• ベストアンサー

★舛添は馬鹿ですか?・・・

彼のEQは50以下ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

頭はすごくいいのでしょうが、いわゆるインテリ馬鹿ってことですね。自分の足元が見えてない、客観視できないタイプです。そういう人間はえらそうに遠くばかり見て、足元の穴に転落します

その他の回答 (7)

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.7

EQは高いかもしれません。無常識な人間ということでしょうかね

noname#219783
noname#219783
回答No.6

舛添 要一を都知事に させたのは 国民です・・ 東京の人が当選させたとしても 日本国民全員の意見と 見なす事が必要です・・ あなたも その中に入ってるのです・・ 他人事にしては いけない時代に なってるのです・・・

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.5

自分が標的にされるとしたら、どんなことかに対してあまり注意していなかったのではないでしょうか。いわゆる合法的な給料などの収入に対してほとんどとるに足らない金額の公私混同を常に行っていたのだったら、むしろそれまでの処世術の一環としてやっていたのではと想像します。わかっていたけどやめられないというような感じだったのでは。金額からだけ考えても、まったく割りに合わないことをやっていたと思います。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

頭がいいバカですね。 http://lite-ra.com/2016/05/post-2279.html 石原慎太郎が似たようなことをやってナニもなかったんだからこのくらいなら問題無いだろう・・・ という浅はかな考えだったんでしょう。 石原良純さんは、出演していたテレビ番組で舛添さんの話題になった時に必要以上に物静かになっていたそうです。 父親のやっていたことをほじくり返されたくなかったんでしょうwww そういう意味では父親や石原伸晃経済再生担当大臣よりもマトモで良い人だと思います。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.3

EQ(心の知能指数)ですか。 投票者や視聴者のEQを馬鹿にしてるので 馬鹿より悪質だと思いますよ。 舛添饅頭で応援してくれた同級生に「特許料よこせ」 元後援会長の証言の「財布だすとこみたことない」などはさすがに驚きました。 人の心を読む能力が不足してると同意します。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

彼は神童といわれていましたよ。 頭は抜群に良いのだと思います。 頭が良いのを自覚しているから、他人がバカに 見えるのです。 そうなると脇が甘くなり、自惚れも手伝って ああしたミスをやるようになります。 俺は優秀なのだから、このぐらいは許される、と 考えるのです。 いくら頭が良くても、何も実績がなければ 意味ありません。 社会や国家に貢献しなければ、政治家としての 資格はありません。 彼には何の実績もありません。 頭が良いだけです。 マコトニもったい無い話しです。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7097)
回答No.1

EQは飛び抜けて高い。 専門分野で非常に知識があり優れた能力を持っています。 良くあることですが、このような人は非常識です。 言う事は論理的で間違いは無いが、主張を通すために非常にかたくなです。 だから一流なのですが、間違うととんでもない方向に進むこともある。 一面ヒトラーみたいな者です。

gusinjp
質問者

補足

IQとEQを取り違えてはなりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • 舛添基準で規制しろって、馬鹿なの?

    舛添基準で政治規制法を規制しろなんてバカなことを発言してるヤカラがいますが、こんな現実性のないことを言うバカがいるのはなぜ?この手のバカは政治をなんだと思ってるのでしょう?

  • 馬鹿正直が馬鹿を見るって

    思ってる人が結局最終的に何も残らない人生だよね。 努力もしないで、 嘘きまくって生きてる人ってウンコ以下ですよね? そんな奴に愛する人に魂ささげられる人などいない。 一見楽しそうに生きてても、中身のない空っぽな人生。 そう思いませんか?

  • 舛添さん

    都知事の公費による私的財産の購入について問題になっておりますが 芸術の絵画や美術品、書など趣味としては素晴らしい数々です。 しかしながら税金からこれらを購入し、自らと家族、会社への一種投資というのは やはり駄目ですよね。しかし次期知事に相応しい人物が思いつきません。 誰かいますか?

  • 舛添さん

    いまなにしてますか

  • 舛添について

    20歳の大学生です。 先ほど年金について勉強をしていまして自分の知識の無さに 気付きまして政治の勉強を始めました。 まず、日本を牛耳る権力が三権分立されていることを知りました。 そこで、今をときめく舛添についてググって見ました。 すると厚生労働大臣であることが判明しました。 さらに参議院に属していることも判明しました。 ここで、ふと疑問に思ってしまったのです。 厚生労働省は行政機関であり、参議院は立法機関のはず。 同じ人間がこのように行政と立法に属していいのでしょうか。 どなたかお教えくださいm(_ _)m

