• 締切済み

馬鹿正直が馬鹿を見るって

思ってる人が結局最終的に何も残らない人生だよね。 努力もしないで、 嘘きまくって生きてる人ってウンコ以下ですよね? そんな奴に愛する人に魂ささげられる人などいない。 一見楽しそうに生きてても、中身のない空っぽな人生。 そう思いませんか?

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

人を見下した考え方をする人の人生もいかがなものかと思いますけどね。 人生楽しいですか?楽しくなさそうに思えますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195731
noname#195731
回答No.1

何も残らない人生でも、中身のない空っぽな人生でも、本人たちがそれで良ければいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世間では馬鹿にされ続けて

    家では親に甘やかされて そんな人生を送ってきた 勉強もできんし運動もできんし音痴でうんこでなんのとりえもないなにやっても人よりおとってる。 だがもう親もおれを甘やかす金もない。 おれは外に出て底辺のしごとしとる。 もう40になる。 くやしくてくやしくて殺しまくりたいくらいくやしい おれを馬鹿にしまくってたやつらは家庭もありしごともそれなりの地位にいる おれは今でも孤独で10代からも年上からもおごで使われる昔とかわらん馬鹿にされとる生活。しかも派遣。こんな人生になった原因は生まれた環境がうんこだったからやろ? 悔しくて悔しくてもう人生なんかどうなってもかまんわんしむちゃくちゃになったんったほうがええ

  • 正直に言ってさ…

    努力の方向性とか誰よりも努力しろとかよく聞くけど、根拠があって努力は報われると言った人はいないじゃない。 結局、必要な努力ってどんななの?

  • 死んで生きとんけ??

    人生でもう若い女性を抱けることはないにでしょうか? 41歳年収200万以下で彼女いない歴=歳の会社でもうんこ扱いされて馬鹿にされてます。 おれがこんなうんこのかす以下のやつらがん中にもなにもなくなる笑える日はくるんか?

  • なぜネットはバカみたいな情報や馬鹿で溢れている?

    悪口でなく、真面目な話。 自分が賢いほうなのかと錯覚するぐらい ひどい。 こんなの誰が騙されるんだって言うバレバレの詐欺サイト。 頭空っぽな奴が書いた誤字脱字だらけ、中身がないビジネス系サイトなど。 人が書いた質問文もろくに読まず、同じ失敗する人間。 挙げたら切りがない。 あらゆる分野で頭使ってない人間だらけ。 もしかして思考停止人間、どんどん増えてるのか。まだAIの支配前の時代なのにすでにヤバい。

  • 正直に話す大切さをうまく教えたい

    うちの下の娘は3歳なのですが、よく嘘をつく様な癖があります。 と言っても、本人は『嘘ではない』つもりらしく、どう説明したら良いか迷います。 昨日の話しです。主人がソファに座っていると、娘が甘えて膝枕をしてもらっていました。ふと主人が手を動かした反動で、ひじが頭に軽く当たったらしいのです。私は勿論主人も気づいていないくらいだったのですが、娘が『パパが頭パッチンしたよ~』といきなり号泣。あまりにビックリした主人も(いけない言い方ですが)『嘘つくなよ!』と言って怒っていました。それに更に号泣。 『そんな事、パパしてないって。わざとじゃなかったけど、○○ちゃんは痛かったんだね』と、本人の気持ちを代弁し、パパは意地悪したんじゃないんだよって事を伝えました。でも、初めの『何もしてない』って言うのは、娘の気持ちを否定してしまってますよね? そのせいか、毎回この様な教え方をしているので、時に、本当に何もしてないのに『○○が叩いた、押した』『お兄ちゃんがこうやって(ひどい事を)言った』などと、とにかく被害妄想が常に激しく、マイナスに考えがちな気持ちがすごく目立ちます。 なんとか前向きにしてあげたいのですが、どう説明したら良いと思いますか? どうしても、年子のお兄ちゃんに意地悪をされたり、ケンカをしても泣かされる方の立場ですので、その時も、お互いの言い分が分かるので、どちらにもどう叱り、慰めてあげたら良いかも困っています。(結局、毎回同じ上記の説明) 放っておいて、遠目で眺めてみても、最終的には下が泣きついてきますので、中立な立場で対応した事が小さい方の下には辛くて、結果否定的になったり、私との信頼関係も築けてないのだろうかとも思います。 その時々で、言い方、説明の仕方、慰め方は違うとは思いますが、どう立ち振舞えば良いのか、いつも頭を抱えてしまいます。 特に、年子ママさんの意見もお聞きしたいです。お願いします。

  • 馬鹿にされる

    毎回お世話になっております。 悩みが出来ましたので、 長文ですが、よろしくお願いします。 20代半ば♂ 社会人 悩み内容ですが とても下らない内容だと思いますが、ご了承ください。 他人からモノサシを使って比べてきます。 高校で優秀な学校に行った方や 大学でも2流以上に行ってた方に 馬鹿にされます。 私は優秀な高校、大学に通ってないので、学力は負けてますし 努力さえ負けてる事が悔しかったので、追い越せるように 時間を削りながら 考える力や知識を覚えてきました。 ですが、それでも勝てないので 馬鹿にされます。 学力なら仕方ないですが 容姿も馬鹿にされます。 服を整えたら、似合わないやら 輝いてるのは今だけとか言われました。男女10代~30代に。 あとは誰かが大袈裟に嘘で 性格悪いとか、最低な人とか 嘘言われて、 凄い悔しくて仕方ないです。 見返すために、頭良くなりたいし 容姿だって、気を使わせますが どっちにしても 悪いことばかり言われて呆れました。 こういう人達には見返しても意味がないのでしょうか? また今後どうしたらいいのか アドバイス頂きたいので どうぞよろしくお願いします。

  • 自分を「馬鹿」という方に対してどう思いますか?

