• 締切済み

別れた彼氏

今月の頭に彼氏に別れたいと言われて、別れたくなかったけれど受け入れました。 3週間ぶりに彼氏に会ったのですが、遠距離のため彼がわたしの地元まで来てくれて一緒に泊まり、いつも通りで、写真も撮ったりしました。 そのあと、少し彼に別れについて質問したのですが、付き合うのは無理なんだと言われてしまいました。わたしは、伝えたいことたくさんあったけれど、別れたくないって言うべきか、もう一度付き合いたいって言うべきかわからないとしか言えませんでした。 そのあと来月も会うことになり、さらに飛行機に乗る距離で旅行に行くことにもなりました。 普通にラインも電話もしてくれますし、もう付き合えないってことはわかったけど、彼の気持ちがわかりません。 わたしに対して申し訳ない気持ちや、傷つけたくないと思っているのかなぁと思いますが、だとしてもここまでするものなのでしょうか。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

遠距離だから別れたいのかもしれませんね。 新しい彼女候補でもいるんじゃないですか。

• minttea3
回答No.3

相談者さん、逆ですよ。 彼はあなたに申し訳ないと全く思っていないから、あなたと気楽に会ってデートしてセックスも出来るのです。 あなたに対して何の責任もとらなくていいから、自分に都合のいい女としてあなたと会っているのです。 たとえば、あなたが妊娠したとします。 彼は「付き合っていないって言ったよね?結婚はあり得ないよ。中絶して」と、当然のようにあなたに要求するでしょう。 たとえば、あなたが病気になったり、人間関係や仕事でトラブルを抱えたとします。 彼は「大変だね。お大事にね。でもつきあっているわけじゃないから、自分には何もできないよ。金銭的にも精神的にも」 と、あなたを突き放すでしょう。 そして、彼に本気で好きな女性ができたとします。 その日から、あなたをラインでもSNSでもブロックするでしょう。 あなたが心配して彼と連絡を取ろうとしたら、「オレ達つきあってないでしょ?ストーカーみたいなこと止めてくれる?」 と、彼は言うでしょう。 それが「責任の伴わないお付き合い」であり、「正式に付き合っていない」という事です。 相談者さんは、次の彼女ができるまでの「つなぎ」なのです。 つらいと思いますが、その現実をしっかりと受け止めた方がいいです。

• nayamiok
回答No.2

他に、気になる人がいるけど、あなたも好きという状態のような気がします。 別れたのに、あなたが自分のことを好きだから、 大丈夫だと安心している状態です。 その間、彼は誰とデートしても、OKですよね。 彼が他の誰かとデートしてて、自分ともあってて、嫌じゃないですか? 都合の良い女性になりたくないなら、全てをキャンセルし、 それらは「彼女の立場」じゃないと行かない!という意思を持ってくださいね。 >わたしに対して申し訳ない気持ちや、傷つけたくないと思っているのかなぁと思います ↑だったとしたら、すっぱり諦めます。それがあなたを一番傷つけない方法です。 急に電話やラインがなくなった日、彼女から電話がかかってきた時、 あなたは傷つくはずです。 あなたから、ブロックしてあげてください。 もう、あなたは十分に傷ついてるはずだから、これ以上傷を増やさなくて良いはずですよ! 執着から離れましょう。

• kamunabi
回答No.1

付き合うという正式な立場には置かないけど、自分に都合の良い状態には置いておきたい。 そういうズルさが見えます。 貴女が決めるべき事です。 何か変だな、オカシイな?と思ったら、真意を問い質し、場合によっては拒否する事も出来ますから、ちゃんと話し合って、下さい。