• 締切済み

池袋丸井の近くににあったビストロ料理店を探してます

池袋丸井の近くににあったビストロ料理店を探してます。 20年位前くらいに通ってたお店です。 とても美味しかったので何回か通ってたんですが遠くへ引越して行けなくなりました。 また行きたくなったので探してますが、店の名前など忘れてしまいました。 丸井の近くにあり、おぼろげですが確か1階か半地下か2階に店舗があったと思います。 こじんまりとしたお店で予約が取りにくかったです。 料理はプロヴァンス料理(南プロヴァンス料理かも?)でリーズナブルでした。 料理で覚えてるのは、クレームブリュレがとても美味しかったことと、 サービスでコーヒーが最後に出たことです。 コーヒーが飲めないので紅茶がおいてなくてとても残念だった覚えがあります。 外人さんも働いてたと思います。 テーブル席が数席とあとはカウンターが有りその場で料理をしてるところが見れたと思います。 たしかどこかへ店を移転するとか話が出てたので、もうその場所には店はないと思います。 当時の店の名前と、今の店の場所、店舗名をどなたか知ってる方はいないでしょうか? 小さいお店でしたがとてもいつも満席の人気店でした。 20年前くらいの話です。

みんなの回答

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

情報をもとに検索してみたのですが、ここは違いますか?

参考URL:
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13160431/dtlrvwlst/
harukazeaozora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのお店ではありません。 わざわざ検索いただいきありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォアグラ料理の食べれるビストロ

    フランス、パリ、オペラ地区 サン・ラザール駅隣のホテルからです。 近くにフォアグラ料理が食べれるビストロをご存知の方いらっしゃいませんか? 普段お世話になっている人と食事をするのですが、わたしが学生のため、あまり高いお店へ行くことができません(>_<) フォアグラ料理はその人のリクエストなもので、探しています! 少しの情報でも構いませんので、教えて頂けませんか?

  • ヘルシオとビストロ,どっちがいい?

    こんにちわ。 スチームオーブンレンジを買おうと思っているのですが、ヘルシオとビストロどっちにしようか迷っています。 ビストロの良いところ 時間が(ヘルシオに比べて)早い ヘルシオに比べてお手軽 センサーが2つ付いているので、2品同時温めができる ヘルシオの良いところ 栄養素が壊れない 中がフッ素加工で、掃除がラク 缶コーヒーもそのまま温められるし、ゆで卵もできる ビストロとヘルシオの比較 私は一人暮らしなので、いつもは電子レンジ,週末や時々は本格的な料理…といった感じなので、スピード感から言えばビストロでは…と思うのですが、便利さは(缶コーヒーとか)ヘルシオが勝ちなのかなって気がします。 お店の人に聞くと、ビストロは「電子レンジ機能を究極に追及しようとしている」感じで、ヘルシオは「まったく新しいレンジを開拓」って感じらしいです。 もうわけがわからなくなってしまって、皆様のご意見をぜひお伺いしたいと思い、質問させて頂きました。 現在どちらかをご購入されている方はもちろん,ご検討中の方や何かご存知の方,利点や欠点,比較点なんでも結構です。 ご助力お願いいたします!

  • 渋谷の丸井シティにあったバッグのお店の名前は?

    渋谷の丸井シティにあったバッグのお店の名前を 知りませんか? 1階の正面に向かって右側にあったお店です。 最近、渋谷に行ってなかったので半年前まではあったのですが・・ ということしかわかりません。 かわいらしいお店でした。 ご存知の方はお店の名前とまた他の店舗がどこにあるか等 なんでも結構です。 情報をよろしくお願いいたします。

  • パリのお店を教えてください。

    パリにあるChez Janou(シェ・ジャニュ)というビストロの場所をご存知の方がいましたら教えてください。 プロバンス料理でバスティーユ広場の近くという事しかわかりません。 お値段なんかもわかれば教えてください。

