• 締切済み

両思いだった相手に告白したい

中3♂です。両思いだった相手(以下Aとします)に告白しようと思ってます。夏休み前ぐらいにAと両思いだと知って、そのうち告白されると思ってたのですが夏休み中はいろいろあって連絡がとれず、そのせいか2学期に入ってからはなんか気まずくてあんまりメールしたりしゃべったりしなくなりました。で、女性の方に質問なんですが、もしあなたがAの立場なら告白されてどう思いますか?(Aは今は好きな人いないって言ってました。)

みんなの回答

• Apathy
回答No.3

急ぐべきです 女心と秋の空 「あれ、両思いと思っていたけど違うのかな・・・」 と思わせてしまったらだめです もし、あなたの勘違いでないのなら 早く告白してあげてください 男がイニシアチブを取るのは基本です

• blazin
回答No.2

両思いだった、という過去になっていたらまずいよね。 当時は確かにそういう気持ちだったかもしれないけど、今は貴方の片思いの可能性はあるし。両思いならそんなに疎遠になることもないんだし、いろいろあった後に幾らでも連絡を取る事は出来たわけだしね。 いきなり告白じゃなくて、その彼女との関係ももう一度暖めなおす、なおせるのかを貴方なりにやってみないと。貴方の気持ちだけ、そして両思いだったという漠然とした要素からいきなり告白しても微妙かもよ☆

• Depponty
回答No.1

私がAさんだったら、「もっと早く好きって言ってくれたらな~」と思いますね。 付き合うのって、けっこうタイミングだと思いますよ。いくら好きでも、今は付き合うときじゃないな……って思うことありますし(もっと自分が成長してからとか、今ちょっと恋愛以外に気になることがあるとか)。もう「好き!」しか頭にないときの勢いがないと付き合えないかな~と思います。 もしかしたら向こうもあなたが告白してくれるのを待ってたのかもしれませんね。でも告白してくれないから、ちょっと熱が冷めてしまったのかも(今は好きな人いないって言ってるわけだし)。 今告白するより、Aさんとまた前のようにメールしたりしゃべったりするようにしながら、チャンスを待ったほうがいいんじゃないかな……と思います。