• ベストアンサー

★舛添は馬鹿ですか?・・・

彼のEQは50以下ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

頭はすごくいいのでしょうが、いわゆるインテリ馬鹿ってことですね。自分の足元が見えてない、客観視できないタイプです。そういう人間はえらそうに遠くばかり見て、足元の穴に転落します

その他の回答 (7)

• amatasora
回答No.7

EQは高いかもしれません。無常識な人間ということでしょうかね

noname#219783
noname#219783
回答No.6

舛添 要一を都知事に させたのは 国民です・・ 東京の人が当選させたとしても 日本国民全員の意見と 見なす事が必要です・・ あなたも その中に入ってるのです・・ 他人事にしては いけない時代に なってるのです・・・

• kaitara1
回答No.5

自分が標的にされるとしたら、どんなことかに対してあまり注意していなかったのではないでしょうか。いわゆる合法的な給料などの収入に対してほとんどとるに足らない金額の公私混同を常に行っていたのだったら、むしろそれまでの処世術の一環としてやっていたのではと想像します。わかっていたけどやめられないというような感じだったのでは。金額からだけ考えても、まったく割りに合わないことをやっていたと思います。

• bardfish
回答No.4

頭がいいバカですね。 http://lite-ra.com/2016/05/post-2279.html 石原慎太郎が似たようなことをやってナニもなかったんだからこのくらいなら問題無いだろう・・・ という浅はかな考えだったんでしょう。 石原良純さんは、出演していたテレビ番組で舛添さんの話題になった時に必要以上に物静かになっていたそうです。 父親のやっていたことをほじくり返されたくなかったんでしょうwww そういう意味では父親や石原伸晃経済再生担当大臣よりもマトモで良い人だと思います。

• gib45
回答No.3

EQ(心の知能指数)ですか。 投票者や視聴者のEQを馬鹿にしてるので 馬鹿より悪質だと思いますよ。 舛添饅頭で応援してくれた同級生に「特許料よこせ」 元後援会長の証言の「財布だすとこみたことない」などはさすがに驚きました。 人の心を読む能力が不足してると同意します。

• hekiyu
回答No.2

彼は神童といわれていましたよ。 頭は抜群に良いのだと思います。 頭が良いのを自覚しているから、他人がバカに 見えるのです。 そうなると脇が甘くなり、自惚れも手伝って ああしたミスをやるようになります。 俺は優秀なのだから、このぐらいは許される、と 考えるのです。 いくら頭が良くても、何も実績がなければ 意味ありません。 社会や国家に貢献しなければ、政治家としての 資格はありません。 彼には何の実績もありません。 頭が良いだけです。 マコトニもったい無い話しです。

• tetsumyi
回答No.1

EQは飛び抜けて高い。 専門分野で非常に知識があり優れた能力を持っています。 良くあることですが、このような人は非常識です。 言う事は論理的で間違いは無いが、主張を通すために非常にかたくなです。 だから一流なのですが、間違うととんでもない方向に進むこともある。 一面ヒトラーみたいな者です。

gusinjp
質問者

補足

IQとEQを取り違えてはなりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・