• 締切済み

両思いだった相手に告白したい

中3♂です。両思いだった相手(以下Aとします)に告白しようと思ってます。夏休み前ぐらいにAと両思いだと知って、そのうち告白されると思ってたのですが夏休み中はいろいろあって連絡がとれず、そのせいか2学期に入ってからはなんか気まずくてあんまりメールしたりしゃべったりしなくなりました。で、女性の方に質問なんですが、もしあなたがAの立場なら告白されてどう思いますか?(Aは今は好きな人いないって言ってました。)

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

急ぐべきです 女心と秋の空 「あれ、両思いと思っていたけど違うのかな・・・」 と思わせてしまったらだめです もし、あなたの勘違いでないのなら 早く告白してあげてください 男がイニシアチブを取るのは基本です

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.2

両思いだった、という過去になっていたらまずいよね。 当時は確かにそういう気持ちだったかもしれないけど、今は貴方の片思いの可能性はあるし。両思いならそんなに疎遠になることもないんだし、いろいろあった後に幾らでも連絡を取る事は出来たわけだしね。 いきなり告白じゃなくて、その彼女との関係ももう一度暖めなおす、なおせるのかを貴方なりにやってみないと。貴方の気持ちだけ、そして両思いだったという漠然とした要素からいきなり告白しても微妙かもよ☆

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.1

私がAさんだったら、「もっと早く好きって言ってくれたらな~」と思いますね。 付き合うのって、けっこうタイミングだと思いますよ。いくら好きでも、今は付き合うときじゃないな……って思うことありますし(もっと自分が成長してからとか、今ちょっと恋愛以外に気になることがあるとか)。もう「好き!」しか頭にないときの勢いがないと付き合えないかな~と思います。 もしかしたら向こうもあなたが告白してくれるのを待ってたのかもしれませんね。でも告白してくれないから、ちょっと熱が冷めてしまったのかも(今は好きな人いないって言ってるわけだし)。 今告白するより、Aさんとまた前のようにメールしたりしゃべったりするようにしながら、チャンスを待ったほうがいいんじゃないかな……と思います。

関連するQ&A

  • 両思いの時の告白はどのようにすれば…

    両思いの時の告白はどのようにすれば… 初めて質問させていただきます。 今、僕(以下、Gと記述する場合有)はある女の子(以下、Aさんと記述)が好きです。 でも、クラスの人の話によると、両思いだそうです。 まだ付き合ってはいません。 お互いに中学3年生で同じクラスです。 また、3年生の時に初めて同じクラスになりました。 一口に両思いといっても、かなり複雑なんです… まず、僕とAさんはお互い別々の相手に片思いをしていました。 その時は、お互いに相談をしあっている関係でした。 しかし、僕は相手が別の人と両思いだと知り、またAさんは相手がもう付き合っていることを知り、両者共に失恋しました。 僕は、7月の上旬、Aさんは7月中旬です。 僕に恋愛の2文字が消えかかっていた時、Aさんの相談相手(以下、Bさんと記述)から、 「AはGが好きなんだよ、二股されてるね」 と教えられました。これは、僕が片思いを諦めた翌日のことです。 また、Bさんからは 「Aは、Gの好きな人の事を聞いていると辛くなるって言っていた」 とも教えてもらいました。 その時はまだ半信半疑でしたが、Aさんから、私は失恋したんだと聞いたその次の日に、 Bさんとは別の相談相手(以下、Cさんと記述)からも、 「AはGが好きなんだよ。」 言われ、 それが本当だと確信しました。 初めは殆ど意識していませんでしたが、夏休みに入ってから次第にAさんのことを想うようになり、 7月の終わり頃には、殆ど好きになっていました。 単なるノリとかではなく、Aさんの性格などを見てです。 その感情は、前に片思いをしていた人よりもずっと熱いです。 そして、グループ(僕とAさんと男女一人ずつ)の4人で花火も見に行き、 完全に好きになっていました。 夏休みに入り、Aさんが家の都合でメール(PC)が出来ないからという理由で電話番号を交換し、週1のペースで電話もしています。 また、自分からもですが手紙のやりとりもしています。 Aさんが僕のことが好きなのは、BさんとCさん以外知りませんが、 僕がAさんを好きだというのは、まだ誰も知りません。 もう、いつ付き合い始めてもおかしくないと思っています。 しかし…(ここからが本題です。) どのように告白すればいいのか分かりません。 それに、相手が失恋した人のことを引きずっているかもしれないという感情が引っかかり、なかなか自分から動くことが出来ません。 (((↑その人は、小学5年から4年以上好きだったそうです。 それに、Aさんと自分は成績で上位を争っている感じで、 志望校もお互いに同じ高校で、中学でお別れということでもなく、高校も一緒になりそうです。 だから、今すぐに告白する必要はないと思っています。 長々と書いていてしまいましたが、 こんな状況の時、どのように告白すれば良いのでしょうか。 それとも、向こう側から告白されるのを待った方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 両思いの彼に告白してもらうには・・・??