  • 短く書く方法

    m[i]には60分以下の分数が入っているのですが、 以下のようなざっくりした時間を表示するIF文が続く場合、もっと短く分かりやすくまとめる良い方法はありますか? if(m[i]<=5){ $(".TimeView:eq("+i+")").text('5分程'); }else{ if(m[i]<=10){ $(".TimeView:eq("+i+")").text('10分程'); }else{ if(m[i]<=15){ $(".TimeView:eq("+i+")").text('15分程'); }else{ if(m[i]<=30){ $(".TimeView:eq("+i+")").text('30分程'); }else{ if(m[i]<=45){ $(".TimeView:eq("+i+")").text('45分程'); }else{ if(m[i]<=60){ $(".TimeView:eq("+i+")").text('60分程'); }else{ } } } } } }

  • シェルで and/or の優先順位について

    echo "" echo " $BAR1 | $BAR2 | $BAR3 " echo "  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄" echo " $BAR4 | $BAR5 | $BAR6 " echo "  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄" echo " $BAR7 | $BAR8 | $BAR9 " echo "" if [ $BAR1 -eq $BAR2 -a $BAR1 -eq $BAR3 -o \ $BAR4 -eq $BAR5 -a $BAR4 -eq $BAR6 -o \ $BAR7 -eq $BAR8 -a $BAR7 -eq $BAR9 -o \ $BAR1 -eq $BAR5 -a $BAR1 -eq $BAR9 -o \ $BAR7 -eq $BAR5 -a $BAR7 -eq $BAR3 ]; then SCORE=`expr $SCORE + 700` else SCORE=`expr $SCORE - 30` fi echo "" echo " スコアは【 $SCORE 】 です。 " echo "" 簡単なスロットゲームを作ってみました。C言語では可能な AND/ORの優先順位づけ()がbashでも機能するでしょうか?自分なりにGoogleを探ってみましたが、満足のいく回答は見つけられませんでした。 以下の例では、エラーを返しました。 if [ (($BAR1 -eq $BAR2) -a ($BAR1 -eq $BAR3)) -o \ (($BAR4 -eq $BAR5) -a ($BAR4 -eq $BAR6)) -o \ … なお、manコマンドで以下の説明を見つけましたが、知識が足りずよく意味がわかりません。 なお、コピペの都合上、スペースやタブなどが反映されず、スクリプトが見づらくなっていますが、ご容赦願います。 ************************************************************* (list) list はサブシェル内で実行されます。シェルの環境に影響を与えるような変数の代入や組み込みコマンドは、コマンドの終了後に影響を残しません。返却ステータスは list の終了ステータスです。

  • EQって何ですか?鍛えられるものですか?

    最近、EQとよく聞きますが、EQって何ですか?分かり易く教えて頂けると嬉しいです。また、EQとは鍛えられるものなのでしょうか?EQを鍛える商品とかあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 馬鹿な若者達の馬鹿な毎日について

    30代~に多い現象です。 稼ぎが無いから、ハローワークで切れる。不平不満を対面で語る。 弱い者をいじめ、強い者や目上の者にぺこぺこする。 月収20万円以下の奴は、実家に帰れ。親と同居我慢して食うものもゴミ食って生きろと思いませんか? 生活保護の需給はするなと思いませんか? 贅沢言うな、若造で能力不足の分罪でと思いませんか? 不平を態度に出し、さらなる不幸を浴びると分かって無い馬鹿が多いと思いませんか?

  • これって馬鹿にされてるんでしょうか?

    この前、休憩時間に職場のバイトの人たちから、いきなり給料明細見せてといわれました。私がむっとして「やだよ」と答えるとみんなに馬鹿なされたように笑われて。 考えすぎなのか?それとも部署の移動の話もでてるし私が会社を辞めるから本心をだしてせっしているのだろうか?と思っています。 うちの会社は営業会社でバイトくんが稼いでます。 正社員は責任者候補生で私は最近、そのグループに配属され、成績が伸び悩んでます。(というか悪いです。)移動の話もでてますので。 私は正社員で休み時間バイトの子とちょくちょく話をする程度でした。 「移動するの?」とバイトの子にきかれたのですが 「わからない」と答えてその場をさりました。 それから、なんだか態度が馬鹿にした感じで笑ってくるようになりました。 人の明細を見せてという人の心理ってなんでしょう? 今までトップアポインター(バイト)で大人な性格の人ばかりの所でいたので 一概にバイト=精神的に幼稚とはしたくないのですが、成績を出さないと正社員はバイト以下になるような会社なので、アポインター天下なところでもあります。 今のグループの人たちは少なからず幼稚に感じます。 正直しんどいですが、責任者に相談してもアポインターとうまくやれないようでは評価が下がりそうなのでいうことはできません。 実は責任者もバイトです。 うちの会社ではとかく、バイトと正社員の中は悪いです。 うまくやっていく方法、解決策はないでしょうか?