• 締切済み

相手がどう思うか?

A君かまうとおもしろいとA君本人のいる前で言われました。あなたがA君の立場ならどうおもいますか?

noname#220710
noname#220710
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

本件にいう「かまう」は,「自分より弱い者や動物などを、相手にしてふざける。からかう」(ウェブgoo国語辞書)の意味ですよね? 自分が故意に道化を演じることで人気をとろうとしていないかぎり,「なめんなよ」と怒るでしょう。状況にもよりますが,かまうことが「いじめ」になるかもしれません。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

無駄にややこしいですね。 1.相手 2.A君 3.あなた とわざわざ3種類使ってますが、全部あなたで良さそう。 あなたならどう思うか? 「あなたをかまうとおもしろい」と面と向かって言われました。 あなたならどうおもいますか? これと何か意味違うの?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「アホやな」と思います。

関連するQ&A

  • そんなに親しくは無いけど、とても気になる相手がいます。

    四月から大学2年生になる男です。現在ある女性(仮名:Aさん)がとても気になっています。 昨年末に同じ大学の女友達(Bさん)を通して、おなじく同じ大学のAさんと出会ったんですが、一目ぼれしました。その後そんなに深い付き合いをすることもなく冬休みに入り、1月に授業が始まってからも全然会うことができずに春休みに突入しています。 それで数日前に思い切って3.4ヶ月ぶりにBさんにメールを出したら(Aさんのメアドは会った当初本人から教えてもらいました)、新学期もよろしくっていう返事がきました。 ここからが質問です。新学期が始まる前に遊びに誘いたいと思っているんですが、3.4ヶ月ぶりに突然メールを出した男に遊びに誘われたら引くかな、と思って行動に躊躇してしまいます。だから新学期が始まってから積極的に話しかけるべきかと思うけど、一方で学校が始まったらAさんも自分の予定があって誘える機会が減るだろうから、学校が始まるうちに遊んで仲を深めたい、とも思っています。どちら行動をとればいいでしょうか。 授業がかぶることはないので学校内で誘える時間帯は昼時か夕方だと思います。自分の考えとBさん情報で、Aさんは僕に対しては悪くは思ってなく(恋愛感情も無いですが)、普通の知り合いor友達として考えてると思います。また、Bさん情報でAさんは男性に対しては誰に対しても当たり障り無く付き合う性格らしいです(だから数ヶ月ぶりにメールを出しても返事をしてくれたと思います)。 メールが出すのが遅くて、そろそろ新学期が始まるというのにどっちの行動を起こすべきか迷っています。また、今の僕の立場で遊びに誘うことを考えた場合、どんな場所に誘うのがベターですか? 意見のほうをぜひよろしくお願いします。

  • 両思いだった相手に告白したい

    中3♂です。両思いだった相手(以下Aとします)に告白しようと思ってます。夏休み前ぐらいにAと両思いだと知って、そのうち告白されると思ってたのですが夏休み中はいろいろあって連絡がとれず、そのせいか2学期に入ってからはなんか気まずくてあんまりメールしたりしゃべったりしなくなりました。で、女性の方に質問なんですが、もしあなたがAの立場なら告白されてどう思いますか?(Aは今は好きな人いないって言ってました。)

  • 私の相手の立場になってお答えください

    22才の会社員(♂)です。 先日、親友と呼べる程、付き合いの古い友人が超好きな女性から、告白されました。 (友人が好意を持っている女性です) 親友(A) 僕に告白した女性(B子)として下さい。 AとB子は同じ職場。 この2人と僕は職場は別。 僕は女性から告白された事は初めて内心で嬉しいって感じです。 お聞きしたいのはここからです。 僕はAに6日前、事実を話しました。 話した時はA良い顔はしませんでしたが、仕方がない旨の事を言ってくれました。 その後Aはこちらからのメールに気持ちの整理が出来たら連絡する旨の返送があったきりです。 B子には、僕からAの腹の内を言う事も出来ずに暫く時間を貰ったまま10日過ぎました。 僕はAとはこのまま付き合いを続けたいし、B子とは付き合いたいが何て言えば良いか分からなんし、あまり親しくないので、このまま待たせ続けるのは気が引けるし・・・。 こんな場合相手はどんな心境なんでしょうか? 回答して頂けるなら男性Aの立場、女性B子の立場で僕にぶつけてみて下さい。

  • "相手本人から見て"とは

    「相手本人から見て右上」とは、Aを自分、Bを相手とし、 「A → B」というように見ているとすると、Bは右上を向いているのですか、それとも左上を見ているのですか、どちらなのでしょうか?