    女子大生です。 好きな相手は年上の社会人。 何度か二人で会ってて 付き合ってはいないけど両思い・・・だと思う。 こんなとき、気持ちはウキウキ♪だけど。。 まだ実際は付き合ってるワケじゃないし まだ彼女みたいにメールや連絡はしないほうがいいのでしょうか?? 例えば・・・ 「おはよ!今日は暑いね。仕事がんばってね☆いってらっしゃい☆」 みたいな。。 彼から告白してもらうには 私はどういう態度でいればいいんでしょうか?

  • 両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

    私は両思いってありえないって思うんです それは恋愛経験ないから・・・ つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。 私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・ たとえば 二人のカップルがいるとします 一方が相手を好きになった 告白した そしたら 「はい、よろこんで」 って・・・ 相手が告白してきた瞬間に 「はい私もあなたが好きです」 なんてありえないです 告白されたほうは、相手のことを好きではないが、 一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、 実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。 また、以前知人の男が言ってたのですが、 「告白されたから付き合った。」って。 それって、一応つきあったってことですね 質問 両思いになるってどういうことなんでしょうか? いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか? 絶対どっちからかが好きになるはずなんです。 ※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。 偏見的な文章すいません かく言う私も実際は両思いって経験したです というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから) 両思いがないってことをいいたいのではなくて どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません すいません、両思いについて語ってください 最後に「両思いってどんな感じですか?」

  • 中学生、両思い?告白時期

    今年で中3になりました。 5月入って、好きな子ができました。 その子とは、たまにしゃべったり、ちょっかいだしたりします。 学校とか、たまに一緒に帰ることがあって、楽しかったり・・・。 最近、女友達が、「お前と、あいつ、両思いやでー!」って言ってきまし た、実際に、僕の好きな子とメールしてて、好きな人の言い合いして、僕 の名前がでてきたらしいです。 確かに、むこうは、僕にも気がありそうなそぶりをします。 そこでです!!告白する時期を教えて欲しいのです、向こうも最近僕の事 気になりだしたから、今告白するというのは・・・ちょっと・・ッと思っ ているのです。 それと、もう一つ質問があります、告白するときの言葉なにがいいでしょ う?べたなものは、のぞいて・・・。どうかお願いします(^_^;

  • 両思いの時って、どうしますか?

    両思いの時って、どうしますか? 中3男子です。 最近、自分が告白した女の子が自分のことを好きだと知りました。 あれ?順番おかしくない?と思われたでしょうか。 実は、以前もこの関連のことで質問をさせていただきました。 それで、その問題と言うのは、告白したのに中途半端だった、と言うことです。 簡単に・・・あの日、僕は男子同士でやっていた罰ゲームを切っ掛けとし、気になっていた女の子に告白しました。 その告白が好きだと言う気持ちしか伝えられなかった(付き合いたいとまでいえなかった)上に、罰ゲームで心を弄ばれたと言う誤解を生じさせたのではないか、と言う事で、どうすべきかを皆さんに質問させていただきました。 幸い、彼女が、口を利いてくれない。などと言う事はなく、誤解されないように、きちんと説明しました。 しかし、その時はしつこい男だと思われるのではないかと告白のやり直しはしませんでした。 それから、二十日程たった頃です。 男友達がその子に好きな人を聞き出したそうなのです。 僕も「あいつには気がないんだろうなぁ」と諦めかけていたのですが、その答えを聞いて驚きました。 「僕」なんだそうです。しかも、昨年度の二学期からだと言うのです。 僕が告白したのは1ヶ月ほど前ですが、その時彼女は自分だと思ってはおらず、驚いていたのですが、その時点で、既に好きだったようです。 考えてみれば、自分が良く見るのはありますが、他の人より目の合う回数が多かったり、普段しない話をしてくれたりあったようにも思います(どうでもいいですが・・・) そこでです。 どうすべきでしょうか? このまま、段々と深めていくか、それとも、すぐにでも付き合いたいと告げるか。 ただ、僕たちは中3、人生の大きな分岐である高校受験もありますので、出来れば夏休みが終わるまでには何とかしたいです。 長文、あがった口調、綺麗でない日本語で恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

