• 締切済み

お付き合いしている相手。

宜しくお願いします。 つい最近お付き合いを始めた方がいます。 その方は、以前(去年の夏)私が入院していた時の主治医の先生で、 今現在も病院には通院していますが、医師は外来担当の別の先生なので、今お付き合いしている方とは、病院では、医師と患者として、 診てもらうことはありません。 退院後、メールのやり取りから始まり、スローペースで、 仲良くなって、最近付き合い始めたところです。 今までは彼氏が出来たら、割とオープンに親に話してきました。 ですが、今回は親も彼の存在、顔、職業、知っている状況で、 なかなか話しづらいです。 親の立場、としてみたら、入院中に医師と患者の立場で知り合って、 今、付き合っているというのは、印象が悪くなるのでしょうか? 私から好きになって、付き合っているわけなのですが、 親の立場から見たら、患者に手を出して 医者に遊ばれているのかな?と思われないかな、と心配で、 まだ、親には秘密にしています。 最近、定期的に私が出かけていくのを見て、 親も、「どこで知り合った人なの?」と聞いてくるようになって、 かなり困っています。 そして、彼に話したら 「まだ、病院に通院しているうちは、言わないほうがいいんじゃないのかな?」といってました。 皆さん、親の立場、彼の立場、私の立場、 さまざまな角度からみた、アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bee1015
回答No.3

こんにちは。 「たまたま知り合った場所が病院で、お互い患者と医師だっただけ。 人柄をみて判断して欲しい」 という考え方はいかがでしょうか? 質問者さまが、これまで親御さんを心配させるようなお付き合いを されていないならば、きっと信頼してくださるのではと思いますが。 私は高校生で、教師だった現在の夫と知り合いました。 当時は親や友人の反応について、自分で勝手に少女まんが的な想像をしてひとりで盛り上がっていましたが、 あんまりあっさり認めてくれたので正直拍子抜けしてしまいました。 彼の意見もわかります。でも何も言わないことで、親御さんが不安なままなのも気になります。 もし反対されても、彼が誠実な人なら一緒に対応を考えてくれるはずです。 うまくいきますように!

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまたま知り合った場所が、と思ってもらえるのが一番ですけど。 結構心配しているかもしれません。 会うのは絶対夜になるし、けど、それはしょうがないことだし。 でも、理由を話したいけど、 でも、話せば、全部ばれてしまうし。。。 まだ、付き合い始めで、彼の性格も知り尽くしているわけでもないし、 不安ですけど。 やっぱり回答者様もそういう先生と生徒という関係だったら、 色々と考えてしまいますよね。 参考になりました。

noname#59149
noname#59149
回答No.2

不倫じゃなければ良いんじゃない? 彼が本気なら・・・

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫なんてとんでもないです。 彼が本気かどうかは、わからないけど、 普通のお付き合いだと思います。

noname#242370
noname#242370
回答No.1

質問者様の心配は的確かと思いますよ。 >「まだ、病院に通院しているうちは、言わないほうがいいんじゃないのかな?」といってました。 その方が良いと思います。 親への報告は、しばらく待った方が良いと思いますよ。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。もう少し待ったほうがいいんでしょうね。 彼も「通院が終わったら普通に話してもいいと思う」って 言ってくれてるし。