• 締切済み

(旧)丸井に入っていたお店

旧 丸井ヤング館(現在の丸井ヤング新宿店)のB1に入っていた 喫茶店のメニューで忘れられない味があり、 どうしてももう一度食べたいのです。 因みに、食べたいのはパスタなのですが、 茹でたパスタの上に、千切りの野菜が数種類乗せられており、 別容器に入った「タレ」をかけて食べるスタイルで、 お味は「和風」と「味噌」の2種類から選べました。 味噌味もとても美味でしたが、私は醤油味が大好きで、 新宿に行く度に必ず立ち寄っていましたが、 しばらく行かない内に、いつの間にかその喫茶店が消えていました。 何しろ、もう10年以上も昔の話なので、 お店の名前も、パスタの名前も覚えておらず、 お店を探すことが出来ません。 もし、その喫茶店の名前が分かったら、 どうにか探して、どんなに遠くても食べに行きたいです。 どなたか、覚えていらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

• n7021h
回答No.1

難しいと思います、最近、丸井だと国分寺店が新装になり、中のテナントが多く入れ替わってしまいました。 新装後にも残っていたテナントの従業員の人達にも話を聞いてみたのですが、近くにあったショップの移転場所なら営業を今でも続けていれば調べてわかるそうなのですが、撤退した場合には、その後の情報は、お隣のお店の人達でさえも「無くなったみたい」ですね? までしかわからない状態でした。 丸井に限らず、伊勢丹でも中に入っているブランドメーカーやショップはテナント形式でその場所を使って(場所だけを借りて)商売しているお店が最近では多いみたいです。

poopoo_poo
質問者

お礼

>その後の情報は、お隣のお店の人達でさえも「無くなったみたい」  ですね? そういうものなのですね。。もう随分前の話なので、半ば諦めては いたものの、あのお味が忘れられなくて。。 いつかどこかでレシピだけでもいいから、出会えたらいいな。 ご回答ありがとうございました!