• 締切済み

相手がどう思うか?

A君かまうとおもしろいとA君本人のいる前で言われました。あなたがA君の立場ならどうおもいますか?

noname#220710
noname#220710
  • 高校

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.3

本件にいう「かまう」は,「自分より弱い者や動物などを、相手にしてふざける。からかう」(ウェブgoo国語辞書)の意味ですよね? 自分が故意に道化を演じることで人気をとろうとしていないかぎり,「なめんなよ」と怒るでしょう。状況にもよりますが,かまうことが「いじめ」になるかもしれません。

• kichikuma
回答No.2

無駄にややこしいですね。 1.相手 2.A君 3.あなた とわざわざ3種類使ってますが、全部あなたで良さそう。 あなたならどう思うか? 「あなたをかまうとおもしろい」と面と向かって言われました。 あなたならどうおもいますか? これと何か意味違うの?

• SPS700
回答No.1

「アホやな」と思います。