• 締切済み

サイズの大きい指輪をぴったりにする方法

先日、ちょっとした指輪をネットで購入したのですが、サイズが若干(1号位)大きくて指から抜けてしまいそうで困っています。 この少し大きな指輪のサイズが自分の指に合う様にする方法ってありませんか? 皆様の知識をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yue-02
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

素材、購入価格、デザインが分かりませんが、もし、サイズ直しをするのなら素材によって値段が変わってきます。 また、安易なサイズ直しはオススメできません。 もし、石(宝石)が入っていて高額な物を購入しているなら、信頼できるお店でサイズ直しをしてもらって下さい。 ヘタな業者に頼むと石のすり替えなどがあります。 これは単なるアイディアですが、もし購入した指輪とデザインが合うような指輪があればダブルでしてみてはいかがでしょうか?つまりコンビネーション。 先に購入した大きい指輪をしてから、ピッタリの指輪を指にはめる。 つまり、1本の指に2個の指輪をする。 身に付けるバリエーションが増えて楽しくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは サイズ直しした方がいいと思いますよ 物を見てみないとなんともいえませんが ¥1000~ぐらいから出来ますから 今現在ゆるいのであれば 冬になると(ほとんど汗かきませんから)もっとゆるゆるになります 指輪の中につけるようなものもありますが お勧めいたしません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.2

指輪のサイズをつめることはできますよ。 デパートなどの宝飾店で相談してみてください。 実費はかかりますが極端に変えない限り可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

専門店に依頼するのが一番でしょう。指輪の形状によっては絞るという手も無い訳ではないですが、どちらにしても道具の無い素人にはリスクが多すぎます。

参考URL:
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ

    指輪をネットで購入しようと思っているのですが size5(日本サイズ8号~10号) size6(日本サイズ11号~12号) この2つのサイズでどちらを買えばいいか迷っています。 指輪は左手の中指か人差し指につけようと思っています。 中指も人差し指も9号で ちょうどいいくらいですが購入を考えているリングのデザインが幅が1cmあるので size5では入らないでしょうか? 少し大きくてもsize6の方を買ったほうがよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 指輪のサイズは大きいほうがいいのか

    以前から欲しかった指輪を、清水のフ舞台から飛び降りるつもりで購入しました。以前か指にはめてみたこと幾度・・・ サイズをみていただいたら9号がきつい感じ、10号は大きすぎるわけではないですが、若干大きめで悩んでいたのですが、わたしは夜とか指がむくむので・・・ということで10号か適正かと・・・ 結局海外で購入したときわたしの指が痩せたのか、スタッフの対応がよく、値札の糸をはずしてくれたかで、ちょいおおきいって感じでした。 9号でもよかったのですが、年齢を重ねると女性って指が太くなる(母がそうなので)10号に。 ショップの方も1号くらいならサイズを変えれるということだったので、10号なら将来的に11号にできるかと・・・セコイですね。 しかしながら、だんだん痩せてきたのか指輪をしだして5日目。チャームもまわりブカブカ。 サイズダウンしたほうがいいでしょうか。他の指は指が太くてあいません。指輪ってサイズ変更をたびたびすると金属が弱くなるって聞いたことがあったので・・・。将来を見据えた希望は今9号にサイズダウンして将来太ったら10号その後11号?な感じに思っていますが。 けっこう高価なものを買ったので長くつかいたいなあと。 ブランドはブルガリです、素材はホワイトゴールドです。 右手にはめているので、お手洗いが若干不安なのです(スミマセン)

  • 指輪のサイズについて

    指輪のサイズについて 指輪をプレゼントに贈ろうと考えており、 ネットでよいものを見つけました。 指のサイズは16号だとわかっているのですが その商品のサイズの書き方が 16号(実寸15号)とあり これは15号という意味ととるのでしょうか。 ちなみにジーゼルなのですが 注意書きに 商品により多少サイズの規定が違うので ご了承ください。 というようなことも書いてあり 買ってみてよいものか迷っています。 もし似たような条件で購入された方 ジーゼルを買ったことがある方おられましたら サイズがどんな具合であったか 情報いただけると助かります。

  • 指輪のsize

    私はむかーし 指のsizeが 7号と チョー細でした。(ギリギリではありましたが) 今は 11号なんです… 指輪を 買おうと下見したら 殆どが11号が置いてあり 店員さんに聞いたら 平均的sizeだと言われました。 本当でしょうか? 7号から9号になった私は それが一般的な sizeかと思っていましたが… 私の体型は 服は9号で ウェストは 人より 細身。 指も 極めつけ 太くはない方だと思ってるのですが 皆さんの 服sizeと 指size 教えて下さいませんか? 主人は 私の指輪sizeを聞いて 口には出さなかったのですが 大きいと 思った気がしました;; 平均的な sizeを 知りたいです。 来年は 記念日なので 指輪を買ってもらう 予定ですが 何だか sizeが 気になっちゃってます。

  • 指輪のサイズについて教えて下さい

    明日、指輪を購入するのですが、サイズについて困っています。 私のサイズは10号なのですが、欲しい指輪は10号が無く、デザイン的にもお直しが出来ません。 そこで、9号か11号を購入することになるのですが・・。 9号は、難なくはめることも、外すことも出来たのですが、見た目がキツソウです。 11号は、見た目は問題ないのですが、くるくる回ってしまいます。 店員さんには、指になじんでくるから、9号が良いと言われたのですが、どっちが良いのか悩んでいます。 (他の指輪への変更は考えていません。) 9号と11号、どちらが良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 指輪のサイズ

