• 締切済み

サイズの大きい指輪をぴったりにする方法

先日、ちょっとした指輪をネットで購入したのですが、サイズが若干(1号位)大きくて指から抜けてしまいそうで困っています。 この少し大きな指輪のサイズが自分の指に合う様にする方法ってありませんか? 皆様の知識をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yue-02
回答No.4

素材、購入価格、デザインが分かりませんが、もし、サイズ直しをするのなら素材によって値段が変わってきます。 また、安易なサイズ直しはオススメできません。 もし、石(宝石)が入っていて高額な物を購入しているなら、信頼できるお店でサイズ直しをしてもらって下さい。 ヘタな業者に頼むと石のすり替えなどがあります。 これは単なるアイディアですが、もし購入した指輪とデザインが合うような指輪があればダブルでしてみてはいかがでしょうか?つまりコンビネーション。 先に購入した大きい指輪をしてから、ピッタリの指輪を指にはめる。 つまり、1本の指に2個の指輪をする。 身に付けるバリエーションが増えて楽しくなると思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは サイズ直しした方がいいと思いますよ 物を見てみないとなんともいえませんが ¥1000~ぐらいから出来ますから 今現在ゆるいのであれば 冬になると(ほとんど汗かきませんから)もっとゆるゆるになります 指輪の中につけるようなものもありますが お勧めいたしません

• robin1124
回答No.2

指輪のサイズをつめることはできますよ。 デパートなどの宝飾店で相談してみてください。 実費はかかりますが極端に変えない限り可能です。

回答No.1

専門店に依頼するのが一番でしょう。指輪の形状によっては絞るという手も無い訳ではないですが、どちらにしても道具の無い素人にはリスクが多すぎます。

参考URL:
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html