだ終わらないのー?と連絡が来ます。 頭もいいし、優しいし、私のことをとても好きでいてくれるのは伝わってくるし、彼の旅行に行きたいという気持ちもわかります。ですが本当に精神的に本当に崩れそうなほど旅行のことを考えたくないのです。1度わたしは旅行にあまり気乗りしない、とそれとなく伝えたのですが、 大学生なのに旅行に行きたくないなんておかしい、旅行に行かないからそうやって視野がせまいんだと言われ何も言えません。こうやって何も言えないのが悪いのでしょうか… 毎日辛くて別れを考えています。別れ話になったことは数回あるのですが別れようと言うと全部俺が悪いから直すといわれ、泣かれてしまうので押し切ることができません。 別れた方がいいとすれば何と言えばいいでしょうか。今まで別れたくても押し切ることができなかったので別れたいということも怖いです。 どなたか意見を聞かせて下さると幸いです。