  • 大阪のビストロ・グロスヴィズ

    2年ほど前まで、大阪の長堀橋駅近くにあった、ビストロ・グロスヴィズというお店をご存知でしょうか? 今時めずらしい程、ちゃんと料理を作っていて、かつ安い!とっても素敵なお気に入りのお店だったのですが、しばらく行かないうちにお店がなくなってしまっていて、どこかに移転したのか、お店をやめてしまったのか・・・。 本当に素敵なお店だったので、業務拡大で移転したのではというのが私の予想なのですが、どうやって調べたらいいのかも分からず、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 池袋駅近くで夜お茶できる店

    JR池袋駅近くでよくご飯を食べるのですが、21:00~22:00ぐらいに食べ終わって まだ話足りない時に、まったり出来るお店がなくていつも中途半端なままになってしまいます。 渋谷、表参道や恵比寿なら結構あるのに池袋には夜遅くまであいているカフェがない! ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 わたしが押さえているのは ・丸井地下 : ヴァージンカフェ(Lo.22:30?) ・池袋北口からロサ会館方面に行く途中 : ロッテリア(LO.22:00?) の2つです。 Lo(ラストオーダ)23:30ぐらいのところを探しています。 本当はお料理屋さんなんだけれども遅くにいってコーヒーだけ頼んでも嫌な顔されないというところでもかまいません。 オシャレ系じゃなくてもファーストフードや喫茶店のようなところで構わないです。

  • フィレンツェの郷土料理

    名前が思い出せないフィレンツェの郷土料理の名称を教えて欲しいです。 「フィレンツェの郷土料理」で調べても ステーキなどばかりが引っかかって見つからなかったので質問させていただきます。 去年の今頃にフィレンツェへ行きました。 その時に添乗員さんのおすすめという郷土料理のトラットリアへ行ったのですが、 そこで食べた料理の名称が分かりません。 そこはパンシチューのようなもの専門?のお店でした。 丸いパン(確か大・小の2サイズ)に数種類から選べるシチューを注文して入れてもらう形です。 あまり広いお店ではなく、1階で注文して受け取り、 2階のテーブル席で頂くことができました。 添乗員さんからは郷土料理と聞いたと思うのですが1年前の記憶なので段々自信がありません。 この料理を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、このお店ももし分かる方がいらっしゃったら名前など教えて欲しいです。 旅行の写真を見る限りですが、多分ウフィツィ美術館の近くだと思います。 曖昧な記憶ですみません。 よろしくお願いします。

  • サブウェイ マルイシティ横浜店の混み具合について

    サブウェイにハマってます。 会社の近くの店舗を検索したらマルイシティ横浜店がヒットしました。 平日のお昼に行ってみたいのですが混み具合はどうでしょうか? 12席しかないようなので心配です。 ご存じの方、教えてください。

  • 那覇小禄または空港近くで沖縄料理

    来週沖縄に行くのですが、空港近くで沖縄料理のおいしいお店を探しています。 お酒を飲みながら沖縄料理を食べたいので居酒屋のような感じが良いのですが場所を限定しているからかあまり探し出せません。 場所は空港まで車で15分以内が希望です。 どなたか良いお店を知ってる方がいたらよろしくお願いします。

  • (旧)丸井に入っていたお店

    旧 丸井ヤング館(現在の丸井ヤング新宿店)のB1に入っていた 喫茶店のメニューで忘れられない味があり、 どうしてももう一度食べたいのです。 因みに、食べたいのはパスタなのですが、 茹でたパスタの上に、千切りの野菜が数種類乗せられており、 別容器に入った「タレ」をかけて食べるスタイルで、 お味は「和風」と「味噌」の2種類から選べました。 味噌味もとても美味でしたが、私は醤油味が大好きで、 新宿に行く度に必ず立ち寄っていましたが、 しばらく行かない内に、いつの間にかその喫茶店が消えていました。 何しろ、もう10年以上も昔の話なので、 お店の名前も、パスタの名前も覚えておらず、 お店を探すことが出来ません。 もし、その喫茶店の名前が分かったら、 どうにか探して、どんなに遠くても食べに行きたいです。 どなたか、覚えていらっしゃいませんでしょうか。

専門家に質問してみよう