  • 相手の立場に立つために・・・あなたは?

    相手との距離感の取り方に関して かなり悩んでいます、 悩む前にも、なんとなく自覚はあったのですが それが実生活で表面化してきた為に困っています。 表面化した中でも では、自分はどう対処するか?見えていないのです。 察して動くこと、当たり前のことですが基本です。 それがワンテンポ遅れたり、 なんとなく察するも、その時できなかったりするのです・・・そしてあとで後悔 なんとかうまくなりたい思いです。 実際に相手の立場に立ったと思い、動いていても 後で違かったということがありました。 その時は、「相手の立場に立ったつもりだったのでは?」と指摘され 自分の中の相手の立場であって、『自分の枠の中の相手で考えてしまっている』と指摘でした。 「自分の枠をちゃんと超えて ちゃとした相手を理解すること」等身大の相手の立場に立ちたいのですが どう実践してよいか手探りです。 生きていく上での当たり前、「相手の立場に立つこと」みなさんは 具体的に「相手の立場に立つこと」ちゃんと独りよがりでなく相手の立場に立つ為に 具体的にどのようなことを 行動としてしていたり? 心がけていたりしますか? すぐ実践できるレベルのことなど含め、心がけ方や  わからないなりに相手の立場になり、気づく為のポイントなどありましたら ぜひ、ご意見お願いします。

  • 私が一番悪いけれど……相手もひどくないですか?

    もう終わった話なのですが、まだモヤモヤしてる部分があるので質問します。長文かつややこしいと思います。 私と私の元カレの取った行動についてです。私と元カレはサークルの先輩(元カレ)後輩(私)で1年半付き合いました。年齢差は3つです。別れた原因は最後の3ヶ月が遠距離恋愛で耐えきれなくなっていたところに他の男性(やはりサークルの先輩で元カレの親友)に私が告白されたからです。 私はサークルに入って一番最初に意識したのはこの男性でしたが、当時は彼女がいたため諦めて、その後元カレを好きになりました。ですが遠距離ということもあり、疲れ切っていたところに憧れていた男性から告白されたので、元カレと別れて男性と付き合いました。ちなみにこの男性とは現在もうお別れをしています。(理由はスポーツ中のケガで重大な障害をかかえ遠距離になり、その後1年間お付き合いしましたが、その方を支えることと自分のやりたいことを両立出来なかったからです) 元カレとは、この男性と付き合ってる時も連絡を取っていて、男性がケガをして遠距離になってからは(皮肉なことにそれとは入れ替わりに元カレは仕事の関係でこちらに戻ってきました)二人で会うことも出てきました。もっとも男性が元カレに悩みがあったら相談に乗ってあげてと遠距離になる前に言ったそうです。 男性と別れてからは、さらに頻繁に元カレに会うようになり体の関係も持ちました。(元カレは別れてからもずっと私のことが好きでした) その後しばらくその関係が続いて、復縁するかどうかかなり悩みました。そのうちに私に好きな人が出来て元カレと復縁するか別れるかで4ヶ月悩み、好きな人が出来たことを話しました(その後すぐ付き合いました)。そこできっぱり別れれば良かったのですが、その後2ヶ月で2回ほど関係を持ち、その後も月1ペースで5ヶ月会いました。そんなズルズルだらしない関係でした。 前置きが非常に長くなりましたが、ここからが本題です。 元カレと最後に会った2週間後に彼女が出来ました。相手はサークルの2つ上の先輩で、私も仲良くさせていただいて素敵だなと思っていた方です。(A先輩とします。) 正直なところ、A先輩は元カレと付き合ってたころから元カレと何かあるんじゃないかとか、今は何かなくてもそのうち……とヤキモキしてました。A先輩は元カレのことを彼氏にするにはもったいないと言っていました。元カレはありえないと言っていましたが…。 A先輩と元カレは仲が良く、私へのプレゼントを二人で選んだりもしていて、その時にお互いについて話したことをお互いブログに書いたりするほど。しかも二人とも素敵な文章で私には第三者に見せつけるラブレターに思えました。そして私についてはまったく書いてくれず、付き合ってるころはそのことで何回もかなり大きなケンカをしました。 それほど、警戒してたA先輩と付き合うことになったのは、ものすごい嫌だけど嫌がる立場にないこともわかっていてしんどかったです。でもA先輩に非はないし、元カレにはあんなにありえないって言ったのはどこにいったと散々なじりましたが、それでも受け入れるしかないっていうのはよくわかってました。 それでも、唯一元カレにお願いしたことがありました。付き合ってたときに私のことを素敵な文章でブログに綴ってくれなかったのが一番嫌で、でも彼女のことは書けないって言われたので諦めてました。だからA先輩のことはもう彼女になったんだからブログに書かないでくれとお願いしました。 こんなことも頼む立場じゃないってのは重々承知です。でも私が一番欲しかった素敵な文章は、当時からA先輩のものでそれは私が彼女であるという理由で手に入らなかった。A先輩は彼女になってもそれを手に入れられるのはあんまりじゃないかと………。 その願いはあっさり裏切られました…。そこで一気に元カレに恨みの感情がわいてしまいました。 もちろんそれまでの行動で、あからさまに私が悪い部分が多過ぎると思ってます。でも元カレもブログの一件だけはひどいと思ってしまうのですが、客観的に見てそんなことはないのでしょうか? 私へのお叱りも含め、いろんな意見お待ちしてます。長文乱文最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 相手の立場になって考えられません