  • この前告白されました。 すごく相手は僕のことについて想ってくれているよ

    この前告白されました。 すごく相手は僕のことについて想ってくれているようなのですが、僕は恋愛感情がその人にはないです。 しかし、中3になってから、性欲が出てきたせいで体の関係で付き合いたいかも、と変なことを考えてしまいます。 オナニーだけじゃ物足りないです・・・。どうしたらよいのでしょう・・・。

  • 両思いの相手につきまとう男

    僕には、好きな人がいます。 一応両思いなのですがいろいろな理由がありまだ付き合えません。 その両思いの相手をAとして話します。 Aはすごく、美人ですごくもてます。 先日、仕事場に新しい人が入ってきたらしく、もともとその人と家が近いらしいのですが最近になって出勤の電車の時間を全く同じにしたり、帰り道Aが帰っていたらうしろから走って追いかけてくるそうです。Aは、すごく嫌がっていて同僚に相談すると、わざと彼氏がいるとゆうことにしてみたら?と言われ、彼氏がいると言ったらしいのですが、あまり変わらないらしいです。 帰り道、たまに会うので次あったとき両思いだとゆうことがバレないように助けたいのですがなんと言えばいいと思いますか? また、どのようにすればいいと思いますか? 長文・乱文すみません!

  • 今でも両思いなのかどうかがわからない

    私には、半年前くらいに両思いになった人がいます。 告白は相手からされたのですが、交際しようとは言わず言われずで、両思いになったことはともだちにも秘密にしていました。 一緒に出かけたりというのはなかったのですが、やきもちは焼いてくれていました。 そして今に至るのですが・・・ 特にやきもちも焼かれず、メールを送るのもほとんど私からです。 付き合っていないからこそ「もう好きじゃなくなったのかな・・・」とおもうことが多いんです。 4月からは違う高校にいくので離れてしまいます・・・ しかし彼からは何も言われず、来週には卒業してしまいます。 やはり、両想いではないんでしょうか? どちらにせよ、卒業するときに私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 小さな悩みですが、よろしくお願いいたします。

  • 告白したいんですが相手は同じ職場の仲間です。

    好きな人に告白したいんですが相手は同じバイト仲間です。 告白してフラれたらと思うと告白ができません。気まずくなってしまう だろうし下手したら辞められる可能性だってあります。 どうすればいいんでしょうか?女性としては好きだし気持ちを伝えたい のもあるんですがバイト仲間としてこれからもずっとかかわっていきたい気持ちもあります。 彼女とは3回くらい2人で遊びに行き、ディズニーにも行く約束をしています。 そんなにメールとかもしないですし遊びに行き始めたのも夏休みくらいから なんですが前に比べたら少しは仲良くなったと思うので余計どうすればいいか 考えてしまいます。 いちかばちか伝えるべきでしょうか?それとも気持ちを押し殺してこの 今の状態でいるべきでしょうか?

  • 中3です。年下に告白したいんですが。

    私は中3で、おんなです。 最近、1年生に気になっている人が居てその人に告白したいんです。 ですが、年上から告白されたら相手はどう感じるのでしょうか? 友達曰く、私達は両思いに見えるそうですが、やっぱり不安です。 また、告白するならどのような方法や場所が無難だと思いますか? その1年生とはメールもしているし、学校で会うとたまに話もします。 相手が話しかけてくれる事も多いです。