• ベストアンサー

指が細く見える指輪のコツ

アクセサリーが好きで、指輪をしたいのですが 指輪をすると、指が太く見えます。 実際に手が大きく、指も太くて、かわいい指輪はサイズが ないことがほとんど、というほどなのですが 指輪をしていなければそれほど太くは見えないのです。 でも、指輪をすると指の太さが強調されて見えます。 とくに中指に指輪をしたいのですが、指輪をすると 肌の色がわりと白いこともあって、指のラインが途切れて目に映るので スマートに見えないし、指がプニプニしてしまって 指がとても短く見えてしまいます。 指が細く長く見えるような、指輪をするコツはありませんか? 指輪に詳しい方がいたら、教えてください。

  • clumzy
  • お礼率95% (204/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 中指に太目の指輪をしてみてください プラチナでも良いですよ 石の付いていないシンプルなもので地金でデザインがあるものが良いですね デザインの感じだけ http://item.rakuten.co.jp/ecce/10207/ http://item.rakuten.co.jp/ecce/ex1001-44/ http://item.rakuten.co.jp/ecce/11033/ ちょうどこんな感じを使っていますが で小指にピンキーでもかわいいですよ ピンクゴールドとかで 中指ですがVのラインに近いデザインの指輪でも綺麗です 指がほっそり見えますので

clumzy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLの指輪の写真を見ました。 大きめの指輪といってもイメージがなかったので とてもわかりやすかったです。 こういうタイプの指輪は考えたことがありませんでした。 とても参考になります! 中指+ピンキーもかっこよさそうですね! Vのラインのデザインも考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#95574
noname#95574
回答No.4

NO3のものです。 http://yubiwaimi.seesaa.net/ ☆こんなサイトがありました。 はめる指ごとの意味のようです。

clumzy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。指輪を変えて気分転換ができるんですね!

noname#95574
noname#95574
回答No.3

女性なら、中指は避けたいものです。 以前、「女度が下がる。」と指摘されました。 薬指と人差し指は、両方につけると最も指が綺麗に見えると言われています。 どちらかがボリュームのあるデザインなら、片方をシンプルな物に。 私は、人差し指にシルバーの細めのトライバルデザイン(タトゥーのような唐草のもの)薬指にホワイトバッファローのデザイン物をつけたりします。 案外、ガツンとした大きい一つ石が手の大きい人には、向くのでメンズ物を選ぶときもあります。 私は指も長いので、幅のあるもの、一つ石の大きめの物でシルバー以外はつけないです。 因みに「レモンツリー」のインディアンジュエリータイプが好みです。

clumzy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中指は女度が下がる・・・なんとなくわかります。 けど、なんとなく中指にしたい気分なのです・・・ トライバルデザイン+ホワイトバッファロー 大きな石+幅あり+シルバー など、参考になりました。 レモンツリーというブランドも知らなかったです。探してみます。 デザインや形がいろいろあるんですね。 回答ありがとうございました!

回答No.1

以前私も同じ事をアクセサリーの店員さんに聞いてみたんですが手の大きい人は太い指輪をすると手が綺麗に見えるそうです。 逆に手の小さい人は細い指輪をすると手が綺麗に見えるそうですよ。

clumzy
質問者

お礼

なるほど!知りませんでした。 私は大きい指輪をすればよさそうですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆

  • 指が指輪で細くなる?

    こんにちは! いつもお世話になっています。 指輪のことで質問です。 1年前彼から指輪をもらったのですが、確かに7号サイズでした。 何ヶ月か経過するうちに、手を振っただけで指から指輪がスルっと抜けるようになり、今年結婚指輪を購入しに行ったら、5号サイズになっていました。 ティファニーの店員さん曰く、「指は指輪をしていると細くなりますから」とのこと。 今後、指輪をし続けるとこれ以上指が細くなってしまうのでしょうか? 人間には骨がありますし細くなるとしても限度があると思いますが、 サイズが変動すると、購入した結婚指輪も合わなくなってしまい、困ります。 このような経験をお持ちの方、どうしたらいいか知っている方の回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指のサイズ 指輪のサイズ

    宝石屋さんやアクセサリー屋さんにある、指のサイズを測ってもらえる道具の名前はなんというものですか? また、指輪のサイズを測るための棒の名前も分かる方教えてください。

  • 女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

    女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指輪のサイズ

    指輪をネットで購入しようと思っているのですが size5(日本サイズ8号~10号) size6(日本サイズ11号~12号) この2つのサイズでどちらを買えばいいか迷っています。 指輪は左手の中指か人差し指につけようと思っています。 中指も人差し指も9号で ちょうどいいくらいですが購入を考えているリングのデザインが幅が1cmあるので size5では入らないでしょうか? 少し大きくてもsize6の方を買ったほうがよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 指輪はどの指にしますか。

    結婚指輪はどっちの手のくすりゆびですか。 みなさんは自分で買う指輪とかはどっちの手の 何指につけますか。 既婚の方、独身の方、いろいろな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男で指輪をつける指って??

    自分は男で、先日知り合いから指輪をもらいました。 アクセサリーで、指輪はあまり興味なかったものでつけたことはありません。 そこでなんですが、男性の方はどの指につけているんでしょうか?? ちなみに僕は左利きなので、左の指につけるのは邪魔なので、右の薬指につけていますが問題ありますかね??

専門家に質問してみよう