    題名どおりなのですが、指輪のサイズについてお聞きしたい事があります。 私は、既に入籍をし新生活をスタートさせているのですが、 式が夏の為、今結婚指輪を探している最中です。 サイズが5号なので、婚約指輪の時も、なかなか自分の指に合うサイズがなく苦労したのですが、 またもや結婚指輪で苦戦しています。 候補のお店はショーメのなのですが、ハーフエタニティのもので直しがきかず、 6号サイズからしかそもそも作っていないとのことでした。 お店の人曰く、主婦業をされていると指は太くなるので6号くらいで問題ないのでは?ということなのですが、 抜ける事はないですが少し緩いのでイマイチしっくりきません。 婚約指輪もショーメが良かったのですが、やはりサイズなど合わず泣く泣く諦めたので、結婚指輪はこのお店のものがいいなぁと思っています。ただ、指が太くなることを前提に買って大丈夫なものか心配です。 みなさんは、ぴったりサイズにされましたか?その後、きつくなったりとかはありましたか?参考に教えて下さい。

  • 指輪サイズの測定方法と刻印の不可

    20代前半・男です。 今度指輪をファッションでつけたいなと考えています。 ですがサイズが解りません。 ネット上のサイトで色々書かれていたので糸で薬指の第二関節の部分を測定して54.4mmでしたので14号サイズという結果が出ました。 しかし以前間違って購入した14号の指輪をしてみるとぶかぶかです。 手を下に向ければ指輪が指から外れそうになり、振ると落ちます。 そもそも指の形(断面図)が四角い人と丸い人がいると思うのでこういう測定法では意味がないとも考えられます。 購入したい指輪のサイズが11号・13号・15号しかなかったので必然と11号か13号になると思うのですが・・。 指輪販売店で調べてもらうのが一番だと思いますが、指輪を売ってる店って高級感があり、一人で入りづらいです(一緒に入れる友人なし)。 また指輪はネットで購入することが決まっています。 男ですので百貨店内にある大きな指輪販売店などでサイズ測定(無料?)をしてもらおうかと思って先日行ったのですが客に男性が誰もいなかったのでそのまま通り過ぎました。 男性の方で一人で測定に行った方はいますか? また別の質問で購入予定の指輪はタングステン(非常に硬い)という物質でできているらしいのですがこの指輪に刻印など可能でしょうか? その他、些細なことでも助言などありましたらお願いします。

  • 結婚指輪を買ったのですがサイズが大きい?

    25日に入籍をして、頼んでおきましたマリッジリングを二人で交換しました。 私はふしが太いタイプの指で、 6号を作ったのですが、 くるくる回ってしまいます (ダイヤが一粒ついているタイプです。) 購入した指輪が、内こうまる?というリングだから緩く感じるのか 店頭で試しました時は、 5号か6号を何回もつけはずしをして悩んでしまったため、 指が腫れてしまっていたのかもしれません(>_<) 5.5号というサイズに直そうか 悩んでいます.. ふしがふといので 手をさかさにすると、 ふしで止まる感じです。 でも朝はぬけませんでした。 みなさんは結婚指輪 つねに指にはめていますか? つけはずしをマメにしますか? サイズは抜くのが大変なくらいジャストサイズにしていますか? 指輪に傷がつくのは、しかたがない つねに指にはめておくもの! ということでしたら ふしでなかなか取りずらくても、ぴったりサイズに直しをしようかと思います(>_<) アドバイスお待ちしています!よろしくおねがいします!

  • 結婚指輪のサイズが・・・

    お知恵を下さい!! 結婚指輪のことなんですが、購入時、7号か8号か悩んだ挙句、結局7号にしました。 私の指は、間接が極端に太く、そこさえ通れば7号でちょうど良い感じです。8号だと間接は通りやすいものの、指で遊びが出てしまい、動きがありました。 お店の人にも「指輪のサイズ選びとしては、ピッタリサイズで動かない方がいいし、入るのであればそれが本当のサイズですよ」と勧められ7号にしたのですが、自分で思い切り頑張って入れ無ければ入りません; 本当に思い切りです!!涙 指輪交換の時、何とかうまく入れる方法はありませんか? ハンドクリームなどを考えたのですが、手袋をしますよね?だとしたらクリームがとれて効果はないでしょうか; どうかお知恵をおねがいします!!

  • 指輪のサイズは大きめか?小さめか?

     結婚指輪を購入するのですが、サイズで悩んでいます。  9号:指にはまあまスムーズに入る。根元まで入れる   と、少し食い込んでいる感じ。店頭で、20~30   秒つけている間は痛みは感じない。  10号:指にスムーズに入る。根元まで入れると、    ちょうどいいが、第二間接で曲げると隙間が    できる。   実は昔、大切な指輪が指にはめている間に、抜け落  ちて紛失してしまったことがあります。その指輪は  普段は丁度いいくらいでした。紛失した時に、特に  やせていたわけではありません。    将来的に入らなくなっても困るし、絶対失くし  たくないし・・・。サイズ直しができず、9と10  号の間もありません。    どちらがいいでしょうか。また、ちょっときつめ  や、逆にゆるめの時の対策も教えて下さい。