• ベストアンサー

指輪のサイズ

はじめまして。 アクセサリーとして中指に指輪をはめたいと思っています。 気に入ったものを通販で買おうとしましたが、ピッタリのサイズが用意なく、若干緩めか若干きつめになります。 どちらを選ぶべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 指のサイズはいつ計りましたか? 夏場と冬場では、サイズが異なることがあります。 夏場の方がむくみやすいそうです。 指の形やデザインにもよりますが 大きめの方がいいと思います。 細いリングなら小さめでも入ると思いますが 太いリングや厚みがあると小さめだとつけにくいです。 ご参考になれば幸いです。

MISTER_ED
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問した日の前日、夜です。 デザインはあまり太くないものです。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

#2です 18号はないんですね?

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 候補は数種類あるのですが、17・19・21ととんでいるのです。

回答No.3

私も指輪を買うときに同じことで悩みますが、 指輪の幅が太いデザインであれば若干緩め 細いものであれば若干きつめを選んで買っています。

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまり太くてごついのは好きではないので、細めを考えています。 じゃあ、ややきつめで良さそうですね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 今の時期なら 若干きつめでいいです そうしないと冬場抜けてしまいますので

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中指で、17だと入りますがちょっときついかなあ?、19だと緩いなあという漢字ですので、17ですかね。