    彼氏に元カノについての話ばかりしていました。 比較して自信がなくて。喧嘩になりました。 そしたら彼に何回も何回も前の人のことを出される俺も 傷ついてるんだよ。 〇〇ちゃんにはわからんやろうけどね、 と言われました。 どうして傷つくのですか? 私相手の立場になってというのが本当にわからなくて、 どうして彼にとって前の人のことを出されるの傷つくのですか? まだ好きだから?とかですか?

  • 夫の元不倫相手が内蔵癌だと分かりました

    3日前、夫が不倫をしていたことが分かりました。本人が認めています。 その相手というのが、夫の仕事仲間ということで、1年近く前に我が家のホームパーティにやって来た女性Aさんです。私より10歳ほど年下で、可愛い子だと思っていました。夫の仕事柄異性との付き合いは多く、夫との関係など疑いませんでした。その後私自身も、趣味の話などで私もAさんとメールをたまにやり取りし、2人で会ったこともあります。 夫との関係は1年半ほど前に始まり、半年ほど前に終わったそうです。 が、Aさんが3ヶ月ほど前に内蔵の癌で、それも再発率の高いものだと分かりました。手術を受け、今は一応回復し仕事もしていますが、再発率が高いということで精神的に不安定なのだそうです。両親とも早くに亡くしたそうで、別れたとは言え頼れる人間は私の夫だけ、という状態なのだそうです。 私はAさんを憎いとは思わず、彼女の境遇には同情します。しかし、夫に嘘をつかれていたことや、夫と彼女がどんな付き合いをしていたのかを想像すると、猛烈な悔しさや悲しみに襲われます。でも、彼女の身体のことを考えると、彼女を責めたりも出来ませんし、今後彼女の健康が悪化するようなことがあれば、夫とともに「世話」をする立場に回るのかと思うと、「人間としてそうするのは当たり前」という義務感とともに、私自身はつらい思いをするだろいうという予感に不安になります。 私はどうすればよいのでしょう。

  • 浮気相手

    職場などで浮気相手同士もしくは恋人同士で同じ日に休むのはよくある話ですが、 少し分かりづらいですが、 当の本人同士ではなく、Aの恋人Bと同じ日に休む、Aの浮気相手Cとはどういう事でしょうか? AとBは公の恋人、CはAの浮気相手です。 BとCが同じ日に休むという事です。 Aは終日出勤しているし、一体どういう事なのでしょうか?

  • お付き合いしている相手。

    宜しくお願いします。 つい最近お付き合いを始めた方がいます。 その方は、以前(去年の夏)私が入院していた時の主治医の先生で、 今現在も病院には通院していますが、医師は外来担当の別の先生なので、今お付き合いしている方とは、病院では、医師と患者として、 診てもらうことはありません。 退院後、メールのやり取りから始まり、スローペースで、 仲良くなって、最近付き合い始めたところです。 今までは彼氏が出来たら、割とオープンに親に話してきました。 ですが、今回は親も彼の存在、顔、職業、知っている状況で、 なかなか話しづらいです。 親の立場、としてみたら、入院中に医師と患者の立場で知り合って、 今、付き合っているというのは、印象が悪くなるのでしょうか? 私から好きになって、付き合っているわけなのですが、 親の立場から見たら、患者に手を出して 医者に遊ばれているのかな?と思われないかな、と心配で、 まだ、親には秘密にしています。 最近、定期的に私が出かけていくのを見て、 親も、「どこで知り合った人なの?」と聞いてくるようになって、 かなり困っています。 そして、彼に話したら 「まだ、病院に通院しているうちは、言わないほうがいいんじゃないのかな?」といってました。 皆さん、親の立場、彼の立場、私の立場、 さまざまな角度からみた、アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。