• 締切済み

彼氏が転勤

はじめまして。 今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに彼氏(23)、私(22)です。 来年から彼氏が転勤で1年間茨城に転勤になります。 転勤が決まってから遠距離はお互い寂しい思いするだけだから別れを選んだ方がいい、 お前にはもっといい人がいるよと言われました。 でも私は大好きで、初めて結婚も考えられる人だしこのまま別れを選びたくないんです。 私も4月からは社会人になり色々と環境が変わり、 きっと辛い思いはするとは思っているけど東京と茨城ならそんなに離れてないし会えない距離でもないと思ってます。 彼氏もそろそろ落ち着きたいしお前と結婚を考えてるって言ってくれてました。 まだ1ヶ月と付き合いは浅いですが本当に大好きで別れる気はなく、私は遠距離で頑張ろうと思っています。 今度直接会って自分の気持ちを伝えようとは思いますが どうしたらいいか分かりません 私は別れる気はないし、遠距離で頑張っていきたいと伝えようと思いますが、 彼氏は無理だという気がします やっぱり別れを選ぶべきなんでしょうか。 なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.5

彼は「彼女」というのはいつでも一緒にいたい存在なのですよ。 一緒にいれないくらいなら、一緒にいれる他の誰かでもいいのです。 そろそろ落ち着きたい・・・うっそだぁ。 まだまだ落ち着かないでしょう。 気の合う彼女を探してさまようのは面倒だけど、かといって「遠距離恋愛」はもっと面倒なのです。 東京茨城って、茨城の場所にもよるでしょうけど通勤している人だっているでしょうが・・・ なのに、迷いもせず遠距離却下って、相当面倒なんですよ。 彼女に会うために、移動するってことが。 遠距離恋愛が続く人は、そうした距離の移動すら好きな人に会えると思えば楽しい、帰る時は寂しくてつらい・・・そう思える人です。相思相愛の思いがあれば、じゃあ結婚しようとなるのです。 彼にとっては、いつも会いたい一緒にいたい、一緒にいれるから彼女なんですね。 遠い距離を一週間に一度とか一か月に一度とか一年に一度とか・・・たまにしか会えないなんて、がまんできないのです。 じゃあ、かといって結婚・・・となるとね。 学生の彼女とそのまま結婚する気にはなれない、23,23の年齢で彼女を養うまでの決意はできかねるってところでね。 その程度の距離の、しかもたった「1年」であってすら、あっさり「別れ」なんです。 迷う余地もなくね。 大丈夫、あなたも今は彼しかいない、彼以上の男はいないと思っているでしょうけど、社会に出たらかわりますよ~まあ、勤めた会社にもよるでしょうけど、普通はいくらでも男はいますから、心配ご無用です。

• jun2511
回答No.4

私も他の回答者様と同じです。 付き合い出して1ヶ月で結婚と言うのはノリだと思いますし、そこまでの気持があるなら、たった一年間東京と茨城に離れるぐらいで別れるなんて言わないでしょう。 彼には、離れたら質問者様が心変わりするかも知れない不安もあるかもだし、自分も茨城に行ったら新しい出逢いがあると期待している部分もあるから、別れるのが良いと思っているんじゃないでしょうか。 でも、思ったような女性に出逢えなかった場合、「やっぱり君が好きだ」とか何とか言って来そうな彼ですね。 質問者様がどうしても別れたくなければ、逆に今は「どうしても別れたくない~(T_T)」と重い女になってはいけませんよ。 「そんなに遠くないし、とりあえず頑張ってみよ?(^-^)」ぐらいのテンションの方が拒否されにくいと思います。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

付き合って1ヶ月なのに結婚を考える…? 23なのにそろそろ落ち着きたい…? 東京-茨城で遠距離…? 1年間の中距離が耐えられない…? 何だか思いつきでモノを言ってるんじゃない?と感じてしまうことばかりですね。 まぁお若いことですし、私が会いにいくよ!くらい言って頑張ってみては? 転勤までの1ヶ月ちょいと、中距離の逢瀬をする中で彼の本心も見えてくるかもしれませんね。 個人的には口説くのはマメな彼だけど、距離のあるデートはめんどくさいから乗り換え希望なのかな~と思ってしまうのですがね。

• komesako
回答No.2

No.1に書き込みしてる方と同じ意見で、1ヶ月で結婚とか早いと思います。 私は付き合って2ヶ月で遠距離とまではいかない中距離恋愛中です。 車で二時間くらいの距離...。 毎週どちらかが会いに行くかんじで一年以上付き合って結婚の話が出ています。 遠距離するのは心配だったけど、彼の仕事つ都合上仕方がないので、お互い信用していたので、遠距離になるからといって別れという言葉は一度も出たことありません。 たった一年の遠距離で、しかもそこまで遠くない距離で、別れるという彼は、そこまでの思いがないのではないでしょうか。 きついようでしたら、ごめんなさい。

• sato7223
回答No.1

1ヶ月で結婚云々は早すぎでしょ。 それに、茨城と東京で、遠距離で無理です、なんて言う人と、この先結婚までやっていけないよ。 その程度で別れようっていうなら、その程度しか考えていないってことなのよ。