    自分を「馬鹿」という方に対してどう思いますか? タイトルの通りです。 人それぞれ考え方はありますが、 自分が馬鹿だからこのままでいいっていうのは どうなのか?と思います。 友人の中に「馬鹿は馬鹿で楽しい」 という方がいるのですが、 それは単なる現実逃避では?と少し思ったりします。 私もテストで半分以下があるような奴なんですが、 諦めてはいけない気がします。 馬鹿だから、というのはポジティブではなく ネガティブな言葉だと思うのです。 他の人には自分の中のレベルがあり、 私は自分の中のレベルと向き合い努力をしていきます。 本当の努力をせず自分を馬鹿と決め付けてしまうのは、 自分が可哀相ではないか。 というのが私の考えであります。 皆さまの考えを是非お聞かせください。

  • 馬鹿にしてるだけ?

    実は近くにいる男の人達にそれとなく人権侵害っぽい扱いを受けつづけて困っています。 ここ15年間を振り返って考えます。 女は強いよな、みたいな事をいってやけにおだててくるような変な奴が時々でます。 次、女って言うのは、世間知らずだから黙っていろ、ちなみにこの頃私は年齢が若いので、君みたいな世間しらずは・・という表現でしたが、近くにいた同じような青年達を観察したところかなり待遇が「違っていたことが判明 個人の問題ではなかったとおもう。 つかれるのでできるだけ、顔をあわせないよう、話しをしないようしてるのに、いろんな人に慣れてゆくのが君の役目だろ?とか課題だろ?とかいわれたんですけど 私、女で相手ってほとんど男ばかりだったんです。 男6人内に女が1人だけ。サラリーマンだとありうる状態です。この怖さ。男3人対女1人とか? 慣れ親しめといわれてもちょっと・・・・とにかく 「扱いをかえる」っていうのがまず人権侵害だとおもうんですけど、こういう奴がいる限り、あまりよい環境で過ごすと腑抜けになりますけど、こういうものばかり相手にしてると人生がだいなしです。 ちなみに、このごろの女性は強い・・・・とかいわれたりすると今までの人生を振り返って、違和感しかかんじません。 私が気が狂っているのでしょうか?

  • もういいかな

    もう終わりたいです。 なんか、もう疲れて何もやる気が出ない… 毎日、毎日キモいって言われてきた。 殴られて蹴られた。 なんか、もういい。 もうたくさんだ。 勉強もいくら頑張っても いくらいい結果残しても勉強してないなって言われてきた。 大した大学も入れなかったし。 TOEICとかも半年立たずで800とってもお前はダメだって言われる。 どうせ、オタクっぽいしブサイクだし。楽しい時間なんてあんましなかった。 だからっていって、死ぬ勇気なんてない。 だから、惰性に生きることにした。 もう、俺の人生なんてこんなもんだし。 変なプライドも俺自身あったんだと思う。「俺ならできる」とか、「俺ならもっとできるはずだ」とか。 もういいや。 人と比べて苦しくなることがなくなるついでに、頑張ることはもうしない。 どうせ一生懸命やったってダメな運命なんだろ。 面白いヤツが好き とか 頑張るヤツが好き とか全部嘘だし。 頑張ったヤツは報われるとか、報われない努力はないなんてのも嘘。 早く時間が過ぎないかな。 どう思いますか?

  • 馬鹿にされることに苛立ちます。

    昔、習い事で練習試合に行った時のことです。 強豪チームと戦い、相手のエースにあっけなく倒され、その選手がこちらのチームメイトとした会話。 私のことを指しながら「そいつは左巻きか?」と。 その選手は後に強豪校、有名大へと進む名選手でした。 そいつのことが気になったのでSNSで調べたら、妻と思しき花嫁姿の美女との写真。 顔もいい、勉強もそこそこできる、スポーツも強い、女にももてる。 そんな奴にこてんぱんに負けてしまうまではいいとして。 負かした相手に「左巻き」とは。 自分の人生が上手くいかないときに非常に腹が立ち、思い出し怒りしてしまいます。 思い出す相手は、この憎たらしい奴のことだけに限りません。 ええ、自分はお世辞にも賢いとは言えず、愚かだとよく言われます。 でも馬鹿にされて人をぶん殴るようではただの荒くれものでしょう。 どうか馬鹿にされることを言われたときの対処を教えてください。お願いします。